雅子さま着用で話題の【ローブデコルテ】を結婚式に取り入れたい♡どんなドレスか徹底解明!!

雅子さま着用で話題の【ローブデコルテ】を結婚式に取り入れたい♡どんなドレスか徹底解明!!のカバー写真 0.6658333333333334

雅子様が身につけられたことで話題のローブデコルテとは?上品でロイヤルウェディング風な挙式にしたい方はぜひローブデコルテのドレスに*皇室のドレスと同じものが借りられる場所もご紹介します。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

話題のローブデコルテって?

品のある美しいデザインのローブデコルテドレス。

即位礼正殿の儀で雅子様が着用したことで話題となっていますね*

ローブデコルテとはネックラインが露出した形のドレスのことで、女性皇族の正装でもあります。

肩からは大綬(だいじゅ)という勲章を掛け、ティアラなどを付けるのが正装です。

新郎はシルクハットやステッキを持つとより伝統的な装いになります。

ローブデコルテ風のウェディングドレスデザイン7選*

wed.aki0423

ロイヤルな雰囲気がとてもすてきですよね♡

結婚式で取り入れたいという花嫁さん必見!

ここからはローブデコルテ風のウェディングドレスをご紹介していきます*

タカミブライダル

タカミブライダルではクラシカルからモダンまで幅広いデザインのドレスを豊富に取り揃えています。

ショップも多いので検討しているプレ花さんも多いのではないでしょうか。

hami_wedding

セーシェルというウェディングドレス*

クラシカルで、華やかなウェディングにしたいと思っていた花嫁さんはミカドサテンを選んだそう。

サテンのハリが綺麗なドレスです。まさにプリンセスのようですね♡

ケープとリボンは取り外しが可能なのでガラッとイメージを変えることもできます。

オフショルダーにはきらきらの刺繍がされています。

繊細な刺繍とAラインのシルエットが繊細でエレガントな印象に仕上げてくれます*

io0193

タカミブライダルのセレスティアルというウェディングドレス*

シルク素材なので大人っぽいクラシカルな会場にピッタリ♡

Hatsuko Endo

ハツコエンドウはエステやヘアメイク、ドレスなど総合的にビューティーを手掛ける100年以上も続くトップブランドです。

重めの質感がシックで、ロイヤル感のあるドレスです。

バックリボンもとても美しい*

デコルテや腕を華奢に見せてくれそうですね。

ハツコエンドウのKellyというウェディングドレス*

オフショル部分の幅が大きくクラシカルな印象に♡

ウェディングサロンイノウエ

オリジナルドレスのほか、ハツコエンドウや海外インポートブランドも扱っています。

インポートも最新のスタイリッシュなドレスを取り扱っています。

プレミアムコレクションのドレス。

マテリアル、デザイン、ソーイング、コーディネートの4つの観点すべてを最上クラスにこだわったドレスです。

こちらもオリジナルドレス「プレミアムコレクション」。

おごそかでロイヤルな雰囲気が美しいですね。

ニューヨークのブランド、ロモナケべサのインポートドレス。

シンプルですがセレブリティ感のあるデザインがすてきです♡

ロモナケべサのドレスを扱っているのはウェディングサロンイノウエだけなので要チェック*

世界文化遺産の上賀茂神社でローブ・デコルテのウェディングが叶う♡

世界文化遺産の上賀茂神社では正式衣装としてローブデコルテが扱われています。

皇室との深い結びつきを感じられる神社で伝統的な挙式をするのもステキですよね♡

挙式、披露宴のプランの他に、前撮り・後撮りプランもあります。

上賀茂神社なら本格的なローブデコルテのドレスを着られます。

ホームページはこちら*

ローブデコルテで本当にプリンセスのように♡

hami_wedding

皇族の方が召されるローブデコルテのドレス。

高貴で上品なドレスなら本当にプリンセスのような結婚式になりますね♡

着てみたいト思った花嫁さんはぜひ参考にしてみてくださいね*

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です