akemiai_wdさんのアイコン画像

akemiai_wd

海外挙式は誰もが主役になれるおしゃれ!をイメージしました。
国内披露宴はおしゃれ!写真撮りたい!と思える空間づくりにしました♡例えば、天井からフラワーポムを吊るす装飾は、やっている人があまりいないので絶対に取り入れたいと思っていました。
席札、テーブルナンバーはミカさん↓にオーダーしました。届いた時には泣いてしまったほどお気に入りです。
https://www.instagram.com/micalligraphy.and.design

掲載されました↓↓
http://www.25ans.jp/wedding/brand/repetto_18_0404/2/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-01-13
ブルーアステール(グアム)

憧れていた式場で満足でしたが、式場カメラマンに不満が残ってしまいました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-17
リビエラ青山
70人以下

友達から絶対にいいと聞いていたカメラマンを持ち込みにして、撮っていただきました!パーティーの内容全てに大満足となりました!

コンセプトやこだわったこと

海外挙式は誰もが主役になれるおしゃれ!をイメージに国内披露宴はおしゃれ!写真撮りたい!と思える空間づくりにしました!
海外挙式は姉たちの衣装やブーケにもこだわりました。 国内披露宴はひたすら海外花嫁さんを参考に、取り入れられる部分を取り入れていきました。また、ドレス3着も全然違ったテイストの演出ができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Mori Lee
ショップ
DRESS EVERY

憧れもたくさんありましたが、私にしかできない、私らしい!となるものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dresspoir

披露宴会場内のテーマカラーをダスティブルーにしたので、それにあったブルーのドレスに。
ハーフアップにし、会場装飾にも使っている布を裂いたリボンを使った編み込みにして統一感を出しました

THIRD DRESS
ドレス 3着目

まずはブライダルシューズが決まり、靴に合わせて#セパレートドレス を着ることにしました♡
そこから、お団子ヘアを合わせたい、ボンボンイヤリングを合わせたい、ボックスフラワーを合わせたい、とトータルでコーディネートを考えていきました。

SHOES
シューズ

海外挙式はジミーチュウ、ルーミーのシルバー8.5センチ。日本にはないので、海外から取り寄せました。

国内披露宴ではテーマカラーのネイビーに合わせてふたり揃ってレペットでシューズをオーダーしました。詳しくは自己紹介に貼っている25ans Weddingの記事を見てください♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

海外も国内もすごくこだわりすぎてて、、、書ききれません、、、

ACCESSORIES
アクセサリー

ジュリーブライダル、ホワイトアンジェリカさんからレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

髪がロングなので、大振りのものをつけました。

NAILS
ネイル

グアムでは式中のドレスに合わせたもの。
国内はお気に入りのテーブルナンバー、席札をイメージしたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラをメインに使いました!
海外に持って行ったものはエチェリさんで作りました。 本番の青は、ブライズメイドブーケな寄せで作ってもらい、国内の時にはさらに加えてもらいました。 また、ボックスフラワーもこだわりました!

FOOD
お料理のこだわり

親友がエビが好きだったので、コースに追加で、オマール海老を加えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

よくあるネイキッドケーキつまらないと思い、海外花嫁さんをたくさん参考にして考えました。 また、後ろはサンゴのイメージに、フルーツは南国を思わせるものにしてもらいました。 ケーキトッパーもオーダー品です。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はヒキタクにして、一人暮らしの友人の引き菓子はドライフルーツにしたり、家族が多い人にはバラエティのある焼き菓子セットにしました。 先にお祝いをくれていた方にはバーニーズの食器をあげました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリにタグをつけました。 また、私が働いているところの商品を配って、みんな嬉しいと言ってくれました

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ミナジュエリー 5回のお直し、試行錯誤で作ったものです。

WEDDING RING
結婚指輪

指輪制作の道のり!

アルバムを見る

ミナジュエリー セルフメーキングでお互いの指輪を作りました。デザインは遠距離になった時に買ったピンキーリングが元になっていて、手書きのメッセージが入ってます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートです。 遠距離だったり、たくさんのことがあって、この日を迎えられたことがいっきに蘇り、2人で泣いてしまいました。

二人らしさとは

おしゃれを演出することでしょうか。
似た者夫婦だし、披露宴全てが本当におしゃれだった!あけちゃんらしい!と、みんなに言われ、彼も彼で本当お前らしい、おしゃれだった!と言われたみたいです!

嬉しかった参加者の反応

感服!!おしゃれ!絶対真似できない!
今まで一番すごかった!
本当に頑張ってよかったと思いました!

また、料理にうるさい先輩が、、、マジでうまかった!と言われてすごく安心しました!

私にとって結婚とは

一緒に楽しんでいくことを見つけることかなと思います。遠距離だった期間も長かったため、一緒に何かをするっていうことは本当に大切なんだと思いました。一緒って簡単なようで難しいことだと思うので、これからも「一緒」に、やれることを考えていきたいです。

後悔していること

海外挙式のカメラマン、、、本当に後悔しました。
なんでそのアングルなの
なんで牧師さんばかりいれるの?なんで?っていうのが多すぎて、、、すごく悔しかったです。。。
その分国内では、友達にすすめてもらったカメラマンさんにお願いし、鏡の前のショットでリップまで撮ってくださっていたり
こだわったポイントに気づいてくださり素敵な写真をたくさん残せました♡

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティの演出。式場側からNGが出ました。 ヘアメイクさんの持ち込み、、、NGでした。けれど、満足しています。 お願いしたかったビデオカメラマンと予定が合わなかったこと、、、本当に悔しかったです。

節約のための工夫

プロフィールブックを作ったこと。
引き出物バック、高砂の後ろのクロス、自分で探し出して持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々やりたい!ことが出てきて、自分だけだといっぱいいっぱいになってしまうこともあると思います。(私がそうでした汗)なので、先輩花嫁さんやプロのチカラも借りて、思いっきり自分を表現してください!
一番大事なのは、準備期間も本番も楽しむことだと思います!それを忘れないでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です