グアムで海外挙式♡ふたりだけの結婚式は本当にお得?

憧れの海外リゾート挙式をお得に叶えたいならグアムでの挙式がおすすめ*特に、人気の高まっている二人のみで式を挙げる場合の費用にせまります。おすすめの会場、プロデュース会社もご紹介します。

2019.7.24 公開 2019.10.2 更新 海外挙式・リゾートウェディング

憧れのグアム挙式。今、ふたりだけの方が急増中!

@akemiai_wd

憧れの海外リゾート挙式。
日本では味わえない温暖な気候やきれいな海に憧れる方も多いのではないでしょうか。

特に同じ南国のハワイよりも近く、旅費も少なくて済むグアム挙式は人気のエリアの1つ。
さらに今、ふたりのみで式を挙げるカップルが急増中*
その理由とは何でしょうか?

ふたりだけの海外挙式♡なんで人気なの?

@akk_wd9.9

ゼクシィ海外ウェディング調査2018 によると、海外挙式をふたりで行った割合は二割ほどを占めます。
まだ少数派ではありますが、5組に1組はふたりのみでの挙式という計算です。

ふたりのみで海外挙式を行うメリットは、費用を抑えられることのほか、ハネムーンを兼ねられることや準備が少なくて済む分、二人でゆっくり過ごせることなどが挙げられます。
一方で、家族や親族に花嫁姿を見せられない、ご祝儀が望めないといったデメリットも。
かなりお得に過ごせる挙式方法ですが、こういったメリットとデメリットを比較してから考えてみましょう*

▽ふたりだけの海外挙式について、詳しくはこちらもチェック

ふたりだけだと、費用はどれくらいかかる?

@haru_0611wd

比較的お得なグアム挙式ですが、ふたりだけにするとどれくらいの費用になるのでしょう。
ここでは、ふたりだけで行う場合の他の海外挙式費用とグアムの費用を比べてみました*

項目平均費用グアム挙式の費用
旅費(二人分)77.9万58.3万
衣装(二人分)41.2万27万
ヘアメイク7.4万4万
ブーケ2.7万3万
当日写真撮影28.4万20.1万
当日ムービー撮影18.8万12.2万
フォトツアー24.1万14万
合計200.5万138.6万

これを見ると、グアムの場合はかなりお得!
日本に近いため航空券が安く済むのが大きく、その他の価格もリーズナブルなのが嬉しいですよね。

費用を抑えたい!安くする方法って?

@akemiai_wd

グアムは他国に比べて費用がかからないがわかりました。その分、ハネムーンやフォトツアーを充実させるのもありですよね♡

さらにお得に式を行うためには、日程を人気の時期からずらしたり、ドレスを自身で用意したりすることがおすすめです。

コストを抑えるコツについて詳しくはこちらをチェック*

ふたりだけのグアム挙式♡インスタで人気のチャペル・スポット紹介

@akemiai_wd

しかし、お得にできてもすてきなチャペルじゃなきゃ意味ない!
そこでステキな先輩花嫁さんのレポをもとに、人気の会場をみていきましょう♡

ブルーアステール

真っ白なチャペルと青い海と空の組み合わせ。
THEリゾートともいうべきブルーアステールは、まさにグアムらしいチャペルです。

「運命」「希望」「信頼」を意味する3つの星、ブルーアステールの名を冠した会場。
デコラティブなドレスは避け、シンプルで美しいラインのドレスを選んだほうがリラックス感があっていいですね*

