万全の感染症対策/最大120万円OFF!
エリア2
WeddingNews安心補償対象
ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
4.46(1,411件)
着席6名〜360名
料金57351万円

ザ マーカススクエア 神戸口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.46(1,411件)
ゼクシィ4.58(259)
みんなのウェディング4.41(469)
ウェディングパーク4.30(405)
ハナユメ4.00(340)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

1473件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

アクセス抜群・スタッフの対応も丁寧で安心
ブライダルフェア・会場見学の感想
マタニティーフェアで参加しました。初めてということもあり、何もわからずに参加しました。主人も少し緊張していましたが、担当してくれたスタッフさんが優しい方で、自分達の理想の結婚式会場を探しましょうと言ってくれました。ソファーもあるので、おなかが大きくなってきても安心して打合せもできそうです。体調も気遣っていただきながら、進めていただいたのも嬉しかったです。出産前なので親族だけでしようと思いましたが、お部屋の大きさがちょうどいい会場があって、明るい会場が好みでした。ゲストは色んな方面から親族が来るので、駅直結が本当に安心です。私も主人も雨男と雨女なので地下からこれるというのもポイントでした。予算もプランナーさんが頑張ってくれたので良かったです。初めてで不安もありましたが、会場スタッフさんも皆さん素敵な方ばかりだったのでお任せしようと思いました。準備も楽しみです。

どじょうさん
投稿日:2021年5月5日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

神戸らしい、お洒落な会場
この会場に決めたワケ
披露宴会場は山と海が見える最上階の場所にあり、神戸らしくお洒落な内装でした。また、廊下などのインテリアもところどころ写真映えするスポットがあり、カジュアルで参列していただくゲストも楽しめると思いました。スタッフの方々も笑顔が素敵で素晴らしい接客をしてくださいました。とても気配りのできるスタッフさんがなあと思わされる場面が多々ありました。披露宴会場は最上階が神戸らしく素敵でしたが、そのほかにも様々な違うタイプの会場があり、どれも素敵でした。人数形態や、披露宴をしたい雰囲気に合わせたり、さまざまなシュチュエーションにも多用できる会場がいくつもありました。どの披露宴会場も特色があり、お洒落で選び難かったです。

yuuさん
投稿日:2021年5月2日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

上品で、丁寧な会場。アクセスや天候対策もバッチリ!
ブライダルフェア・会場見学の感想
この会場に下見を決めたポイントは、1. 神戸にあってアクセスが良い2. 天候に左右されない3. 安すぎず高すぎない予算におさまりそう4. 式場と披露宴会場の雰囲気が良さそうの4つでした。実際に見てみてどの項目も条件にあっていました!
会場の雰囲気
式場はバージンロードに白のお花が敷き詰められていて、とても綺麗でした!式場に入る前の扉が二重扉になっていて、その意味や入場時の歩き方も簡単にレクチャーしてもらえたので、イメージがしやすかったです。入場時の歩き方や手の位置の意味を知ってから式場の扉をバッと開けてもらうと、なんだかとっても感動してしまって、式場の綺麗さやイメージとぴったりあっていたのもあり、少し涙がでてしまいました。それくらい素敵な式場でした!披露宴会場は、シャンデリアとカーペットが上品かつ豪華な「ボールルーム」と、綺麗な書斎のような雰囲気の「スクエア」というお部屋が素敵でした。ディズニーの美女と野獣に出てきそうな「ボールルーム」が私のイメージにはぴったりで、人数に合わせて部屋の大きさを変えられるのも魅力的だなと感じました。式場も、披露宴会場も雨が降っても雰囲気等に特に支障が出ない作りでした。室内ガーデン(?)もとってもお洒落!
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
いくつか会場を回りましたが、プランナーさん含めスタッフの方の対応力がダントツで高かったです。あまりぐいぐい来られるのが苦手なのですが、距離感も保ちつつ徐々に打ち解けられるように質問を投げてくださったので、話しやすかったです。営業感をあまり出さずに、私たちに寄り添って下さる感じが好印象でした。
料理・飲物
ハーフコースのワンプレートとお茶漬けを頂きました。どれもとても美味しかったのですが、最後に出していただいたお茶漬けが印象的です。上品かつどこかほっとする味が祖母をゲストに呼ぶ予定の私にとっては嬉しかったです。
ロケーション・交通の便
車で伺ったのですが、駐車場が広く安心して停められました。また、電車で伺った際にはJR神戸駅から地下を通って向かいました。会場まで地上にあがることがないので、天候や時期に関係なく快適に向かうことが出来ると思います。歩く距離もそこまでなかったので、私はヒールでも余裕で大丈夫でした。

ちーさん
投稿日:2021年5月2日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.35
費用:4.5 / 設備:4.5 / 演出:3 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

お見積りは60名で250万でした。特典など、色々な値引きをしていただいたのでとても満足でした。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場のバージンロードは少し短かいけど、真っ白で明るく、とても雰囲気が良かったです。披露宴会場は3種類の会場が用意してあり、すべての会場の雰囲気が異なって、とても良かったです。




演出・オリジナリティ

演出のバリエーションなどはあまり見せていただいていないので評価しにくいのですが、今後見ていきたいです。




衣装・小物

ドレスはあまり見れていないのですが、種類が多そうでとても素敵でした。




料理


お料理は前菜、お肉、デザート、全てがおいしくいただきました。



式場スタッフ

担当の方がすごく接しやすく、とても楽しくて相談させていただきました。お見積りの金額も下げていただいてとても前向きに検討できました。




立地・交通の便

駅はわからないが、ホテルの駐車場がとても広く、大人数でこられても大丈夫そうです。

永田蔵杜さん
投稿日:2021年5月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.58
費用:4 / 設備:5 / 演出:3.5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5

費用・コストパフォーマンス

予算に関しては、プランナーさんがかなり私たちに寄り添って話をしてくださいました。なるべく費用を抑えたいことをお伝えすると、過去に挙式をした新郎新婦が手作りして費用を抑えた事例など教えてくれました。




結婚式場の雰囲気・設備

式場はバージンロードに白のお花が敷き詰められていて、とても綺麗でした!
式場に入る前の扉が二重扉になっていて、その意味や入場時の歩き方も簡単にレクチャーしてもらえたので、イメージがしやすかったです。入場時の歩き方や手の位置の意味を知ってから式場の扉をバッと開けてもらうと、なんだかとっても感動してしまって、式場の綺麗さやイメージとぴったりあっていたのもあり、少し涙がでてしまいました。それくらい素敵な式場でした!
披露宴会場は、シャンデリアとカーペットが上品かつ豪華な「ボールルーム」と、綺麗な書斎のような雰囲気の「スクエア」というお部屋が素敵でした。
ディズニーの美女と野獣に出てきそうな「ボールルーム」が私のイメージにはぴったりで、人数に合わせて部屋の大きさを変えられるのも魅力的だなと感じました。




演出・オリジナリティ

時間がなくて、演出のバリエーションまであまり詳しく聞けませんでしたが、色々と工夫をしながらやりたいことは実現できそうです。




料理


ハーフコースのワンプレートとお茶漬けを頂きました。
どれもとても美味しかったのですが、最後に出していただいたお茶漬けが印象的です。上品かつどこかほっとする味が祖母をゲストに呼ぶ予定の私にとっては嬉しかったです。



式場スタッフ

いくつか会場を回りましたが、プランナーさん含めスタッフの方の対応力がダントツで高かったです。あまりぐいぐい来られるのが苦手なのですが、距離感も保ちつつ徐々に打ち解けられるように質問を投げてくださったので、話しやすかったです。営業感をあまり出さずに、私たちに寄り添って下さる感じが好印象でした。




立地・交通の便

車で伺ったのですが、駐車場が広く安心して停められました。また、電車で伺った際にはJR神戸駅から地下を通って向かいました。会場まで地上にあがることがないので、天候や時期に関係なく快適に向かうことが出来ると思います。

KYCKさん
投稿日:2021年5月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.41
費用:4 / 設備:4.5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4.5

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりより割引していただたため、予算内に収めることができました。
他の会場を予約していることを伝えても契約を強く勧められらることもありませんので安心できました。




結婚式場の雰囲気・設備

バージンロードがガラス張りになっており、とても明るく綺麗です。
式場や披露宴会場までの通路も広くバリアフリーになっているため、車椅子の方などもスムーズに移動できると思います。




演出・オリジナリティ

フラワーコーディネーターさんがいらっしゃるので、色んな雰囲気に合わせることが出来ると思います。




衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない
種類が多いので好みのものを選べると思います。




料理


料理を選ぶ基準の一つにしていたので、試食をしてとても美味しかったこちらの会場に決めました。
前菜やメインなどを自分たちで選べるのも良かったです。



式場スタッフ

担当の方の説明がとても分かりやすく、こちらが聞きたいことや疑問に思っていたことに丁寧に答えていただきました。




立地・交通の便

駅からホテルまで地下通路で繋がっているので、雨などが降っても全く濡れる心配はありません。
駐車場も広いため混み合うこともないかと思います。

02100210さん
投稿日:2021年5月1日
ハナユメ
申込のみ
総合満足度:4
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:4 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:4

【ハナユメ割】
元々の予算よりは少し高くなりましたが、割引は多かったです。
【プランナー】
プランナーの方はすごく良い方たちばかりでした。ご丁寧に対応していただき希望にも近づいたので嬉しかったです。
【雰囲気】
家族婚で少人数ですが、サイズ感の合う会場があり雰囲気も上品だったので、少人数でも寂しい感じが無いと思いました。
【設備】
細かいところまで気配りがあり、新郎新婦、参列者両方に配慮された感じが多かったです。設備はとても充実してると思います。
【アクセス】
アクセスはとても良いと思います。遠方から来る人もいますが、不便さも無いと思います。車でも来やすいと思います。

投稿日:2021年5月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.29
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:4

【ハナユメ割】
その場で決定しなくてもまぁまぁの割引があるので良かった。
【プランナー】
とても接しやすく、何でも相談しやすい方だった。ここで挙げるなら、この方に絶対に担当してもらいたいと心から思う。
【雰囲気】
どこもシックでお洒落だった。壁の色や家具がとても合っていて、どの年齢層も気に入るんじゃないかと思います。
【設備】
大体のものが揃っていたのですが、子供のオムツ替えが出来るスペースや、ベビーカーも一緒に入れるトイレがあったら良いなと思いました。
【アクセス】
駅直結で、地下通路なので雨に濡れずに行けるのは良いと思います。ただ、三宮などのメインの駅じゃないことだけが残念です。
【料理】
6品食べましたが、全てとても美味しかったです。お肉についていた梅肉ソースが他には無く良かった。

投稿日:2021年5月1日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:2 / スタッフ:5

挙式会場についてチャペルは白基調の天気に左右されない作りになってました!バージンロードは花が敷き詰められており独特の作りになっている披露宴会場について少人数向けの会場がいくつかあり、どこになっても文句のつけようがない程可愛かったコストについてこれからどう加算されるかわかりませんが、見積もり段階ではとても満足です!料理について試食プランだったので試食しましたが、どれも美味しく、満足のいくものでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について立地、アクセスは本当にピカイチ。駅直結、駐車場完備はありがたい。この式場のおすすめポイント少人数に適している式場が少ないなか、こちらは少人数向けの部屋がありとても満足です。ロビーがとてもアロマのいい香りがします!持ち込み可持ち込み無料駅直結複数路線利用可駅から徒歩5分以内化粧室充実宿泊施設ありこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス少人数挙式を考えている方は、チャペルの広さ、披露宴会場の広さはドンピシャだと思います。

投稿日:2021年4月30日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:5

挙式会場についてチャペルは、白を基調した空間で、ガラスのバージンロードには、お花が敷き詰められたており、とてもウェディングドレスが映そうでした。挙式後には、開放感溢れる、ガーデンスペースでフラワーシャワーも出来ます。THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア 神戸)公式HPシナモロールさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について高層階にある披露宴会場は、神戸の景色が見晴らせて、海と山を両方楽しめます。フロア貸切なのでゆったりと過ごせると思いました。ウッド調の落ち着いた雰囲気の披露宴会場は、和と洋もコーディネート次第で両方映える感じで、モダンで落ち着きのある会場でした。THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア 神戸)公式HPシナモロールさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る料理についてTHE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア 神戸)公式HPシナモロールさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について駅からも直結でとても近く、地下から来られるので、天候に左右されず、ゲストの方は来やすいと思います。この式場のおすすめポイントホテル内に直営のフラワーショップがあり、装花の打ち合わせが可能です。チャペルは三角屋根で、お花が沢山敷き詰められたバージンロードはとても印象的でした。駐車場あり駅直結バリアフリー宿泊施設あり宴会場に窓がある独立型チャペルチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス神戸駅直結なので、アクセスは抜群で、最上階の披露宴会場からは、海と山を見渡せられるので、非日常の贅沢感が味わえます。

投稿日:2021年4月30日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

少人数に適した会場
この会場に決めたワケ
はじめてのブライダルフェアでしたが、少人数挙式に凄く適している披露宴会場があるなと思ったのが1番の決め手でした。
会場の雰囲気
チャペルがとても少人数向けだなと思いました。バージンロードにお花が敷き詰められておりとても新鮮でした。人数が多いと少し圧迫感があるかな?と思ったのと、人工的な感じがしますがそこまで気にならなかったです!披露宴会場は人数に適したお部屋がいくつかありとても良かったです!どの部屋でしても後悔はなさそうです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんがハキハキしており、長時間の対話も全然苦に感じなかった。むしろ気持ちに寄り添ってくださる感じが好印象でした。
料理・飲物
試食のあるフェアでしたのでお食事をいただきましたが、どれも美味しく満足でした!が、お肉が少し硬め?かなと思ったのでもう少し柔らかいと100点でした!(お年寄りを招くので…)
料金とその説明
見積もりで出して頂いた金額はプランナーさんのお気持ちでだいぶ安く感じましたが、他の方のクチコミを見る限り予定より大幅な追加料金がかかるとのこと…実際どうなるか不安ですが、抑えれるところは抑えていい式になる事を期待しております。※式場を決めたのにもかかわらず、別日で開かれる試食会に結構費用がかかるので、そこは費用かかるの!?とびっくりでした、、、。
ロケーション・交通の便
アクセスは本当にピカイチだと思います。電車でくるゲストが駅直結で来れる事、私自身雨女なので1番気にしていたところではあったのでとても安心しました。また車できてもしっかり駐車場が確保されているところや、エレベーターでそのまま上がれるので移動がほんとに最小限でお年寄りにも優しい所が良かったです。

T.Yさん
投稿日:2021年4月29日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:3 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について見学当日はあいにくの天気でしたが、チャペルはライトで明るかったです。招待人数少ないのでコンパクトで素敵なチャペルですが、自然光を取り入れづらい印象受けました。披露宴会場についてコンパクトですが、おしゃれでアットホーム。参加者との距離も近くワイワイ楽しめそうな会場だと思いました。料理について試食全て美味しく、ボリュームも満点です。オプションなしでも十分満足できるような内容です。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からのアクセスよく、ホテルなので親族の着付けもスムーズに出来、魅力です。駐車場はやや狭めですが、雨が降っても濡れることなく入場できるのでとても良いです。スタッフ・プランナーについて熱心で対応が丁寧です。契約後の初回のご連絡が中々なく少し不安になりましたが、以後はしっかりフォローしてくださり、疑問などにも速やかに回答いただけてます。この式場のおすすめポイントプランナーさんが熱心で、アクセスもよく、アットホームで思い出深い式が出来ると思ったから宿泊提携ありオリジナルメニュー対応駐車場あり駅直結駅から徒歩5分以内宿泊施設ありステンドグラスパイプオルガンフラワーシャワーができるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス会場の大きさは様々あるかと思いますが、家族婚を考えられてる方にはぴったりの会場かと思います。

投稿日:2021年4月28日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

立地と料理が満点です。
この会場に決めたワケ
コロナ禍ということもあり、少人数での開催を希望して本会場のフェアに足を運びました。神戸駅から近く、雨天だったにもかかわらず、雨にも濡れずに会場につけました。会場は、ホテル内に位置しておりますが、チャペルは別途建設されており、そこまで広くはないですが、天井が高く、純白でとても綺麗でした。少人数での式を予定していたため、良い印象でした。さらに、チャペルは天候に左右されず、いつでも同じような挙式が挙げられるということで、好印象でした。本会場はホテル内の会場ですが、貸切のように会場アレンジが可能なようで、少人数での式にも良いと思いました。ホテル内ならではとしては、空調がしっかりしているため、コロナ禍でも安心ですし、季節に関わらず快適な環境であるということも良いポイントでした。知人から本会場の料理は美味しいと聞いていたのですが、実際に試食してみると全て美味しく、会場を選ぶポイントになりました。費用に関しては、やや高いのかなといった印象でしたが、その他でマイナスポイントが見つからず、本会場に決めました。
会場の雰囲気
広さはゲストの人数に合わせて選択可能で、どんな要望にも応えてくれるようでした。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当していただいたプランナーさんは、こちらの話をよく聞いてくれて、非常に話しやすかったです。説明も丁寧でわかりやすく、イメージもしやすかったです。
料理・飲物
とても美味しいです。自分たちでフルコースの料理それぞれを選択できるようで、楽しみです。
料金とその説明
少人数プランを利用しました。こだわりだしたらどんどん値上がりする感じです。細かいところを聞いたら、細かく教えてくれるため、しっかり想像してなんでも聞いてみるのが良いと思いました。
ロケーション・交通の便
文句なしです。

