ウェディングドレス×チュールリボンのおしゃれな髪型20選

ウェディングドレス×チュールリボンのおしゃれな髪型20選のカバー写真 0.6641604010025063

チュールならではのふわふわ感って乙女心をくすぐりますよね*プリンセスな気分をさらに盛り上げてくれる素敵なアイテムのひとつ。 もちろんウエディングドレスとの相性も抜群!チュールのかわいさを活かしたおしゃれなヘアアレンジをチェックしていきましょう♩

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

チュールのふわふわ感ってたまらない…!

おしゃれ花嫁さんの間で人気のヘアアクセサリーのひとつ、チュールリボン。

ふわっとしてボリュームを出せるのでヘアアレンジがさらに映えるの同時に、写真に残した時にもとてもかわいく華やかに残ります♡

ウェディングドレス×チュール・リボンを使ったヘアアレンジ20選

pika_sweety

チュールリボン意外にもチュールを使ったヘアアクセもじわじわと人気になっています。

思わずマネしたくなるようなウエディングドレスとチュールのヘアアクセサリーを使ったのヘアアレンジを20選ご紹介していきます♩

ロング

いろんなヘアアレンジが出来てしまうロングヘアさん*ロングヘアさんはヘアアレンジをするとボリュームが出るので、ヘアアクセサリーもある程度ボリュームを持たせると華やかに仕上がります。

ロングヘアさんならではのおしゃれなヘアアレンジをチェックしてきましょう♡

ayakawedding0812

正面から見ても華やかな雰囲気が伝わってくる、大きめのチュールリボンを使ったダウンポニーのアレンジ。ゆるっと巻いたスタイルで甘くなりすぎず、おしゃれに仕上がっています。

m18_wd

なみなみウェーブのハーフアップにサイドにたくさんのチュールをあしらったヘアアレンジ*「リボンは甘くなりすぎるかも…?」という方にお勧めです。

y_weddingg

大きいチュールリボンにかすみ草をプラスすると可憐でかわいい雰囲気に仕上がります。

_t__19_

フルアップのヘアにチュールをお花のように見立てたヘアアクセを添えた花嫁さん*凛とした美しさが際立つヘアアレンジです。

サイドに編みおろししたアレンジにチュールリボンとパールを添えたヘアアレンジ♡正面からみてもしっかりアレンジが伝わるスタイルです。

チュールと生花の組み合わせもおしゃれ!くしゃっとチュールをまとめることでナチュラルな雰囲気にもぴったりなアレンジに仕上がります。

トップに高さを持たせたゆるウェーブのギブソンタックのヘアアレンジ♩サイドにチュール、バックには白系のドライフラワーをバックカチューシャのように添えて、かわいい雰囲気にしあがっています。

ラプンツェルヘアもチュールリボンと編む込むことで、さらに華やかに♡

ふわっとまとめたローポニーにサイドからお花とリボンを添えたヘアアレンジ♩ナチュラル系の雰囲気にもぴったりのアレンジです。

kana

ゆるっとまとめたギブソンタックにサイドにチュールをつけると正面から見ても華やかに♩ギブソンタックのまわりにはあじさいのドライフワラーも散らしているので、後姿もぬかりなく♡

syueri.wd

チュールと白とグリーンを基調としたプリザーブドフラワーをたっぷり添えたダウンポニースタイル*チュールはシンプルな形にすると、甘すぎずナチュラルな雰囲気に仕上がります。

ゆるっとトップでまとめたお団子ヘアにCA4LA BRIDALのチュールのヘッドドレスを合わせた花嫁さん♩ビジューもついているので洗練された雰囲気にしてくれます。

ダウンポニーもチュールのヘッドドレスを添えるだけでいっきに華やかに♡

サイドにはチュールのヘッドドレス、3つの三つ編みにヴィンテージのリボンを添えておしゃれなスタイル!ナチュラル系やアンティークな雰囲気のドレスにぴったりのアレンジです。

ミディアム

Satomi

ボリュームがあるチュールアクセも小さめのものも両方とっても似合うのがミディアムヘアさんだからこそ、ドレスの雰囲気や好きなイメージに合わせて、チュールリボンのサイズ感を選んでいきましょう♡

バランス抜群でかわいいヘアアレンジをされた先輩花嫁さんたちのヘアアレンジを参考にさせてもらいましょう。

pika_sweety

下の方でまとめたシンプルなシニヨンスタイルには、1枚のチュールを当日の気分でふわっとまとめたヘアアクセを添えて、華やかなスタイルに♡

ふわっふわのルーズな三つ編みにドライフラワーとリボンを添えて、思いっきりラブリーに♡

パステルカラーのカラフルなリボンをたくさん散らすのも、とってもロマンチックで素敵なヘアアレンジです♡

ショート・ボブ

インパクトのあるヘッドアクセサリーもバランス良くつけられるのはショート、ボブヘアさんの特権♩思わず「おしゃれ!!」とゲストが思うようなアレンジをまとめました。

ベールの代わりにチュールのビッグリボンを添えてもおしゃれ*ショートヘアさんだからこそ似合うアレンジです。

トップでまとめたカジュアルなお団子ヘアにドライフラワーとチュールリボンを合わせたアレンジ。リラックス感溢れるおしゃれなアレンジにまとまっています♡

下の方でまとめるとボブの長さでもしっかりボリュームを出せます*大きめのチュールリボンですが透け感が強いので重くなりすぎずバランス良く仕上がります。

リボンでドレス姿をさらにかわいく♡

Satomi

チュールリボンやチュールを使ったヘアアレンジってとっても甘くなりそう…?と不安に思っている方も多いですが、実はアレンジ次第でとっても甘い雰囲気が好きな方はもちろん、大人っぽい雰囲気なナチュラルな雰囲気が好きな方にも合う、万能のアイテムなんです。

チュールならではのかわいさで、ドレス姿をさらに華やかに彩ってみてはいかがでしょうか♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です