@akk_wd9.9

式場の外観も南国らしくて素敵!
水色の空に白を基調とした建物が映えます。
こちらの方は、大人な雰囲気のマーメイドドレスが似合っていますね。

@akemiai_wd

会場へ向かうリムジンの中での1枚。
特別感のあふれるゴージャスな写真も撮ることができます。

ジュエルバイザシー

目の前に海が広がる、ビーチフロントなロケーションが特徴。
チャペルには豪華なシャンデリアがあり、その名の通り宝石のようなゴージャスな会場です。

すぐ隣のビーチで挙式前後に写真を撮るのもおすすめ。
真っ白な砂浜がリゾート感満載で、アーティスティックな1枚に仕上がります。

夕方のチャペルはよりロマンチックな写真が期待できそう。
シャンデリアやライトアップがムードを高め、プリンセスのようになれちゃいます。

開放的なビーチにある鐘は、二人の未来を祈るためのもの*
ビーチと青空にぴったりな真っ白な鐘が印象的です。

ホワイトアローチャペル

まわりをぐるっと海に囲まれたホワイトアローチャペル。
海や空が見渡せるチャペルは開放感が抜群です。
オープンテラスでは記念撮影やケーキカットが行えます。

自然光のたくさん入る明るいチャペルでウェディングを。
白を基調とした内装で、ふたりをよりいっそう明るく照らしてくれます。

会場まではリムジンで♡
会場前での記念撮影も忘れずにしたいところです*

チャペルの次はパーティースペースでの記念撮影。
白とゴールドで統一されたデコレーションが優雅な印象に。

少し日が暮れて来たら、外に出て撮影タイム。
水平線まで輝く海を背景にロマンチックな写真を撮りましょう♡

ふたりだけのグアム挙式♡おすすめ会社4選

ふたりだけでも、そうでなくても、海外挙式の場合にはプロデュース会社のお世話になります。
どの会社を選ぶかは、式の満足度に直結する重要なポイント。
おすすめの4社をご紹介するのでぜひ比較してみてくださいね*

アールイズウェディング

「憧れのリゾートウェディング」をカタチにしてくれる、リゾートウェディング専門のプロデュース会社。
豊富な知識を持つスタッフが対応してくれるので、打ち合わせ回数は少なく済みそう♡
ドレスは日本で試着したものが現地で用意されるため、自身で持って行く必要もありません。

取り扱い地域:ハワイ、グアム、沖縄、バリ
価格帯:約35万~
デスク:新宿本店他全国に10店舗

公式サイトはこちら

JTBウエディングプラザ

ツアー旅行でおなじみ、JTBが展開するウエディング専門のサービス。
挙式プランと旅費を組み合わせたパッケージが組めるのは旅行会社ならではです。
日本全国に相談カウンターがあるのも嬉しいですね*

取り扱い地域:ハワイ、グアム、ヨーロッパ、アメリカ本土、オーストリア、北海道、沖縄 他
価格帯:プロデュース会社にお問い合わせください
デスク:全国に約100店舗

公式サイトはこちら

ハナユメ海外リゾート

会場の写真が豊富で、イメージをつかみやすい公式サイトが使いやすいハナユメ。
相談デスクや挙式決定後のアフターサービスが無料で利用できます。
半年以内の結婚式で利用できる「ハナユメ割」もおすすめです*

取り扱い地域:ハワイ、グアム、サイパン、バリ、オーストリア
価格帯:プロデュース会社にお問い合わせください
デスク:東京、横浜、名古屋、大阪、福岡に計11店舗

公式サイトはこちら

得ナビリゾート

@sm.wedding0707

「自己負担0円から叶う海外リゾートウェディング」をかかげるプロデュース会社です。
リゾート挙式と国内披露宴をセットで申し込むことでお得にウェディングを行えます。
リゾート挙式で着たドレスなら国内披露宴では0円など、嬉しいポイントがたくさんあります*

取り扱い地域:ハワイ、グアム、バリ、オーストリア、ヨーロッパ、沖縄
価格帯:自己負担0円~
デスク:東京、横浜、埼玉、名古屋、大阪、神戸、仙台、福岡に計12店舗

公式サイトはこちら

憧れの海外挙式をグアムで♡

@keico.wedding1112

憧れの海外挙式をコストで諦める必要はもうありません。
特にふたりだけでの挙式なら国内での式よりお得になることも!
ハネムーンも兼ねられ、最高の思い出になること間違いなし。
ぜひ夢をグアム挙式で叶えましょう♡

この記事を書いた先輩花嫁
mili

2018年5月に神前婚と赤坂アプローズスクエア迎賓館にて披露宴を行いました* 自身の経験を踏まえて最新の情報をお伝えできたらと思います♡

https://www.weddingnews.jp/brides/u/0UsqFrNT
TOP画像出典: www.weddingnews.jp