エリア2
キャナルサイド ララシャンス
4.43(874件)
着席2名〜130名
料金62379万円

キャナルサイド ララシャンス口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.43(874件)
ゼクシィ4.42(211)
みんなのウェディング4.32(358)
ウェディングパーク4.20(382)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

951件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:4 / コスパ:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について森のチャペルと言うだけあり、正面の窓から自然光が入り緑や木を基調としたナチュラルな雰囲気です。以前は白を基調としたチャペルでしたが、新郎新婦の緊張感を和らげるリラックスした雰囲気のチャペルにリニューアルしたとききました。上から羽が降ってくる演出や、ハープの生演奏があると聞きとても素敵なチャペルです。ロケーション(立地、交通アクセス)について富山駅に近いので交通機関を利用して参列される方に良い条件だと思います。また隣には環水公園があり、駅近にも関わらず自然が身近に感じる式場です。スタッフ・プランナーについてとても丁寧で礼儀正しく接してくださり、安心して任せる事ができそうです。この式場のおすすめポイント式場に入ってすぐ並木道があり、緑と式場の雰囲気がとても良いです。夜になるとライトアップされて、日中とはまた違いロマンチックで素敵な式場です。前撮りの際、隣の環水公園や富山県美術館の屋上で撮影が出来るようで前撮りに力を入れたい私たちのにとって魅力的でした。ロケーション撮影挙式のみプランあり申込み前試食可新幹線停車駅が最寄駅大階段挙式での生演奏フラワーシャワーができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスナチュラルなチャペルで挙式をしたい方や、駅近だけど自然に溢れる式場が良い方におすすめです。

投稿日:2021年4月16日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてチャペルは以前までは白を基調としていたみたいですが、リニューアルによりチャペル内の壁が緑の草木で飾られており、緊張しないリラックスできる雰囲気でした。また、誓いのキスの際は天使の羽が降ってきたり、バックのカーテンが開いて自然光が入るなどの演出があり、とても感動的でした。バージンロードは想像よりも短く感じましたが、会場の広さは十分にあったと思います。披露宴会場について披露宴会場は3つあり、一つ一つ大階段の入り口から入場し見学しました。個人的にはキャナルとブルージュが気に入りました。ザ・キャナルは白を基調としており広さも1番大きいため開放感がありました。プールも大きく、外での演出もこだわることが可能な印象でした。ブルージュは華やかな雰囲気で、1番長い大階段が魅力的でした。室内にガーデニングスポットがあるところも素敵でした。キャナルサイド ララシャンス公式HPRinaさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る料理についてコース料理の試食をしましたが、お肉がとても柔らかく味付けも工夫がされていておいしかったです。キャナルサイド ララシャンス公式HPRinaさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について富山駅からすぐ近くでありながらも、当日は駅からの無料シャトルバスのサービスがあり、とてもアクセスが良いです。この式場のおすすめポイント私はディズニーのアリエルが好きなため、アリエルをイメージしたカラードレスを取り扱っていることが結婚式場を決めるポイントでした。外国人牧師挙式での生演奏フラワーシャワーができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス自分たちでオリジナルの結婚式を挙げたい人たちにおすすめです。

投稿日:2021年4月15日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

人気な結婚式場の理由がわかります!
ブライダルフェア・会場見学の感想
ブライダルフェア1件目でまずララシャンスさんに訪れました。スタッフの方々の対応は終始丁寧で、費用で不安な面や分からないことなどの質問も全て細かく答えていただきました。会場案内も順序良くスムーズにしていただき、全て結婚式での入場口と同様の場所から入場体験することでよりイメージがしやすかったです。チャペルでも入場前の動画の一例や、実際の演出を見ることができました。その後のコース料理の試食もたいへん美味しかったです。会場見学と細かい質問を通して、自分のイメージする結婚式をララシャンスであれば希望通りにで実現することができると思い、そのまま挙式の申し込みを行いました。素敵な式となるようこれからよろしくお願いします。

Rinaさん
投稿日:2021年4月14日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:2.2
挙式会場:4 / コスパ:1 / ロケーション:3 / スタッフ:1

