卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・ピーク プレミアムテラス
150人以下

チャペルは扉を開けると、天窓から太陽の光が差し込む真っ白な空間で、純白の花嫁にぴったりの雰囲気です。また、天気に左右されないチャペルなので、雨の日でも大丈夫な素敵なチャペルです。

屋上のテラスは、天気が良いと最高に気持ちいいです!ソファなどにゆったり座りながら、お酒を飲んで楽しめます。アフターパーティーにおすすめです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・ピーク プレミアムテラス
150人以下
ナチュラ

階段からの入場をする際は、曲とともにプラネタリウムの演出がありました。曲のサビのところでスクリーンが上がって、スクリーンの後ろから手を振って登場しました。会場全体が夜空の星の下にいるようで、ロマンチックな雰囲気でとても盛り上がりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高砂ソファにして、ドレス全体がよく見えるようにしました。またくすんだ色をソファカバーや、テーブルクロスにも使っていただき、私の大好きな雰囲気の会場になりました。
ソファは子どもも座りやすいので、ファミリー婚におすすめです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ボレロが付いているドレスだったので、
挙式と披露宴で印象を変えられると思い、このドレスに決めました。
またサテン生地なので、甘すぎなく自分にぴったりだと思いました。

ブランド
FioreBianca
ショップ
Fiore Bianca
ドレス 2着目

ドレスのスカート部分がチュールでふわふわですが、青のグラデーションなので、甘すぎなくて、
こちらのドレスも自分らしいなと思い決めました。
また腰に巻いているリボンは取り外しができるのですが、アクセントになりとても可愛かったです。

ブランド
FioreBianca
ショップ
Fiore Bianca
シューズ

白いエナメルの、光沢感があるウェディングシューズです。
6センチくらいでしたが、安定感があり歩きやすかったです。

ヘアメイクのポイント

はっきりしたメイクが好きなので、眉毛を濃く、
ボルドーの口紅は、持ち込んでつけていただきました!
ヘアスタイルは、挙式はゆるめのシニヨンで、アップスタイルにしていただき、
披露宴では、可愛くハーフアップと、ウィッグを付けて、ゆるいポニーテールにしていただきました!

アクセサリー

挙式では、キラキラした存在感のあるイヤリングにしました。
披露宴では、持ち込んだタッセルイヤリングなどをつけました。
ネックレスはあえてつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

挙式では大きなティアラ、披露宴では大きなヘッドアクセを付けました。キラキラで、しっかりゴツゴツした存在感のあるものをつけました。

ネイル

シンプルだけど、上品なネイルにしました。
ベースは白ピンクっぽい色で、塗りかけネイルをしていただき、爪の周りはゴールドで囲みネイルをしていただきました。
両手1本ずつ、デザインネイルをしていただきました。金箔やシェルを使って、上品なネイルになりました。

メインで使った花や装花のテイスト

ミモザ、ユーカリ、パンパスグラスなどのドライフラワーを使って、カジュアルだけど、おしゃれにしていただきました。

装花のポイント

ドライフラワーを使うことは譲れないポイントでした。

お料理のこだわり

メインの厳選黒毛和牛には味噌のソースやトリュフ塩を合わせるなど、みんなが好きそうなものを一番に考えて選びました。
七夕だったので、星や天の川を意識した盛り付けで作っていただきました。

ウェディングケーキ

苺、ブルーベリー、ラズベリーを使ったシンプルで、みんなが好きなケーキにしました。
また、大好きなローズマリーも使っていただきナチュラルな雰囲気でシンプルな3段ケーキを作っていただきました。

引出物

友人には、モロッカンのお皿と、スプーンセット/
職場関係には、焼酎グラスセット/
親戚には、グラスセットやザボンのシャンプーセット/引き菓子は、バームクーヘンと、チーズ味とブラックペッパー味のおつまみセットを贈りました。

プチギフト

夏季限定デザインの、ムーギーを贈りました。

結婚指輪

工房で作っていただいた、18金の指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興の際、新郎新婦に内緒でサプライズムービーを作ってくれていて、一緒に練習したダンスを披露したあと、曲の最後に、新郎が私にバラの花束をプレゼントしてくれたのが、とても嬉しく感動しました!

二人らしさとは

ゲストのことを一番に考えた式にすることが、2人らしいなと思います。
ゲストが楽しんでくれて、初めて私たちも楽しめます。

嬉しかった参加者の反応

婚礼スタッフや、プランナーの仕事をしている友人から、こんなに盛り上がった式は初めて!と言われとても嬉しかったです。
お色直しの時も涙が止まらなかった、鳥肌が止まらなかったと言われ、私たちも感動しました。
また、お料理がすべておいしかった!ブッフェが最高だったと言っていただけて一生懸命考えて良かったなと思いました。
終わって数日経つ今でも、あの日に戻りたいと友人が言ってくれます。

私にとって結婚とは

大好きな人と、ずっと一緒にいられることだと思います。

後悔していること

全くないです!
お辞儀のタイミングなど失敗はありましたが、
それも全部楽しい思い出です!

やりたかったけれど諦めたこと

プロのカメラマンさんを頼みたかったけれど、データだけ購入はできないと言われました。アルバムなどすべて頼んだら30万くらいしたので、当日カメラマンさんを呼ぶのは諦めて、友達のカメラですべて撮ってもらうことにしました。当日は友達がたくさん撮ってくれたし、映像は頼んだので充分だと思いました。

節約のための工夫

席札・席次表や、プチギフト、オープニングムービーや、プロフィールムービーは式場に任せず、
自分でネットで頼みました!
プチギフトのサンキュータグや、スターシャワーなどは子どもがいるので、母と協力してDIYしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式のイメージを打ち合わせしながら、
プランナーさんや、旦那様とたくさん話して具体的に想像してみてください。
インスタグラムなど見て、自分のやりたいことを膨らませると、どんどん結婚式が楽しみになって、
準備も楽しいものになりますよ!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

息子が撮影中眠くなり、少しご機嫌ななめになった場面もあったのですが、息子が好きな『U.S.A』を流してくださりすぐご機嫌に😂✨
スタッフ、カメラマンの皆さんたくさん面倒みてくださり本当に感謝です🥺💓
最後は城山でプランナーをしている幼馴染と写真を撮っていただきました☺️💐
とっても楽しかったし一生に一度の白無垢が着られて幸せでした🌸

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

白無垢