仙台のフォトウェディング・前撮りおすすめスタジオ&結婚式場14選

仙台のフォトウェディング・前撮りおすすめスタジオ&結婚式場14選のカバー写真 0.665

仙台でフォトウェディングや前撮りを考えているカップル必見! 仙台のウェディングフォトや前撮りメインのフォトスタジオ&フォトウェディングプランのある結婚式場を大特集♡ どのスタジオや式場を選べばいいか迷う人のために、選び方のヒントも合わせてご紹介します♪

仙台でフォトウェディングや前撮りを考えている方へ♡

nae0526

コロナ禍が続く中、結婚式をどうするか思い悩んでいるおふたりは多いはず。

「今後挙式をするにせよしないにせよ、まずは今、記念にウェディングフォトぐらいはきちんと撮影しておきたいな」というカップルも多いはず。

そこで、仙台でのフォトウェディングや前撮りにおすすめなお店や式場を大特集♪

スタジオでの婚礼写真撮影、仙台の名所でのロケーション撮影などをお願いできるフォトスタジオや、フォトプランのある式場を全14店舗ご紹介します。

迷ったときのスタジオ選びのヒントも最後にお伝えするので、参考にしてみてくださいね。

仙台のフォトウェディング・前撮り人気スタジオ5選

まずは仙台でフォトウェディングや前撮りをメインで行っているフォトスタジオを5店ご紹介します。

いずれもスタジオ撮影とロケーション撮影、洋装・和装を選べるので、料金やプラン内容、作品例などを比べつつ検討してみてくださいね。

ONESTYLE(ワンスタイル)仙台

ワンスタイルは東京、横浜、そして仙台に店舗を構えるウェディングフォト専門のフォトスタジオ。

ナチュラル&シャビーシックなスタジオでの撮影も、仙台各所でのロケーション撮影もできちゃいます。

ロケーション撮影は撮影場所によって料金が変わりますが、基本的にすべてのプランに全カットデータ付きなのがうれしいですね。

La-vie Factory(ラヴィ・ファクトリー)仙台スタジオ

ラヴィ・ファクトリーは全国18か所に店舗を構えるウェディングフォトスタジオ。

フォトウェディングや前撮りなどの撮影だけで、年間4万件以上の実績を持つスタジオなので安心感がありますね。

スタジオで1カットデータのみのリーズナブルな撮影から全カットデータ付きの本格的なロケーション撮影まで、予算や希望に合わせてプランを選べます。

CLAIRE BRIDAL STUDIO(クレールブライダルスタジオ)仙台サロン

クレールは全国に15店舗を構えるブライダルフォト専門のスタジオ。

スタジオ撮影、ロケーション撮影ともに基本プランは1カット+台紙付き写真1枚でリーズナブルな価格設定となっています。

基本プランに加え、アルバムや全データ付きのセットプランにすることも可能です。

FineG(ファイング)仙台サロン

ファイングは仙台と札幌に店舗を構えるウェディングのフォト&プロデュース会社。

和装ロケーション撮影プランがデータ納品あり82,500円~と比較的リーズナブルなのが魅力的です。

スタジオ撮影とロケーション撮影どちらも叶う「ぷちロケプラン(88,000円~)」もありますよ♪

RAN WEDDING(ランウェディング)

RANウェディングは、2020年11月にオープンしたばかりのウェディングフォト専門スタジオ。

仙台を拠点に年間1,000組以上の新郎新婦のお仕度を担当している婚礼美容専門家が、ふたりにぴったりのウェディングフォトプランを提案してくれます。

スタジオでの撮影は、人気の韓国風ウェディングフォトにも対応♡

カットデータはプラン料金に含まれないので、データも欲しい場合は事前に料金を確認しておきましょう。

仙台のドレスショップ系ウェディングフォトスタジオ3選

一生の思い出に残るウェディングフォトだからこそ、撮影時に着るドレスや着物はしっかりとこだわって選びたいと思われる方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、ドレスショップ併設のフォトスタジオです。

