結婚式をパークハイアット東京に決めた理由!迷った式場はどこ?yr_410さんにインタビュー♡

結婚式場探しの際、アクセス面だったり料理の美味しさだったり会場の雰囲気だったり、こだわりたい部分がたくさんあっていろいろ迷ってしまいますよね?
そんな時は先輩花嫁さんのリアルな声が参考になるんです♡
今回はパークハイアット東京で結婚式をした先輩花嫁さんの体験談をご紹介します*

2019.7.10 公開 2019.8.13 更新 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部のYuccoです♩

結婚式場探しで重視したいポイントって、ゲストの為にアクセスしやすい立地であることだったり、お料理が美味しいことだったり、憧れのチャペルだったり、、、見るべきことがたくさんあって悩んじゃいますよね。

ウェディングニュースでは今回、先輩花嫁さんに何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♩

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2016年4月に パークハイアット東京で結婚式を挙げられたyr_410さんです*

まずはyr_410さんのプロフィールをご紹介します♩

パークハイアット東京で結婚式をしたyr_410さん*

芸術的でアーティスティックなチャペルが写真映えすると、花嫁さんにも人気のパークハイアット東京

華やかでラグジュアリーな空間が、上質な大人婚をしたい方にぴったり!

式場探しの際に、一番重視するであろうお料理は決まったコースがなく、全てフルオーダーが可能!
なので、お二人にとって思い出のお料理や、地元の食材を使ったお料理をゲストに提供することができるんです♩

yr_410さんもご新郎様のの出身地である大阪にちなみ、お好み焼きをイメージしたメニューを作っていただいたり、お酒も定番のワインやビールに加え、日本酒や焼酎など幅広く揃え、ゲストにそれぞれ楽しんでいただけるようにこだわったそう♡

ゲストへの「おもてなし」を大切にしたyr_410さんのウェディングは、マイレポでチェックしてみてくださいね*

パークハイアット東京のブライダルフェアを一番お得に予約するyr_410さんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・高いホスピタリティ
・お料理

 

結婚式場を探すときに譲れなかった条件に『ホスピタリティ』と『料理』をあげたのはなぜですか?

 

貴重な時間を使って結婚式に来てくださるゲストの皆さまに心地良く楽しいひとときを過ごしていただきたかった為、スタッフさんの質やオシャレなインテリアなどソフト面・ハード面両方において高いレベルでおもてなしを出来ることにこだわりました。
披露宴は食事をしている時間が長いので、美味しくて見た目も美しくて遊び心のあるメニューにこだわりました。

パークハイアット東京のブライダルフェアを一番お得に予約する

yr_410さんがパークハイアット東京に決めた3つの理由って?

・最上級のおもてなしが出来ると感じたこと
・お食事・お酒ともにオリジナリティを出せること
・プランナーさんが素晴らしかったこと

 

パークハイアット東京に決めた理由を詳しく聞いてみました♡

 

① 最上級のおもてなしが出来ると感じた!

バイトスタッフがおらずプロフェッショナル集団であるスタッフ陣、スタイリッシュで洗練されたこだわりの詰まったインテリア、天高で大きな窓からたくさんの光が差し込むボールルーム、アートが溢れる館内、シェフと相談しながら唯一無二のメニューを提供できるお食事等、すべてに於いて理想以上でした。 ラグジュアリーなのに気取らず居心地の良い時間を提供できると感じました。

② お食事・お酒ともにオリジナリティを出せる!

決まったコースがなくシェフと相談しながらお食事を考えていく為、オリジナルメニューを作っていただくなど他会場と差別化できる点が魅力的でした。 また、キッチンがボールルームの隣にあり、出来立てをサーブできる点も魅力に感じました。

③ プランナーさんが素晴らしかった!

見学の際、説明がとても分かりやすく質問にも的確に答えてくださり、他会場のスタッフさんとは違うレベルの高い対応をしてくださったので、安心してお任せできると感じました。
ではパークハイアット東京の第一印象はどうでしたか?
チャペルは森林が描かれた壁やスタイリッシュな燭台など、アートに囲まれてオシャレで温かみがあると感じました。 ボールルームは天井が高く開放感があり、ウッド調の内装に深いグリーンのシャンデリアが映え、ラグジュアリーで居心地の良い空間だと感じました。 39階からの眺望も見応えがありました。

パークハイアット東京のブライダルフェアを一番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!パークハイアット東京の素敵なところ*

 

実際にパークハイアット東京で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、 当日の様子や花嫁目線で感じたことなど、パークハイアット東京の素敵なところをお聞きました♡

 

スタッフさんのレベルが高い!

