エリア8
アカガネリゾート京都東山 (AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA)
4.53(2,013件)
着席2名〜120名
料金53340万円

アカガネリゾート京都東山 口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.53(2,013件)
ゼクシィ4.22(171)
みんなのウェディング4.50(1,622)
ウェディングパーク4.30(250)
ハナユメ3.90(145)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

2188件中 120件を表示
絞り込み
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:4.57
ハナユメ割:3 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:5 / 設備:4 / アクセス:5

【ハナユメ割】
確認を忘れてしまいました。
見積もり内容に、割引はたくさんあったので、それがハナユメ割だろうと思っています。
【プランナー】
丁寧で、メリットデメリットなど、事実をしっかりと教えてくださいました。
執拗な勧誘などもなく、私たちが納得できる結婚式ができる条件や場所を一緒に考えてくださいました。
【雰囲気】
イメージ通り、自然な雰囲気で落ち着いていてよかったです。
建物も、歴史を感じられてとても興味深かったです。貸切会場であることも嬉しいポイントでした。
【設備】
素敵な庭園でしたが、階段が多く、バリアフリー部分は比較的少なかったので、その点だけが気になりました。
【アクセス】
問京都駅からシャトルバスも出ているようでよかったです。タクシーでも来れる距離なので心配がありませんでした。
【料理】
見た目も美しく、非常に美味しかったです。シェフの雰囲気や、お話も素敵でした。
【金額】
各項目の説明もわかりやすく、納得できました。

投稿日:2021年5月1日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

一人ひとりが思い出の式になるようにこだわりました
挙式・披露宴の感想
東京住みでコロナの影響のため会場のある京都へは打ち合わせは難しいということで、1回目の打ち合わせを除き、残りの3回はZoomで打ち合わせをしました。実際に伺わなくてもプランナーさんのスムーズな対応により、イメージが湧きやすくわかりやすかったです。お料理が美味しいことで有名なので、そこはゲストに時前に伝え、味わって食べてもらいました。特にこだわったところは、シェフ挨拶も取り入れてもらったこと、そして自分の地元で有名な食材も入れてもらったことです。BGMはお任せの方も多いと思いますが、私自身音楽が好きなので、全て選曲させてもらいました。誰でも知っているディズニーの音楽をメインに、細々した設定でしたが嫌な顔せず引き受けてくださいました。また、一人ひとりにメッセージカードを用意して席次表と一緒に置いてもらいました。テーブルクロスの色もこだわりました。
会場の雰囲気
約30人規模でこじんまりするかなぁと思っていましたが、アカガネバンケットのちょうど良い広さ、銅板の華やかさ、ソーシャルディスタンスでそれぞれ席を離して配置していたため、広すぎず狭すぎず全く違和感なかったです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさん含めメイクや撮影スタッフ共にスムーズに対応してくださいました。披露宴入場前のメイク中、まだ一度も披露宴の装飾を見ていなかったため、雰囲気がどうなっているかわからない不安がありましたが、メイク担当の方が気を利かせて、会場スタッフに写真を撮ってきてもらうようお願いしてくれました。そのおかげで、披露宴入場直前ではありましたが、披露宴会場の装飾や雰囲気、ケーキの仕上がりも見ることができ感謝しています。
料理・飲物
前菜からメインまで各1つずつを5つのメニューから選べるのですが、フェアで試食しとても美味しかった海の幸のジュレ「ひまわり」と甘鯛のうろこ焼きは値段は気にせず取り入れました。ゲストの満足度が高くなると思ったからです。お肉は中間を取ってロース肉にしました。プラスワンで出汁茶漬けを選択。ケーキはアカガネの羽をイメージしたオリジナルのものにしてもらいました。
料金とその説明
料理とドレスはやはり上がりました。値下がりポイントは仏滅の日を選んだことです。
ロケーション・交通の便
京都駅から1時間に3本ほどバスが出ています。会場の周りは観光地ばかりで、3月末だったためゲストは京都の桜を満喫でき大満足だったようです。

pekoさん
投稿日:2021年4月13日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について厳かな雰囲気で、ガラスで緑が前方に見えるところが素敵です。バージンロードの長さと最前席が新郎新婦に近いところが気になりました。披露宴会場について天井が高く、100名以上入る会場でも高砂との距離が近くなるよう配置されています。扇形の天井の梁と高砂のバックから外の緑が見えることが気に入りました。コストについて正直、割引無しでは厳しいです。それでも京都らしい和モダンテイストと空間の魅力、格別な料理があるから妥協したくないなと思いました。料理について見た目、味ともに前菜から惹き付けられました。料理長と相談してオリジナリティが出せることがいいなと思いました。ロケーション(立地、交通アクセス)について観光地なので、アクセス方法はタクシーかバスが良いかと思います。八坂庚申塔、五重塔の鐘の音が聞こえるくらい近くロケーションはいいです。スタッフ・プランナーについて少しでも気になったところは質問すると担当スタッフさんがプラス面も悩んでいたマイナス面もちゃんと答えてくれて良かったです。この式場のおすすめポイント料理の美味しさ会場の落ち着いた雰囲気持ち込み可オリジナルメニュー対応温泉地・観光地シャトルバスあり100名以上収容可宴会場の天井が高い宴会場から緑が見える友人の参列可チャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス緑が好きなカップル料理の美味しさが譲れない条件に入るカップル和装と洋装どっちも好きなカップルその他気になるところの下見をして、相見積を取ってもらった方がいいと思います。少しでも気になるところは口に出す(聞くと)いいと思います。

