卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人以下

高い天井、青くて長いバージンロード、立派なステンドグラスに一目惚れしました!
青いバージンロードにウェディングドレスがとても映えるので素敵な写真が沢山残せました!
そして新郎新婦の入場前には、バージンロードの意味などをゲストに映像で流してくれるので、感動的な雰囲気に包まれた素敵な挙式となりました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセルみなとみらい横浜
70人以下

ヴィラスイートの会場はピンク基調で、会場内の長い階段や、シャンデリアなどディズニープリンセスのお城の様な雰囲気です 会場内の階段から新郎にお迎えに来てもらう再入場演出は絶対に譲れないポイントでしたので、式場決定の決め手となりました!

また、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェのスペースも可愛いソファや装飾があります! お姫様気分を味わえる素敵な会場です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの歓談の時間多めにとり、一人ひとりと会話することを大切にしました!

プロフィールブックを作成し、待ち時間も楽しんでもらえる様にしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

サンセリテ

*プリンセス感のある袖つき
*ふわっとしたボリューム感
*ロングトレーン
*ラメチュール素材
*胸元やドレス全体の細かい刺繍

プリンセスの様なラメチュールドレスにビビッときました! 袖の取り外しが出来たため、挙式は袖なし、披露宴は袖ありにし、雰囲気を変えることが出来たのもポイントです。 360℃どこから見ても可愛くてまさに運命のドレスでした!

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ラベンダーアネシュカ

*淡くて上品なピンクよりのラベンダー
*とてもキラキラしたラメチュール
*胸元のお花や刺繍
*程よいボリューム感

ラプンツェルをイメージしたドレスを探していたので、理想のドレスでした!
他にも沢山のドレスを試着しましたが、迷ったのは一度だけです。
それくらいとても可愛い大好きなドレスです!

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ドレス 3着目

二次会着用:ヴェガ

*胸元がハートカット
*キラキラしたラメチュール
*シンプルな装飾やデザイン
*チュールの下から見える裾のデザインが可愛い

胸元がハートカットのドレスを着たかったため、こちらを二次会用に選びました。
初めて試着したときからずっと気になっていたドレス。
シンプルなデザインのため、ピンクのリボンとも合い素敵なドレスでした!

ブランド
TAKAMI BRIDAL
シューズ

式場でレンタルしました。
白いカラーで装飾がないシンプルなデザイン。
ウェディングドレスとカラードレスでヒール高さを変えてもらいました!

ヘアメイクのポイント

ヘア:挙式は両サイドから編み込んだ低めのシニヨン。
お色直しは毛先を巻きふわっとさせたハーフアップ。
二次会はサイドに編み込んでラプンツェル風に。
お色直しでラプンツェルをイメージしていましたが、挙式と大きく変化させたかったため二次会と逆にしました!

メイク:普段ファンデーションを使用しないので、出来るだけナチュラルに!
お色直しはピンク系のアイシャドウやリップでカラードレスとの統一感を出しました。

アクセサリー

イヤリング&ネックレスにしました!
どちらもAnnan weddingさんで購入。
シンプルなデザインで、ネックレスは友人の結婚式にも使用できる様なものを選びました!

ヘッドアクセサリー

挙式:Annan weddingさんのティアラ 結婚式はティアラとずっと決めていたました!
大きすぎず小さすぎず、程よい存在感がポイントです。

お色直し:salon de Rikoさんのヘッドパーツ カラードレスに合わせたラプンツェルカラーで作成して頂きました!

ネイル

ラプンツェルカラーをイメージし、パールや押し花の装飾を入れました。
友人のご友人を紹介してもらい、前撮りも結婚式当日もお願いしました!

メインで使った花や装花のテイスト

会場やドレスに合わせた可愛い雰囲気にしました。
ローズを多めに、かすみ草やガーベラなどをメインにしました。
色はピンク、イエロー、白で、カラードレスが映える様にラベンダーは差し色に。

装花のポイント

*ボリューム感も出したかったためチュールで両サイドにリボンをプラス。

*出来るだけ緑は見せずにお花をメインに メインテーブルは写真にも沢山残るためイメージを固め、写真やテキストを指示書にまとめて打ち合わせをしてもらいました!

フローリスト

式場提携のフローリストさん

お料理のこだわり

実際に試食し2人が美味しいと思ったお料理にしました!
お魚やお肉はこだわりたかったため、お魚は金目鯛、お肉は牛フィレ肉に。
最後のお料理メニューがサラダのコースでしたが、鯛茶漬けに変更しました。
また、デザートビュッフェはサプライズに!

女性ゲストはもちろん、男性ゲストにも好評でした!

ウェディングケーキ

ピンクリボンが付いたボックス型の3段ケーキにしました。 3段ケーキは憧れでした!!
リボンの形を変更し、2段目にはお花の装飾もプラスしました。 シンプルなデザインのケーキでしたが、ケーキ周りにチュールや花びらで装飾をしましたので、可愛い雰囲気となりました!

