クロージングキスだけじゃない♡挙式退場におすすめ演出10選

クロージングキスだけじゃない♡挙式退場におすすめ演出10選のカバー写真 0.6776180698151951

挙式退場シーンの写真って後姿だったり、なんだか定番ばかりで似たようなショットになっていることが多いんです…! 最近は『クロージングキス』を取り入れている花嫁さんも多いですが、他にもおしゃれ退場シーンのアイディアを集めました♩

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

退場の瞬間も素敵に撮ってほしい…!

yuri_831

挙式が無事に済んで、会場を後にしていく瞬間もおしゃれに撮ってほしいもの。

とはいえ定番になりつつあるクロージングキスは写真映えするとても人気の演出ですが、中には「旦那さんが恥ずかしがってやってくれない!」と悩んでいる花嫁さんも多いみたい…。

そんな恥ずかしがり屋さんの旦那さんでもやってくれそうなクロージングキスと、代わりの演出をまとめました♡

退場の瞬間もおしゃれに彩る演出10選

クロージングキスのアレンジバージョンや、クロージングキス以外のアイディアの中から写真写りも抜群で会場が盛り上がるアイデアを厳選して10個紹介します*

ブーケで隠してキス

思いっきりキスするのは恥ずかしい…!という方は前撮りでも人気のブーケで隠すポーズがおすすめ♩おしゃれだし、絵になるしいいことづくしです。

ほっぺにキス

ほっぺにキスするのもおすすめ*誓いのキスは男性からするので、この時は女性がしても盛り上がること間違いなしです。

ほっぺにキス&手を振る

今度はゲストへ手を振っている新婦に新郎がキス♡可愛いキュートな写真をとることができます♪

ファミリー婚におすすめ*子どもにクロージングキス

myk_0209_wed

ファミリー婚ならではの演出♩お子さんの出番も作ってあげましょう。大きくなった時この写真を見てとっても喜んでくれるはずです。

鼻をくっつけて爽やかに♩

ayakax8xmiki

鼻をくっつけてミッキーとミニーみたいにかわいく♡仲良しな雰囲気がとても伝わります。

今のHAPPYな気持ちをハグで表現♩

ichigomilk.wd

緊張の挙式を乗り越えて更に二人の愛が深まるこの瞬間♩「成功したね♡」の気持ちをハグで表現するのも素敵。

二人で礼をする

ゲストへの感謝の気持ちをしっかりと伝えられるのはやっぱりお辞儀かも♡タイミングと角度をそろえるととても美しく決まります。

ガッツポーズで喜びを表現!

旦那さんのHAPPYな気持ちが最大限に伝わるガッツポーズも素敵♩手をつないで花嫁んさんも片方だけ挙げるとかわいいです♡

まるで映画のワンシーン!お姫様抱っこ

力持ちの彼だったらお姫様抱っこをしてもらいましょう♩映画のワンシーンのようにとても素敵に写真に残すことが出来ます。

花嫁さんを抱えて退場

お姫様抱っこじゃロマンチックすぎて恥ずかしい~!という方はワイルドで男らしい片側で運ぶこちらのポーズはいかがでしょう♩女性ゲストから歓声があがること間違いなしです。

ちょっとの工夫で退場のシーンもおしゃれに*

退場のシーンは式場によってはそのまま振り返らずに進んでいく進行になってるところも…。

退場のシーンも華やかに彩りたいのであれば、事前に確認をしてしたいポーズがあることをプランナーさんとカメラマンさんに伝えておくとスムーズです。

式が終わって一番緊張が解ける瞬間である退場シーン。最高の瞬間を収められるように、彼とも相談してどんな退場にするか決めてみてくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です