投稿日:2021年4月13日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

レトロな雰囲気と最高のおもてなし
ブライダルフェア・会場見学の感想
ウェディングイベントへ参加しこちらの挙式会場を紹介されました。和の雰囲気の挙式会場は初めてだったのと写真でレトロで素敵な所だったので観光を兼ねて見学に行きました。説明会、挙式披露宴会場見学と試食のフェアに参加しました。庭がとても広くて常緑樹の木がたくさんあってとても綺麗でした。挙式会場から披露宴会場までその庭を歩いて行くのも楽しめます。
会場の雰囲気
会場は昔に銅で建てられた豪華なお屋敷をそのまま使われていて文化財を見てるようでした。披露宴会場は大きな窓で囲われていて参列者からずつと木が見えて景色を楽しめます。待合室も銅であしらわれてそこからも庭の景色が綺麗に見えて待ってる間も飽きない落ち着ける場所でした。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とても丁寧に案内して頂けました。思いやりと高いホスピタリティーを感じました。披露宴会場を見学する際に実際の挙式を想定した登場シーンをやっていただいて本番さながらでとても感動しました。ここで結婚式を挙げたいなと思わされる仕掛けがたくさんあります。
料理・飲物
挙式コースの料理はとても美味しく今までに無いくらい感動しました。カウンターでの試食でシェフと話ながら試食しました。シェフからも丁寧に説明があり、色々な要望も聞きながら個性的な料理を作れるということで楽しそうだと思いました。料理は挙式以外でもレストランで利用も出きるので是非行きたいと思いました。
料金とその説明
見学から期限までに申し込みをすれば特別割引がありかなり安いお値段で見積りを頂けました。
ロケーション・交通の便
挙式日は三十分に一回京都駅からバスが出ていて便利です周りには有名な観光地がすぐで挙式と観光どちらも楽しめそうです

Maaさん
投稿日:2021年4月10日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:5
費用:5 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では、会食と写真代が30万円でそこから装花や料理のアップ、記念写真、着付け料やレンタル料を入れると倍の60万円くらいになりました。




結婚式場の雰囲気・設備

控え室の冷暖房がしっかりしてて、冬でしたが暖かくて良かったです。また飲み物もあるので嬉しかったです。部屋にはトイレもあり、綺麗で良かったです。




演出・オリジナリティ

両親同士の6人だけの会食だったので、演出等は考えませんでした。しかし、両親からのサプライズがありそれを可能にしてくださったスタッフさんに感謝しています。




衣装・小物

提携のアンテリーべさんで借りることができ、凄く綺麗な白無垢、紋付袴で色々試着もでき、自分の好みの衣装を選ぶことができ良かったです。




料理


試食会でコースを食べてどれがいいか選びました。イメージをすることができたので、最高の自分たちのコース料理にすることができてよかったです。



式場スタッフ

ヘアメイクさんが二時間という準備のなかでずっとお話されて、飽きることなく新郎の私が待ちくたびれることなく楽しい会話があり、またカメラマンさんやプランナーさんなどスタッフさんに恵まれたと思います。ぜひ、皆さんも味わってもらいたいです。




立地・交通の便

京都駅から近くタクシーも出ているので交通の便はいいですし、近くに清水寺や八坂神社もあり観光にも最適です。



ゆぅくん.さんが比較検討した式場







平安神宮会館
京都市



5.00

スタッフの対応が良かったです。儀式料も見積りに入れて欲しいところです。





ゆぅくん.さんの口コミをもっと見る(3件)

ゆぅくん.さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:5
費用:5 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5

費用・コストパフォーマンス

大体初期見積もりの2倍ほどになりました。
私たちは料理をかなりランクアップしました。
ペーパーアイテムなどの装飾類は持ち込み料が発生しない点では、節約は出来るかと思います。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場の隣が披露宴会場となっており、移動がスムーズかと思います。
また、少人数用のお部屋(貴賓室)もあるので、少人数挙式の場合、挙式後の会食にとても適しています。
私たちはそちらのお部屋を使用させて頂き、非常にアットホームな結婚式が出来ました。
中庭には川が流れており、緑も多く、夜になるとライトアップもされ、とっても幻想的で綺麗でした。








ぽめころちゃんさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

少人数の結婚式だったので、披露宴はせず、会食というスタイルになりましたが、お部屋の中に装飾品を何点か持ち込ませて頂き、オリジナルスペースを作ることが出来ました。新婦母が内緒で用意してくれていたサプライズプレゼントの演出や、新郎兄弟がサプライズゲストで登場する演出などがとても印象的でした!






