ニキビやアザも消える♡ブライダルボディーメイクって知ってる?

ウェディングドレスって普段見せない背中まわりをしっかり出すデザインが多いから、背中にニキビや傷痕やタトューがあると、どうしたらいいか悩んでしまいますよね…。
それらの部分を見せないドレスを選ぶのも一つだけど、せっかくなら着たいと思ったドレスを着てみませんか?肌にコンプレックスがあっても、実はきれいにカバー出来る方法があります♡当日自信を持って過ごすために知っておきたいブライダルボディーメイクについてまとめました。

2019.6.23 公開 2019.6.19 更新 ビューティー・エステ

せっかくのドレス、きれいに着こなしたい…!

k_n_wedding

「せっかくのマイドレスを美しく着たい♡」とプレ花嫁さんなら誰もが思うもの。

だけど背中ニキビに悩んでいたり、傷跡やアザがあって困っている…!という方も少なくありません。

これらの悩みでドレス選びも難航していたり、きれいに着れるか不安と思っている方にぜひ知ってほしい方法がブライダルボディーメイクをしてもらうこと*

一瞬で自分の背中とは思えないくらい美しくカバーしてくれます。

多くの先輩花嫁さんが「これだけは本当にやってよかった!」と答えるほど人気なんです。

ブライダルボディーメイクとはいったいどんなものなのか、どれくらいカバー出来るのかなど詳しく見ていきましょう*

ブライダルボディーメイクはどんな人におすすめ?

tomatochan_07

ドレスは露出部分が多いもの。背中や二の腕にニキビや傷痕やタトューがあるとどうしても目立ってしまいます。

それらを隠して自信を持ってドレスを着たい♡という花嫁さんにお勧めです。

ブライダルボディーメイクの中でもエアーブラシを使って施術をしてくれるところが特におすすめ♡

エアーブラシだと圧縮した空気を利用して専用の塗料を霧状にして吹き付けていくので、非常に細かい粒子を吹きつけることが出来、毛穴までカバーできるのに薄付きでファンデーションを塗るよりも自然で美しい仕上がりにしてくれます♩

費用はいくらぐらい?

お値段は隠す部分の場所や大きさ、店舗やヘアメイクさんごとに異なりますが、2000円程度~となっているそうです*

気になっている方はぜひ相談してみてくださいね*

bodyjewelry ゆめさくら

どんなものがカバーできるか見てみましょう♡

例えば背中ニキビで悩んでいる方も、ご覧のようにカバーすることが出来ます。

また、なかなかカバーしにくい大きなタトューも、ばっちり♡

キレイに隠すことができます*

シミ、あざ、傷跡、日焼け跡、毛穴、色ムラ、血管の浮き、二の腕のぶつぶつ、色素沈着 、アトピー もきれいにカバーできるので、当日に自信を持って過ごすことが出来ます♩

ハワイで人気のヘアメイクのAiさん もボディーメイクを行っています*

痕をカバーするだけでなく、陰影をつける施術を行うことで鎖骨を際立たせたり、谷間をつくることもできるんだそう!!

体型のお悩みにまでカバーできるなんてすごいですよね*

エアーブラシだとコンシーラーやファンデーションのようによれたり、衣装を汚すこともなくカバーができるのでパーティーの間も崩れを気にすることなく安心して過ごせます♡

注意したいことは?

g.wedding2018

エアーブラシを使ったブライダルボディーメイクはまだ取り扱っているところが少ないので、探すのが少し大変です。またお値段もファンデーションやコンシーラーでカバーするボディメイクよりも高くなります。

事前に産毛の自己処理が必要になるのですが、背中は自分で剃るのはなかなか難しいのでシェービングを行ってくれるサロンなどに行ってきれいにしておく必要があります。

一番きれいな状態で当日を迎えるには、やはり当日に施術してもらうのが一番ですが、式場に持ち込むことはなかなか難しいので前日にしてもらう方がほとんど。その場合はなるべくきれいな状態をキープするために入浴後に施術をしてもらうようにしましょう。

自信を持ってドレスを着れるように♡

はる

たくさんのゲストから注目される結婚式は自信をもって過ごしたいもの。

ブライダルボディメイクをすることで、気になっていた部分もきれいにカバー出来るのでドレス選びも楽しくなります*

せっかくのお気に入りのドレスをさらに美しく着こなすために、取り入れてみてはいかがでしょうか♡

この記事を書いた先輩花嫁
ayu.s

二人とも海が好きなこともあって、初めてのデートやプロポーズなど節目になる時にはいつもそばに海がありました。ビーチやリゾートに行くようなあのワクワク感をみなさんに感じていただけたらと二人【RESORT HOLIC!!!】をテーマにしたゲスト参加型の披露宴を行いました♪ これから結婚式を控える花嫁さんのお役に立てるような記事を更新していきます (`・ω・´)キリッ

TOP画像出典: www.weddingnews.jp