4/27~29《豪華福袋》試食×上質体験
エリア1
京都祝言 SHU:GEN
4.49(1,533件)
人数10名〜100名
費用46304万円

京都祝言 SHU:GEN公式写真
Official Photos

チャペル GO:EN(ゴエン)

収容人数:130
挙式スタイル:教会式 / 神前式 / 人前式

バージンロードの先には八坂の塔。自然光が降り注ぐ、絶好ロケーションのモダンなチャペル

京都・東山のシンボルである、1400年の歴史を持つ『八坂の塔』を愛でながら永遠の愛を誓いあうセレモニー。 バージンロードの長さは12m、天井高は7mにおよび、最大130名まで収容可能です。また、キリスト教挙式、和装人前式に加え、人と人、家と家の結びつきを大切にした日本古来の挙式スタイル《祝言式》が執り行えるのも魅力です。紅差しの儀・言祝ぎ・花嫁行列、どれも〈京都祝言〉だからこそ、心に刻まれる美しいシーンが叶えらえれます。

カバー写真

フォトギャラリー

JUGA(ユーガ)
1F 会場

収容人数:10110

木の温もりや輝く緑に包まれながら、重厚感のある落ち着いた空間で優雅なパーティを

天井高4m、格式を感じさせるスタイリッシュな和のデザイン空間は、大人のカップルにおすすめ!伝統の建築技法である数寄屋造りをモチーフにした窓や、かつての文豪たちに愛された空間をイメージし、現代風にアレンジしております。洗練された空間でふたりらしいおもてなしを叶えてください。

カバー写真

フォトギャラリー

UTAGE(ウタゲ)
1F 会場

収容人数:1028

窓の外には世紀を超えた古の庭園が一面に広がる。雅な空間で寛ぎのひとときを

四季折々の庭園を望む、明治時代より愛された空間。家族や親族と食事を囲む少人数パーティにおすすめです。二部制にしてナイトタイムにお庭でゲストと交流を愉しむパーティも可能。和のクラシックな空間でゲストと温かい時間をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

MU:GEN(ムゲン)
2F 会場

収容人数:256

フルオープンキッチンから運ばれるできたてのお料理で、ゲストをおもてなし

豊かな京都の陽光が差し込むバンケットホール。和のエッセンスを上質なテイストで表現した空間は、京都らしさをシンプルに表現できる装いとなっています。お料理重視の方も満足して頂けるオープンキッチンを完備。高度な技術を要する折上格天井が、和の格式を感じさせます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

人気のドレスショップ6店舗提携!好みのドレス・和装に必ず出会える

◎提携ショップ/poetika(ポエティカ)、FOUR SIS & CO. (フォーシス アンド カンパニー)、TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)、あゆみブライダル、Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)、Authentique(オーセンティック)

カバー写真

フォトギャラリー

料理

『祇園おくむら』と歴史的料亭『京都幽玄』の共作による革新的フレンチ

文化財 旧三井邸で100年の歴史を誇る料亭のコラボレーションによる「東山フレンチ」。
京の美しさを料理で表現し、四季を大切にした素材にこだわり、生涯にわたって1番美味しかったと思ってもらえるお料理を提供いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

庭園

4つものお庭を有する〈京都祝言〉。四季の移ろいを感じながら昼・夜とゲストと寛ぎの時間を

京都祝言館内には結界の庭、苔地の庭、中庭、緑の誘いと4つのお庭が存在してます。奥深い自然との交わりをご堪能ください。四季折々の風景を楽しめる庭、紅葉の季節には樹々が鮮やかなコントラストを生み出します。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

和モダンなデザイン空間をふたりらしく大人のトータルコーディネート

上品で優雅な雰囲気に、日本伝統の空間に、ナチュラルテイストに、とふたりの希望に沿ってトータルスタイリングいたします。まずはふたりの憧れのイメージを何でもお聞かせください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

旧三井別邸

一世紀を超える時を歩んできた旧三井別邸。文豪の川端康成氏や中曽根元首相が愛した定宿でもある、とても歴史的価値のある建物。そんな特別な空間の中で、挙式までの時間をゆったりとお過ごしいただけます。

カバー写真

ブライズルーム

柔らかな日差しに包まれたブライズルームは、和の趣を一層引き立てる水屋に隣接しており、季節を感じさせる庭園がのぞめます。四季色とりどりの花がおもてなしを添えます。

カバー写真

親族控室

親族控室は、昔の懐かしさと現代の新しさが癒合したお部屋。懐かしさを感じていただけるよう、小物はあえて当時からのそのままのもので。ゆったりした時が流れ、待ち時間からおもてなしを感じていただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名京都祝言 SHU:GEN
営業時間平日10:00~19:00、土日祝9:00~20:00
定休日水曜定休※フェア開催日を除く
住所京都府京都市東山区八坂上町385-8
最寄り駅
  • 清水五条京阪本線から徒歩141.2km)
  • 祇園四条京阪本線から徒歩151.2km)
  • 京都河原町阪急京都本線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場提携は無し。近隣にコインパーキング有
送迎タクシー手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数110
着席人数10名100名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(持込不可)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@kyotoshugen_wedding_style
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です