卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
センチュリーコート丸の内
70人以下

大きな会場ではなく、1日1組又は2組限定の式場で他の新郎新婦と被りたく無かったので、ぴったりの会場でした。 又、ロウソクの演出がどうしてもやりたかったのと、天気に左右されないチャペルだったのも良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
センチュリーコート丸の内
70人以下

ゲストに祖父祖母を呼びたかったので、チャペルと披露宴会場が同じ階で移動が楽だったのも決め手になりました。 又、ゲストは28歳以上の方が多かったので披露宴会場がワインレッドでクラシカルな雰囲気はとても良かったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

遠方から来る方も多かったので、東京駅の近くで丸の内という立地ははずせませんでした。 ゲストみんながムービーに映って懐かしんでもらえるように、写真選びは時間をかけました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

タカミブライダル セレスティアル
昔からプリンセスラインのドレスに憧れていたので、絶対にプリンセスラインは外せませんでした。 会場のクラシカルな雰囲気に合わせたかったので、チュール素材ではなくシルク素材で選びました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

ステラ(レンタルドレスショップ)
ロイヤルブルーがとても綺麗だったので選びました。

ブランド
レンタルドレスショップ ステラ
シューズ

特にこだわらず、ドレスショップの物をお借りしました。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はアップスタイルでクラシカルなイメージ。 カラードレスの時はガラッと雰囲気を変えたかったのでフワフワのポニーテールスタイル。

アクセサリー

ウエディングドレスの時はミキモトのパールイヤリングをレンタル。 胸元はドレスが華やかだったのでネックレスは何も付けませんでした。 カラードレスの時はビジューのイヤリングとネックレスにしました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時はパールのティアラ。 カラードレスの時はビジューのヘアアクセサリーを付けました。

ネイル

自分でピンクパールのマニュキュアを塗りました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場がワインレッ系だったので、サーモンピンクのバラを中心としたものでまとめてもらいました。

お料理のこだわり

レストランウエディングだったので、料理はお任せで、ドリンクの種類は多くしました。

ウェディングケーキ

平らでシンプルなウエディングケーキにしました。

引出物

親戚と乾杯の挨拶をして下さった方の引き出物はカタログをワンランク上の物にしました。

プチギフト

新郎新婦の出身地をモチーフにしたクッキー(北海道と静岡)

婚約指輪

ビジュソフィアの指輪

結婚指輪

ノーブランドのプラチナの指輪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私が旦那さんにサプライズで旦那さんの好きなバンドを呼んで演奏してくれた時に、旦那さんが号泣してくれた事。

二人らしさとは

アットホーム

嬉しかった参加者の反応

会場が素敵だった。 バンドの演奏がカッコ良かった。 アットホームな結婚式で良かった。

私にとって結婚とは

絆が増えること。 夫婦だけではなくて、家族や新郎新婦の友達の輪も広がりました。

やりたかったけれど諦めたこと

センチュリーコートでは教会式にすると生ゴスペルを歌ってくださるとの事でしたが、予算的に諦めました。

節約のための工夫

カラードレスと新郎衣装はレンタルドレスショップで借りたので、提携ドレスショップだけで借りるよりも約50万円くらいは浮かせられました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はお金をかけようと思えばいくらでもかけられますが、お金をかけたからといっていい結婚式が出来るとは限りません。工夫すればいくらでも節約できるし、自分の理想の結婚式をする為には早め早めの準備が絶対に大事です。 旦那さんと話あって、お互いが譲れない、こだわりたい事を話あって、自分たちだけの素敵な結婚式をつくってください

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

絶対着たかった白無垢を着て和装前撮り!日本人に生まれて良かったです!

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢と色打掛。