挙式会場についてチャペルが綺麗です。改装されてまだ新しいので白基調で緑が多くて自然光も入るので綺麗です。ただ埃等が若干落ちているのが目につきました。最初の見積りから値上りしたところ衣装が買取のため気に入ったものをオーダーしてお金がかかった。ブライダルインナーが2万5千円以上することを見積書を見るまで知らなかった。最初の見積りから値下りしたところフラワーシャワーなど、自分で準備できるものは自分で用意したのでとても安くすみました。料理について挙式のみのため無しロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは遠いけど、近くに公園があるので立地はいいと思います。スタッフ・プランナーについて◆できると説明があったのにできないと言われることが多かった◆ウェディングドレスを着て高いヒールを履いているのに、部屋中に広がっているゲストに引き出物を渡して回ってと言われた。ゲストを並べたり引き出物を渡す手伝いもして貰えずとても惨めな気持ちになった。最終的に「時間がかかるからスタッフが引き出物を渡すので写真を撮るのに専念して」と言われた。◆保管されていた欠席者分の引き出物の箱が潰れてしまったので後日新しいものを渡すと言われて、式から一週間後に届けられた。保管方法が杜撰◆プチギフトをゲストの数の分だけ用意したのに「プチギフトが余っている」と返された。渡していないゲストがいたと思うと残念な気持ちになった。代わりに配ると言ったのならしっかり対応して欲しかった◆集合写真を撮りたいと伝えていたのに式当日に勝手に無しにされた。説明等もなく、その分の割引もない。◆見積書も催促するまで貰えないこの式場のおすすめポイントチャペルが綺麗です。改装されて緑が増え、自然光の入るチャペルなので、その一点だけが気に入りました。外国人牧師チャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス下見に訪れた時はスタッフさん総出で色々と案内をして頂けてとても好印象でした。しかし実際に契約して打合せを始めると対応の雑さが目につきました。結局、挙式だけの費用が250万程かかりましたが、正直値段に見合わない対応に残念な気持ちが残りました。最初の印象が良かっただけに、挙式だけの場合は蔑ろにされているようで嫌な思いをしました。結婚式準備のアドバイスとしては、やはりプランナーさんとの意志疎通が大切だと思います。できる、できないと相違があったこともあるので、決まったことはどんどん書面に残しておいた方がいいです。

投稿日:2021年4月13日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:2.8
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:1 / サービス:1 / ロケーション・交通:4

チャペルが綺麗なだけ。スタッフの対応は最低。
挙式・披露宴の感想
チャペルが綺麗なだけ。料金が他の式場に比べて高い割りにスタッフの対応が最低でした。できると説明があったのに後からできないと言われることが何度もあり、打合せの時点で不安になることが何度もありました。式当日の段取りもとても悪く、重いドレスを引きずりながら引き出物を渡しに行くように言われ、言われた通りに部屋中に広がっているゲストへ引き出物を渡しに回っていると「時間がかかるからスタッフが引き出物を渡します。二人は写真に専念して」と言われました。写真も取り忘れているゲストも居たと思いますし、慣れない高いヒールにドレスを着て、何袋も引き出物を持って部屋中を回らされ惨めに感じました。最終的にスタッフが渡すからと言われた時は、何故列に並ぶように誘導したり、横で手助けもしてもらえないのかとても不愉快でした。帰りに「プチギフトが余っている」と返却されましたが、こちらはゲストの人数分ピッタリ用意したのに、余っているということは渡し忘れた人がいるんだなと思うとショックでした。また、打合せの時に式当日の集合写真を撮りたいと伝えていたものの、こちらには何も言わずに勝手に無しにされ…後日祖母や母がとても悲しんでいました。そして式の後に欠席者の引き出物も一応準備して置いて欲しいとお願いしていたのに裏に置いていたらしく、「箱が潰れてしまったので後日綺麗な物を送ります」と言われました。結局発注のし直しで、届くのが式から1週間後になりました。今回、新型コロナウイルスの感染予防の為、挙式のみ執り行うことにしましたが、こちらの式場のスタッフの対応を見て「挙式のみの場合、対応が杜撰なんだな」と感じました。挙式だけで総額250万程かけて上記の対応です。ウェルカムスペースを何時間もかけて飾ったのに、ゲストの見送りもエントランスで他のお客さんが往来しているところでやらされました。あまりにも酷いと思います。結婚式は生涯に一度の大切な思い出ですが、とても残念な思い出になりました。挙式だけの場合は蔑ろにされているんじゃないかとずっと感じるような対応に預かった物の管理もまったく出来ていないスタッフ…再教育をされた方がいいと思います。今後私のような悲しい思いをする花嫁花婿様が出ないことを祈っています。
会場の雰囲気
雰囲気はとても素敵です。白基調の南欧風の外観がとても可愛らしいです。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
サービスは最低です。挙式のみでも午前からできると説明があったのに、後日メールで「挙式のみの場合はやっぱりできない。昼からの挙式に変えて欲しい」と言われました。何度も確認したのにできないと言われ、直接謝罪もなく、メールで変更するように一方的に送られてきました。また「当日来るか来ないか分からない人が一人いるので、もしも来たときにすぐに渡せるように一緒に並べておいて欲しい」と伝えていたのに後日並べてなくて「持ってきて下さい」と伝えるとスタッフが慌てて裏へ取りに行っていました。また、SNSへの掲載などはしないで欲しいという希望を書面で提出していたのに、カメラマンに「インスタグラムにあげたい。どうしてもダメですか?」と何度もしつこくお願いされてとても迷惑でした。何のための書面なんでしょうか?後は感想に記載した通りの対応の悪さです。他でもっと安く挙式をすれば良かったと後悔しています。
料金とその説明
挙式と前撮り和装プランをお願いしていました。全て込み込みで250万円程でした。当初は「花や衣装などが決まる毎に見積書をお渡しするので、後から予算オーバー等で困ることはないですよ」と言われましたが、花が決まっても見積書は貰えず、衣装が決まる時にこちらから催促して一度だけ見積書を頂きました。チャペルムービー等もこちらが聞かなければそういうものがあるということすら教えてもらえませんでした。衣装はとても可愛いものが多く、種類もたくさんありますが、ウェディングドレスは買取なのでとても高つきました。
ロケーション・交通の便
若干駅からは遠いけど、近くに公園があるので立地はいいと思います。

なつこさん
投稿日:2021年4月9日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

幸せな時間を過ごせる場所
この会場に決めたワケ
まず、式場の雰囲気がまるで自然に囲まれたような中で式を挙げている気分になれそうだったから。あと、料理が見た目もオシャレで味もとても良くてぜひこの味を親族や友人、お世話になった方々に知って欲しいと思いこの式場に決めた。プランナーもとても気さくで話しやすい方だった。
会場の雰囲気
白樺の木を使った演出がとても気に入った。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
若干推しが強く逃げられない雰囲気を作られてしまった気もするがとても親身になって式の段取りをしてくれる。
料理・飲物
見た目、味、量全てとても良く、この式場に決めた1番の理由は料理の美味しさです。
料金とその説明
基本的な料金がひとつひとつ高いがそのかわりとても充実した式にしてくれそうなプランだった。
ロケーション・交通の便
式場のすぐ近くに運河が流れていてとてもキレイ

まこさん
投稿日:2021年4月6日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:2.25
費用:1 / 設備:4 / 演出:1 / スタッフ:1 / アクセス:3 / 衣装:3.5

費用・コストパフォーマンス

挙式のみで総額250万円です。高すぎます。チャペルが綺麗なこと以外特にいい点は無いです。また、オプションに関しての説明もこちらが聞くまで無いので要注意です。他の式場なら250万もあればもっと豪華な式にできただろうと思うような内容でした。




結婚式場の雰囲気・設備

改装されて緑が増え、自然光の差すチャペルが綺麗です。ただ、建物全体的にですが、埃や前の結婚式でのゴミのような物が結構目につきました。きちんと清掃が行き届いていないと思います。また、コロナウイルスの感染予防対策は万全とは言い難い対応でした。




演出・オリジナリティ

進行の方がとても急かしてきて、態度も悪くすごく不愉快でした。新型コロナウイルスの感染予防対策としてできるだけ席の感覚を開けて欲しいとお願いしていましたが、実際はかなり密になっていて残念だった。





衣装・小物

セミオーダーなので結構費用がかかりました。
時間がある限り何着でも着せて頂けたのでその点は満足しています。最終的に予算はかなりオーバーしましたが、気に入ったドレスを着ることができました。




式場スタッフ

スタッフの対応は最悪です。◆できると言われていたものが後からできないと言われる事が何度もあった◆見積書を催促するまで貰えない◆慣れないヒールの高い靴を履き、ウェディングドレスを着ているのに、部屋中に広がっているゲストに「引き出物を渡しに行って」とスタッフに言われて渡して回らされ、とても惨めに感じました。最終的に「時間がかかるから」とスタッフが代わりに渡すことになりました。ゲストを並べたり引き出物を渡す手伝いもして貰えずとても不愉快でした◆他のお客さんが往来するエントランスで見送りをさせられました。ウェルカムスペースを何時間もかけて飾ったのにその部屋は使わせて貰えませんでした◆集合写真を撮りたいと伝えていたのに式当日に式場都合で勝手に無しにされました。その後説明もなく、母や祖母が悲しんでいました◆当日は7件も挙式の予定があったらしく、片付けや進行をとても急かされました◆欠席者分の引き出物を保管してもらっていたのに、「箱が潰れてしまったので後日綺麗な物を送ります」と言われ、届けられたのが式の一週間後だった。管理が杜撰過ぎる◆挙式のみの場合は蔑ろにされているように感じました◆プチギフトを人数分ピッタリ用意したのに「プチギフトが余っている」と返されました。プチギフトを渡していないゲストがいたと思うと残念です。◆着付けが下手なのに着付け料が高い。◆口コミをしたり、名刺を集めるとプレゼントが貰えると謳っておきながら、こちらが催促するまで貰えない◆上記の最悪な対応に対応する対応を一方的に「75,000円割引します」と決められ承諾していないのに請求書を送られた。
しっかり対応できないのに1日何件も結婚式を受けるべきではないと思います。挙式のみだと蔑ろにされているようで残念でした。




