a__trunk_wdさんのカバー画像
a__trunk_wdさんのアイコン画像

a__trunk_wd

テーマは「gift」です。
今までお世話になってきた家族・友人・職場の方々に感謝の気持ちと楽しい思い出をプレゼントしようと夫婦で考えました。

スピーチや余興はやらず歓談をメインに堅すぎないアットホームな式にしています。

こちらの式場にした理由は、独身の時から、結婚式を挙げるならTRUNK HOTELが良い!とずっと思っていたからです。
実際見学に行き、よりその思いが強まり決め手となりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-29
TRUNK HOTEL
100人以下

溢れる緑に木目調の暖かみのあるチャペルです。
ナチュラルで作り込みすぎてないところに惹かれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-29
TRUNK HOTEL
100人以下
SORANIWA

SORANIWAの一番の魅力は天窓とガラス張りの壁です。
自然光がたっぷり入り込み、晴れている日はもちろん雨の日でも室内が明るいのが嬉しいポイント!
TRUNK HOTELの中では一番小さなバンケットですが、ゲストとの距離が近くてアットホームな式にしたい方にはとてもオススメです!

コンセプトやこだわったこと

装花は今まで見た事ないような装飾にしたいなと思い、InstagramやPinterestを毎日のように見てイメージを膨らませました。
また、ゲストに心から楽しんでもらえるよう、負担になるような事は極力なくすようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR
ショップ
MIRROR MIRROR

マーメイドドレスを中心に試着をしていましたが、こちらのドレスを着た瞬間「これだ!」と思い即決しました。
一番体にフィットしていて、着心地が良く脱ぎたくないと思えるドレスだったからです。
前から見るとシンプルなデザインですが、バックモチーフの縦リボンが珍しくて可愛いです♩

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR
ショップ
MIRROR MIRROR

一着目同様、MIRROR MIRRORさんのオリジナルドレスです。
着たい色が見つからず、難航したカラードレス選びでしたが、担当さんがブラウンをオススメしてくれて、こちらも着た瞬間にビビッときました!
ブラウンは秋冬婚のイメージがあって避けていたのですが、こちらのドレスはオーガンジーの生地を使用しているので、深い色味ではありますが、重く見えなかったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド: DRESS PRODUCTION
ドレス名:W225BK

前撮りと二次会で着用しました。
披露宴で着なさそうなのと、前撮りで行った城ヶ島の雰囲気に合わせ、黒を選びました。

SHOES
シューズ

ブランド: Maison Margiela

足袋ブーツ(白)にしました。
Instagramでドレス×足袋の組み合わせをみて、絶対にやりたい!と思っていました。
色は白か黒か悩みましたが、カラードレスがブラウンだったので、白の方が春っぽいかなと思い、白にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘアメイク
ピタっとし過ぎず、ゆる過ぎない絶妙なバランスのシニヨンにしています。メイクはお任せで、優しい雰囲気になるよう仕上げてもらいました。

披露宴入場前ヘアメイク
挙式とは打って変わって【かっこいい女】風に仕上げてもらいました。
ストレートヘアにピンアレンジ。水晶のヘアピンがお気に入りです!ピアスを黒色のものに変え、アイシャドウにグリーンを入れてもらいました。

お色直しヘアメイク
ドレスがパフスリーブだったのですっきり見えるよう、変形ポニースタイルにしています。
金箔を散らしてもらい華やかさup⭐︎片耳に生花のイヤーカフを着け、もう片方は耳に花びらと金箔を貼ってもらいました!アイシャドウはオレンジ系を入れ、キラキラもたくさん足してもらいました!

二次会ヘアメイク
お色直しのヘアをベースにアクセサリーを変えてもらい、メイクはパーティー仕様にし、目元にキラキラをたくさん追加してもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
Bride meのバロックパールピアス

披露宴
sassy. の扇モチーフの黒ピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場前チェンジで水晶ピンを使用しています。

お色直しでは生花のイヤーカフを着けました。
会場装花に合わせてお花を選んでもらっています!

NAILS
ネイル

アイボリー×ゴールド×オーロラ×ミラーのニュアンスネイル
もやもや、ぷっくり〜な可愛いデザインです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

担当フローリストさんは西村さんです。
ダリア、ガーベラ、ひまわり、カラー等、色味としては黄色やオレンジの明るいポップな配色にしています。カラフルさが欲しかったので水色もプラスしてもらいました。
お花のカーテンをやりたいと相談した際、「木の枝にお花を垂らしてカーテンみたいにしませんか?」とご提案頂き、そのまま形にしていただきました。
当日会場に入った瞬間、真っ先に目がいき想像以上の仕上がりに感動したのを覚えています。

ゲストテーブルはお花で顔が隠れてしまうことやスクリーンが見づらくならないように背の低いお花、抜け感がでるような配置をお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの好みだけでなく、会場の雰囲気にも合わせコースは山吹を選んでいます。
メインの蜜柑×お肉の組み合わせがとても好みだったことと、珍しいなと思ったからです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場装花に合わせて生花を飾って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカードを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK HOTELのどら焼きです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.で購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierで購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

祖母との中座です。
小学生の時は忙しい両親に代わり、わたしを育ててくれた祖母。数年前、膝の手術をし、杖をついて歩くようになりましたが、わたしの結婚式を楽しみにリハビリを頑張ってくれていたようです。
そんな祖母が、一生懸命わたしの元に向かってくる姿を見て涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

感謝の気持ちを忘れない事です。

嬉しかった参加者の反応

友人からは「お洒落な結婚式だった!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。
また、わたしの上司に主賓をお願いしたのですが、新郎新婦の友人が上司にたくさん話しかけに行っていたようで「素敵な友達を持ったね。」と言っていただけました。

私にとって結婚とは

自分にとっての味方が増えること。
良いことも悪いことも、全部一緒に乗り越えていくこと。

後悔していること

撮影指示書を作成して良いのか分からず、用意しないで本番を迎えましたが、「こういう写真撮って欲しかったなぁ」と思うことがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムのDIYとweb招待状の利用(友人のみ)です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花期間中はInstagramで知り合ったプレ花、卒花さん達にとても助けられ、共感してくださったり、意見をくださったり本当に頼もしい存在でした。準備中は悩む事も多いですが、無理せず周りを頼る事も大切です。
自分達が何をやりたいか、どうしたいか、納得いくまで話し合ってお二人にとって最高な一日にしてください!

担当プランナーの深貝さんはレスポンスが早く、いつもテキパキ打ち合わせを進めて下さるので、安心してお任せできました。
ヘアメイクのakikoさんはInstagramでずっと拝見していて、絶対お願いしたいと思い指名させて頂きました。センス抜群で、面白くて、たくさん気を遣ってくださる神様です!笑

長くなってしまいそうなので省略しますが、フローリストさん、アテンドさん、キャプテン、カメラマンさん、給仕スタッフの皆様等、たくさんの方に支えられ、最高の1日を過ごす事ができました。
改めて、TRUNK HOTELで式を挙げる事ができ、私は幸せ者です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です