挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-29
KURETAKESO
100人以下

木造とスタンドグラスのチャペルで落ち着いた雰囲気でアットホームな挙式になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-04-29
KURETAKESO
100人以下

披露宴もアットホームな感じにしたかったし緑をたくさん使いたかったのと、天井のハンギングコーデをしたかったので全て叶えられる会場にしたのでナチュラルウェディングをしたい方にオススメです!

コンセプトやこだわったこと

感動よりも笑いの多い結婚式です。ムービーや余興など全員が楽しめるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Mode Marie

MAYA
真っ白ではなく露出が少なく、人と被らないものがよくて選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

生成り御所車(玉虫)
色打掛の予定でしたがしっくりこず、前撮りで白無垢を着る予定でしたが前撮りをしなかったので白無垢にしました。 白無垢も真っ白ではない生成りのものを選びました。

SHOES
シューズ

特にこだわっていません。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではダウンスタイルのシニヨン、披露宴ではダウンスタイルの編み上げ、お色直しの白無垢ではまとめ髪にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではタッセルピアスを絶対つけたい!と思っていましたが、それを超えるリーフ型のピアスに出会いそれをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では何もつけず、 披露宴ではブーケを作ったときに余った葉っぱをつけました。 白無垢では大きなヘッドドレスをつけたくて、チュールとオーガンジーでヘアメイクさんに作っていただきました!

NAILS
ネイル

白のグラデーションに薬指だけシルバーのストーンを埋め尽くしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマがホワイトとグリーンなので、ナチュラルになるようにグリーンをたくさん置いてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

親族も多かったのと、KURETAKESOは和食でも有名なので和食のコースにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキにしたかったのと、ネイキッドケーキがいい!と決めていたので、2段のネイキッドケーキに葉っぱを少し飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはお皿と選べるお肉のカタログセットにハートうどん、米粉バーム、お米の詰め合わせ、フルーツゼリーにしました。
男性友人ゲストにはどんぶりと選べるラーメンのカタログセット、ハートうどん、米粉バームにしました。
女性友人ゲストにはグラスと選べるドリンクのカタログギフト、ハートうどん、米粉バームにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティータイムをイメージして、カルディのドリップコーヒーと小さな飴とクッキーにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

アンジェリック フォセッテのものです。
イエローゴールドで片側にミル打ちがしてあるものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場の際、扉が開いた瞬間です。 私達のためにこんなにたくさんの方が参列してくださってるんだ!って思って本当に嬉しいし感動しました。 絶対に泣くって思ってましたが、皆さんの顔をみたら逆に安心して笑顔でいれました!

二人らしさとは

私達はあまり意識していませんが、 周りの人達によく「いつも楽しそうだね!」とか「お互いの弱点を相手がバランスとってて良い関係だね!」と言われます(笑)

嬉しかった参加者の反応

涙よりも笑いの方が多くて、本当に楽しい式だったよ!とほとんどの方が言ってくださったことです。

私にとって結婚とは

結婚とは自分を成長させてくれるものだと感じています。育った環境も違う、考え方や価値観も違う人と一緒にいることで自分の視野視点も変わるし、親のありがたみもすごく感じ感謝の気持ちがより増しました!

後悔していること

ムービーが少なかったことです。写真は皆さん撮ってくれますが、入退場などの1つ1つのムービーがほとんどなかったので友人や家族に頼めばよかったなと後悔しています。

節約のための工夫

手作りできるものはほとんど作りました!(ペーパーアイテム、ブーケ、ブートニア、サンクスギフト、ムービーなど) 家族にたくさん協力してもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のことなので後悔しないためにもやりたいことは全てやった方がいいですよ〜!そのためにも選ぶ式場が重要だと私は感じました。私は持ち込みでいろんなことがしたかったので、融通が利くかどうかは凄く大切でした!(それで涙を飲む人も少なくないみたいなので)ぜひ素敵な結婚式にやりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です