【ブライダルヨガ】二の腕のたるみをなくす!おうちで出来るシェイプアップ方法

【ブライダルヨガ】二の腕のたるみをなくす!おうちで出来るシェイプアップ方法のカバー写真 0.6631111111111111

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

花嫁のためのブライダルヨガ連載♡

花嫁のためのブライダルヨガ、第3週目の連載です。先週は「背中に天使の羽を。肩甲骨をくっきり魅せるストレッチ」をお届けしました。ご自宅で復習を続けていただいた方、肩周りがスッキリする感覚を味わっていただけたら嬉しいです。

第3週目の今回は、「二の腕のたるみをなくす!おうちで出来るシェイプアップ方法」をお届けします。

二の腕引き締めの重要性

多くのウエディングドレスのデザインは、デコルテから腕にかけての露出が多く、二の腕痩せを課題としている花嫁も多いようです。

披露宴当日にも、高砂で上半身アップの写真を撮影したり、ケーキカットやファーストバイトなど腕を使った動作で目立ったりと、二の腕は意外に注目が集まる場所でもあります。たるみがちな二の腕をしっかりと引き締めて、ボディメイキングしていきましょう!

a0620t

ペットボトルを使って、おうちでトレーニング

私自身も結婚式の前に、二の腕や背を課題としていてパーソナルトレーナーに指導をしてもらっていました。今回は、その中で一番効果を感じた方法をご紹介します!トレーニングを行うと腕がプルプルして、この筋肉普段使ってなかったことを実感できるかもしれません。

1.左手を椅子の上に乗せ、両足を腰幅に開きます。右手でペットボトルを持ち、肘を90度に曲げます。胸を張り、背筋を伸ばします。

yoga16

2.肘の位置を固定したまま、息を吐きながらペットボトルを体の後ろに引きます。小指が天井を向くように。

yoga17

※15回×3セットを目標に行ってみてください。回数は目安なので、ご自身の今の筋肉量に応じて、回数やペットボトルの水の量を増減して調整をしてくださいね。

体幹トレーニングにも有効!四つの手のポーズ

上腕三頭筋を意識できたあとは、ヨガの中級者向けのポーズにチャレンジしてみましょう。

1.肩の真下に両手を大きく開いておく。頭からかかとまで一直線にキープ。

2.息を吐きながら脇を締めて肘を曲げ、身体を一直線にしたまま上半身を床に近づけます。3呼吸ほどキープ。

yoga18

※辛い場合は、膝をついて行ってもOK!

yoga19

二の腕のむくみ

二の腕がタプタプしていると感じる方は、むくんでいる可能性もあります。老廃物をしっかりと流してあげることが重要です。ブライダルエステでは、痩身の機械を使ったり、バンテージを巻いたりしてむくみを排出してくれるところもあります。直前期に自宅で自分で出来るリンパマッサージも行ってあげるとさらに効果的です!

yoga20

親指と人差し指での二の腕を肘から脇の下にかけてしごくようにマッサージをしましょう。ポイントは、脇の下をギュッと老廃物を流すように強めに押すこと!気持ちよければ、軽く握りこぶしをつくって、ゴリゴリと流してみるのも良いでしょう。

お気に入りのボディオイルやクリームを見つけて、お風呂上がりの習慣にしてみてください。自分の好きな香りに包まれると気分もリラックス出来て、二の腕のお肌もツルスベになるので、Wで嬉しい効果が感じられますよ♪

これまでお届けしたレッスンを終えてから、今週のトレーニングを行うと更に効果的なので、合わせて復習してみてくださいね。

第1週目:【ブライダルヨガ】1日1分で猫背解消!自宅ですぐできる姿勢改善法

第2週目:【ブライダルヨガ】背中に天使の羽を。肩甲骨をくっきり魅せるストレッチ

来週は、「正しい姿勢をマスター!写真撮影で小顔に見えるテクニック」をお届けします。お楽しみに♪

 

著者:姜 奈々(ジャン ナナ)

217a0346

ヨガインストラクター。

自分自身の結婚式の経験をもとに、ブライダルヨガイベントを定期的に開催。

次回は12月17日(土)11:30〜開催予定です!

今回お伝えしたポーズを含むヨガレッスンを実際に受けていただき、ブライダル美容の個別相談を受けたりすることも出来るので、お気軽に遊びに来てください♪

→イベント詳細はこちらからご覧下さい。

 

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です