無印ジュートマイバッグが引き出物袋としてコスパ最強って知ってた?

引き出物トートバッグに続く、今人気のバッグがジュートバッグ*ジュートとは麻の一種でザラっとした質感が特徴でジュートバッグならではのナチュラルな雰囲気が「おしゃれ!」と人気になっています。
ジュートバッグの中でも特に無印良品のジュートマイバッグが人気の理由やオリジナリティ溢れる引き出物バッグにするためのおしゃれにカスタマイズ方法も紹介していきます。

2019.10.2 公開 引き出物

無印良品のジュートバッグが人気の理由って?

引き出物袋として人気を集めているジュートバッグ。

数あるジュートバッグの中でも特に無印良品のジュートバッグが人気の理由はコスパに優れているという点はもちろん、持ち手はクッションが効いていて手や腕に掛けても痛くならないところや、内側が加工されていて汚れにくいから♩

しかもおしゃれなだけでなく定番の紙袋よりかなりしっかりとしている作りで、引き出物トートよりもマチがあって使いやすいのも人気の理由。

シンプルでおしゃれなデザインなので結婚式が終わった後でも使ってもらいやすいのも嬉しいポイントです。

おすすめの大きさは?

サイズによって値段が異なり、サイズ展開は3つ!

B5サイズ190円

A4サイズ250円

A3サイズ290円

引き出物バッグにするなら大きすぎずバランスよく引き出物を入れられるA4サイズが一番使いやすいのでお勧めです!!

だけど結婚式の引き出物バッグとしてだけではなく、普段から使えるバッグとしてかなり人気で、無印のオンラインショップでも売り切れになっていることが多いです…!

こまめにチェックするのがゲットするコツです♡

ジュートバッグを取り入れるなら♡さらにおしゃれにするアイディア10選

引き出物バッグとしてジュートバッグを取り入れる花嫁さんはそのまま使う方もいれば、アレンジを加えてオリジナリティを出す方もいらっしゃいます。

ジュートバッグを引き出袋として取り入れるなら、ぜひ参考にしてほしいおしゃれなデザインアイディアを紹介していきます。

タグ

mi_yo_chi

ジュートバッグに直接アレンジするのは大変そう…!という方にお勧めなのがタグを付けるアイディア♩

これなら簡単にDIY出来て、そのままよりも少しオリジナリティを出すことが出来ます。

タグと太めのサテンリボンをつけるとさらにおしゃれ!

ジュートバッグの雰囲気に合うようなちょっぴりシックな色味のリボンをつけると洗練された雰囲気になります。

ワッペン

ゲストのイニシャルのワッペンをワンポイントでつけるのもおしゃれなアイディア*

イニシャルがあると愛着がわくし、普段使いもしやすいので結婚式後も長く使ってもらえること間違いなしです。

直接バッグにワッペンをつけるのではなく、別の布に貼り付けてそれをジュートバッグにつけるというアイディアも。

お店で売られているようなおしゃれな仕上がりになります。

バンダナ

テーマカラーやゲストのイメージに合うようバンダナのカラーを選んで巻いて華やかさをプラスしても素敵です*

ステンシル

クリアファイルの下に写したい文字をプリントした紙を入れて、カットする部分を油性ペンでなぞってからカッターで切れば簡単に型が完成します。

100均でも買えるラッカースプレーを使うと時短にもなるししっかりと文字が写るのでお勧めです♩

プリント

もともとプリントされているジュートバッグや好きな文字やデザインをプリントできるジュートバッグを販売しているネットショップもあるので、「DIY出来るか心配!」という方はそちらを購入してもいいかもしれません。

ゲストの名前入りのものを作ってあげるのも◎

女性ゲストには取っ手部分に名前と同じカラーのブラックのリボンをつけてあげるとさらにかわいく仕上がります。

式後も長く使ってもらうためにはあまり結婚式を意識させないフレーズを入れるのがポイントです。

文字の大小でメリハリをつけるとおしゃれな雰囲気に♡

スタンプ

もともとデザインがあるジュートバッグに二人らしさを出すために葉っぱと日付のスタンプを取り入れた花嫁さん*

ひと手間加えるだけで、オリジナリティを出すことが出来ます。

ジュートバッグで引き出物もおしゃれに*

お値段以上の高見えする無印良品のジュートマイバッグは引き出物バッグとしてこれからますます人気になりそうな予感♡

結婚式後も使えるナチュラルでおしゃれな雰囲気漂うジュートバッグを取り入れてみてはいかがでしょうか*

この記事を書いた先輩花嫁
ayu.s

二人とも海が好きなこともあって、初めてのデートやプロポーズなど節目になる時にはいつもそばに海がありました。ビーチやリゾートに行くようなあのワクワク感をみなさんに感じていただけたらと二人【RESORT HOLIC!!!】をテーマにしたゲスト参加型の披露宴を行いました♪ これから結婚式を控える花嫁さんのお役に立てるような記事を更新していきます (`・ω・´)キリッ

TOP画像出典: www.weddingnews.jp