卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

akemiai_wd

海外挙式は誰もが主役になれるおしゃれ!をイメージしました。
国内披露宴はおしゃれ!写真撮りたい!と思える空間づくりにしました♡例えば、天井からフラワーポムを吊るす装飾は、やっている人があまりいないので絶対に取り入れたいと思っていました。
席札、テーブルナンバーはミカさん↓にオーダーしました。届いた時には泣いてしまったほどお気に入りです。
https://www.instagram.com/micalligraphy.and.design

掲載されました↓↓
http://www.25ans.jp/wedding/brand/repetto_18_0404/2/
外苑前駅
リビエラ青山
¥3,968,204 / 67名
挙式
挙式の満足度
4
ブルーアステール(グアム)

憧れていた式場で満足でしたが、式場カメラマンに不満が残ってしまいました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
リビエラ青山
70人以下

友達から絶対にいいと聞いていたカメラマンを持ち込みにして、撮っていただきました!パーティーの内容全てに大満足となりました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

海外挙式は誰もが主役になれるおしゃれ!をイメージに国内披露宴はおしゃれ!写真撮りたい!と思える空間づくりにしました!
海外挙式は姉たちの衣装やブーケにもこだわりました。 国内披露宴はひたすら海外花嫁さんを参考に、取り入れられる部分を取り入れていきました。また、ドレス3着も全然違ったテイストの演出ができました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

憧れもたくさんありましたが、私にしかできない、私らしい!となるものを選びました。

ブランド
Mori Lee
ショップ
DRESS EVERY
ドレス 2着目

披露宴会場内のテーマカラーをダスティブルーにしたので、それにあったブルーのドレスに。
ハーフアップにし、会場装飾にも使っている布を裂いたリボンを使った編み込みにして統一感を出しました

ブランド
グレースコンチネンタル
ショップ
Dresspoir
ドレス 3着目

まずはブライダルシューズが決まり、靴に合わせて#セパレートドレス を着ることにしました♡
そこから、お団子ヘアを合わせたい、ボンボンイヤリングを合わせたい、ボックスフラワーを合わせたい、とトータルでコーディネートを考えていきました。

ショップ
みんなのドレス
シューズ

海外挙式はジミーチュウ、ルーミーのシルバー8.5センチ。日本にはないので、海外から取り寄せました。

国内披露宴ではテーマカラーのネイビーに合わせてふたり揃ってレペットでシューズをオーダーしました。詳しくは自己紹介に貼っている25ans Weddingの記事を見てください♡

ヘアメイクのポイント

海外も国内もすごくこだわりすぎてて、、、書ききれません、、、

アクセサリー

ジュリーブライダル、ホワイトアンジェリカさんからレンタルしました。

ヘッドアクセサリー

髪がロングなので、大振りのものをつけました。

ネイル

グアムでは式中のドレスに合わせたもの。
国内はお気に入りのテーブルナンバー、席札をイメージしたデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラをメインに使いました!
海外に持って行ったものはエチェリさんで作りました。 本番の青は、ブライズメイドブーケな寄せで作ってもらい、国内の時にはさらに加えてもらいました。 また、ボックスフラワーもこだわりました!

装花のポイント

大振りのものにしたかったこと。はっきりとした色よりダスティーカラーにしてもらった。 リボンもこだわりました。

フローリスト

エチェリ リョウさん

お料理のこだわり

親友がエビが好きだったので、コースに追加で、オマール海老を加えました。

ウェディングケーキ

よくあるネイキッドケーキつまらないと思い、海外花嫁さんをたくさん参考にして考えました。 また、後ろはサンゴのイメージに、フルーツは南国を思わせるものにしてもらいました。 ケーキトッパーもオーダー品です。

引出物

引き出物はヒキタクにして、一人暮らしの友人の引き菓子はドライフルーツにしたり、家族が多い人にはバラエティのある焼き菓子セットにしました。 先にお祝いをくれていた方にはバーニーズの食器をあげました。

