写真入りウェルカムボード*おしゃれなデザインや販売サイトを紹介♩

写真入りウェルカムボード*おしゃれなデザインや販売サイトを紹介♩のカバー写真 0.6580732700135685

結婚式に来てくれるゲストが初めて目にするのがウェルカムボード♡折角なら自分たちの写真が入ったとっておきのものでゲストをお迎えしたいですよね。ここでは真似したくなるおしゃれなデザインや販売サイトをご紹介、ぜひウェルカムボード作成の参考にしてくださいね!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

ウェルカムボードはゲストが目にする最初のアイテム!

ゲストが結婚式にお招きされた時、一番最初に目にするのがウェルカムボード。
まさに「結婚式の顔」ともいえる装飾アイテムです。

ウェルカムボードにはいろいろなスタイルがありますが、前撮りやエンゲージフォト、今までの思い出の写真を飾りたいという花嫁さんも多いのでは?
そこでここでは、真似したくなる写真入りウェルカムボードのアイデアをたくさんご紹介します!

インスタで発見!おしゃれな写真入りウェルカムボードアイデア

おしゃれなアイデアを知りたいときは、やっぱりインスタ!
たくさんのスタイルがある写真入りウェルカムボード。
その中でも特に気になったアイデアを、ジャンル別にご紹介していきます。
より2人らしいものを見つけちゃいましょー!

手書き系ウェルカムボード

mifa1130

手書き風のカリグラフィーがとってもセンス抜群ですよね*
ブルーで書いているのもポイントになっていて◎♩

こちらは手書きイラストのフレームに、二人の子供の頃の写真を入れたユニークなデザイン。
まだ知り合ってない二人の写真だからこそ、友人知人の目を引くウェルカムボードに!

和テイスト系

式当日は白無垢を着ないという事で、前撮りのお写真でウェルカムボードを作られたそう♡
寿の文字もマッチしていてとても素敵ですね*

chihitomo.wedding

和装にシンプルな字体で書かれたウェルカムボード!
グリーンを加えて飾ることでナチュラルな雰囲気に。

和装×ナチュラルがとっても可愛らしいウェルカムボード!
小さく描かれた「GROOM」「BRIDE」の書き込みもおしゃれです。

写真たっぷり・フォトモザイク系

mswedding113

「シンプルだけどインパクトがある!クールでカッコいい」というイメージで作ったというウェルカムボード♡

お二人の出会いのきっかけでもある、「バスケ」の写真を使ったそう^^たしかに大きくて、インパクト大ですよね♩

ましかくの写真をあつめたウェルカムボードは、インスタっぽさがあってよりおしゃれ。
二人だけでなく、愛犬との思い出も乗せた思い入れあるデザインです。

k.h.g.s

たくさんの写真で一枚の絵を作るフォトモザイク。
遠くから見るとお二人の顔が!近くまで行けばそれぞれの写真をみることができ、長く楽しんでもらえるデザインとなっています。

キャンバス

油絵風にキャンバスに印刷したウェルカムボード♡
思わずゲストが写真を撮りたくなるかも!

洋風なイメージのあるキャンバスですが、和装も格好よく決まります!
文字が筆で書いたみたいでとってもおしゃれ。

コルクボード

コルクボードに文字と写真を一緒にレイアウトしたウェルカムボード。
コルクボードは100均などでも手に入りやすいのでDIY初心者の方でもお気軽に作れちゃいます♡

mskei.8.22

和装前撮りのお写真をたくさん装飾したウェルカムボード♡
額もおしゃれですよね*

その他

ウェルカムボードは新郎新婦2人が写っている写真が定番。
ですが旦那さんがもしシャイなら、花嫁さん1人のウェルカムボードもインパクトがあってステキ♡

手元だけが写った写真をつかったウェルカムボード♡
実際に会うまで服装を内緒にしたいカップルにおすすめです。

大小さまざまなフレームに写真を入れて、木やアルファベットで立体的に作られたウェルカムボード♡
お父様やご主人と一緒に作られたそうです。

こちらは芳名帳も兼ねたウェルカムボード!
ドロップススタイルの結婚証明書にしてもいいかも♡

リゾ婚の新郎新婦さんには、こんなウェルカムボードもおすすめ。
サーフィンボードをかたどったウェルカムボードで、海らしさをしっかり演出できます。

こちらのサーフウェルカムボードは、なんとクルクル回るしくみ!
片面は花嫁花婿さんの写真がいっぱい♡
そして後ろは結婚証明書になっているんだとか。
結婚式が終わってからも、お家でインパクトのあるインテリアになること間違いなしです。