お互いの地元の食材を使用したメニュー

ぽめころちゃんさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


一品一品にこだわりを感じられる目でも口でも楽しめるお料理ばかりでした。
試食会にて、シェフからオリジナルのメニューを作ってくださるとご提案を頂きお願いしました。お互いの地元の名産品を使用したお料理を考えてくださり、とても美味しいお料理になっており、感動しました。お魚料理、お肉料理どれも美味しく、個人的には試食会で食べたお魚料理の甘鯛のうろこ焼きと帆立がとても美味しかったので、当日のお料理にも即決しました。式が終わった今でもまた食べたくなります(笑)








ぽめころちゃんさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










ぽめころちゃんさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










ぽめころちゃんさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

コロナ禍の中で、打ち合わせの回数も限られていましたが、とても親身に対応してくださりました。こちらの希望も可能な限り聞いてくださり、とても融通を効かせて頂けました。ヘアメイクさんやカメラマンさんもとても気さくな方たちで、緊張を和らげてくれ、とても楽しい時間を過ごせました。




立地・交通の便

八坂の塔の近くにある式場で、THE京都!といえる立地!
とても風情ある場所にあります。
歩いてすぐの場所に八坂庚申堂もあり、遠方からのゲストの観光にもなり、挙式も楽しみつつ、観光にもなると思います。駐車場などはなく、有料のパーキングが近くにあるので車で来るのには注意が必要かもしれません。



ぽめころちゃんさんが比較検討した式場







平安神宮会館
京都市



4.50

天候に左右されない、交通アクセスが便利





ぽめころちゃんさんの口コミをもっと見る(3件)

ぽめころちゃんさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.71
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

このお料理のクオリティと京都らしい式場の雰囲気で200万円代で式を挙げられたのはお安い方なのかな?と思います!
料理/ドレス・小物は特にお値段上がりやすいです。見積もり段階では読みにくいところかも‥。
予算を重視して相談したい方は見積もり段階で全てのお金が掛かる箇所で確認することをおすすめします!




結婚式場の雰囲気・設備

京都の良いところをぎゅっと詰め込んだ式場です。
緑豊かな広いお庭で360°どこを見てもザ・京都です。
遠方の方、写真を撮るのが好きな方にはたくさん楽しんでいただけそうです!
お庭が平面ではなく凹凸があるため、高齢の方や高すぎるヒールを履く方は気をつけてください。




演出・オリジナリティ

正直、演出はそこまでこだわっていなかったので‥笑
音楽や動きなどほとんどお任せして全て良い感じになりました、ありがとうございました!





衣装・小物

最初の試着でおすすめされたドレスが自分の体型にも好みにもピッタリ合っていました!
女性らしいけど、フリフリし過ぎているのはちょっと‥と思っていたので式場の雰囲気に合うアンティークさとマッチする素材のドレスをチョイス。
ブーケもアンティーク調のものを5万円以内でオーダー。両方とも満足でした!
予算を抑えたい方は小物系が少し高くなりがちなので、用意できるものは極力用意した方が◎




料理


鯛の鱗焼きがびっくりするほど美味しいです!!
これは本当におすすめ、ゲストの方も「これが一番美味しかった!」と絶賛してくれました。
おにぎりバイトや、ケーキの代わりに鯛の石窯焼きの演出をして追加500円でお茶漬けをゲストに振る舞うこともできます。
相談でオリジナルのデザートにすることも出来るみたいで、すごく自由度は高いと思います。








mra9taiさん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

プランナーの方、メイクスタッフの方、当日のスタッフの方全て丁寧に対応いただきました。
当日はめまぐるしく動く時間の中、テキパキと指示いただけたので安心してお任せすることが出来ました。




立地・交通の便

観光地にある式場なので式の前後の時間で観光して帰れるのは魅力◎
最寄駅から少し離れているため(祇園四条駅から徒歩15分)打ち合わせの時は少し大変でしたが、当日はゲストの方には京都駅から無料で専用バスを出してもらえます!
8時過ぎ頃が一番早い時間なので朝一の式の場合は、自分達と着付けヘアメイクする方は対象外です‥。



mra9taiさんが比較検討した式場







AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
京都市



4.33

京都の良さ詰まってます!クオリティが高いのでお値段もやり方次第。





mra9taiさんの口コミをもっと見る(2件)

mra9taiさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.28
費用:3.5 / 設備:3.5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4.5 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

