卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

xoxomakky

xoxomakkyさんのプロフィール写真
『ゲストと楽しめる堅苦しくないパーティー!』をコンセプトにしました。

コロナで二次会をやめた分ゲストとの時間を楽しめるように、余興を参加型のゲームにしたり、ゲストは友人と親族のみにしたので、その分堅苦しくない私達らしい登場やダンス、性別発表をしたりとカジュアルな演出を取り入れる事ができました!
静岡県 / JR東海道本線清水駅
ラピスコライユ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ラピスコライユ
100人未満

天窓から自然光がたっぷり入り壁面のミラーにも光が反射して、ドレスがより一層輝いて見えました。
白を基調にしたチャペルに大理石のバージンロードは、神聖な雰囲気があります。座り心地のよいソファでゲストへの配慮にも惹かれこの式場に決めました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラピスコライユ
100人未満

中庭から木々の緑と自然光がたっぷり入りシャンデリアがより一層輝いて華やかな中にもリラックスできる会場です。中庭から登場できる所にも惹かれました!
オープンキッチンや4面スクリーンを使った迫力ある映像演出もおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムやウェルカムボードなどDIYをして手作りの温かさを取り入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オーダーメイド

デコルテが綺麗に見えるハートカットと体のラインがくっきり出る海外ぽいシルエットが気に入っているポイントです。

ドレス 2着目

ルナーリア

マーメイドからの変化をつけたくてプリンセスラインにしました。光の当たり具合によって色が変わるパープルグレー。可愛さの中にも大人っぽい色味がお気に入りです。
ハートカットでデコルテが綺麗に見える所や、ウエストが高くスタイルがよく見えるのもポイントです。

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

FOUR SIS & CO.
旦那との身長差を保てるように6センチヒールに抑えました。

ヘアメイクのポイント

ヘアカラーはカラードレスに合わせてラベンダーベージュにしました。挙式では前髪を流して大人っぽく、披露宴では前髪を下ろして可愛らしくしました。

アクセサリー

デコルテを引き立たせるためネックレスはあえてしませんでした。
ウェディングドレスには大振りのパールを。
カラードレスはタッセルイアリングにしました。

ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはネックレスをしない分大きめのキラキラ輝くビジューにしました。
挙式では後ろに、披露宴中のウェディングドレスにはバックサイドに、カラードレスではトップサイドにつけて同じアクセサリーでも位置を変化させました。

ネイル

ネイリストの為セルフネイルです。
片方はウェディングドレスイメージのホワイトニュアンスネイル。もう片方はカラードレスイメージのパープルグレーのニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンホワイトを基調にしてリゾート感あるお花とパンパスグラスを使って夏秋テイストにしました。

装花のポイント

生花とドライフラワーを組み合わせて異素材感を出したり、ユーカリなどを使いナチュラル海外ウェディング風にしました。

お料理のこだわり

お料理がおいしいと有名な式場で、見学の際もとっても美味しかったので安心してお任せにしました。
ゲストにも今まで行った式場のお料理の中で1番美味しかったと高評価で、私達も式後に出来立ての物を頂きましたがとっても美味しかったです!

ウェディングケーキ

海外ウェディング風のネイキッドケーキにしました!
デザインにとってもこだわったので完成を見た時は感動しました!

引出物

記念品は好きな物を選んで頂きたかったのでカタログギフトにしました!
友人ゲストの引菓子と名披露目は一人暮らしなどで一度に食べきらない事なども考慮して小袋に分かれている物を選びました。

プチギフト

ソランデカブラスのミネラルウォーターに自作のthank youタグをつけました。

結婚指輪

カルティエ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズが苦手な旦那さんが薔薇の花束と手紙をサプライズプレゼントしてくれた事です。恥ずかしがらずに、どうして結婚したいと思ったのかや私への気持ちを伝えてくれました。プロポーズはストレートな言葉で深い気持ちは聞けなかったのでとっても嬉しかったです。

二人らしさとは

飾らないありのままの関係
お互い自分の気持ちにとっても素直で、好きだと思ったらすぐに伝え合える関係がとっても心地良いです。

嬉しかった参加者の反応

笑いあり涙ありでとっても感動した!や結婚したくなった!や映画のワンシーンや芸能人の結婚式みたいだったと言ってくれるゲストもいてとっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

思いやりを持って支え合う事

結婚する年齢だから結婚が憧れだからではなくこの人とだから結婚する、一緒にいたい、この人とだからどんな困難があっても頑張れるという気持ちが大事だと思っています。

これから旦那と幸せな事もそうじゃない事も共に分かち合える事がとっても嬉しいです。

後悔していること

理想の写真のアングルが少なかったことです。口頭だったり画像をカメラマンさんに一度見せただけだったので伝わっていませんでした…プリントアウトして紙で残した方が確実だなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

スパイダーシャワーやコンフェッティーができなかった事です。
散らかる事やドレスが汚れる原因になるかもしれないという理由でする事が出来ませんでした。

節約のための工夫

なるべく手作りした事。またブーケやウェディングドレスは外注さんに依頼したほうが価格も抑えられて理想のものを見つけることが出来ました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備で旦那様と揉める事もあると思いますし、花嫁さんは特に課題が多く大変だと思います。ですが一生に一度の晴れ舞台です。やりたい!と思った事は信念を持って諦めないで頑張ってくださいね!

こだわって悩んだ分とってもいい日になりますし旦那様との絆もより一層深まるはずです!