高品質なドレスや着物の中から、運命の一着を選んで撮影したい方におすすめなフォトスタジオを3店ご紹介します♪

PRESTIGE MARIAGE(プレステージ・マリアージュ)仙台

プレステージ・マリアージュは結婚式のプロ集団が手掛けるプライベートウェディングフォトサロン。

スタジオでのフォーマルな1枚から、ふたりらしさあふれるカジュアルな雰囲気まで、希望に合わたさまざまな撮影ができます。

大正7年創業の老舗衣裳店「フェリーチェマツエダ」仙台ブティックに併設されているスタジオなので、種類豊富なドレスや着物のラインナップも魅力です♡

Little Martha(リトル・マーサ)仙台

リトル・マーサは東京・代官山をはじめ全国に6店舗を構えるウェディングフォトスタジオ。

仙台店は仙台国際ホテルB1のドレスショップ「銀座クチュールナオコ」仙台店に併設されています。

キヨコハタや蜷川実花など人気ブランドのドレスや最旬のインポートドレスなど、こだわりのドレスや着物で撮影できるのはドレスショップとのコラボならではの魅力♡

KISEI(キセイ)マリアージュ

KISEIマリアージュは太白区長町と多賀城にある衣裳レンタル&フォトスタジオ。

ウェディングはもちろん、成人式や卒業式向けの衣裳レンタルもしているので、お世話になったことのあるプレ花嫁さんもいるのでは?

結婚式用にドレスレンタルもしているお店なので、扱っているドレスや着物は種類豊富。

スタジオ撮影はもちろん、系列のチャペルやゲストハウスでのロケーション撮影も可能です♪

フォトウェディングプランがある仙台の結婚式場6選

aki1013.wd

フォトウェディングが人気の昨今では、フォト撮影のみのプランを提供する結婚式場も増えています。

挙式はせずにフォトウェディングのみにする場合でも、チャペルや神殿で本当の結婚式さながらの写真が撮れちゃいます。

写真だけの結婚式なら、憧れの高級ホテルでも比較的低予算で叶えることができるのが魅力♡

仙台でフォトウェディングプランを提供中の結婚式場をご紹介します。

MARIAGE UNE VILLE(マリアージュ・アン・ヴィラ)

ゆりが丘の上に、緑に囲まれて佇む結婚式場マリアージュ・アン・ヴィラ。

東北最大級のステンドグラスが壁一面に広がるチャペルをはじめ、ガーデンや披露宴会場など敷地内を贅沢に使って撮影できるフォトウェディングプランが提供されています。

追加料金22,000円がかかりますが土日祝日の撮影も可能なので、平日に都合をつけづらいふたりにもうれしいですね。

ホテルモントレ仙台

立地の良さとクラシカルな雰囲気で、仙台のホテルウェディングで大人気のホテルモントレ仙台。

平日限定で、館内を使ったフォトウェディングができるプランが提供されています。

チャペルやウェディング専用の大階段などで、結婚式さながらの思い出に残る写真がたくさん撮影できそう♡

Fountain Hills(ファウンテンヒルズ)仙台

ナチュラルで温かみのある雰囲気とおしゃれさで人気の結婚式場、ファウンテンヒルズ仙台。

館内を自由に使って撮影ができるフォトウェディングプランが平日限定で提供されています。

事前に衣裳のフィッティングができるのがうれしい♪

撮影当日は家族の見学もOKです。

ウェスティンホテル仙台

言わずと知れた高級ブランドホテル、ウェスティンも平日限定でフォトウェディングプランを提供しています。

館内での撮影100カットとアルバム付き、さらに撮影当日のホテル宿泊と朝食付きというかなり贅沢なプランになっています。

一般的なフォトウェディングの価格相場と比較するとお金はかかりますが、ふたりにとって特別な思い出作りも兼ねて検討してみてはいかがでしょうか。

KALEMERA(カリメーラ)