平日割引や初回来店割引などが魅力的でした♪
安い買い物では決してありませんが、人生の一番のハレ舞台を最高の場所でできたので、見合った金額だと思います




結婚式場の雰囲気・設備

京都らしい和レトロな雰囲気に魅せられました
高砂後ろの大きな窓からは緑が見え大変開放的で、色打掛(赤)でもウェディングドレスでも大変写真映えしました♪
また余興でダンスをしようと思いましたが、狭くてできないとのことでした
全体集合写真もありませんでした








おゆき♪さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

お色直しのとき、キリスト教式で登場するというサプライズ演出を提案していただき、大変満足です!
BGMが流れて扉を開けるタイミングが最高で印象に残っています
新郎新婦が演出をいくつか企画していたことも原因ですが、披露宴時含め、ゲストとの写真撮影時間が極端になかったのが残念でした




衣装・小物

白無垢と色打掛はすぐ決まりましたが、ウェディングドレスは4着の試着で大変迷いました
提携先のスタッフの方は丁寧にアドバイスしてくださり、結果気に入ったウェディングドレスに出会え、満足です^^
一部の小物は自分で用意する必要があり、レンタルできないので、自分でインターネットで用意しました




料理


初めて来店したときに試食し、大変感動したのを覚えております
新郎がベルギー人ということで、オーダーメイドのワッフルデザートを作っていただきました!
自由度が高く、オプションでお茶漬けをつけてもらいました
おすすめは「海の幸のジュレ『ひまわり』」と「甘鯛のうろこ焼きと帆立」です◎








おゆき♪さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










おゆき♪さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










おゆき♪さん
撮影 2021年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

プランナーの方、メイクスタッフの方、当日のスタッフの方、すべて丁寧に対応いただきました!
打ち合わせでは迅速な対応で、どんな些細なことでも丁寧にわかりやすく答えてくださり、安心しました^^
当日までも、当日もとても気持ちよく過ごせました




立地・交通の便

観光名所のど真ん中にあることもあり、式の前後の時間でぶらりと観光して帰れるのは素晴らしいと思います!
平日のみ京都駅からのシャトルバスがないので、平日の方は注意です
また提携している駐車場がなく、車で来られるゲストには近辺の有料のパーキングの地図をコピーして配りました

おゆき♪さん
投稿日:2021年4月1日
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:4.43
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:5 / 料金:5 / 設備:4 / アクセス:5

【ハナユメ割】
ハナユメ割りだけではなく、その他の割引も合わせて大幅に安くなりました。
【プランナー】
丁寧に話を聞いて頂き、対応力もありそうでした。式場見学の際に、スタッフ総出で演出の雰囲気づくりをしてもらえたので、
びっくりしました。
【雰囲気】
旧邸を利用しているので、レトロで重厚な雰囲気はもちろんその中に今っぽさを感じ
全体的に非常におしゃれな空間でした。特徴である銅が各所に見られ、素敵でした。
【設備】
設備面については、特に心配ないかと思います。大勢で式を挙げるわけではないので
最低限のものがあればよいです。
【アクセス】
東山の五重塔の近くなので、駅からは多少離れていますが
京都らしさという点では抜群のロケーションです。
【料理】
お料理は見た目も華やかで、非常においしかったです!普通にディナーに行きたいと思わせるほどでした。
【金額】
早々に決定したこともあり、非常にありがたい金額でした。
【その他】
大勢の式でも良いですが、私たちみたいな身内だけのコンパクトな式でもおすすめな会場かと思います。
めちゃくちゃ広いわけではないですが、京都の良いところが凝縮されており、足を踏み入れるだけでも楽しめる会場なので
ゲストもきっと喜んでくれると思います。

投稿日:2021年4月1日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてアットホームな雰囲気でチャペルの窓から緑がきれいに見えて落ち着く空間でした。披露宴会場について披露宴会場は2つありますが、私達は小さい方の会場を見学しました。実際に、入場シーンからやらさていただき、本番のイメージが湧きやすかったです。会場には大きな窓から緑が見えて景色だけでもすごく癒される空間でした。コストについて割引がきかないと高いと思いました。京都の雰囲気のある式場なので、仕方ないかとは思いましたが、予想よりかは予算が高めになりました。料理についてお料理は、試食させていただき全部美味しかったです。シェフの方がきちんと説明してくれて安心しました。ロケーション(立地、交通アクセス)についてタクシーやバスを使う必要があるので、便利な場所ではないかもしれませんが、まわりには観光名所もあり、京都の雰囲気が抜群なので、ゲストも楽しめるのではないかと思います。スタッフ・プランナーについてプランナーさんを始め、スタッフのみなさんのホスピタリティがすごく良くて印象的でした。挙式のイメージがしやすいように接してくれるのもよかったです。この式場のおすすめポイント京都らしさやアットホーム感を求めていたので、その雰囲気が決め手でした。あとは、見学をしてみて、プランナーさんやスタッフの方々がきちんと説明してくださるので、イメージがしやすかったです。申込み前試食可オリジナルメニュー対応一軒家宴会場から緑が見える宴会場に窓があるチャペルから緑が見えるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス京都らしさとアットホーム感を求める方は気にいると思います。

投稿日:2021年3月29日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

京都らしさと緑が満載の式場
この会場に決めたワケ
親族中心の少人数婚ができる会場、かつ京都らしい和な雰囲気のある式場を探していた中で見つけ、ここに決めました。古風な街並みの中に溶け込んでいながらも広さもあり、非常に良い会場という印象です。チャペルや食事会場の広さが比較的少人数でも対応できる広さ(広すぎない)であるところ、緑が多く、雨の日でも雰囲気があるところ、試食した料理の美味しさなど、あらゆる点で良いところが多い式場です。チャペルの大きさ等を鑑みると大人数(100名など)となると難しい部分もあるかもしれませんが、新型コロナウイルスが拡大し、少人数婚の流れが強くなる中ではこの会場は最適なのではないかと思います。また、コロナウイルスの先行き不安に対しても日程変更の柔軟性がある点、値段も他会場と比べて比較的リーズナブルである点も決めてとなりました。

ういさん
投稿日:2021年3月22日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について扉を開けると、大理石のバージンロードの先に綺麗なお庭の緑が見えると大きなガラス窓があり、バージンロードの両脇に並ぶ灯籠が、ガラス窓に映り、まるでガラスの外にもバージンロードが続いているように見えます。会場は大きすぎず、どの席からも綺麗に新郎新婦が見えるつくりとなってました。披露宴会場について和モダンな壁紙、灯籠のような照明、大きなガラス窓からは、アカガネリゾートの立派な庭園の緑を感じることができます。コストについて東山地区の素晴らしい立地にしては、良心的なお値段だと思います。料理について自分たちでシェフと相談してオーダーができる仕組みらしく、とても素敵でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について高台寺やは坂神社など有名な神社仏閣が周りにありら京都の風情を感じれる東山地区。京都駅から無料シャトルバスがでているので交通アクセスも抜群です。スタッフ・プランナーについてフェアでの予約でしたが、名前入りのウェルカムボードをつくってくださったり、実際に入場するように両扉を開けてくださったり、とてもサービスが嬉しかったです。この式場のおすすめポイント京都の和モダンを感じれます。チャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス京都を感じたいカップルにおすすめ!

投稿日:2021年3月15日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.71
費用:3.5 / 設備:5 / 演出:3 / 料理:4.5 / スタッフ:4 / アクセス:3.5 / 衣装:2.5

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、50名で270万円程度でした。当日割引もいただいてこのお値段でした。費用的に抑えられるところとこれから費用がかかる部分はお教えいただきました。日取りもあり契約をしましたが、他会場を見てからでもよかったかなとは思います。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、こじんまりとしていて私たちの規模的には大変よかった。
披露宴会場は、圧巻の雰囲気ですごく綺麗でした。
庭内は階段や通路は狭いですが、バリアフリー専用の入り口もあり車椅子の方でも対応いただけるようになっています。








a-chiさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










a-chiさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










a-chiさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

演出に関してはこれから要相談なところはありますが、ファーストミートは完全にできなさそうで少し残念です。




衣装・小物

アンテリーべさんと提携されていますが、カラードレスの種類が少なく納得できるドレスが見つかるかしんぱいです。プラン内ではドレスを選ぶのは難しいと思います。




料理


とても美味しく、シェフの方が最後に説明してくださったのもすごくよかったです。
内容に関してもご高齢の方に合わせてカットいただいたりできると伺いました。








a-chiさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










a-chiさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










a-chiさん
撮影 2021年2月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

担当していただいた方は、料金について丁寧に教えてくださりました。




立地・交通の便

駅からは距離はありますが当日は京都駅からのシャトルバスがあるということです。専用駐車場はないので、近隣のパーキングに止めることになります。

a-chiさん
投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした

料理によって費用が大きく変わります

値上がりしたポイント
料理のランクを上げ50000円値上がりしましたが、より見栄えの良い美味しい料理が食べれました。
その他、衣装24000円、ウェディングケーキ51000円、美容17000円、ウェディングブーケ15000円、装花42500円、演出20000円、写真72000円等、当初見積からの見直しにより、合計約30万円値上がりしました。
料理のランクを上げ50000円値上がりしましたが、より見栄えの良い美味しい料理が食べれました。
その他、衣装24000円、ウェディングケーキ51000円、美容17000円、ウェディングブーケ15000円、装花42500円、演出20000円、写真72000円等、当初見積からの見直しにより、合計約30万円値上がりしました。


