ayakawedding0812さんのアイコン画像

ayakawedding0812

とくにテーマはありませんでしたが、ゲストが退屈にならないようにはしたいと思ったのと、メリハリのある式にしたいと思ってました。当初予定していたキャンドルサービスや、液体を注いで光る演出はやめて、ゲストも参加できるフォトラウンドにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-12
グラストニア
100人以下

もともとチャペルが気に入ってこの式場にしましたが、やっぱりとっても素敵でした! とにかく写真映えします!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-12
グラストニア
100人以下

ガーデンがついてるフォルトゥナの会場にしました。 メインテーブルの後ろをブラウンのカーテンか、グリーンの植物か選べます。 わたしは植物の方にしました! 自然光ではなくLEDなので、写真を撮った時に逆光になる心配もありません! ナチュラルな可愛い雰囲気が好きな方はフォルトゥナがおすすめです

コンセプトやこだわったこと

装花やウェルカムスペースの装飾はこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

提携のドレスショップで選びました。
1番最初に見つけて、一目惚れでした! 写真だと分かりづらいのですが、実際に見るとキラッキラでとってもかわいかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
VIVIAN brides

2着目も提携のドレスショップで、オリジナルブランドのものを選びました! メインテーブルに座ってる時間が長いと思ったので、上半身が華やかなものを選びました。とっても写真映えして、大正解でした!

SHOES
シューズ

とくにこだわりはなかったので、提携のドレスショップで白のパンプスを用意してもらいました。7センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアセットは持ち込みのヘアメイクさんに、メイクはグラストニアのメイクさんにお願いしました。
ヘアセットは3スタイル作ってもらいました!
挙式→王道の波ウェーブの下めアップ
披露宴入場→ローポニーで手作りのチュールリボンとかすみ草
お色直し→ふわふわの巻下ろしにドライフラワーを片方にかためてつけてもらいました
メイクも綺麗にしてもらいました! ただ後から写真を見返すと、リップの色がもっと濃い目でもよかったかなと思いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスの時は提携のドレスショップのもので、派手過ぎず地味過ぎずなものを選びました。
カラードレスの時は持ち込みで、ポンポンみたいなお花のピアスに、プロポーズの際に彼からもらったティファニーのネックレスをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは少し高さのあるものを選びました。

NAILS
ネイル

ネイルは時間がなかったのでセルフでした! シンプルにフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルかわいい雰囲気にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はとくにこだわりはなかったので、1番安いランクでお肉のみ夏のメニューのものに変えました。 ボリューム的には高いランクと変わらないので、充分かなと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキにしました! デザインはインスタの卒花様があげていたものが素敵だったので、真似させていただきました

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、職場→カタログギフト、お茶漬け、お菓子詰め合わせ
友達→カタログギフト、タオル、お菓子詰め合わせ

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのネックレス

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモのアルチェステ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼の友達4人が余興で嵐の曲を踊ってくれたのですが、途中からなんと彼も入って5人に!笑 曲の途中に手紙を読んでくれて、最後に大きな花束をもらいました。 びっくりしたのと、一生懸命覚えてくれたダンスや歌、心のこもった手紙に感動して泣いてしました。

二人らしさとは

背伸びしすぎず、2人の雰囲気にあった式になるようにしたいと思ってました。

嬉しかった参加者の反応

笑いあり、涙ありの本当にいい式だったねと言っていただけました。

私にとって結婚とは

恋人ではなく、家族になるってすごいなって思いました。付き合っていた頃は、なんとなくふわふわしていたものが、しっかりとした安心感が生まれた気がします。

後悔していること

何度もドレスの裾を踏んでしまったので、歩く練習はしっかりした方がいいと思います。笑

節約のための工夫

オープニングムービーはなしで、生い立ちムービーは自分で作りました。 グラストニアは披露宴会場に持ち込めるアイテムの数が決まってるので、大きな節約はムービーかなと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しないように、やりたいことはやった方がいいと思います! ただそれぞれお財布事情は違うし、私もそんなにお金があったわけではないので、できる範囲で工夫すればいい式にできると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です