えりなさんのカバー画像
えりなさんのアイコン画像

えりな

コロナ禍の中での挙式でしたので、ゲストの皆様に少しでも楽しい時間を過ごして頂けるように様々な工夫をし「感謝」を伝えれるように準備しました

2022.06.25に卒花致しました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-06-25
The MARCUS SQUARE 神戸
100人以下

約80人程の式でしたので少し狭く感じましたが、ホワイトで透明感のあるチャペルは季節のお花が敷き詰められまさに花嫁という言葉がぴったりの会場でした。
チャペルに入るまで約2分ほど父と2人の時間があり、その間話が出来たり色々な想いを感じたりできる特別な空間はマーカスならではの見えない演出になります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-25
ザマーカススクエア神戸
100人以下
The Grill table

マーカスでは3種類の披露宴会場があり、自分達の好みに合わせて選ぶことができます(^^)
私たちはホテルの最上階にあるレストランで貸切ウエディングを選びました。
夕日が落ちる時間のナイトウエディングにし、雰囲気ともにオシャレで上品な披露宴にしました。

私たちのゲストは遠方の方が多く神戸っぽさを少しでも味わってもらいたくこちらの披露宴会場にし、神戸の海と山の風景が両方ともに見ることができたのでとてもオススメです

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍でしたので2次会の予定が無かったので、日頃感謝を伝えたい方や楽しんで下さってる雰囲気を少しでも残したくマーカス内でアイテムフェアを見た時にフォトシュシュという写真を流せるイベントを提案され行いました。
景品はPiaryで景品パネル付きの目録がありましたのでそちらを購入して選びました!
凄く盛り上がり沢山写真を撮って貰えたのでよかったです

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレス

アルバムを見る
ショップ
FOURSIS & CO.
398000

細見え、キラキラが絶対条件でした!

SHOES
シューズ

6900

ラメの沢山使ったシューズは特別感もあり華やかさがあります。
JIMMY CHOOと悩んだのですが日頃履きなれてる靴を選択しました(*^^*)
価格も全然違うので悩んでる方は1度検討してみてください。
実写のシンデレラのような靴に憧れてたのでLoveTiaraのシューズクリップを購入して付けました

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪の毛は下ろしても胸下まであるロングでした。
全体にパールを散りばめて所々にお花のパールを入れました

ACCESSORIES
アクセサリー

5000

大ぶりのヘアアクセサリーが好きで購入しました。
前から見ても付けてるのがわかるようなアクセサリーになってます

NAILS
ネイル

7000

仲良しのお友達にして頂きました(^^)
両手に蝶がついてるのがポイントで左手は大きいと指輪が入らないので左右違う蝶が飛んでます。
キラキラが好きなのでラメのフレンチにして手元から華やかさを出しました

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

好きな色を入れたくて白、ピンク、ブルーという希望を伝えました

FOOD
お料理のこだわり

高砂・装花・料理

アルバムを見る

試食会で全てのご飯を食べて2人で決めました。
男性のゲストはお酒を飲むのでお酒の種類を多く、女性のゲストはアフターヌーンまで食べれるようにボリュームより質にこだわりお肉の種類などもランクアップし提供してもらいました。
さっぱりしただし茶漬けが締めにくるのが凄く好評でした(*^^*)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こちらはマーカスのプラン内から選びました。
イチゴが好きなので悩みましたが夏の暑い季節でしたので爽やかにレモンのケーキにしました。
ケーキトッパーはディズニー文字のティンカーベルが飛んでるものをメルカリで見つけ購入しました(^^)
当日が30歳のお誕生日でしたのでプランナーさんの提案でHappy birthdayにして頂きました!

PETITE GIFTS
プチギフト

お渡しするメッセージカードは内容が被らないように手書きで80名分書きました(^^)
最後に一人一人にありがとうございますとお渡しできる機会なので絶対手書きと決めました。
中のお菓子はコストコで大量買いしました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です