値下がりしたポイント
手作りにより芳名帳、座席表、プロフィール動画の費用を抑えられました。
ミドルシーズン特典として、約55万円ほど値引きでした。手作りにより芳名帳、座席表、プロフィール動画の費用を抑えられました。
ミドルシーズン特典として、約55万円ほど値引きでした。

アドバイス
手作り出来るものは、手作りすることで費用を抑えることが出来ます。
当初の見積段階で、実施したい演出や疑問を聞いておくことで後々費用が嵩み見積書と差が出ないようにすることができるので積極的に担当者へ相談することをお勧めします。手作り出来るものは、手作りすることで費用を抑えることが出来ます。
当初の見積段階で、実施したい演出や疑問を聞いておくことで後々費用が嵩み見積書と差が出ないようにすることができるので積極的に担当者へ相談することをお勧めします。

たかまゆ20210320さん
投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.64
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりと比べて30万ほど上がりました。
値上がり理由はドレス、料理、装花ですが当初に想定していた値上がり金額に比べると費用をおさえることができました。
値上がり金額をおさえる事が出来た理由として、
式場の雰囲気や料理のクオリティが高い為、花や料理を全てランクアップしなくても豪華でゲストが満足してもらえる質になる為。




結婚式場の雰囲気・設備

風情がある会場なので天候や時間帯関係なく、その瞬間瞬間で違う景色を見ることが出来る点にとても魅力を感じました。
控室から挙式会場までは会場内の庭を歩いて少し距離がある移動ですが、スタッフの方がゲストのフォローをしてくれるので高齢のゲストでも安心して移動する事が出来ました。





演出・オリジナリティ

ゲストにゆっくり楽しんでもらい、思い出の写真も多く撮りたい事を伝えていると歓談の時間や写真の時間を多く設けていただけコンセプトに沿った提案を常にしていただけ結果的にゲストにも満足いただけた。
◆オリジナリティ
料理ひとつに関してもオリジナリティを提案してくれた。
プランナーから料理プランの説明があった際、スープ一つでも〇〇な演出が出来ると細かく提案していただけたり様々なアイディアを出していただけ選択肢の幅が広がった。
◆演出
挙式は人前和婚式を選択しましたが、神社で挙式を挙げるのと変わらないのではないかと思うぐらい誓杯の儀があったり内容がしっかりしているので親にも喜ばれました。





衣装・小物

提携先が1社で最初は中々好みの衣装に出会えず、持ち込みも検討した時期もありましたが、不安な点を提携先のスタッフや式場スタッフに伝えると解決策を提案してくれ、不安な気持ちが軽減でき最終的には提携先で素敵なドレスに出会う事ができました。




料理


全てをランクアップしなくてもゲストに満足していただけるクォリティでした。



式場スタッフ

無理な要望であったとしても、出来ませんの一言ではなく代替え案や要望に寄り添う形で一緒に考えてくれました。プランナーだけではなく、携わるスタッフ皆様が前向きな気持ちで、状況の共有とかもスムーズにしていただいていた点が助かりました。




立地・交通の便

最寄駅から距離はあるが、観光地にあるため徒歩でも景色を楽しんで式場まで足を運べ、実際はそこまで距離を感じない。徒歩が厳しいゲストでも京都駅からシャトルバスが出ているので立地面では不安はなかった。

ジャムジャムジャムジャムさん
投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.64
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりと比べて30万ほど上がりました。
値上がり理由はドレス、料理、装花ですが当初に想定していた値上がり金額に比べると費用をおさえることができました。
値上がり金額をおさえる事が出来た理由として、
式場の雰囲気や料理のクオリティが高い為、花や料理を全てランクアップしなくても豪華でゲストが満足してもらえる質になる為。




結婚式場の雰囲気・設備

風情がある会場なので天候や時間帯関係なく、その瞬間瞬間で違う景色を見ることが出来る点にとても魅力を感じました。
控室から挙式会場までは会場内の庭を歩いて少し距離がある移動ですが、スタッフの方がゲストのフォローをしてくれるので高齢のゲストでも安心して移動する事が出来ました。





演出・オリジナリティ

ゲストにゆっくり楽しんでもらい、思い出の写真も多く撮りたい事を伝えていると歓談の時間や写真の時間を多く設けていただけコンセプトに沿った提案を常にしていただけ結果的にゲストにも満足いただけた。
◆オリジナリティ
料理ひとつに関してもオリジナリティを提案してくれた。
プランナーから料理プランの説明があった際、スープ一つでも〇〇な演出が出来ると細かく提案していただけたり様々なアイディアを出していただけ選択肢の幅が広がった。
◆演出
挙式は人前和婚式を選択しましたが、神社で挙式を挙げるのと変わらないのではないかと思うぐらい誓杯の儀があったり内容がしっかりしているので親にも喜ばれました。





