プレ花嫁の間でも大人気♡パーソナルカラー診断ってどうなの?

プレ花嫁の間でも大人気♡パーソナルカラー診断ってどうなの?のカバー写真 0.9098474341192788

パーソナルカラーってなんとく聞いたことはあっても詳しく理解している方は少ないかもしれません。自分に一番似合う色のことを指します。似合う色がわかったら魅力がさらに引き立ちつカラードレスに出会えるはず♡今回は花嫁さんにもぜひ知っておいてほしいパーソナルカラーの診断方法を紹介していきます。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

花嫁の間でも人気の「パーソナルカラー診断」知ってる?

カラードレス選びや、当日のブライダルメイクにも活かせるのでパーソナルカラー診断をする花嫁さんが増えてきています。

パーソナルカラーを身に着けると肌の美しさを際立たせてくれたり、よりおしゃれに魅せてくれるのでカラードレス姿に自信が持てます♩

tm_wedding2023

身に着ける色で印象がガラっと変わるので、せっかくなら一番似合う色を身に着けたいもの♡

何色のドレスを着たらいいかわかんない…!と悩んでいる花嫁さんにぜひ参考にしてもらいたい診断です。

パーソナルカラーとは?

u__wed

生まれ持った髪や瞳や唇の色で似合う色は決まっており、一番似合う色をパーソナルカラーと呼びます*

パーソナルカラー診断の似合う色は何色が似合って、何色が似合わないというものではなく、どんな色のどんな色味が似合うのかを見つけるものです。

パーソナルカラーは4つのカラータイプに分けることが出来ます。

スプリングタイプサマータイプオータムタイプウィンタータイプの4つです*

まず大きくわけて青みがかった涼しげな色が似合うブルーベースタイプと、黄みを含んだ暖かい色が似合うイエローベースタイプの2つに分けられます。

さらにこの2つのタイプを似合う色の明るさによって、更に2つに分けたのがこれから紹介するパーソナルカラーの4タイプになります*

スプリングタイプ

キュートで愛らしい雰囲気の方が多いので、そんなイメージにぴったりなカラフルな色合いが似合います。

wedding_chococo

サマータイプ

色白でピンクがかかった肌で エレガント、フェミニンというワードがぴったりで大人の女性が多いです。

wd____pa17

オータムタイプ

落ち着いた雰囲気とゴージャスな雰囲気を併せ持つ洗練された方が多く、深みがあり温かさのある秋の季節を連想させるブラウンやカーキ、 鮮やかなもみじ色、いちょうの黄色などが似合います。

ウィンタータイプ

顔立ちがはっきりしていてモダンやシャープという言葉が似合う方に多く、レッドやパープルなどの印象が強いビビッドカラーもおしゃれに着こなせますし、淡い色もおしゃれに着こなせます。

a__trunk_wd

パーソナルカラーの診断方法

正確なパーソナルカラー診断は100枚以上の布を顔の下にあてて、顔色の変化を見て似合う色を診断してもらます。

プロのカラーリストによる診断は1時間1万円円前後。

確かにプロの方に診断してもらえるので確実ですが、時間もお金もかかるのはちょっとネック…!

0401ttori___wd

そんな方にお勧めなのが簡易的にチェックできるこちらの方法♡

まずはこちらでパーソナルカラーを見つけてみてはいかがでしょうか*

【3分で分かる】あなたに似合うカラードレスは何色?パーソナルカラー診断はこちら

パーソナルカラーで自分にぴったりのカラードレスを見つけよう*

パーソナルカラーがわかるとカラードレス選びもスムーズに進みます◎

「なんだかしっくりこないなぁ…」とカラードレス選びに悩んでいる方は一度パーソナルカラー診断を取り入れてみてはいかがでしょうか♡

自分の魅力を最大限に引き出してくれるカラードレスに出会えますように*

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です