ichigomilk.wdさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-02-17
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
70人以下

天井が高く、広い印象を受けます。
光がたくさん入り、会場内も白を基調としているためとても明るいです。
新婦入場前に両親へ向けたムービーを会場内で流せるのもとても魅力的で雰囲気がでます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-02-17
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
70人以下

わたしが使用した1階の披露宴会場はガーデン入場も階段からの入場も叶えられ、入場時からとても盛り上がりました!
会場内には大型マルチビジョンがあるため、画質の良いムービーを流すことができます。

コンセプトやこだわったこと

自分で作れるものはDIYしました。
また、ムービーや演出にもこだわりました。
挙式ではクロージングハグをしたり、両親へのムービーを流したりしました。
披露宴の入場時には階段から風船を持って降りる、ガーデンからお姫様抱っこで入場など入場の仕方からこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
NICOLE

品番NCP81701

綺麗なハートカットデザインで、華やかな印象を与えてくれるキラキラ感やバックのリボンが可愛かったためこちらにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

綺麗な水色でお花が付いていますが、可愛くなりすぎずスタイルがよく見えるデザインです。
また、1着目と同じプリンセスラインのドレスでしたが、よりボリュームがありシルエットが異なり変化を感じられたのも決め手の1つです。

SHOES
シューズ

ヒール7cmの白のパンプスを式場でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは普段している色味に近い感じにしました。
ヘアは挙式は綺麗目な雰囲気で定番のシニヨンとティアラ、披露宴1回目の入場は可愛さを出すためハーフアップとお花のヘッドドレス、お色直し後はボリュームのあるドレスだったのですっきりまとまり、華やかさも出るポニーテールで造花を使用しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはシルバーで派手過ぎないものを使用しました。
カラードレスの時には、少し大きめのイヤリングにしたためネックレスはなしにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴1回目の入場ではお花のヘッドドレス、お色直し後は造花を使いました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスに合わせ、白を基調としたキラキラとしたデザインにしました。
左手薬指には指輪の模様を入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな感じにしたかったので、ソファ高砂周りにもゲストテーブル上のお花にもドライフラワーを混ぜてもらいました。
緑、紫、ピンク、白の草花を使ってもらいました。 ブーケはアネモネを使用し、色味は会場と大体合わせました。
程よいボリューム感のあるクラッチブーケをつくっていただきました。
お色直し後は、フォトラウンドをしながらわたしの持っているリースにブリザーブドフラワーの小さな束をゲストに挿してもらうというリース作りをしました!

FOOD
お料理のこだわり

真ん中のコースを選択し、メインのみランクを1つ上げました。(フォアグラがのっていたため)
結果、ボリュームも豪華さも味も満足いくものでした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のベリーがのったケーキにしました。
LOVEのケーキトッパーを使用しました。
ナチュラル感を出すためにケーキに造花を飾ってもらったり、丸太の上に乗せてもらったりしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフト・チョコレート・今治タオル 、家族にはカタログギフト・パウンドケーキなどのセット・今治タオル、上司にはカタログギフト・バウムクーヘン・今治タオル、友達にはカタログギフト・バウムクーヘン・今治タオルにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

かわいい箱に入ったハート型のクッキーにしました、

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式場に到着し、ブライズルーム(お支度部屋)に入ったら新郎からのサプライズでトランプレター(トランプ1枚につき1つ好きな理由が書いてある)が飾ってあったことです。
わたしはハートの付箋に新郎の好きなところを書いてハート型になるように貼ってもらうというサプライズをしていたので、逆サプライズに本当に驚いたし、感動しました。

二人らしさとは

愛情表現をきちんとすることです!

嬉しかった参加者の反応

こだわりがつまってる!
かわいい〜!
演出がすごい!
と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

2人でいる時間が増えたことです。
カップルから夫婦になりより信頼できる関係になれたと思います。

後悔していること

披露宴中、お色直し前に写真を撮れなかったテーブルがあったことです。

節約のための工夫

作れるものは自分達で作りました。
フリマアプリや卒花さんからのお譲り品も活用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

少しでも気になることはプランナーさんに聞いてみてください!
無理かもって思うことでも何とかなるかもしれませんし、いい案を出してくれるかもしれません。
当日は絶対幸せな日になるので、後悔だけはしないように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です