挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-28
定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
150人以下

挙式は、家族や友人の前で夫婦の約束を交わす厳格な場にしたくて、このシンプルでクラシックな会場を選びました。アットホームな披露宴とのメリハリがついてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-28
定禅寺ガーデンヒルズ迎賓館
150人以下

段差がなく、高砂とゲストテーブルの距離も近いので、ゲストのみんなの顔が近くで見れてよかったです!ゲストハウスだったので大きな家にみんなで集まってホームパーティーをしているような感覚でリラックスしながら楽しめました。

コンセプトやこだわったこと

結婚式だからといって飾りすぎず、普段の私たちを見てもらえるようにできるだけシンプルにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

決め手は値段と自分の体系に合うかどうか。
自分の体の形からAラインのドレスというのは決めていたので、その中でお手頃価格なものを選びました。

ウェディングドレスは着ている時間が長いので裾が短い歩きやすい形にしてよかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

シンプルでシックなネイビーのドレスは、試着して即決するくらいお気に入りでした。会場の雰囲気にも合うし、ビーズや刺繍などが一切ついていない潔いシンプルさが私たちの結婚式にふさわしいと思いました。

SHOES
シューズ

足元はドレスに隠れて見えないので、ドレスとセットで無料で借りられる白のぺったんこにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

すっきりと見られたかったので髪型はシニョン一択でした。メイクは濃すぎずナチュラルに見えるようにお願いしました。マスカラとアイラインは絶対泣くからなしにして、ブラウンのマツエクをしました。お色直しでドレスに合わせてリップの色を変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

セットになっているパールのピアスとネックレス。お色直しでぶら下がりの大きめのピアスに変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

一着目の時はヘッドアクセサリーはなし。お色直しでブーケとお揃いの生花で作った髪飾りをつけました。

NAILS
ネイル

ブーケをイメージしたネイルをオーダー。
結婚式と二次会のブーケの色を片手ずつネイルに入れてアシンメトリーにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はナチュラルな雰囲気を作りたかったので、白と緑で作ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

式場で人気の和食のコースにしました。実際に試食した時に感動したお料理をゲストに食べてもらいたいと思って選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

結婚式を挙げていない親友夫婦と一緒にケーキ入刀したので、高さのない横長のケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

日本の贈り物が集まったカタログギフトを贈りました。振り分けはしていません。

PETITE GIFTS
プチギフト

夫の経営しているカフェのオリジナルドリップパックを結婚式用のパッケージに変えて贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチはお互いの大切な人に読んでもらいましたが、どちらもとても感動して涙が出ました。

私たち夫婦よりも付き合いの長い友人なので私も夫も知らないエピソードを話してもらい、さらにお互い知り合えたし、お互いに素敵な友人がいることがわかってとても嬉しく思いました。

二人らしさとは

笑顔でいること。周りの人を大切にすること。
飾りすぎず自分に似合うものや、相性のいい人と一緒にいること。

嬉しかった参加者の反応

2人がたくさんの人に愛されていることがすごく伝わる式だった。2人の人柄がよくわかるいい式だった。

私にとって結婚とは

ベタだけど、喜びが2倍、悲しみが半分になること!
家族という最強の仲間が増えること!

やりたかったけれど諦めたこと

パーティ中にガーデンに出て写真を撮ったり、デザートビュッフェの時間を設けたかったのですが、タイムスケジュールの都合と雨が降る可能性を考えて諦めました。

節約のための工夫

元々の会場のインテリアがとても素敵だったこともあって、ウェルカムスペースには装飾物をほとんど置きませんでした。会場の雰囲気やインテリアを最大限に活かすことを考えたのでドレスやアクセサリーや装花もシンプルになって、結果かなりの節約に繋がりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式に来てくれるゲストの笑顔を想像すると、準備をする時間もきっと楽しくわくわくする時間になると思います!限られた予算と時間の中で準備をしていくと思いますが、工夫すれば低価格でとっても素敵な式が挙げられると思いますので、自分らしく楽しんで下さい♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です