引出物

会社の上司、親族:ペアサーモカップ、フェイスタオルセット、バウムクーヘン、スープセット、カレーセット

男性ゲスト:シューケアセット、バウムクーヘン、カレーセット

女性ゲスト:ジルスチュアートのボウルセット、焼き菓子、スープセット

プチギフト

式場のプレゼントボックス型ギフト(クッキー)

婚約指輪

アイプリモ:ポラリス 両サイドのピンクダイヤと側面から見ると台座がハートになっているところがポイントです!

結婚指輪

アイプリモ:ユノー 新郎は装飾のないプレーンなデザイン。 新婦は5つのメレダイヤがあるシンプルなデザイン。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親の手紙&記念品贈呈のときに父が涙していたことです。

小さい頃から口数が少ない印象で、泣いた姿を見たことがありませんでした。
手紙を読むことも恥ずかしいなと思っていましたが、父の姿を見て感謝の気持ちが伝わった気がして嬉しかったです。 結婚式をやって本当に良かったなと感動した場面でした。

二人らしさとは

私達は職場、友人、家族、大切な方々に感謝の気持ちを伝え、楽しい時間を過ごしてもらうことを大事にしていました!
私は結婚式でやりたいことやイメージが沢山あり、新郎はやりたいことをやって良いよと夢を叶えてくれました。

その分私は準備をかなり多めに頑張り、新郎にサポートしてもらうスタイルでしたので、そこも2人らしかったなと思います!

嬉しかった参加者の反応

お料理かすごく美味しかったという声は沢山聞きました!

今まで参加した結婚式の中で一番良かったと言ってくれるゲストや、温かい雰囲気で2人らしく、感動したと言ってくれるゲストもいて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

シンプルですが、お互いに支え合うこと。

楽しいことも辛いことも2人で共有できることがすごく良いなと思います!

お互いの尊敬する部分も大切にしていきたいです。

後悔していること

後悔していることはありません。
沢山の周りの方のサポートのお陰で素敵な一日を過ごせました!

やりたかったけれど諦めたこと

*バルーンの装飾
*映像撮影
*アルバム注文

どれも費用的な問題でした。

節約のための工夫

席次表やメニューなどはプロフィールブックを作成し1つにまとめ節約しました。

プロフィールや写真なども盛り込み、1つにまとめるとゲストも持ち歩きやすく、一石二鳥でした!

譲れないポイントをはっきりさせたことによって、やりたいことと諦めることの折り合いをつけました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まず自分達のイメージややりたいことを、譲れないポイントをはっきりさせると良いかなと思います!
その上で情報収集することがとっても大切です!
インスタやブログなど沢山の花嫁様の情報を参考にさせていただきました。
あとはやることが沢山あるので、計画的に進めると良かったです!
私はスケジュールを立てリストアップして進めたいタイプでしたので、自分のやる事と新郎のやる事もリストを作って見える化していました!
そして結婚式準備ばかりだと疲れてしまうこともあるので、時々息抜きで、普通のデートもしていました!
リフレッシュすると準備も頑張れて効率的でした。
準備は大変でしたが、今思うと準備期間や打ち合わせも楽しかったなと思います。
準備期間はあっという間ですが、当日はもっとあっという間なくらい本当に楽しくて幸せな1日が待っています!
今までで一番幸せな1日だった!
もう一回やりたい!と思うほどです。
あまり溜め込まず、周りの人にも相談しながら、2人で充実したプレ花嫁期間を過ごしてください!
素敵な結婚式になりますように!!

前撮り
後撮り
スタジオエイト

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

撮影予約にあたって
♡桜か新緑をバックに撮影
♡お座りショットを撮れる場所
♡ロケーション撮影もしたい
♡池や橋があるところ

希望が叶いそうなところをまずは探しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

和装前撮り アルバムを見る >
ハネムーン
モルディブ

ウェディングプロフィール

旅行期間と旅程

2019.2.7〜2.13

ウェディングクエスチョン

よかった場所

新婚旅行
念願のモルディブに行ってきました。

朝家を7時過ぎに出発してマーレに着いたのは現地時間で夜中の2時くらい

シンガポール経由で行ってご飯食べたり色々しましたが、移動で疲れすぎて、空港でもらったケーキとの写真しか撮っておらず、、、笑

1日目は着いた時間も夜中のため、マーレのホテルに1泊

朝5:15に集合と言われためほぼ寝れずに4時くらいにはかなり早い朝食へ、、、笑

リゾートまでは水上飛行機で25分!
最初は怖かったけど窓から見える景色も綺麗!!
途中で爆睡&乗り物酔いするため写真はほぼ撮れずでしたが、水上飛行機乗れて良かったぁ〜! 私達が選んだリゾートはラックスサウスアリアトール。
先輩が泊まったリゾートのため事前に色々話も聞けて安心!!

同じ所にしました!
朝早くてまだチェックイン出来ないため2回目の朝ごはん。

イーストマーケットで食べました

この日は曇っていたけど、それでもサングラス無しでは眩しいくらい

水上飛行機降りてすぐに魚が泳いでるのが沢山見えるほど海が本当に綺麗でした。

ハネムーン アルバムを見る >