momo6weddingさんのアイコン画像

momo6wedding

何年経っても色褪せない王道クラシカル結婚式。
かつ、こどものゲストも多いためお家に招かれたようなアットホームな披露宴を目指しました。
式場決定インタビュー💐
https://www.weddingnews.jp/magazine/113645

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-23
クルトゥルハイム聖堂、パークハイアット東京
30人以下

大学構内の教会だけあって、静かで厳かな雰囲気です。
結婚講座も興味深いお話を聞けました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-23
クルトゥルハイム聖堂、パークハイアット東京
30人以下
ドローイングルーム

サービス品質の圧倒的な高さが決め手です。
見学〜打ち合わせ〜当日まで何一つ不満がないのはもちろん、常に期待を超えるサービスは流石です。

コンセプトやこだわったこと

家族と親しい友人のみでお食事と歓談を楽しみたかったので、美味しい料理や座席の居心地の良さ、演出のシンプルさにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

自分で絵に描いたドレスをフルオーダーメイドしていただきました。
教会に合わせて露出を控えたく、ロールカラーのドレスにしました。
肩の第二鎖骨を通るようなライン、顔の大きさとバランスのとれる幅など細かく調整して作りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

1着目のドレスにレースをかけてアレンジしました。
ロールカラーをとって、上からレースとチャールをかぶせてアレンジしました。
色々なレースを胸にあて自分に似合う糸の色と柄を見つけ、破きながら似合う空き具合を探りました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

1着目、2着目のドレスから、ロールカラーもレースも取り去りシンプルなベアトップのドレスにしました。
ハートカットの深さを顎の形に合わせて作りました。

SHOES
シューズ

ドレスのデザイナーさんにお借りしたシンプルな白のパンプスです。
13センチヒールもプラットホームのお陰で歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスのデザイナーさんに紹介していただいた大ベテランの方にお願いし、ホテルには交渉して持ち込みました。
教会とホテルに合わせて、クラシカルかつきちんと仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はシンプルにパールのイヤリングのみ。
2着目はブローチをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式には憧れだったIvory&coのティアラをつけました。披露宴ではブーケにも入れた胡蝶蘭をサイドにたっぷりつけました。

NAILS
ネイル

シンプルに、イブサンローランのピンクベージュを塗っただけです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

一目惚れしたフローティングキャンドルの花器を使い、間にグリーンを這わせキャンドルを点在させました。
色味は会場に映える白グリーンを基調に、
アクセントでブルースターを。

FOOD
お料理のこだわり

フルオーダーメイドなので、季節感に合わせて提案していただいたものをそのまま採用しました。
グレードアップしない方がほとんどだそうです。
息子とお友達の幼児食も好きなものを入れて、メニューを考えていただきました。
またカクテルも、夫婦のストーリーに因んだものをオリジナルで作っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな小ぶりの3段にベリー系をあしらい、
さらにサクランボも加えて季節感と可愛らしさを。
こちらも絵を描いて提案していただけるので安心でした。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはタンブラー、
新郎友人にはワイングラス、
新婦友人にはマグカップを贈り分けました。
ブランドは全てティファニーで、パークの季節のパウンドケーキもつけました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーの、ソレスト(新婦)とミルグレイン(新郎)です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ケーキカットの時です。
結婚して2年経ち子どもも生まれ、今さら祝ってもらえるのか当日まで不安でいっぱいでした。
しかし、ケーキカットでおめでとう!とあたたかい拍手をもらった瞬間、そんな心配は杞憂だったとホッとして、また親しい人々に祝福されることの嬉しさから涙が溢れてしまいました。
結婚式を挙げてよかったです!

二人らしさとは

2人の選択全てが2人らしさとして、自ずと出てくるのではないでしょうか。

嬉しかった参加者の反応

こんなにアットホームな結婚式は初めてと言われたとき、私たちの目指したいものが伝わったとわかり嬉しかったです。

私にとって結婚とは

辛いこともありますが、家族で過ごす楽しい時間を思い出せば、私はいつも「幸せ」という言葉に還ってくることができます。

後悔していること

ヘアがクラシカルすぎたかなと後悔しています。
もっとふわっとしたおしゃれな髪型もトライしてみたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ブライズメイドです。
手配に時間がなかったからです。

節約のための工夫

お金もですが時間もなかったので、
ウェルカムスペースの小物、ネイル、プチギフトなど自分の中で不要と思ったものは潔く削りました。
とくにウェルカムスペースはホテルのハード面が元々素晴らしいので中途半端な私のセンスで雰囲気を壊さずに済みむしろ良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備してきたことが現実となり、親しい人々から祝福される一日はまさに夢のようです。
全ての皆さまが夢の一日を迎えられますように☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です