打合せ中はこちらの希望をほぼ叶えてくださいましたし、物理的に難しい場合には素敵な代替案を提案してくださいました。また、急なお願いにも迅速に対応していただけました。 皆さまセンスが良いので安心してお任せできました。 当日は式前の館内フォトのときにキャプテンが和ませてくださり、リッラクスした状態で結婚式に臨めました。また、慌ただしさを感じることなく楽しい時間を過ごせたのは、キャプテンの的確な進行のお陰でした。 お食事もこだわったので「今食べてください」とタイミングを教えてくださったのがとても有り難かったです。完食はできなかったもののその場の雰囲気と合わせて堪能できました。 サーブの方々もさすがプロフェッショナルで、スマートで丁寧な対応をしてくださったようで、ゲストの皆さまに心地良い時間を過ごしていただけました。

オリジナリティのあるお料理!

シェフと相談しながらメニューを考えたので私たちらしさを取り入れられました。 例えば主人の出身地である大阪にちなみ「OKONOMIYAKI」というメニューを作っていただいたり、私はお花が好きなのでエディブルフラワーで華やかさをプラスしていただいたりしました。 披露宴ではシェフからお料理の説明をしていただけたので、こだわりを伝えられた点も良かったです。

豪華で美しいボールルーム!

当日に装花が飾られたボールルームを見て、想像以上に素敵でここを選んで本当に良かったと心から思いました。 フローリストさんは本当にセンスが良くて、とてもオシャレな会場を作ってくださいました。 高砂と卓上に入れていただいたドウダンツツジも天高の会場でとても映えて圧巻でした。 ゲストからもたくさん好評をいただき嬉しかったです。

パークハイアット東京のブライダルフェアを一番お得に予約する

パークハイアット東京以外に迷った式場は?

 

最終的にパークハイアット東京に決めたyr_410さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか? 実際にその式場を見て、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

 

グランドハイアット東京

グランドハイアット東京の良かったところは?

有名なチャペルがとても美しかったです。また、立地も良く魅力的でした。

グランドハイアット東京に決めなかった理由は?

ボールルームからの景色が普通の街並みで特別感を演出しにくいと感じたこと、全体的に質の高さが感じられなかったこと。

アンダーズ東京

アンダーズ東京の良かったところは?

目の前に東京タワーが広がる眺望は圧巻でした。 当時は新しくて話題性もありました。

アンダーズ東京に決めなかった理由は?

ボールルームがナチュラルすぎて特別感が薄く感じたこと。ナイトウェディングならラグジュアリー感も出せたと思うのですがデイタイムだとイマイチでした。スタッフさんも慣れていなかったのか説明が分かりにくかったりと不安要素が多々ありました。

帝国ホテル

帝国ホテルの良かったところは?

老舗ならではの安心感、スタッフさんのさりげないけれど質の高いホスピタリティ、圧倒的な知名度。

帝国ホテルに決めなかった理由は?

1日に行われる結婚式数があまりにも多かったこと。

式場探し中のプレ花嫁さんにアドバイス*

 

では最後に式場探し中のプレ花嫁さんに向けてアドバイスをお願いします!どんなところに注意して見学すればいいですか♡?

 

気になる式場は全部実際に訪れてみることをお勧めします。写真と実物では全然ちがいますし、スタッフさんの対応なども判断基準になり得ます。また、お化粧室などHPやSNSでは見られない場所も見てみると良いと思います。 時間も体力も必要なので疲れますが後悔のないよう頑張ってください

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

素晴らしい結婚式にするためにも、式場探しはとっても重要!

気になる式場があったらフェアに参加して実際に会場を見てみることがおすすめです♩
後悔のない選択をしたいですよね^^

パークハイアット東京は、

・お料理にこだわりたい人
・スタッフのホスピタリティの高さを重視したい人
・上質でスタイリッシュな雰囲気が好きな人

におすすめです♡

一つでも当てはまる項目があった方は、是非ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね*

パークハイアット東京の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:yr_410さん

他のパークハイアット東京花嫁さんのインタビューはこちら⇩

この記事を書いた先輩花嫁
yucco

ウェディングニュース編集部* 2017年にTRUNK HOTELで挙式をした卒花です♡ 皆さんにとって役立つ情報を発信していきます♩

https://www.instagram.com/wedding.yucco/?hl=ja
TOP画像出典: www.weddingnews.jp