4/27~29《豪華福袋》試食×上質体験
エリア1
京都祝言 SHU:GEN
4.49(1,533件)
人数10名〜100名
費用46304万円

京都祝言 SHU:GEN花嫁レポート
Brides Real Report

13件中 113件を表示
絞り込み
mxxi_mxxoさんの披露宴・挙式カバー写真
mxxi_mxxoさんの披露宴・挙式カバー写真
mxxi_mxxoさんの披露宴・挙式カバー写真
mxxi_mxxoさんの披露宴・挙式カバー写真

お嫁に行くという人生のけじめをつけること。そのために家族の時間を大切にしたいこと。そしてゲストのみんなに感謝の気持ちを伝えたい。
ただ、結婚式を挙げるのではなく、式を挙げる意味をもう一度考え、昔ながらの結婚式ができるところをと思い大好きな京都でも東山エリアで式場を探していました。
最終的に決め手となったのは間違いなく「人」です。

実際私は、京都祝言 SHU:GENさんともう一つの式場で最後まで悩んでおり、本当はもう一つの式場を第一候補で考えていました。
先に京都祝言 SHU:GENさんに見学に行き、正直迷っていることを伝えると、必死に自分の式場をアピールしたり契約をしようとしたりしませんでした。(残念ながら、そういった式場もありました)
「あちらも素敵な式場ですのでぜひ見学へ」と言ってくださったのです。そして上の方と相談して契約するかどうかを1週間待って下さいました。

第一候補の式場はやはり施設も会場も文句なく理想通りでしたが、どうしても担当して下さったプランナーさんに違和感を感じ、諦められず2回見学に行ってもモヤモヤは解消されず、最後は理想の式場かプランナーさんかという究極の選択でしたが、私は京都祝言 SHU:GENさんのあのプランナーさんになら人生の大きなイベントを任せられると思い、人で選びました。
この選択に間違いはなく、あの頃の自分を褒めたいと思います!笑

式の前には大好きな家族とのひとときを過ごせます。今までたくさんのことを経験して色んな感情を教えてくれた、かけがえのない大切な存在の家族に少しの時間でしたが、心からの感謝の気持ちを伝え、涙涙涙の時間でした。
挙式の前にこんな時間を過ごせる式場は京都祝言 SHU:GENさんしか知りません。

支度を整えたり、写真撮影をしたり、バタバタと過ごしてあっという間に式へというのはなんだか寂しいなと思っていて、見学時に「式の前に少しでも家族との時間をとれますか?」とお聞きしたところ、京都祝言 SHU:GENさんだけは「もちろんです。」と答えてくれました。
"結婚式を挙げる意味" "お嫁にいくということ" がこの時間に詰まっていると感じました。

『花嫁支度を整え 旅立ちの前に家族と静かに語らう時間 四季を愛でながら 京都東山の町並みを歩く花嫁行列 客人をもてなす心つくしのお料理 そしてさりげなくもあたたかい心遣い「OKIMOCHI」日本人が大切にしてきたもの 今もこれからも変わらずに美しいもの 日本の美しさに出逢うとき』
こちらは京都祝言 SHU:GENさんのホームページにも載っているものです。これが全てで、いつ読んでも自分の結婚式と重なり喉が熱くなります。

あと他の式場では滅多にないのですが、挙式費用は後払いもできるので、費用が不安な方でもご祝儀をいただいた後に支払うことができ、安心です!

挙式日:2021-11-27
orin.1122さんの披露宴・挙式カバー写真
orin.1122さんの披露宴・挙式カバー写真
orin.1122さんの披露宴・挙式カバー写真
orin.1122さんの披露宴・挙式カバー写真

挙式は厳か雰囲気でしっかりと、披露宴はアットホームでゲスト皆で楽しむことをテーマにしました。

元々、和装が似合うThe王道の和婚がしたくて京都での結婚式を考えていました。昔ながらの結婚式。両家のつながりの大切さがより分かるような挙式にしたいなと思い、京都祝言さん独自の祝言式を行いました。

披露宴はゲスト参加型のBGMクイズや、ペンライトでの宴入場時の演出など、とにかくゲストにも楽しんでもらえるように、挙式とは全く違う雰囲気にしたいと思い、アットホームな雰囲気になるようにしました。

挙式日:2021-10-02

会場情報
Information

基本情報

会場名京都祝言 SHU:GEN
営業時間平日10:00~19:00、土日祝9:00~20:00
定休日水曜定休※フェア開催日を除く
住所京都府京都市東山区八坂上町385-8
最寄り駅
  • 清水五条京阪本線から徒歩141.2km)
  • 祇園四条京阪本線から徒歩151.2km)
  • 京都河原町阪急京都本線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場提携は無し。近隣にコインパーキング有
送迎タクシー手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数110
着席人数10名100名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(持込不可)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@kyotoshugen_wedding_style
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です