プチギフト

マルティネリにタグをつけました。 また、私が働いているところの商品を配って、みんな嬉しいと言ってくれました

婚約指輪

ミナジュエリー 5回のお直し、試行錯誤で作ったものです。

結婚指輪

ミナジュエリー セルフメーキングでお互いの指輪を作りました。デザインは遠距離になった時に買ったピンキーリングが元になっていて、手書きのメッセージが入ってます。

指輪制作の道のり! アルバムを見る >

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートです。 遠距離だったり、たくさんのことがあって、この日を迎えられたことがいっきに蘇り、2人で泣いてしまいました。

二人らしさとは

おしゃれを演出することでしょうか。
似た者夫婦だし、披露宴全てが本当におしゃれだった!あけちゃんらしい!と、みんなに言われ、彼も彼で本当お前らしい、おしゃれだった!と言われたみたいです!

嬉しかった参加者の反応

感服!!おしゃれ!絶対真似できない!
今まで一番すごかった!
本当に頑張ってよかったと思いました!

また、料理にうるさい先輩が、、、マジでうまかった!と言われてすごく安心しました!

私にとって結婚とは

一緒に楽しんでいくことを見つけることかなと思います。遠距離だった期間も長かったため、一緒に何かをするっていうことは本当に大切なんだと思いました。一緒って簡単なようで難しいことだと思うので、これからも「一緒」に、やれることを考えていきたいです。

後悔していること

海外挙式のカメラマン、、、本当に後悔しました。
なんでそのアングルなの
なんで牧師さんばかりいれるの?なんで?っていうのが多すぎて、、、すごく悔しかったです。。。
その分国内では、友達にすすめてもらったカメラマンさんにお願いし、鏡の前のショットでリップまで撮ってくださっていたり
こだわったポイントに気づいてくださり素敵な写真をたくさん残せました♡

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティの演出。式場側からNGが出ました。 ヘアメイクさんの持ち込み、、、NGでした。けれど、満足しています。 お願いしたかったビデオカメラマンと予定が合わなかったこと、、、本当に悔しかったです。

節約のための工夫

プロフィールブックを作ったこと。
引き出物バック、高砂の後ろのクロス、自分で探し出して持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々やりたい!ことが出てきて、自分だけだといっぱいいっぱいになってしまうこともあると思います。(私がそうでした汗)なので、先輩花嫁さんやプロのチカラも借りて、思いっきり自分を表現してください!
一番大事なのは、準備期間も本番も楽しむことだと思います!それを忘れないでください!

前撮り
後撮り
京都、湘南など

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ダッフィーと一緒に撮影した大阪万博記念公園でのエンゲージメントフォト、湘南前撮り、ハウススタジオでの前撮り、和装前撮り、と4回撮影しました♡
それぞれアルバムを作っているので見てみてください♩

*和装前撮り
こちらの前撮りレポのカバー写真にしているのもお気に入りの一枚♩
また、私の名前は「朱実」と書くのでどうしても“朱色“の色打掛が着たいと思ってました。祇園の町に朱が映えてよかったです。

*ダッフィー&エンゲージメントフォト
東京都大阪で遠距離を約2年していたので、絶対に万博記念公園で撮影したいと思っていました。
結婚が決まってすぐの頃にインスタで、ダッフィーが消防隊の服を着ているのを見つけて、絶対にやりたいと思いました♡そのためにディズニーへお迎えに行って、エンゲージメントの際に同じ服をきました!
(ダッフィーの儀礼服はインスタで仲良くなった花嫁さんが作ってくれました。私のドレスに似せたドレスもつくってくれました)

*湘南前撮り
みんなのドレスさんでオーダーしたセパレートドレスを着ました♩セパレート部分は姿勢によってお腹の部分が見えたり見えなかったりするように長さを調整してもらいました

*ハウススタジオでの撮影
ツインでナチュラルテイストに仕上げていただく方と、かっこいい雰囲気で撮る方の二つがあって凄く楽しかったです♡表情の作り方に彼も苦戦してましたが、おかげで本番の時には撮影慣れしててよかったです!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

和装:Umore Wedding高木さん @umore_takagi
スタジオ撮影: @favphotoweddingさん
湘南前撮り: @photobyrikifujimoriさん
エンゲージメントフォト: Ourphotoさん