オシャレ花嫁必見♡ブラシストロークを使ったウェルカムボード12選

オシャレ花嫁必見♡ブラシストロークを使ったウェルカムボード12選のカバー写真 0.6666666666666666

今、海外ウェディングで人気のブラシストローク。筆で書いた際にできるかすれをデザインとして使います* 特にアクリルボードとブラシストロークの相性は抜群♡今回はそんなブラシストロークを使ったウェルカムボードをご紹介します!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

DIYにぴったり♡ブラシストロークのウェルカムボードがおしゃれ!

ブラシストロークの和訳は「筆使い」や「筆圧」です。

ウェディングアイテムで使われているブラシストロークとは筆で書いた時に出来る跡のこと。

それをウェルカムボードで使う花嫁さんが最近増えてきています*

作り方はとても簡単!アクリルボードに文字を書いてその裏から絵の具等で色を塗るだけ*

文字もアクリルボードの下にお手本を置いてなぞれば綺麗に書けちゃうのでDIYに挑戦したい方にもおすすめですよ!

かすれているのが可愛い♡ブラシストロークのウェルカムボード12選

今回はそんなブラシストロークを使ったウェルカムボードを厳選しました!

是非参考にしてみてくださいね*

シンプルでスタイリッシュに

ak_k_k_sh_n_

グレーの背景にホワイトの文字が落ち着いていて大人ナチュラルな結婚式にぴったり♡

字体を1種類だけではなく2種類使っているところもオシャレポイントです。

ほんのりグラデーションになっている大人可愛いデザイン♡

ゴールドの文字がエレガントさをプラス*

ホワイトとゴールドは鉄板!

どんなシーンにも合う王道な組み合わせなので花嫁さんにウェルカムボードをプレゼントしたい人にもぴったりです♡

もう少し目立つ色を使いたい人はピンク系なんてどうでしょうか。

額との相性も抜群でアンティークな結婚式にしたい人に是非作ってもらいたいデザインです*

何色か混ぜてゴージャスに

ホワイトとゴールドの2色が使われているこちら。

ゴールドが入るだけで高級感漂いますね*

少し余白を残すとアクリルボードの透け感が生かせるのでおすすめです。

エレガントな結婚式にはこちら♡

暖色×ゴールドに、ホワイトの文字が絶妙なバランスのウェルカムボードに仕上がっています。

レッド系でまとめるとセクシーでラグジュアリーな雰囲気に♡

思わずうっとりと見とれてしまいそうなウェルカムボードですね。

お花を添えて華やかに

フラワーをつけるとまた印象が変わります♪

一気にナチュラルなテイストになるのでガーデンウェディングなどにぴったりです。

フレームいっぱいにグリーンをあしらうのも素敵。

ブラシストロークの色とグリーンの中に混ざっているブラウンが統一感を出しています*

320st_ss

動きのあるグリーンとの相性もぴったり!

ブラシストロークのナチュラルさと森の中にいるようなグリーンは相性抜群です♡

模様をいれてロマンチックに

背景をダークにして星空に見立てたこちら☆

ブラシストロークならではの自然な濃淡が星空に深みをもたせていてとても素敵です。

ゴールドのドットが華やかでとてもエレガント*

上部だけドットにしているので派手すぎず上品なウェルカムボードになっていますね。

ブラシストロークでウェルカムボードを簡単にオシャレに♡

xoxomakky

ブラシストロークを使ったウェルカムボードをご紹介しました!

文字も好きな字体をプリントアウトしてなぞるだけなので簡単に綺麗に書けます。

これから日本でも流行ること間違いなし◎是非トライしてみてくださいね♪

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です