早くて近くて安い!メリットだらけのグアムハネムーン!!

結婚式が終わったら次はハネムーン!一生に一度の記念の旅行だから思いっきり楽しめる場所へ行きたいですよね!!グアムは日本から近くて費用も安くメリットだらけなんです♡

2016.5.13 公開 2019.12.2 更新 新婚旅行

迷ったらグアムに行こう

新婚旅行と言えば青い海や常夏の島を連想する方多いのではないでしょうか。ハワイ?バリ島?世界中を探せば素敵なビーチが沢山出てきます!!
その中でもグアムは日本から近い事もあり新婚旅行でグアムを検討しているカップルの皆様へグアムの魅力をご紹介します♡

グアムの魅力

最近では定番のリゾート地としても有名なグアムですが、実際に行ったことがないとどんなところなのかわからない、、、なんてところもありますよね!こちらでは、グアムが一体どういった所なのかを簡単にご紹介します♡

グアムってどういう所?

グアムは日本から一番近いアメリカ領土で日本のみならず東南アジア、ヨーロッパからも例年100万人以上が訪れる観光大国。その面積は淡路島とほぼ同じなんです!

決して大きくはない島ですが、息を飲むほど美しいビーチが広がる常夏の楽園が世界中の人を虜にしています。

日本人に優しい島

グアムは日本から3時間半で着く楽園の島!時差は日本より+1時間で時差ぼけの心配もなく移動時間が少ない分、貴重な時間を有効的に使う事が出来ます。

通過はUSドルですが、観光客の半数以上が日本人な為、店舗によっては日本円が使えるお店も数多くあります。

また、日本語が使える現地の方も沢山いたり、表示にも日本語が使われているので英語が苦手な方でも安心して楽しむ事が出来ます。

気になるグアムの旅行費用

グアムは近くて気軽に行けるイメージがあると思いますが、実際に旅行費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?ホテル代やお土産代等を実際に行った方のコメントや旅行費用を抑えるポイントをご紹介します。

➡JTBでグアム旅行の費用をチェック
➡HISでグアム旅行の費用をチェック

国内より少し高いだけ

ゼクシィ結婚トレンド調査2015によると2015年のハネムーン費用の平均額は約62万円です。国内ハネムーンにしたカップルの平均費用は10万円前後、それに比べグアムは20万円から30万円。ハワイやヨーロッパに比べると海外の中では費用がかなり抑えられます。

他の国で節約旅行をするなら、近くて早いグアムでその分の予算を贅沢に使う事が出来ちゃいます♡

せっかくのハネムーン♡ホテルは贅沢にリゾートホテルも

ハネムーンでの大事なポイントの一つはホテル選びです!一生に一度だから予算が許すならいつもより良いホテルに宿泊をして忘れられない旅にする事をオススメします。グアムは近くて飛行機代も安く済むのでホテルに少し多めに予算を当てるという方も沢山います。

グアムのお勧めホテル3選

①アウトリガー グアム リゾート 
グアム内でとても人気のあるホテルで全室オーシャンビューというだけではなく、立地が大変良くホテル内に買い物が出来るABCストアがある上にホテルの目の前にはDFSがあるという買い物好きには便利なホテルです。

②デュシタニ グアム リゾート
2015年6月にオープンしたばかりで、グアム内でも最高級と言われる五つ星ホテルです。タイに本社を置くデュシタニホテルはタイ語で【天国の街】という意味で微笑みの国タイの暖かいおもてなしを感じる事が出来ます。

③ホテル ニッコー グアム
日系ホテルなので初めて海外に訪れる方にも安心して滞在する事が出来ます。全室オーシャンフロントビューで部屋によっては恋人岬が見える眺望のとても良いホテルです。価格帯もパック料金だとリーズナブルに宿泊可能です。

せっかくのグアムならオーシャンビューは欠かせないと思います。オーシャンビューのホテルは沢山ありますが、全室というのはあまり無いので予約の際には旅行会社又はホテルへ部屋の希望を伝えるようにしましょう。また、ホテルによりますがハネムーンだという事も事前に伝えておくと、もしかしたら良い事があるかも知れません・・・♡

立地も大事な要素ですが、レンタカーを借りているならそこまで考慮しなくてもいいポイントです。メインは何かという事を考えてからホテルを選ぶ事が大事です。買い物メインでしたらホテルロード周辺が便利ですし、ビーチメインだったら繁華街から少し離れた海の方が綺麗です。

グアム格安シーズンはこの時期!!

グアムは1年を通して暖かく過ごし易い気候ですが、時期によって旅行費用も変わってきます。
グアムの格安シーズンはゴールデンウィークの終わった5月中旬〜7月中旬まで、夏休み後の9月〜12月中旬まで、年末年始明けの1月中旬〜春休みの始まる3月中旬までです。年末年始や大型連休、夏休み等はやはり観光客が多くなるので料金が高くなり、混雑もするので出来れば避けた方がゆっくり滞在をする事が出来ます。

➡JTBでグアム旅行をチェック
➡HISでグアム旅行をチェック

欠かせないお土産♡

マカダミアンナッツ
まずは定番のマカダミアナッツ♡お土産を貰った人も安心して食べられる間違いのないお菓子です!

チャモロクッキー
グアムの伝統的なお菓子です。ほのかな甘みと素朴な味わいでグアム土産の定番です。値段も10ドルからとお手ごろ価格なのもポイントです!

OPI
プロのネイリストさんも使っているOPI、発色もよく値段も日本で買う半額なので女性へのお土産にオススメです!!

オススメ観光&アクティブ

おすすめホテルやお土産をご紹介しましたが、観光はどんな楽しみ方ができるのでしょうか♡こちらでしっかりチェックしておきましょう♪

ジープ島

グアムから1時間半で到着する島です。島を1周すると3分で終わる程の小さな島ですが、全方向を向いても澄み切った青い海が目の前に広がるまさに絶景です。
宿泊する事も可能なので1日はジープ島でゆっくり過ごすのもいいですね。

アルパンビーチクラブ

二人乗りのパラセーリングやイルカウォチイング等のアクティビティ専門のお店です。グアムに行って体を動かしたい方は是非行ってみてください。

イパオビーチ

一面がサンゴ礁になっていてシュノーケリングにはピッタリの場所です!また、フォトスポットとしても注目されています♩

とっても海がキレイです。駐車場も無料、人も少なく、オススメです。 近くを歩いていた現地の方が、エサをくれたので、ソレを海でまくと、大量の魚が集まってきました。監視の人もいるので、安心でした。

忙しい人でも気軽に行けるグアムハネムーン

いかがでしたか?グアムは近くて早い上に観光スポットも充実しているので、忙しくて時間がない方でもハネムーンが楽しめる場所です!折角なら一生に一度のハネムーンを海外リゾートで過ごしてみてください♡

この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp