wd____pa17さんのカバー画像
wd____pa17さんのアイコン画像

wd____pa17

私たちの大好きな人達が集まるので「感謝」と「笑顔」をテーマに楽しんでもらえるような空間を目指しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-17
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
150人以下

大理石のバージンロードは姿が反射して素敵な写真を残すことができました。チャペルは全体的にたくさんの緑に囲まれていて、温かく明るい空間です!

チャペルを出ると式場のお気に入りの場所でもある大階段があります。大好きなゲストに囲まれて祝福のフラワーシャワーはとても幸せな空間でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-17
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
150人以下
The Savoy

会場は『The Savoy』です。天気が良いとインナーテラスの開放的な窓から自然光が入り会場の緑がとても映えました♡
また、ドアが3箇所あり、階段付きのインナーテラスもあるので再入場を含む様々な入場演出が叶えられます!

コンセプトやこだわったこと

テーマカラーを3つに決めて「ナチュラルウェディング」をイメージし、装花やウェルカムスペース、招待状などのDIYアイテムも色を合わせて統一性を意識しました♡

招待した人数が多かったのですが、来てくれたゲスト一人ひとりと話がしたいと考え、テーブルラウンドの時間を設けました!話す時間、写真撮影もできたので良かったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

SOPHIA

ウェディングドレスは、結婚式前から憧れていた“ANTONIO RIVA”のドレスが着たいと思っていました。
光沢感のあるシルク素材で高級感があります。フロントスタイルはシンプルですが、サイドからバックスタイルにかけて波打ち流れるようなデザインがお気に入りです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KH-0486

カラードレスは「グリッタードレスを着る」と決めていました。
胸元のグリッターと何層にもなっているチュールが360度どこから見ても可愛く、動く度に輝きが変化するドレスです♡
色味が1色ではなく何色も使われているところもお気に入りです!

SHOES
シューズ

歩きやすさ重視で3cmヒールを選びました。ウェディングドレス、カラードレスどちらにも合うようにホワイトのシンプルなシューズを選んでいます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はティアラに合わせてシニヨンスタイルにしました。シンプルすぎないように抜け感を意識してゆるふわに仕上げてもらっています。

披露宴入場は前髪をシースルー風にしました。

カラードレスはヘアチェンジを行い、編みおろしスタイルにしています。

メイクはナチュラルな艶感を出してもらい、リップは持参し、挙式と披露宴で色味を変えました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは3つ着用し、シンプルかつ存在感のあるものを選んでいます!

挙式︰ダイヤ付パール
披露宴入場︰3連パール
お色直し︰FIO DAの花びらモチーフ

首元はスッキリ見せるため、ネックレスは着用しませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式︰ティアラ
披露宴入場︰アメリカンフラワーのヘッドドレス
お色直し︰アメリカンフラワー

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合う、テーマカラーのホワイトとゴールドを使ったネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑を使用して欲しいことを伝えて、式場のプランでお任せしています。緑の中にカスミソウをたくさん入れてもらい、ナチュラルウェディングにピッタリでとても素敵に仕上げていただきました♡

FOOD
お料理のこだわり

料理は自分たちで組み合わせてコースを作ることができます。お互いの出身地の食材を入れてもらい親戚もとても喜んでいました!
料理はどれも美味しくて年齢問わずゲストからも好評でした♡

また、デザートブッフェを行いました。季節に合わせた、たくさんのデザートを提供してくれます。目の前で絞ってくれるモンブランが人気でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2人ともフルーツが大好きなので、ケーキ一面にフルーツが乗っているものを選びました♡クリームの甘さも控えめでとてもおいしかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

基本的にはカタログギフトにして引出物、縁起物、引き菓子にしました。
親戚にはお互いの両親が選んだ引出物と縁起物を持ち込みしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

カラフルなポップコーンです。10種類のフレーバーを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier
ハーフエタニティリング

WEDDING RING
結婚指輪

LAZARE DIAMOND
普段からつけられるようにシンプルなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

『ファミリーミート』
挙式前にチャペルで両親とのファミリーミートの時間を作りました。
試着写真なども見せていなかったので、初めて見せるドレス、タキシード姿にドキドキでした。そして、嬉しそうな笑顔、涙を流す両親の姿を見て、2人とも涙が止まらなくなりました。
普段言えない感謝も伝えられる時間にもなり良かったです。

二人らしさとは

『笑顔』
どんな時も一緒に笑っていたいです。

嬉しかった参加者の反応

「笑いあり涙ありで感動と笑顔が溢れる2人らしい結婚式で楽しかった」「最初から最後までこだわりが詰め込んであった」「結婚式終わってからも余韻に浸ってるよ」等、とても嬉しい言葉をもらいました。
コロナ禍で悩むこともありましたが、本当に結婚式を挙げて良かったと思いました。

私にとって結婚とは

最強の味方が隣にいてくれること。

後悔していること

結婚式で後悔していることはありません。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったことは全て叶えられたので特にありません。

節約のための工夫

ウェルカムスペースやペーパーアイテムなど自分で作れるものはDIYをして頑張りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

セントジェームスクラブ迎賓館仙台はプランナーさん含めスタッフの方々がとても温かく、私たちのやりたいことを叶えるために全力で力を尽くしてくれます!

準備期間は大変なこともあると思いますが、息抜きをしながら気負わず、旦那さんにも協力をしてもらいながら進めるといいと思います。

一生に一度の機会、後悔なく最高の日になるように準備を頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です