沼津市で婚約指輪・結婚指輪を探すなら♡全ショップをチェック!

沼津市で婚約指輪・結婚指輪を探すなら♡全ショップをチェック!のカバー写真 0.6173076923076923

静岡県沼津周辺で結婚指輪・婚約指輪を探している方必見!沼津にある全てのブライダルリング取り扱い店について紹介します。指輪を購入する前に、各店舗の特徴や、指輪にかかる費用の相場などもチェックしておきましょう♪

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

婚約指輪・結婚指輪を探すコツとは…♡

azu

新郎新婦の一生の思い出となる婚約指輪や結婚指輪は、お二人の理想のデザインのリングにしたいですよね。

沼津でブライダルリングを取り扱っている店舗は10店舗あり、全てのお店に行くのはなかなか大変という方も多いと思います。

そこで今回は、沼津にあるショップの魅力や特徴についてご紹介します♪

まずは、婚約指輪や結婚指輪を選ぶコツについて説明します。

素材・デザインのこだわりを決める

erikatsu_wedding

指輪は、セレクトする素材やデザインによってリングの色味や印象が全く異なりますよね。

普段のコーディネートに合わせたい方や、肌の色、二人の雰囲気に合わせたいという方は、理想のイメージについて決めておきましょう。

また、「手作り感のあるデザインにしたい」「刻印を入れたい」など具体的な要望を決めておくことでスムーズに指輪を選ぶことができます。

フルオーダーメイドのできる店舗もあるので、世界に一つだけの指輪が欲しいという方にピッタリです。

ダイヤなど宝石のカット方法によっても指輪の印象が変わるので、店頭に足を運んで実際に目で見て確かめるのがオススメです。

予算を決める


3538_marriage

先輩カップルの婚約指輪や結婚指輪の相場を知っていますか?

ゼクシィ結婚トレンド2020の調べによると、

婚約指輪の静岡県平均額:30,3万円

結婚指輪(2人分)の静岡県平均額:24,5万円

という結果になっています!

「サプライズで婚約指輪をプレゼントする」「婚約指輪を購入せずに結婚指輪を二人で選ぶ」など様々な方法がありますよね。

指輪の用意の仕方によっても費用の相場は変化するので、お好みのスタイルを選びましょう♪

沼津の婚約指輪・結婚指輪おすすめショップを紹介!


cs_0126

ここからは、「沼津市にある婚約指輪・結婚指輪を取り扱っているお店」10店舗を紹介します。

お店の雰囲気や特徴をチェックしながら、お好みのお店を探してみてくださいね♪

DITO

DITOの指輪づくりは丁寧なヒアリングをもとに指輪のデザインをデッサンする作業から始まり、6種類の素材からピッタリなものを選んで製作します。

デザインから製作までをDITOの設立者である服部次郎さんが担当しており、各工程を心を込めて丁寧に作ってもらうことが可能です。

新郎新婦の思い出や雰囲気、趣味趣向などをもとにデザインされた指輪は、お二人の物語を紡ぐような世界にただひとつの宝物になるでしょう♡

サプライズを検討しているという方も、クラフトマンからの様々な提案によって素敵なジュエリーを見つけることができます。

ヤマトヤ

ヤマトヤは2018年に移転リニューアルした結婚指輪・婚約指輪の専門店。

京都発のジュエリーブランド「NIWAKA」(俄)やディズニーの世界観を取り入れたリング、沼津ではここでしか見られない人気ブランドにも出会えます。

さらに独自の直輸入ルートによって高品質でリーズナブルなダイヤモンドを取り入れられるのも魅力的です。

また、サプライズを考えている男性は「プロポーズ専用リング」でプロポーズ後に正式な婚約指輪を決定するプランもオススメ。

安心堂 沼津店

沼津学園通り沿いにある安心堂沼津店は、ジュエリーやメガネなど豊富なファッションアイテムを取り扱っているお店です。

こちらでは安心堂のオリジナルブランドの「安心堂ロイヤル」やギメル、フラー・ジャコーなど国内外約10ブランドのラインナップから選ぶことができます。

宝飾専門店だからこその豊富な品揃えや専門スタッフの方のアドバイスによって、運命のリングを選ぶことができそうです♪

さらにオーダーメイドやサイズ直しなどのメンテナンスなど、購入からアフターケアまで全て安心して任せることができるのも嬉しいポイントです。

アイプリモ 沼津店

ブライダルリング専門店のアイプリモでは、200種ものデザインと8,000ピースのダイヤモンドから、お好みの婚約指輪や結婚指輪を選ぶことができます。

ダイヤモンドのカット方法も様々で、最高評価のカットグレードにしたり人気の高い「ハートシェイプカット」にしたりと、ダイヤの存在感にこだわりたい人にもオススメ!