衣装・小物

提携先が1社で最初は中々好みの衣装に出会えず、持ち込みも検討した時期もありましたが、不安な点を提携先のスタッフや式場スタッフに伝えると解決策を提案してくれ、不安な気持ちが軽減でき最終的には提携先で素敵なドレスに出会う事ができました。




料理


全てをランクアップしなくてもゲストに満足していただけるクォリティでした。



式場スタッフ

無理な要望であったとしても、出来ませんの一言ではなく代替え案や要望に寄り添う形で一緒に考えてくれました。プランナーだけではなく、携わるスタッフ皆様が前向きな気持ちで、状況の共有とかもスムーズにしていただいていた点が助かりました。




立地・交通の便

最寄駅から距離はあるが、観光地にあるため徒歩でも景色を楽しんで式場まで足を運べ、実際はそこまで距離を感じない。徒歩が厳しいゲストでも京都駅からシャトルバスが出ているので立地面では不安はなかった。

ジャムジャムジャムジャムさん
投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.57
費用:4.5 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:4 / スタッフ:5 / アクセス:4 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

見積当初は、20名(新郎新婦の親族のみ)で170万円くらいでしたが、最終的には200万円くらいになり、30万円増額しました。
値上がり理由は、装花や料理のランクアップとドレスやブーケのランクアップでした。
出来る限り費用を抑えたかったですが、会場のクオリティや後悔しない挙式をする為には、妥協したくないこともあり、お金をかけたことには満足しています。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式の大きさもちょうどよく何より雰囲気が大変良かった。
銅で催された披露宴会場も大変綺麗でした。
特に、会場の窓が大きくて、綺麗な景色を見ることもできて満足な会場でした。




演出・オリジナリティ

ケーキ入刀のあとの、新郎新婦の親からのお手本バイトのサプライズ演出を行いました。
普段両親が食べさせ合う風景を見たことがなかったので当事者はもちろんゲスト全員が盛り上がりました。
プランナーさんからもこちらの意向を踏まえつつ、いろんな提案をしてくれました。




衣装・小物

当日は、和装と洋装を1点ずつ着用したが、提携先の衣装の品揃えが多く自分が気に入った衣装を着ることが出来て満足でした。
追加料金もかかることなく、気に入った衣装と出会えたのでブランドに拘りなければ全く問題なかったです。
ただ、カフス、シャツ、ハンカチ等は自分で用意する必要があり、レンタル出来ないので全てレンタルしたい人であれば別のお店を選択する方が良いかもです。




料理


ゲストに喜んで頂けるよう、実際に出されるコースの料理を食べた上で内容を決めました。
味や料理のクオリティだけでなく、見た目にも拘りたかったのでこの会場の一押しである前菜料理をランクアップしましたが、ゲストの人みんな写真を撮っていたのでランクアップして良かったです。
コロナ禍という現状を考え、デザートビュッフェを辞めたことが唯一悔やまれました。



式場スタッフ

打ち合わせ当初は、こちらが不必要だと感じてることを提案されてきたので、担当者に若干不安を感じたが、打ち合わせ回数を重ねるごとにこちらの意向を汲み取り、より良い提案を行ってくれました。
また、担当者より新婦へのサプライズを提案してくれたおかげで新婦にすごく喜んでもらうことが出来ました。
挙式当日は、キャプテン初めどのスタッフも親切丁寧にフォローしてくれて全く不安に感じることなく安心して終えることが出来ました。
配慮も素晴らしく大変満足しました。
カメラマンは、面白く緊張を上手くほぐしてくれてこちらの要望も快く承諾してくれ、素敵な写真を撮ってもらうことができました。




立地・交通の便

歩いて移動できる距離。駅からシャトルバスも出ており、タクシーで向かうにも分かりやすい場所で良かったです。
招待状と一緒に会場の地図とシャトルバスの案内を送ることで迷われる方もいませんでした。

たかまゆ20210320さん
投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.21
費用:3 / 設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では約50名で350万円位でしたが、最終的にはコロナで親族婚に変更した為300万円位になりました。会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場に入って正面にある大きな窓からは緑が見え、雰囲気が良かったです。挙式日にはあいにくパラパラと雨が降っていたのですが、それもあまり気になりませんでした。
披露宴会場(HISUI)も新郎新婦席の後ろの大きな窓から緑が見え開放的でした。親族のみ30名程度を招待し6卓での宴席だったので、会場のスペースが余らないか少し心配でしたが、こちらもまったく気になりませんでした。コロナ禍でのソーシャルディスタンスなども考慮したらちょうど良かったんだな、と思いました。