カリメーラは地中海リゾートをイメージしたゲストハウス型の結婚式場。

館内でリゾートウェディング風のフォト撮影ができるリゾートウェディングプランを提供中です。

解放感あふれるプールやパティオ、ギリシャ風のラウンジなどで、リゾートムードたっぷりなウェディングフォトを撮影できますよ♪

PALACE HEIAN(パレスへいあん)

仙台駅徒歩5分の好立地と、天井高18メートルの荘厳な大聖堂で人気の結婚式場パレスへいあん。館内のフォトスタジオFOUR PLUSによるフォトプランが提供されています。

大聖堂、神殿、スタジオのいずれかを選んで70カット以上を撮影できます。

ただしプラン料金に含まれるデータは5カットのみなので、データをもっとほしい場合はあらかじめ料金の確認を!

追加料金22,000円で土日祝日の撮影もOKです。

フォトウェディングや前撮りどこに頼む?迷ったときの考え方

ここまで、仙台でフォトウェディングや前撮りを依頼できるお店や式場を紹介してきました。

結構たくさんあって、どこを選べばいいか迷ってしまう…という方もいるかもしれませんね。

そんな方のために、選ぶときの考え方やポイントをお伝えするので、参考にしてみてください。

洋装?和装?両方撮りたい?

nanami_kanno

一生の思い出に残るウェディングフォト、ドレス姿と着物姿、どちらにするかは考えどころ!

前撮りの場合は、「結婚式で洋装するから、前撮りは和装」など、式と前撮りとで変える形が多いですが、挙式をしない場合はよく考えて選びましょう。

同じお店にお願いする場合でも、選ぶ衣裳が和装か洋装かでプラン料金が異なる場合が多く、和装のほうがやや高いのが一般的。紹介した中ではファイングが低価格な和装ロケプラン5.5万円~を提供しています。

ドレスも着物も両方撮りたい方は、和装と洋装1着ずつのセットプランが用意されているフォトスタジオがおすすめ。ワンスタイルはドレス&きものプラン18万円~と比較的リーズナブルな設定です♪

データやアルバムは欲しい?

_i_am_nonn

前撮りの場合、撮影した写真は挙式当日のペーパーアイテムや映像に活用するためにも、撮影した写真はデータの形でも受け取っておきたいところ。

フォト婚の場合でも、結婚報告はがきやSNS投稿など、やはりデータはあれば何かと便利です。特にネットが好きな人や手作りが好きな人は全カットデータ付きプランを選ぶのがおすすめです。

ワンスタイルなら、すべてのプランが全カットデータ付き♪

データがあれば自分でレイアウトなどを決めてフォトアルバムを注文することもできます。

ネットのフォトアルバム専用ショップなどを利用すれば、撮影したお店にアルバムの形で納品してもらうより価格も抑えやすいでしょう。

ただし、

「データをたくさんもらっても、結局見返さないし活用しない気がする…」
「きちんとした写真少しと、その写真のデータだけあればいい」

という場合は、データ納品なしのプランを選べば低予算でウェディングフォトを残すことができます。

クレールの基本プランのみならスタジオ5,000円~などの価格で撮影可能です。

ふたりらしいウェディングフォトを仙台で♡

aki1013.wd

仙台でフォトウェディングや前撮りにおすすめなスタジオ、フォトウェディングプランのある結婚式場をご紹介しました。

気になるお店や式場は見つかりましたか?

どこでどんな写真を撮りたいのか、予算はどのぐらいまでかけるつもりなのか、撮った写真をどんな形で使いたいのかなど、まずはふたりでしっかり話し合いを!

そのうえで、ふたりにとってベストなスタジオや式場を選びましょう。

見返すたびに幸せな気持ちがよみがえるような、素敵なウェディングフォトが撮れますように♡

 

 

 

ウェディングニュース相談カウンター
LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
クリップするには登録が必要です