【ブライダルヨガ】1日1分で猫背解消!自宅ですぐできる姿勢改善法

2016.11.28 公開 2018.7.30 更新
この記事を書いた先輩花嫁
nana.jiang

仕事や家事など忙しい現代女性に、ヨガを通じての身体と心のケアをお伝えすべく、都内を中心に活動中。自分自身の結婚式の経験をもとに、ブライダルヨガや花嫁会のイベントを定期的に開催。   ・全米ヨガアライアンスRYT200 取得 ・Strala Yoga Intensive Training 修了 ・IYC リストラティブヨガ 指導者 ・日本コアコンディショニング協会 ベーシックインストラクター ・薬膳・漢方検定 取得

ブライダルエステ、スポーツジム…。結婚式当日に一番美しい自分になるために、弛まぬ努力をする花嫁が増えています。そんな中で、意外と見落としなのが、姿勢改善や身体のパーツ別引き締め!花嫁に多い悩みを解消すべく、自宅で出来る簡単なヨガを全5回の連載で紹介します。 

結婚式当日、ドレスを一番美しく魅せるボディメイクの必要性。

 結婚式当日に、一番美しい自分でいたい!多くの花嫁が共通のゴールに向かって、ブライダルエステ、ホワイトニング、ネイルと様々な努力をしています。ブライダル美容では、つい細かいパーツにこだわってしまいがちですが、実は一番大切なのは花嫁の立ち姿ということを知っていましたか?

結婚式の最中は大勢のゲストの方々から、360度あらゆる角度で見られます。普段、自分ではなかなかチェック出来ない背中や二の腕も、ゲストの方からは意外としっか
りと目に入っているんです!

article-2324354-19c60b46000005dc-312_634x417
出典:http://dailymail.co.uk

 

何十着と試着を重ねて出会えたお気に入りのドレスを一番輝かせるためにも、花嫁ボディを輝かせましょう。

【第1週目】猫背を解消!胸を張って、誰よりも美しい花嫁オーラを。

今週から5回にわたって、花嫁の悩みの多い身体のパーツにアプローチできる「ブライダルヨガ」をご紹介していきます。

第1週目は、花嫁から一番多く悩みの声があがる「猫背解消」です。ブライダル関係者の方からも、猫背の花嫁が増えていてもったいないという話を耳にしたことがあります。美しいドレスに身を包み、ブライダルエステに通ってボディメイクをしても、当日に猫背になってしまっていたら残念ですよね。

なぜ猫背の花嫁が増えているの?

原因の一つに、スマートフォンの普及による利用時間の増加、デスクワークの増加が挙げられます。肩が前に出てしまい、背骨も湾曲してきてしまいます。

また、運動不足の方も増えているため、正しく姿勢を保つ筋肉が使えないことも要因に挙げられます。花嫁に限らず、街を歩いていても猫背の方が増えていて、健康状態にも影響が出ている方も少なくありません。

この機会に、猫背を解消してスッキリしてみませんか?


TOP画像出典: www.weddingnews.jp