プチギフトに取り入れたい♡ムーギーのラッピングアイディア10選

お見送りの時にゲストに渡すプチギフトはおしゃれなものを渡してあげたいもの♩デザインもおしゃれでコスパも抜群のムーギーをプチギフトに取り入れてみませんか*今回はムーギーをおしゃれに彩る、のラッピングアイディアを紹介していきます。

2019.7.31 公開 プチギフト

ムーギー (moggy)って知ってる?

k.and.y_wedding0707

披露宴や二次会パーティーのプチギフトに大人気のmoogy (ムーギー)、一度は見たことあるというプレ花嫁さんも多いと思います。

生姜×ハーブの麦茶で普通の麦茶とは一味違うおしゃれでスッキリとした味わいです。

おいしいだけでなく糖質ゼロでノンカフェインなので妊婦さんにもOKという点も嬉しいポイント。

披露宴終わりで帰る途中、お酒飲んだ胃を少し休められるのでゲストにとっても嬉しいプチギフト。

季節によってボトルの柄も変わり、集めたくなるほどのかわいいデザインで、プチギフトとして並べるとかなり可愛いので写真に残した時も素敵に写してもらえます♡

ムーギーは通販サイト「ロハコ(LOHACO)」限定で発売されていて、お値段なんと1本98円とコストパフォーマンスも抜群で大人気です。

公式サイトはこちら

プチギフトにぴったり♡かわいくラッピングするアイディア10選

bonbon.wedding0707

ムーギーはそのままで渡してもおしゃれなデザインですがプチギフトとして渡すのであれば少しデコレーションしてあげるのがお勧めです*

どんなラッピングやデコレーションを鶏れたらいいのか、思わずマネしたくなるアオデァイを紹介していきます。

一番人気はやっぱりサンキュータグ♩

二人の結婚式のテーマやテーマカラー、雰囲気に合わせたタグを使うと統一感が出ます。

麻紐でつける花嫁さんが多いですが、リボンも相性抜群*

ナチュラルな雰囲気よりラブリーな雰囲気が好きな花嫁さんはリボンでタグをつけるのがお勧めです。

ハトメパンチを使ったタグはまるでプロのような溢れる仕上がりに。

ネックレスのようにたらすデザインもおしゃれです*

キャップ部分をクラフト紙を被せてタグをつけるとナチュラルな雰囲気に仕上がります*

1本98円と破格だから2~3本まとめて透明な袋にラッピングをしてリボンをかけてゴージャスにしても素敵です♡

レースコースタープリザーブドフラワーなどのお花を使ってミニブーケ風のアレンジを添えるアイディアも♩簡単アレンジなのにとっても華やかです。

紐で結んでタグを付けるのが定番ですが、結ぶのが結構大変という声も…!

そんな方にはマスキングテープでタグを貼るのもお勧めです*

下のテープに切り込みを入れることでリボン風に仕上がっておしゃれに見えます。

シールを使ったロゼット風アレンジ♩

下半分に飾り切りをした紙を貼るだけなので見た目よりも簡単なのにとっても華やかに仕上がります。

小菓子をつけるのも素敵なアイディア*

大きめのリボンアレンジをつけると特別感が増します♡

ボトルにくるっと巻きつけるアイディアはまだ取り入れている人が少ないので、少し違う雰囲気のラッピングがしたい…!という花嫁さんにぜひ取り入れてほしいデザインです。

ムーギーでセンス溢れるプチギフトをプレゼントしよう♩

a_wedding_0520

センス溢れる味とデザインでゲストが思わず「おしゃれ!」と喜んでくれるムーギー*

華やかなだけでなく体に優しいブレンドになっているのも嬉しいポイント。

おふたりらしくムーギーをドレスアップして、おしゃれなプチギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか♡

この記事を書いた先輩花嫁
ayu.s

二人とも海が好きなこともあって、初めてのデートやプロポーズなど節目になる時にはいつもそばに海がありました。ビーチやリゾートに行くようなあのワクワク感をみなさんに感じていただけたらと二人【RESORT HOLIC!!!】をテーマにしたゲスト参加型の披露宴を行いました♪ これから結婚式を控える花嫁さんのお役に立てるような記事を更新していきます (`・ω・´)キリッ

TOP画像出典: www.weddingnews.jp