ここに頼む!おすすめウェルカムボード発注サイト

素敵なウェルカムボードデザインを見てきましたが、いざやるとなると不安はつきもの。
「ちゃんと文字入れできるかな…。」
「いろいろな準備で時間がなくて、そこまで手が回らない!」
なんて花嫁さんもきっといらっしゃるでしょう。

そんな花嫁さんのために、ここからは写真入りウェルカムボードが購入できる、おすすめサイトをピックアップ!
あなたのリクエストを叶えてくれる、ぴったりのサイトを見つけましょう。

ファルベ

結婚式の演出アイテムを扱う通販サービス「ファルベ」。
こちらでは写真や基本情報を送るだけで、デザイナーさんがレイアウトや文字入れなどをしてくれるサービスがあります。
自分たちで手を動かすことが少ないので、時間がないカップルやパソコンが苦手というカップルにおすすめ。

大きく写真を印刷するものから、和風テイストのものまでデザインは様々!

ファルベの写真入りウェルカムボードのページはコチラ

ハッピーリーフ

出典:https://www.happyleaf.biz/

招待状や席札などのアイテムを多く手がけるハッピーリーフ。
こちらのサイトはおしゃれなデザインが多く、写真映えするウェルカムボードが作れるのが特徴。

中でもこちらの「nine」という商品は、お気に入りの写真がその名の通り9枚インスタのようにレイアウトできるアイテム。
一緒に希望のハッシュタグも印刷できるので「ゲストにたくさん写真をSNSにアップしてほしい!」という花嫁さんに一押しのサイトです。

ハッピーリーフの写真入りウェルカムボードのページはコチラ

楽天

コスパよくウェルカムボードを作りたい方は、楽天のこちらがおすすめ!
文字入れのサービス込みでなんと4,200円(税別)とコスパが抜群!
文字の入れ方もイメージに近いサンプルから選べるので、簡単にお得にウェルカムボードを作れちゃいますよ☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポスターウェルカムボード(写真&文字入れタイプ)
価格:4536円(税込、送料別) (2018/6/1時点)

ポスター印刷専門店

 

「お気に入りの一枚を大きく使いたい!」
「お気に入りの写真がたくさんある!」
このどちらにも対応できるのがポスター印刷専門店。

写真をアップロードして自由にレイアウトを変更できるので、オリジナリティを出したい花嫁さんにおすすめです。
また、紙だけではなくキャンバスなどにも印刷できるので、写真を使っていろいろな風合いを楽しみたい方にもぴったり。

ポスター印刷専門店の写真入りウェルカムボードのページはコチラ

やっぱり手作りがいい!そんな人のための簡単文字入れ方法

「そうはいってもやっぱり手作りがいい!」
そう思って挑戦してみると。レイアウトまではできるけど、文字入れが難しかったりします。

しかし実は、パソコンが苦手という方でも、簡単に文字入れできる方法があるんです♡
使いたいフォントがある方は事前にダウンロードしておくこと!
動画をみて、よりオリジナリティのあるウェルカムボードを作ってみましょう。

目を引くウェルカムボードで、ゲストを楽しませて!

@yum0113_wedding

結婚式の印象を作ると行っても過言ではない、ウェルカムボード。
写真入りデザインにすることできっと目を引き、素敵な結婚式を期待してもらえることでしょう。
ウェルカムボードには前撮りや今までの思い出の写真をつかって、おしゃれにゲストを迎えてくださいね♡

▽ボードだけじゃない!ゲストを迎えるウェルカムスペースのアイデア集




LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です