tm_wedding2023さんのカバー画像
tm_wedding2023さんのアイコン画像

tm_wedding2023

皇居の緑が見える会場を探していたところ、東京會舘の披露宴会場・ローズwestを見つけました🌲

光が沢山入り開放感があるチャペルや、改装したばかりで新しいながらも少しレトロな雰囲気を感じる東京會舘に、夫婦共に一目惚れし、即決しました✨

結婚式のテーマがゲストファーストだったので、お料理が美味しいところも重要なポイントです♡

遠方ゲストも多いため、東京駅から徒歩10分、日比谷や有楽町からもアクセス可能な立地も魅力的でした💕

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-14
東京會舘
150人以下

光が沢山入り開放感があるところと、皇居グリーンが見渡せるチャペルがお気に入りです。
東京會舘ならではのカーテンが開く演出も、とっても素敵で感動しました✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-14
東京會舘
150人以下
rose west

天井が高く広いので開放感があるところと、皇居の緑が見えるところがお気に入りです。
カーテンを閉めた状態と開けた状態でだいぶ雰囲気が変わるので、ニ通り楽しめました。

コンセプトやこだわったこと

2人らしさと、ゲスト参加型の演出にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko EndoのMagnoliaです。
フィッティングで初めて袖を通した一着が、マイドレスになりました ⸜♥⸝‍

繊細な刺繍とチュール×ゴールドのキラキラが本当に可愛いです。
ややベージュがかったアイボリーなので、肌馴染みが良いところも◎
(パーソナルカラーは1st イエベ春、2nd ブルベ夏です)

座った時にドレスのボリュームでふわっとなるのもすごく可愛いです♡
長いトレーンが東京會舘のチャペルや、螺旋階段にぴったりでした⛪️🤍

初回試着時には予約がいっぱいだったのですが、2回目に別のドレスの試着に行った際に聞いたところ、なんとキャンセルが出ており....! すぐさま契約をしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Luna/Blushをお色直しに着ました。
カラードレスは本当に迷子でギリギリまで決まらず、足しげくフィッティングに通いました🤣💭

パキッとした色味を着たいなという気持ちもありましたが、春婚らしい明るいカラーと動くたびにキラキラするラメが可愛くてこちらを選んでいます⸜♥⸝‍

初めはオフショルで着る予定だったのですが、身長のせいか体型か、ボリューム感が凄くなってしまい主人ウケが大変良くなかったのです🥲💭
背中に集めて着る、新しい着方で着てみたら前から見たときにちょうど良いボリュームになりました。

後ろのもふもふちゃんが可愛いです🐏🐑˒˒

装花や会場の雰囲気に合わせて春らしく着られて、大満足です。

SHOES
シューズ

MANOLO BLAHNIKのライトグレーです!
式当日は撮影用として使用し、移動用は普段から履き慣れているDIANAの9.5cmヒールにしました。

MANOLO BLAHNIKのサテンはお直しなどができない繊細な生地のため、傷つけるのが怖かったのです...🥺💭
当日は足早に移動することも多く、またアドレナリンが出ていて興奮状態で🔥足元を気にする余裕がなかったため、歩行用を持っていってよかったなと思います。

ウェディング用で使いますとお伝えしたらいただいたカードは、ウェルカムスペースに飾りました🪄⸝⋆

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は下目の編み込み、宴前はハーフツイン、お色直し後はハーフポニーにしました。
メイクは春らしくツヤ感があるイメージでお願いしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではElizabeth BowerのDuet Studパールイヤリングを。
宴前では大振りのビジューイヤリング、お色直し後はInstagram:@chami__accさんのフラワーイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはIvory&coのアレクサンドラ、お色直し後はゴールド×パールのフラワーヘッドパーツを着用しました。
ティアラは横からみてもキラキラで、ゲストから大変好評でした。

NAILS
ネイル

ウェディングネイルはInstagram:@efficace.nailsさんにお願いしています‪。
Instagramで拝見しており、ぜひお願いしたいとずっと思っていました♡

春らしいカラーがよくてピンクにガラスフレンチ、薬指はピクシーネイルです🪽.꙳⋆
ウェディングドレスにはもちろん、カラードレスにもぴったり合っていて本当にお気に入りのネイルでした⸜♥⸝‍

パーソナルカラーに合わせた色味のご提案をしてくださり、イエベ春に合うさくらっぽいカラーに🌸
薄くて折れやすく、あまりネイルが長持ちしないのが悩みでしたが、ケアのコツも教えていただきました。

3回ほど通わせていただきましたが、おかげで一回も欠けることや折れることなく快適に過ごせました🥺🩷

施術中のお話もとても楽しくて🤭🩷
青木さん、肌がピカピカツヤツヤで本当に美しいので、秘訣をたくさん聞いてしまいました♡

美容にとってもお詳しいので、色々な情報をお話できるのが楽しすぎました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類は指定せずに、全体的に春らしいカラーでフローリストさんにお任せしています。

ゲストテーブルは一輪挿しパターンと水中花の2パターンを作っていただきました。
水中花は高さもあり、ホテル婚ぽい雰囲気が出るのでお気に入りです!

FOOD
お料理のこだわり

お酒好きなゲストが多いので、お酒の種類が多いプランにグレードアップしています。
お料理も美味しかったとゲストから好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

東京會舘ならではのトラディショナルケーキにしました!
高さがあり広い披露宴会場にも映えて、プチギフトとしてお渡しもできます🪄✨
トップの飾りはローズに変更しました🥀

WEDDING FAVORS
引出物

PIARYのヒキタクを利用しています。
海外や遠方からのゲストも沢山いたため、ヒキタクは必須でした。
その中でもPIARYはギフトの質が良いところと、ゲストによって細かく指定できるところがよかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

GRAFFの指輪です。
毎日つけるものだからこそお気に入りをつけたいと思い、フルエタニティタイプにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親の喜んでいる顔を見られたことです♡
準備期間は本当に大変でしたが、挙げてよかったとおもいます🌸

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です