ri1101saさんのアイコン画像

ri1101sa

テーマはプランナーさんと一緒に考えた『share the joy』です★
コロナ禍での結婚式でしたが、ゲストの方々と自分達自身がこの日の喜びを分かち合い、楽しく過ごすことをコンセプトに準備を進めました。
席札やメニューカードなどを手作りし、ゲストが目で見て楽しめるように工夫をしたり、ファーストバイトや再入場などの演出にもこだわりました。

The 33 Sense of Weddingは式場の雰囲気とプランナーさんとの相性で決めました。
打ち合わせの回数が決まっていないので料理や装花、演出などそれぞれプロの方と直接相談する事ができ、納得いくまで相談に乗ってくれました。
新郎新婦に寄り添って式の準備をしてくれるそんな式場です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-01
The 33 Sense of Wedding
100人以下

挙式会場の壁が凄くおしゃれでした。
また、33階ということもあり、スカイビューが綺麗で光りの入り方もとてもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-01
The 33 Sense of Wedding
100人以下
エヴァン(79名)

33階の高層階なのでスカイビューがとても綺麗です。私の選んだ会場『エヴァン』は大人モダンな雰囲気で、ブラウンを基調にしたお部屋です。
シャンデリアが可愛すぎず大人っぽくて、オシャレで気に入っています。

コンセプトやこだわったこと

DIYと演出にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

胸元のアンティークなビジューが凄く綺麗で、
シルエットもスカート部分のふんわり感が可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Atelier Nuts

友人3人で経営しているアトリエにカラードレスをオーダーしました。とにかくスカートのふわふわ感が可愛くて、動くたびにふわっとなるのがお気に入りです。座った時のシルエットもとっても可愛いです!
元々はくすみピンクで作られていた「fuzz」というドレスでしたが、私はミント系が着たかったのでミントカラーで作成していただきました。

インスタ:@nuts072

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはレンタルでしたが、身長が低いので12㎝ヒールにしました。
前も厚底だったので歩きやすく、身長が高い方がドレスが映えて綺麗に着ることができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスとカラードレスでイメージを変えたかったので、アップスタイルとラプンツェルの様なダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】
白く、小さいお花型のイヤリングをワンポイントで使いました。

【披露宴】
ウェディングドレスは六芒星のスターイヤリングを使い、
カラードレスではビジューのお花型のピアスに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】
細身のティアラを使いました。

【披露宴】
ウェディングドレスはイヤリングをボリュームのあるものにしたので、ヘアアクセサリーも六芒星型のスターヘアピンをちりばめました。
カラードレスでは生花のリーフを多く使ってナチュラルな雰囲気にしました。

NAILS
ネイル

どのドレスにも合うように白を基調に、くすみゴールドを入れてアンティーク感を出しました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋の雰囲気を出したかったのでパンパスグラスやコットンなどを使いました。
ドライフラワーはブラウンやオレンジ系のお花を、生花はラベンダーやイエローを取り入れました。

FLOWERS
装花のポイント

お花!というよりは、パンパスグラスやコットンでナチュラルな雰囲気を意識して、土台にも切り株を使用しました。
当日は理想通りになっていて何も言うことはありませんでした!

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

お料理はオマール海老がとても美味しかったので絶対入れたい!と思い、色々なコースメニューの中からベストだと思うものを料理長さんと相談して決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

輪切りのフルーツでデコレーションされた、カラフルで可愛いケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:ギフトブック・グランマーブル・お茶漬け
友人:コペンハーゲンのバスタオル・グランマーブル
上司:ギフトブック・グランマーブル

一部、どうしてもこれを渡したい!という人には皆と違うカップなどを渡しました。

引き出物のカバンは紙袋ではなく新婦側はジュートバック、新郎側はコットンバックを用意して、後々使える物にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはクッキーを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は『NIWAKA』を選びしました。

WEDDING RING
結婚指輪

『ringram』というところで手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

会社の方からお祝いのメッセージムービーをサプライズで作成していただけたことと、新郎がサプライズで50本の花束をくれたことです。
式の後半で私に祝電が届いていると司会者の方が読んでくださいました。
内容を聞いて、新郎からだとすぐに気づいたんですが、その後に薔薇の花束を手にもう一度プロポーズしてくれました!

二人らしさとは

何事にも全力で頑張るところといつも"笑顔"で楽しんでいるところが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

上司から「このご時世に本当にいい、楽しくてアットホームで感動する結婚式に参列させていただけた」とお言葉を頂けたことです。

私にとって結婚とは

1人ではなく支えてくれる人がいて、辛い時にはそばにいてもらえる相手がいることです。
また、常に楽しく些細なことでも笑える喜びを感じることができることです!

後悔していること

席次表を手作りしたため名前を間違ってしまったことです。見直しをしてても気付きませんでした。

写真関係でいうと、新郎と2人で写真を撮ってもらえる時間があったのですが、もっとこんなのが撮りたい!など考えておけばよかったと思います。
また、各卓ごとの撮影はしてなかったので高砂に来てくれた方々と写真をとったのですが、親族はやはり遠慮しがちで撮れなかった方もいたので、時間があるなら各卓で撮りたかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルイリュージョンです。
コスト的に厳しかったので演出として諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとお色直しのブーケは手作りし、演出の巨大クラッカーやヘアアクセサリーなどは自分達でネットで購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事がきっと沢山あり、初めの見積もりからぐん!っとコストも上がってしまうと思いますが、一生に一度の結婚式なので本当に譲れないところと、見直すところを棲み分けすると、少しでもお財布に優しくなると思います★
最初の見積もりの段階では、なるべくいっぱい盛り込んだ見積もりを出して頂く方が後々上がるより、下がる方が気持ち的に楽です(笑)
でも、一番は楽しく準備する事だと思います♪♪

当初は5月の予定でしたが新型コロナウィルスの影響で6月となり担当プランナーさんが変更になってしまいました。ですが、延期したおかげで2人の素敵なプランナーさんに出会えました。プランナーさん以外のスタッフさんも素敵でした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です