Ryamさん
投稿日:2021年4月21日
ゼクシィ
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:2 / サービス:2 / ロケーション・交通:3

2人が幸せそうなのでよかった
参列した挙式・披露宴の感想
umieと隣接しており、当日は雨だったのですが最寄駅からも雨に濡れず会場まで行くことができました。エレベーターで受付のある階まで行くと消毒、検温をしていただき受付を済ませ、控室のような所で待っていました。急にzoomでの挙式が始まっていると周りがザワザワしだしたので急いでzoomを開いて挙式を見ました。参列者の中には何をしてるのか分からず挙式を見れずにただただ披露宴までの時間を潰している方もいて係の方から何かアナウンスなどあればありがたかったです。他にも係の方からの指示があまり伝わってこずえ?なんの時間?って時間が多くあった様に思いました。また、アレルギー対応をきちんとして欲しかったです。友達も含め、前もってハガキでのお伝えをしていたのに残念です。披露宴では新郎新婦の意図が伝わってない場面などもあり一生に1回の結婚式なのに少し物足りなさを感じ悲しく思いました。

投稿日:2021年4月19日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場についてガラス張りのバージンロードにお花が埋め尽くされており、とても華やかです。チャペル自体は大きくありませんが丁度良い広さだと思います。披露宴会場について披露宴会場は人数によっていくつかありましたが、どこも素敵でした。ゲストとの距離を近くしたかったので、ぴったりの温かみのある会場を選びました。コストについて平均ぐらいだと思います。料理について美味しいです。ソースによって味変したりお茶漬けあったりとで良かったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から直結なので迷うことも無く、天候に左右されないのがいいと思います。地下駐車場もあり、エレベーターで会場まであがるだけで済みます。スタッフ・プランナーについてスタッフのサービスがすごく行き届いています。駐車場からの案内もありました。またプランナーの方には漠然としていたしたいことを明確にして頂きました。この式場のおすすめポイントアットホームな結婚式をしたかったので、会場のサイズも気になっていましたがよかったです。子連れでも大丈夫なようにソファがあったり、キッズスペースの提案もして頂きました。両家控え室も別々です。化粧室は洋式トイレ3つ和式トイレ2つなので不便な方もいるかと思います。駐車場あり駅直結宿泊施設あり宴会場からの夜景友人の参列可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスとにかくゲストとの距離が近く、アットホームにしたい方にオススメです。インナーガーデンがあるのでそこをどのように自分達らしく飾るか下見のときに考えるのも楽しいです。

投稿日:2021年4月12日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

バージンロードがとても綺麗
ブライダルフェア・会場見学の感想
挙式会場はバージンロードがお花で飾られておりとても綺麗でした。会場も広すぎず狭すぎず丁度よかったです。移動もしやすいととても感じました。また窓がないため、雨の日でも天候に左右されないので良かったです。スタッフの方もとても話しやすかったのです。おかげで、楽しく相談しながらお話できたので、どのような結婚式にしたいか詳しく話せてよかったです。あまり結婚式のことを知らない私だったので、そのことを伝えると全く嫌な顔をせず一つ一つ丁寧に説明してくださりました。駅からもとても近いので皆さん来やすいと感じました。試食も一つ一つどのような物か説明してくださり、とてもわかりやすかったです。料理もとても美味しかったです。

ゆうなさん
投稿日:2021年4月10日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.58
費用:3 / 設備:3 / 演出:3.5 / 料理:3.5 / スタッフ:3.5 / アクセス:5

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典をすごく押されました。
他にも見学したい式場があったので即決はしませんでした。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルはすごく綺麗でした
和装希望だったので神前があったのはすごく魅力的でした。施設内もおしゃれな雰囲気です。




演出・オリジナリティ

テーマを決めて飾り付けや披露宴内容を決めるという話を聞きました。
運動会の演出をされたかたもいるようで個性的な挙式ができそうです




料理


お料理も美味しかったのとしめのお茶漬けがいいなと思いました。



式場スタッフ

スタッフの方の接客も良かったです。
担当の方もすごく明るい方で楽しく話せました。




立地・交通の便

最寄り駅直結なので雨の日でも濡れずに式場に行けます。
エレベーターもわかりやすかったです。
JR神戸駅にあるので新幹線で来る人や飛行機の人も乗り換えはありますが、わかりやすい立地にあると思います。
ザ神戸という感じなので景色もすごくいいです。

ちっち05087943さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.5
費用:4.5 / 設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4.5 / 衣装:4.5

