ぶっちゃけ!二次会で貰って嬉しい・嬉しくない景品ランキング♩

二次会の景品は何にしよう・・・。何が人気で、何だとがっかりされちゃうの?など、景品選びには悩んでしまいますよね。そんな時は、先輩花嫁の意見をちょっぴり参考にしてみませんか♡そこには思いつかなかった素敵なアイディアがあるかもしれませんよ。

2019.1.18 公開 2019.3.7 更新 費用・段取り

先輩花嫁に聞いた!二次会の景品でもらって嬉しかったもの♡

画像提供:caco.0716

結婚式二次会の準備の中で、特に重要となるのが二次会で行うビンゴ等のゲームの景品の準備ではないでしょうか?
せっかくなら、ゲストにもらって嬉しい景品をプレゼントしたいですよね♩

ウェディングニュースでは独自にアンケートを実施♩

先輩花嫁さんたちに自分が参列した二次会の中で、もらって嬉しかったもの(嬉しいもの)を調査しました!

結果をランキング形式にて発表していきます♡

1位*ディズニーパークペアチケット(76.7%)

1位は…!ディズニーのペアチケットでした♡

やっぱりと納得の方も、おそらく多いのでは?♪
結婚式の二次会で夢の国のチケットをもらえるなんて、シチュエーションとしても最高ですよね♡

2位*商品券(75.5%)

第2位は商品券。

一言で「商品券」と言っても、様々な種類があるので、いろんなニーズに対応できます^^
全国の百貨店で利用できるものなら、喜ばれること間違いなしです♡

3位*旅行券(47.6%)

第3位にランクインしたのは旅行券♡

2位の商品券とちょっぴり似ていますね。
非日常を体験できる旅行券なら、ゲストも大満足してくれるはず。

4位*お肉や蟹などの豪華食材(44.1%)

こちらの豪華食材も人気の景品の一つ♡

二人にゆかりのあるご当地の食材を贈っても素敵ですね♩
アレルギーのあるゲストがいないかだけ、事前に確認しておいてくださいね♪

5位*カフェ・食事券(33.7%)

カフェやレストランなど、お食事券も人気です♡

ラグジュアリーなホテルのラウンジや、高層階のレストランなど、オシャレで特別感のある場所のものがオススメ♩

6位*USJペアチケット(31.3%)

第6位にはUSJがランクイン!

こちらも大人気なんです♡
楽しいテーマパークのチケットなら、誰もがうれしくなっちゃいますよね。
景品を当てたゲストと新郎新婦が一緒に行く計画を立てても素敵かもしれませんよ♪

その他

他にも、
美容家電(25.5%)、 キッチン用品(17.4%)
という意見もありました。

皆さんのお好みのものはありましたか?♡

正直、いらなかった!二次会の景品は?

では反対に、人気のなかったアイテムも気になりますよね?
理由も含めてご紹介します♩

ドキッとするアイテムがあるかも・・・!?

電化製品

tuu.tomo_wd_0526

安い家電(加湿器など) もう少しいいものを持っていたので、正直困りました。
miiiiiyuuuuu_wd

簡易加湿器をいただきましたが、直ぐにカビが生えてしまいましたので、残念でした。

 もうすでに持っていたり、安い製品だったりすると壊れやすかったりして、貰って困ったという意見も多かったです。
景品として定番の電化製品ですが、選び方に注意が必要ですね!

下ネタグッツ

sala.wedding

女性向けアダルトグッズ・・・。ウケ狙いだったのでしょうけど、貰っても困るという既婚の女性に当たってしまい、当時独身だった私に「代わりに貰ってほしい」と渡されました。私だって困ります。。。一応、電池など入っているものだったので、そのまま燃えるゴミというわけにもいかず捨て方にも大変困りました。

ウケを狙って下ネタ系に走るのはNG!!
実際にもらって、処分に困った、、という意見が多かったです。
人によっては苦手に感じてしまうので、下ネタ系のアイテムを選ぶのは控えましょう。

好みが合わないもの

orchid_wed

日本酒飲み比べセット。日頃家ではお酒を飲まないかつ、重たいので持ち帰りに大変苦労したから。
meme0206

パズルやロゴブロックは作らないのでいらなかったです。
mfovomf

好みでない雑貨、使いにくいミニ家電のようなもの(ちゃちい感じの空気清浄機など)

ゲストによって好き嫌いがはっきり分かれてしまうようなものは、避けた方がベター。

たとえば強めのアルコール類などは、お酒が弱い人、妊娠などでNGの人など、飲めない人がいる可能性も考慮してみてください♡

お菓子類

匿名

お菓子(焼き菓子)。引き菓子としても頂いていたので。

 お菓子や、大容量の駄菓子等は、ウケ狙いでも実際貰っても困ってしまうという意見が多かったです。
焼き菓子等も。引き出物で引き菓子を渡している場合は、こんなに貰っても食べきれない!という場合もあるので気を付けましょう!

この記事を書いた先輩花嫁
aria

元聖歌隊・挙式奏者経験者。挙式マナーなら任せて!声楽家として演奏活動をしながら日々がんばっています。結婚式は永遠の憧れ♡ウェディングドレスや花嫁さんの笑顔が大好きです+*°

TOP画像出典: www.weddingnews.jp