演出・オリジナリティ

参列してもらうゲストに動き回ってもらうのを
出来るだけ避けたいと考えている事をお伝えしたところ、歓談の時間を長めに取ることを提案してくれました。また料理もこだわって選んでいる事に気づいて下さり、シェフからの料理の説明を演出を提案して下さりました。




衣装・小物

色打掛、洋装2着全て、提携ショップでレンタルしました。
私はすぐに気に入ったドレスが見つかり、試着は一度お店に伺い、ウェディングドレス4着、カラードレス1着を試して決定しました。
試着は平日に行ったので特に混み合っている様子はありませんでした。
名古屋から来るゲストで一歳の子供がいたので
その子用の衣装をレンタル出来るか問合せしたところ、関西の店舗で試着してからでないとレンタル出来ないとの事でした。子供は成長が早い為試着が必ず必要とのことで、提携店舗でのレンタルは諦めました。
遠方から挙式以外で来てもらうのも難しいかと思うので、その点だけ少し残念でした。




料理


プリフィックスコースで幅広い年齢層のゲストに喜んで頂けるものを選び、一歳の子供にはお子様プレートをお願いしました。
その子のお母さん普段はから薄味の食事を食べさせているので濃い味付けだと食べないかも…と聞いていたので、それをプランナーさんにお伝えしたところ、ドレッシングなど別添えで用意可能と提案をして下さり、別添えで用意して貰いました。そのアレンジにはその子の両親もすごく喜んでくれ、当日も子供が喜んで食べていると言ってくれました。



式場スタッフ

打ち合わせ段階で不明点の問合せをした際にも的確かつ迅速に対応して下さりましたし、安心して準備を進める事が出来ました。また当日の介添え人の方も
披露宴中に慣れないドレスでも楽しめるように
こまめに声を掛けて下さりました。
ヘアメイクの方も打合せ段階から色々と当日に向けてのアドバイスを下さったり、お話も楽しくリラックスして当日は過ごしました。
カメラマンの方も優しい雰囲気の方でした!
披露宴のキャプテンの方は特に新郎と共通点が多く
楽しくお話出来、安心して披露宴もお任せ出来ました。機転を利かせて動いて下さり、本当に素敵な式・披露宴になりました。




立地・交通の便

式場の周辺は観光スポット、春には桜の名所があるので、ゲストには結婚式前後の観光もご案内出来ました。最寄りのバス停からは徒歩移動も可能な距離です。

Miiita0328さん
投稿日:2021年3月1日
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:5
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:5 / 設備:5 / アクセス:5

【ハナユメ割】
他のとこよりも割引が良かった。
【プランナー】
とても丁寧に親切で、こちの要望もしっかりと確認し、対応してくれました。突然の予約にも関わらず遅くまで話を聞いてくれました。
【雰囲気】
高級感あり、ステンドガラスがとても綺麗で写真を撮った時ドレスととても合っていた。少人なので部屋のサイズも良かった。
【設備】
希望人数で椅子やお皿を用意してくれてわかりやすかった。設備のことはまだそこまで詳しくは確認していなかった。
【アクセス】
京都らしい街並みのところで、招待したあとも観光として楽しんで貰えるところだった。
【料理】
出して貰った食事全部美味しかった。お肉も分厚いいいお肉だった。
【金額】
ハナユメ割引と初回見学の割引があり納得できた。

投稿日:2021年3月1日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.4
披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

披露宴会場について和モダンな雰囲気とアカガネの銅が珍しく、他ではなかなかできない披露宴ができるのが良いところだと感じた。大きな窓に綺麗な緑と銅がマッチしていて部屋に入るだけでもインパクトがあった。アカガネリゾート京都東山(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA)公式HPゆきさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについて持ち込みはあまりできてないが、仮契約ができない代わりに値引きをしていただけたのでとてもよかった料理についてランキング上位と聞いただけあり味もよく、見た目でも印象が残るものだった。またオリジナリティを出せるとのことだったので色々と考えるのも楽しそうロケーション(立地、交通アクセス)について少し駅からは離れていますが、周りに観光地もあり、ついでに観光もできていいのかなと思ったスタッフ・プランナーについて系列の会場も同日にすぐに案内してもらえて比較がしやすく、どちらの特徴もわかりやすく説明していただけてよかったこの式場のおすすめポイント和モダンな雰囲気が好きであればとてもぴったりだと思う京都らしさや歴史を感じながら披露宴などをしたい方におすすめしたいなと思う施設貸切可能申込み前試食可デザートビュッフェオリジナル生ケーキ対応オリジナルメニュー対応宴会場から緑が見える宴会場に窓があるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスこだわりがあるのならしっかりプランナーさんに伝えておくと、他のスタッフの方にもきちんと伝えて頂けたので、細かいことでも伝えるといいと思う

投稿日:2021年2月21日
クリップするには登録が必要です