erikatsu_weddingさんのアイコン画像

erikatsu_wedding

ナチュラルな会場がテーマでした。
ソファ席にすることで、ゲストと新郎新婦の距離感を縮めたり、ソファに一緒に座ってお話しができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-09-23
アーセンティア迎賓館 浜松
100人以下

外のガーデンにあるプールでの演出が華やかです。挙式中の椅子の配置などもプランナーさんと話し合い、位置を変えることもできました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-09-23
アーセンティア迎賓館 浜松
100人以下

白を基調としていて、どんな色のテーマでも合わせやすい会場でした。90人規模でも余裕な広さの会場でした。

コンセプトやこだわったこと

手作りをたくさんしました。フォトラウンドでは新郎が作ったフォトアイテムを使って写真を撮ったり、ところどころにフォトブースを置き、ゲストが写真を撮りたくなるような会場にしました。笑顔のある挙式がテーマでしたので温かい雰囲気を出す演出を心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
LAVIEEN ROSE

ソフトマーメイドドレス
胸元のビジューがとてもかわいく、即決でした。写真を撮るときに顔が華やかになりました。キュッとしすぎないソフトマーメイドドレスだったため挑戦しやすかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
LAVIEEN ROSE

Aラインドレス
ナチュラルをテーマにしていたため、Aラインを選びました。色は散々悩んだ結果カラーではなく白にしました。今思えば、もっと印象を変えカラーにすればよかったなあと思います笑

SHOES
シューズ

オープントゥのシューズを選びました。歩きやすいが最優先!笑 ネットで購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式のヘアセットはドレスの邪魔をしないように抑えめにしました。胸元がキラキラしているため、後ろをメインにヘッドパーツをつけました。お色直しでは、ガラッと印象を変え前髪を上げました。ゲストからも「かわいい」と言ってもらえてよかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘッドもピアスも色合いを合わせました。1着目はシンプルなアクセサリーに。2着目はripmosterさんのお店でチョイスしました!東海地域の方はオススメのお店です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

小枝アクセサリーをチョイス。オーダーで長さを決めたり、リーフをちょい足ししてもらうことでオリジナルのヘアアクセサリーを作ってもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルにしました。職業柄翌日には自爪にしなければいけなかったので…。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プロテアメインのお花をチョイスしました。ソフトマーメイドだったので、それに合わせて縦にボリュームが出るようなお花にしました。

FLORIST
フローリスト

アーセンティアに頼みました。

FOOD
お料理のこだわり

料理もランクを上げてゲストたちが満足できるようにしました。カクテル好きな方たちが多かったため、そちらもランクを上げました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルウェディングがテーマだったのでシンプルにしました。ケーキ入刀ではなくドロップをかける演出に!新鮮でゲストたちも楽しんでました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は、溶けるスプーンとアイスのソースをチョイスしました。冬も食べたくなるアイス。アイスのお供にオススメです。

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコの炭酸りんごジュースを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那にサプライズプレゼントでいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドの指輪を作りました。二人で作る時間はとても楽しかったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで職場の子供達が来てくれたことです。保護者の方たちがこっそり準備してくださってて心があたたかくなりました。

二人らしさとは

笑顔の絶えない式を意識しました。ゲストも新郎新婦も終始笑顔になれるような演出を用意しました。

嬉しかった参加者の反応

結婚証明書を作りたく、板に釘を打ち付けも文字を作りました。その文字に、ゲストが願う色の糸をかけてもらう作業を用意しました。とてもカラフルになり、宝物です。

私にとって結婚とは

人生の分岐点。

後悔していること

ホワイトを基調とした披露宴会場だったのでとても気に入っていたのですが…写真を見返すと会場がすべて黄色味がかっていてとても残念でした。カメラマンに黄色味を消して撮っていただくようお願いすればよかったなあと思います。思い出に残る写真。これはこだわりたかったところだったのでどのように撮られるのか式場に聞いておけばよかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

大きなバルーンを持って登場をしたかったなあとおもいます。披露宴会場の入場の仕方を全く考えてなかったので、新郎と考えておくといいなと思います。

節約のための工夫

席次表も自己紹介も自分で作りました。 挙式中の荷物を少なくしたかったため、席次表のみ受付で配布し、自己紹介やメニューは披露宴の会場の席に用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

「妥協はしたくない!!」そんな方もいらっしゃると思います。でも、いかに妥協するかも大事なことです!!「これは譲れない!!」を絞ることがポイントだなあと思いました笑笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です