卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ルーセントマリアージュタワー
70人以下

なんと言っても40階から見える景色です!自然光が差し込む、明るい素敵なチャペルでした(*^^*)ただ当日、少しだけ曇っていたので青空ではなかったのが残念でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ルーセントマリアージュタワー
70人以下

白を基調としているお部屋だったので、大好きなピンクと合わせて可愛らしい感じにできました(*^^*)そしてやはり、名古屋を一望できる40階からの景色はゲストからも大好評でした♪

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ハートドロップスを使うこと、ディズニープリンセスがウェディングドレスを着ている人形をおいたこと、私らしさを出すことです!!!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チャペルが素敵だったのでロングトレーンのものを考えていました!ハワイではハートカットのレースのドレスだったので、まったく違うものにしたいと思っていました。お店の方がたまたま持ってきてくださったドレスを着たところ、満場一致で即決でした。オフショルは着れないと思っていたので嬉しかったです♪

ブランド
B-bride ミスティ
ドレス 2着目

ピンク好きな私は絶対ピンク!!と思っていたのですが、ブルーグリッターの素敵なドレスに出会い、ひとめぼれしてしまいました。ピンクじゃなかったので迷いましたが、それでも諦めきれずこちらに。ゲストにも絶対ピンクだと思っていたと言われたので、サプライズになって逆に良かったです♪

ブランド
B-bride ミスティ
ドレス 3着目

やはりピンクは諦めきれず、退場したあとに早着替えして私らしいピンクドレスに着替えました。こちらもサプライズになって、ゲストにも喜んでもらえました。

ブランド
B-bride ミスティ
シューズ

シンプルなシューズをドレスショップで借りました。

ヘアメイクのポイント

ハワイではポニーテール、編み下ろしにしたので、日本では挙式をアップ、二次会はダウンと決めていました。編み込みが好きなので低めシニョンにしてもらいました。

アクセサリー

ドレスに合い、でもドレスには勝たないものを選ぶようにしました。ウェディングドレスにあわせたチョーカー型のパールのネックレスが珍しくてお気に入りです。

ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴はヘッドドレス、カラードレスはさまざまな色の花飾りをつけ、二次会では花冠と、いろんな楽しみ方をしました。

ネイル

ピンクを基調とし、憧れてた白いフラワーをワンポイントにしました。ブルーのドレスにも合う、ブルーストーンものせてもらいました。友人に頼みましたが、すべてのドレスに合う形にしてもらって大満足です(* ´ ▽ ` *)

メインで使った花や装花のテイスト

ピンク×白だったので濃いピンクをワンポイントに混ぜました。周りにはフラワーシャワーの残りを撒き散らしました。

装花のポイント

ピンク×白

お料理のこだわり

すべての方がおいしく召し上がれるものにしました!よく料理の値段は最低レベルで見積もられていて、あとから跳ね上がるとききますが、こちらの会場はそんなこともなく、1番下のランクでもおじいちゃんおばあちゃんも食べられるお肉のやわらかさでした!

ウェディングケーキ

大好きな苺いっぱいのケーキを!平らなものにしたので、ケーキカットの様子もうまく撮ってもらうことができました(*^^*)

引出物

引き出物は全員共通でカタログギフトにしました。ランクは上司のランクで分けました。引菓子にはマウンテンバームをいれました。名披露目はいれませんでした。

プチギフト

ハワイ挙式の時に買ってきた、マカダミアナッツにしました!

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

NINA RICCI
ダイヤがついてる縄状?のもので、はめた瞬間にこれだと思いました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

感動したことは、水泳部員だった私がスイミング時代からずっと仲良くしてもらっている友人のスピーチです。その子は人気者で、いままでいろんなスピーチを受けてきたそうで堂々と話していましたが、私の結婚式で初めて泣いたそうです。もらい泣きして、ゲストも私も泣いてしまいました。

二人らしさとは

笑顔いっぱい!

嬉しかった参加者の反応

早紀(私)らしい式だったね! 笑顔いっぱいでよかった! 本当に素敵な式だったね。 ブルーのドレスだとは思わなかった!と言ってもらえたことが、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

誰かのために何かをすることです。いままではなんでも家族にしてもらってばかりだったので。

後悔していること

エンドロールを頼んだのですが、ダイジェストもあるので挙式までのにしました。他の友達の式に参加するとみんな中座まで映してるので、自分の式で挙式までだけだと物足りない感じがしました。大好きな歌で流すエンドロールをすごく楽しみにしてたので、そこは節約しなければよかったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス当てクイズ。せっかく意外なドレスだったので、すればよかったなぁと思いました。思ったときには直前だったし式の進行もほとんどできてたのでやめておきました。

節約のための工夫

ムービーは頼むと、ひとつ5万円かかるとのことだったので生い立ちもオープニングも手作りしました。ハワイ挙式、引っ越しも重なっていたので本当に大変でしたが、自分のやりたいことを詰め込めたので作って良かったです(*^^*)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やるかやらないか迷ったら、やる!!! やらない後悔よりやる後悔の方が絶対いいですよ!!!一生に一度なので、迷ったらやりましょう(*^^*)

ハネムーン
ハワイ

ウェディングクエスチョン

よかった場所

ハワイ、コオリナ地区にあるパラダイスガーデンクリスタルチャペルにて、海外挙式をしました。一目惚れした通りのほんとうに素敵なチャペルでした。

ハワイ挙式 アルバムを見る >