卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

ayakawedding0812

とくにテーマはありませんでしたが、ゲストが退屈にならないようにはしたいと思ったのと、メリハリのある式にしたいと思ってました。当初予定していたキャンドルサービスや、液体を注いで光る演出はやめて、ゲストも参加できるフォトラウンドにしました!
荒畑駅
グラストニア(Wedding of Legend GLASTONIA)
¥3,360,471 / 65名
挙式
挙式の満足度
5
グラストニア
100人以下

もともとチャペルが気に入ってこの式場にしましたが、やっぱりとっても素敵でした! とにかく写真映えします!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グラストニア
100人以下

ガーデンがついてるフォルトゥナの会場にしました。 メインテーブルの後ろをブラウンのカーテンか、グリーンの植物か選べます。 わたしは植物の方にしました! 自然光ではなくLEDなので、写真を撮った時に逆光になる心配もありません! ナチュラルな可愛い雰囲気が好きな方はフォルトゥナがおすすめです

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花やウェルカムスペースの装飾はこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

提携のドレスショップで選びました。
1番最初に見つけて、一目惚れでした! 写真だと分かりづらいのですが、実際に見るとキラッキラでとってもかわいかったです。

ブランド
JILLSTUART
ドレス 2着目

2着目も提携のドレスショップで、オリジナルブランドのものを選びました! メインテーブルに座ってる時間が長いと思ったので、上半身が華やかなものを選びました。とっても写真映えして、大正解でした!

ブランド
VIVIAN brides
シューズ

とくにこだわりはなかったので、提携のドレスショップで白のパンプスを用意してもらいました。7センチヒールです。

ヘアメイクのポイント

ヘアセットは持ち込みのヘアメイクさんに、メイクはグラストニアのメイクさんにお願いしました。
ヘアセットは3スタイル作ってもらいました!
挙式→王道の波ウェーブの下めアップ
披露宴入場→ローポニーで手作りのチュールリボンとかすみ草
お色直し→ふわふわの巻下ろしにドライフラワーを片方にかためてつけてもらいました
メイクも綺麗にしてもらいました! ただ後から写真を見返すと、リップの色がもっと濃い目でもよかったかなと思いました。

アクセサリー

ウエディングドレスの時は提携のドレスショップのもので、派手過ぎず地味過ぎずなものを選びました。
カラードレスの時は持ち込みで、ポンポンみたいなお花のピアスに、プロポーズの際に彼からもらったティファニーのネックレスをつけました!

ヘッドアクセサリー

ティアラは少し高さのあるものを選びました。

ネイル

ネイルは時間がなかったのでセルフでした! シンプルにフレンチにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルかわいい雰囲気にしてもらいました。

装花のポイント

かすみ草は絶対使いたかったのと、お花やグリーンの色味はこだわりました。 お花の種類を指定するとお値段が高くなってしまうので、見本の画像を打ち合わせの際に持って行って、かすみ草は使いたいことと、お花の色味のみを指定して後はお任せしました! とっても可愛く作っていただけました!

フローリスト

グラストニアのフラデコさん

お料理のこだわり

お料理はとくにこだわりはなかったので、1番安いランクでお肉のみ夏のメニューのものに変えました。 ボリューム的には高いランクと変わらないので、充分かなと思いました。

ウェディングケーキ

3段のケーキにしました! デザインはインスタの卒花様があげていたものが素敵だったので、真似させていただきました

引出物

親戚、職場→カタログギフト、お茶漬け、お菓子詰め合わせ
友達→カタログギフト、タオル、お菓子詰め合わせ

プチギフト

クッキー

婚約指輪

ティファニーのネックレス

結婚指輪

アイプリモのアルチェステ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

彼の友達4人が余興で嵐の曲を踊ってくれたのですが、途中からなんと彼も入って5人に!笑 曲の途中に手紙を読んでくれて、最後に大きな花束をもらいました。 びっくりしたのと、一生懸命覚えてくれたダンスや歌、心のこもった手紙に感動して泣いてしました。

二人らしさとは

背伸びしすぎず、2人の雰囲気にあった式になるようにしたいと思ってました。

嬉しかった参加者の反応

笑いあり、涙ありの本当にいい式だったねと言っていただけました。

私にとって結婚とは

恋人ではなく、家族になるってすごいなって思いました。付き合っていた頃は、なんとなくふわふわしていたものが、しっかりとした安心感が生まれた気がします。

後悔していること

何度もドレスの裾を踏んでしまったので、歩く練習はしっかりした方がいいと思います。笑

節約のための工夫

オープニングムービーはなしで、生い立ちムービーは自分で作りました。 グラストニアは披露宴会場に持ち込めるアイテムの数が決まってるので、大きな節約はムービーかなと思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないように、やりたいことはやった方がいいと思います! ただそれぞれお財布事情は違うし、私もそんなにお金があったわけではないので、できる範囲で工夫すればいい式にできると思います!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

絶対撮りたいと決めていた背伸びショットを撮ってもらいました。

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

色打掛

和装前撮り アルバムを見る >