費用・コストパフォーマンス

なるべく費用を抑えたいことをお伝えすると、それに見合わせた費用に抑えてくださりました。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードがお花で飾られており、純白で綺麗でした。披露宴会場も人数に合わせて広さがあるので、狭すぎず、広すぎず丁度よかったです。また挙式会場と披露宴会場も近くにあるので移動もとてもしやすいと思いました。




演出・オリジナリティ

演出の説明もわかりやすかったです。演出は生演奏があるのでとても雰囲気が良くなると感じました。




衣装・小物

全国にドレスの提供をしているということで、遠方でも気軽にドレス試着ができると感じました。好みのものを説明するとそれに合わせたドレスをおすすめしてくださりました。ただ小物は少し高いかなと感じました。




料理


お料理の説明も一つずつ説明してくださってとても嬉しかったです。また忙しい中時間調節をしてくれてとても助かりました。



式場スタッフ

担当の方はとても話しやすく、楽しく話しながら相談することができました。また結婚式のことも丁寧に説明してくださりました。
思い出に残る結婚式ができることを楽しみにしています。





立地・交通の便

駅から距離がとても近いので、電車でも気軽に行けることができます。また駐車場もあるので車で行くこともできます。

ゆずメロさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.5
費用:3.5 / 設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:4 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、40名で195万円ほどでしたが、ドリンクのグレードアップや演出、衣装代などでかなり膨れ上がり、最終的には41名で350万円ほどになりました。
思いのほか金額が高いなぁと思ったのはお花代です。
披露宴会場の受付やテーブルの装飾、両親への花束など、こちらもグレードが何段階もあり、自分のイメージしていたボリュームで依頼すると、かなり費用がかかることに驚きました。
高砂席はかなりの枚数が写真に残ると思い、奮発して飾り付けてもらいましたが、ゲストテーブルは基本の装飾のみお願いし、寂しくならないように造花の花びらを購入しておき、当日スタッフの方にお任せしてデコレーションに加えてもらいました。
フラワーデコレーションはやり方次第で金額を抑えられる部分だと思うので、費用をかけたくない方は熟考されることをお勧めします。
また、私の場合は、白無垢・振袖それぞれの雰囲気に合わせたブーケを作ってもらいました。どちらも生花だったので、かなり良いお値段になりました。
とても素敵なブーケだったので、私は全く後悔はありませんが、これも人によっては「要らなくても…」と思うかもしれません。
何事もそうですが「これは本当に私たちの式に必要か?」と考えて決めるといいと思います。




結婚式場の雰囲気・設備

館内神殿で和装の挙式をしました。親族だけでなく、全ゲスト参加OKだったので「珍しい式に参加できて嬉しかった」と喜ばれました。
挙式の直前に腰痛が悪化し、急遽車椅子で参加することになったゲストがいましたが、館内はほぼバリアフリーで、段差がある場所にはスロープを設置して対応してくださるなど、当日のサービスも行き届いていました。
披露宴会場は17階のレストランバーを貸し切りだったので、アットホームな雰囲気で最高でした。
お天気も良く、光が差し込む明るい会場で、外を眺めれば神戸の山々と海の両サイドを楽しめて、ゲストの方も感動しておられました。
唯一、新郎新婦の控室が思っていたよりも手狭だったのが気になりましたが、持ち込んだ衣装や軽食などを置く分には特に問題ありませんでした。








MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

神殿で挙式をした後、天候に恵まれたのでインナーガーデンに出て、外で集合写真を撮ることができました。
また、プラン内に神戸の特色であるジャズの生演奏があり、挙式と披露宴の間の歓談シーンを盛り上げてくださいました。
披露宴では、オープニングムービーやプロフィールムービーを流して、私たちのことを知ってもらえるよう工夫しました。
映像作品は業者に依頼すると費用が嵩むので、どちらも自作しました。
披露宴の演出としては、和装だったので鏡開き(中身はお酒ではなく、お米)とおみくじをしました。
おみくじは折り紙で作った大きめの蓋付きの箱に小さなお菓子とくじを入れておき、新郎新婦それぞれが引いたものと同じ札を持っている人に景品を渡す、というものでした。
また、席札にも事前に謎の暗号(アルファベット)を書いておき、「実はまだチャンスがあります!」とオマケのおみくじを引くことで大いに盛り上がりました。








MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








衣装・小物

提携先のショップで白無垢や綿帽子、小物など和装に必要なものは一式レンタルしました。
お色直しの衣装は母から受け継いだ振袖を持ち込み、帯や小物は提携先のお店で花嫁衣装に映えるようなものをいくつも提案してもらい、納得のいくものを選ぶことができました。
レンタル代や持ち込み料、親族の着付け代など、全て合わせると決して安い額ではありませんが、下手にケチって後悔するよりは、「予算の許す範囲で、自分の着たいものを着る」というのが大切だと思います。








MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


試食会には私たち夫婦と、第三者の意見をもらうために新婦の弟を連れて行きました。
前菜から最後のデザートまで、それぞれ数種類あるメニューの中から好きなものを選び、私たちオリジナルのコース料理を作れるというのが楽しかったです。
招待客からは「食事が美味しかった!」と言っていただけました。
ドリンクメニューは、お金を出してグレードアップしないとお酒が好きな方には物足りないと思いますので、ゲストの好みを考慮して選定することをお勧めします。








MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

一言で言うと、最高でした。
いつも親身になって相談に乗ってくださり、「こんな些細なことでメールを送っていいのかな?」と思うようなことにまで、丁寧に対応していただきました。
担当プランナーが不在で、急を要する連絡の場合は他のスタッフの方がすぐに対応していただき、好感の持てるスタッフばかりでした。
当日はカメラマン、映像スタッフ、メイク、着付け、司会…などなど、本当にたくさんの方にお世話になりましたが、皆さん気さくな方ばかりで、緊張せず楽しく過ごせました。




立地・交通の便

神戸駅のすぐ側にあり、非常に便利です。飛行機や新幹線を利用する遠方からのゲストも不便なく行き来できたと喜んでいました。
車で来場した場合も、駐車代は無料サービスがあったので、各々の都合にあった方法を選んでもらえました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


当日の写真撮影について、私たちは最初、少しでも費用を抑えようと「カメラが趣味の友だちにお願いしよう」と思っていました。
しかし、途中で「役割を押し付けてしまうと、その人は食事や披露宴を楽しめないのでは?」「支度中のシーンなどの撮影が無くなってしまうのでは?」と思い、後からプロのカメラマンと写真集をお願いすることにしました。
結果的に、カメラ好きの友だちには「好きな時に好きなだけ撮って」と気楽にお願いすることができ、当日中に素敵な写真のデータを送ってもらえました。
また、プランナーから「支度中から披露宴までの映像作品も残すことができますよ」と提案があり、高額商品のため悩みましたが、お金は後からいくらでも稼げるという気持ちでオーダーしました。
契約特典の、たった3分半のエンドロール映像だけでも感動で泣いているくらいなので、映像作品はお金をかけてでも手元に残して正解だったなと思いました。


MAYU.Fさんが比較検討した式場







THE MARCUS SQUARE KOBE
神戸・阪神



4.35

期待していた以上に素敵な式場です





MAYU.Fさんの口コミをもっと見る(2件)

MAYU.Fさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.5
費用:3.5 / 設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:4 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、40名で195万円ほどでしたが、ドリンクのグレードアップや演出、衣装代などでかなり膨れ上がり、最終的には41名で350万円ほどになりました。
思いのほか金額が高いなぁと思ったのはお花代です。
披露宴会場の受付やテーブルの装飾、両親への花束など、こちらもグレードが何段階もあり、自分のイメージしていたボリュームで依頼すると、かなり費用がかかることに驚きました。
高砂席はかなりの枚数が写真に残ると思い、奮発して飾り付けてもらいましたが、ゲストテーブルは基本の装飾のみお願いし、寂しくならないように造花の花びらを購入しておき、当日スタッフの方にお任せしてデコレーションに加えてもらいました。
フラワーデコレーションはやり方次第で金額を抑えられる部分だと思うので、費用をかけたくない方は熟考されることをお勧めします。
また、私の場合は、白無垢・振袖それぞれの雰囲気に合わせたブーケを作ってもらいました。どちらも生花だったので、かなり良いお値段になりました。
とても素敵なブーケだったので、私は全く後悔はありませんが、これも人によっては「要らなくても…」と思うかもしれません。
何事もそうですが「これは本当に私たちの式に必要か?」と考えて決めるといいと思います。




結婚式場の雰囲気・設備

館内神殿で和装の挙式をしました。親族だけでなく、全ゲスト参加OKだったので「珍しい式に参加できて嬉しかった」と喜ばれました。
挙式の直前に腰痛が悪化し、急遽車椅子で参加することになったゲストがいましたが、館内はほぼバリアフリーで、段差がある場所にはスロープを設置して対応してくださるなど、当日のサービスも行き届いていました。
披露宴会場は17階のレストランバーを貸し切りだったので、アットホームな雰囲気で最高でした。
お天気も良く、光が差し込む明るい会場で、外を眺めれば神戸の山々と海の両サイドを楽しめて、ゲストの方も感動しておられました。
唯一、新郎新婦の控室が思っていたよりも手狭だったのが気になりましたが、持ち込んだ衣装や軽食などを置く分には特に問題ありませんでした。








MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

神殿で挙式をした後、天候に恵まれたのでインナーガーデンに出て、外で集合写真を撮ることができました。
また、プラン内に神戸の特色であるジャズの生演奏があり、挙式と披露宴の間の歓談シーンを盛り上げてくださいました。
披露宴では、オープニングムービーやプロフィールムービーを流して、私たちのことを知ってもらえるよう工夫しました。
映像作品は業者に依頼すると費用が嵩むので、どちらも自作しました。
披露宴の演出としては、和装だったので鏡開き(中身はお酒ではなく、お米)とおみくじをしました。
おみくじは折り紙で作った大きめの蓋付きの箱に小さなお菓子とくじを入れておき、新郎新婦それぞれが引いたものと同じ札を持っている人に景品を渡す、というものでした。
また、席札にも事前に謎の暗号(アルファベット)を書いておき、「実はまだチャンスがあります!」とオマケのおみくじを引くことで大いに盛り上がりました。








MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








衣装・小物

提携先のショップで白無垢や綿帽子、小物など和装に必要なものは一式レンタルしました。
お色直しの衣装は母から受け継いだ振袖を持ち込み、帯や小物は提携先のお店で花嫁衣装に映えるようなものをいくつも提案してもらい、納得のいくものを選ぶことができました。
レンタル代や持ち込み料、親族の着付け代など、全て合わせると決して安い額ではありませんが、下手にケチって後悔するよりは、「予算の許す範囲で、自分の着たいものを着る」というのが大切だと思います。








MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


試食会には私たち夫婦と、第三者の意見をもらうために新婦の弟を連れて行きました。
前菜から最後のデザートまで、それぞれ数種類あるメニューの中から好きなものを選び、私たちオリジナルのコース料理を作れるというのが楽しかったです。
招待客からは「食事が美味しかった!」と言っていただけました。
ドリンクメニューは、お金を出してグレードアップしないとお酒が好きな方には物足りないと思いますので、ゲストの好みを考慮して選定することをお勧めします。








MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










MAYU.Fさん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

一言で言うと、最高でした。
いつも親身になって相談に乗ってくださり、「こんな些細なことでメールを送っていいのかな?」と思うようなことにまで、丁寧に対応していただきました。
担当プランナーが不在で、急を要する連絡の場合は他のスタッフの方がすぐに対応していただき、好感の持てるスタッフばかりでした。
当日はカメラマン、映像スタッフ、メイク、着付け、司会…などなど、本当にたくさんの方にお世話になりましたが、皆さん気さくな方ばかりで、緊張せず楽しく過ごせました。




立地・交通の便

神戸駅のすぐ側にあり、非常に便利です。飛行機や新幹線を利用する遠方からのゲストも不便なく行き来できたと喜んでいました。
車で来場した場合も、駐車代は無料サービスがあったので、各々の都合にあった方法を選んでもらえました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


当日の写真撮影について、私たちは最初、少しでも費用を抑えようと「カメラが趣味の友だちにお願いしよう」と思っていました。
しかし、途中で「役割を押し付けてしまうと、その人は食事や披露宴を楽しめないのでは?」「支度中のシーンなどの撮影が無くなってしまうのでは?」と思い、後からプロのカメラマンと写真集をお願いすることにしました。
結果的に、カメラ好きの友だちには「好きな時に好きなだけ撮って」と気楽にお願いすることができ、当日中に素敵な写真のデータを送ってもらえました。
また、プランナーから「支度中から披露宴までの映像作品も残すことができますよ」と提案があり、高額商品のため悩みましたが、お金は後からいくらでも稼げるという気持ちでオーダーしました。
契約特典の、たった3分半のエンドロール映像だけでも感動で泣いているくらいなので、映像作品はお金をかけてでも手元に残して正解だったなと思いました。


MAYU.Fさんが比較検討した式場







THE MARCUS SQUARE KOBE
神戸・阪神



4.35

期待していた以上に素敵な式場です





MAYU.Fさんの口コミをもっと見る(2件)

MAYU.Fさん
投稿日:2021年4月1日
クリップするには登録が必要です