また、豊富なサイズ展開や指の形に似合うセレクトオーダーによって、指にフィットする着け心地のリングを見つけられるのも魅力的です。

さらに、デザインにこだわりたい方は、リングの内側にストーンを留めるデザインや重ねづけデザインなど、幅広い希望を伝えることもできます♡

VERITEーベリテー ららぽーと沼津店

1948年の設立以来、幅広い年齢層に親しまれているVERITE。

長年にわたって培われてきた経験や知識、確かな技術によって、安心してリングを選ぶことができるでしょう。

プロによるメンテナンスや定期的なクリーニングといった本格的なケアを受けることができ、さらに優待割引などの会員特典も充実しています。

いつかお子さんにリングを譲りたいというときにもリフォームの相談ができるのが嬉しいポイントです。

フジワラ

宝飾や時計、メガネなどを取り扱うフジワラは、1939年の創業から地域に根付いた営業を続けています。

こちらでは& tique~アンティック~というブランドを主に取り扱っています。

「& tique~アンティック~」は、結婚指輪や婚約指輪はもちろん、セットリングも取り揃えているブランドです。

お好みのデザインをお探しの方は、フジワラへ直接問い合わせてみましょう。

プラザ・プリモ 沼津本店

プラザ・プリモは各種ジュエリーのデザインから製作まで一貫して行っており、様々なブライダルリングを取り揃えています。

最近ではおしゃれに身に着けられるエンゲージリングが主流とのことで、こちらではサプライズのリング選びについてアドバイスも行っております。

また、特別なオーダーにも対応しているので新郎新婦で結婚指輪のデザインを考えることも可能です。

トレンド感を重視したいという方にもオススメのお店です。

銀座ダイヤモンドシライシ ららぽーと沼津店

日本初のブライダルジュエリー専門店である銀座ダイヤモンドシライシ。

県内でも随一の幅広いデザイン数で「シンプル」「着け心地」を追求したラインナップを取り揃えています。

サプライズを検討している男性に人気の「プロポーズリング」は、サイズやデザインの好みがわからなくても安心です。

流行に左右されない美しさを重視したいという方は銀座ダイヤモンドシライシのリングがオススメです。

21時まで営業しているので、遅い時間も気軽に訪れることができますよ♪

エクセルコダイヤモンド ららぽーと沼津店

高級感や気品に満ち溢れたエクセルコダイヤモンド。

こちらでは大切な思い出になるたった一つのダイヤモンドとの出会いを重視しており、原石のルーツも確認できます。

セミオーダーでは、ブライダルリングの知識が豊富なダイヤモンドコンシェルジュのヒアリングによって素敵な結婚指輪・婚約指輪に出会うことが可能です♪

自分だけのデザインを楽しみたい方は、フルオーダーで指輪を製作するのがオススメ!

専属デザイナーとの綿密な打ち合わせによって、細部にまでこだわりを施すことができるのが魅力的です。

ビジュソフィア ららぽーと沼津店

こちらでは大人気の「Wish upon a star」コレクションのリングを取り揃えています。

ダイヤモンドにはふたつの星が映し出されるようにカットされており、上質なきらめきを最大限に引き出されるフォルムになっています。

結婚指輪・婚約指輪にストーリーを添えて、他にはないデザインを楽しみたい方にピッタリです♡

購入したリングと同デザインのベビーリングが付くので、お子さんに譲るのも素敵ですよね。

運命の婚約指輪・結婚指輪を見つけよう♪

azu

いかがでしたか?

今回は、沼津で婚約指輪や結婚指輪を購入することができるショップを紹介しました。

どのショップも、他にはない魅力的な指輪を取り揃えていますよね。

気になるジュエリーショップがある方は、ぜひお好みのリングを探してみてくださいね*

また、もっといろんなショップやブランドを見たい方は、少し足を伸ばして静岡市内で指輪ショップ巡りをするのもオススメ♡

お二人の、世界にひとつだけの運命の指輪が見つかりますように♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です