立地・交通の便

駅からは遠いけど、近くに公園があるので立地はいいと思います。徒歩では行きにくいです。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


新型コロナウイルスの感染予防対策は手の消毒と検温程度で万全ではありません。もう少し対策をされた方がいいです

ポッピーピポパポさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.58
費用:4 / 設備:5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:5 / アクセス:4.5

費用・コストパフォーマンス

割引特典をどこの費用に付けるかいくつかの選択肢から選べるのが良いです。




結婚式場の雰囲気・設備

2020年の2月に新しいチャペルにリニューアルされると聞いていて、とても楽しみにしていました。
森のチャペルは室内ですが自然の中にいるような温かみのある空間で素敵でした。




演出・オリジナリティ

様々な演出ができるように対応してくださる雰囲気があります。




料理


シェフ自ら挨拶に来てくださって嬉しかったです。
お料理は彩がよく、とても美味しかったです。



式場スタッフ

疑問や不安に思ったことがある度にいつも親身に相談に乗ってくださり、とても安心して進めることができます。
ブライダルフェアで訪れた初めての式場で、当時は分からないことだらけでしたが、とてもウェルカムな雰囲気で対応していただき、かつ基本的な情報を分かりやすく教えていただいたので、不安が解消され、とても参考になりました。




立地・交通の便

駅から近く、遠方から来るゲストの方にも分かりやすくて良いと感じしました。

Koooooomさん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.75
費用:2.5 / 設備:4 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:3

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりは60名で390万でしたが、様々なプランを紹介していただき、最終的に320万程度の概算となりました。費用を300万以内に抑えたいという希望はあったため少し高いなという気持ちがありますが、持ち込みできるオプションなどもあるため減らせる部分は自分たちで負担して減らしていきたいです。




結婚式場の雰囲気・設備

チャペルのバージンロードは想像よりも短かったですが、白を基調とし、壁には緑を取り入れているため、緊張を和ませる雰囲気がありました。また、天使の羽の演出なども見ることができましたが、羽が降ると同時にカーテンが開いて自然光が入っており幻想的な雰囲気でした。








r___373さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

バージンロードを愛犬と歩くこともできるという説明を受け、とても惹かれました。また、自分たちのイメージに合わせて会場もコーディネートできると聞き、これからイメージを考えるのが楽しみです。




料理


オープンキッチンのため待っている間も料理の香りを楽しむことができました。メインのロッシーニのお肉がとても柔らかくて食べやすかったです。味付けも美味しかったです。








r___373さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










r___373さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










r___373さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

担当の方は下見の事前の電話での対応から丁寧で、下見当日に新郎へのサプライズプレゼントなども提案してくれる優しい方でした。当日も多くの質問に対して細かく答えていただき、不安を抱えることなく申し込みをすることができました。




立地・交通の便

環水公園の近くのため、富山駅からは少し距離があります。駐車場は狭く感じました。

r___373さん
投稿日:2021年4月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.2
設備:4.5 / 演出:3.5 / 料理:3.5 / スタッフ:1.5 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

フランスのような感じの建物でクラシカルで可愛いです!お庭もあってよかったです。ウェルカムスペースは狭くて座る場所がなく、立っていたのと、ドリンクもバーカウンターで飲んでくれと言われて密になって危ないなと思いました。








mememe91さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










mememe91さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

挙式の羽が降る演出が良かったです。乾杯出寒いのに外に出て、10分くらい待って、花火をみて撮影があると思ったらなかったのは謎でした。




料理


富山の海の幸が豊富で美味しかったです!








mememe91さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










mememe91さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










mememe91さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










mememe91さん
撮影 2021年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

呼んでもなかなか来てくれませんでした。残念です。
写真撮影の誘導もなし。新婦との写真が1枚も撮れなかったのは式場のせいだと思ってます。感染予防とはいってもこんな対応は初めてでとても残念でした。手袋して撮ってくれれば良いのに。




立地・交通の便

富山駅から徒歩15分くらいです。歩ける距離です。バスが北口から出ますが工事中で分かりにくく、バス停の案内もないのはちょっとなぁと思いました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


新婦との写真が1枚も撮れなかった。撮ろうと高砂に近づいたら、スタッフに制止されてその後案内もなかった。時間はあったはず。東京から3時間かけて大事な友人に会いにコロナ禍で参列したのに…非常に対応が残念です。

mememe91さん
投稿日:2021年4月1日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

オススメ式場No. 1
参列した挙式・披露宴の感想
このご時世なので余興等は割と縮小されていましたが、会場の雰囲気・料理・スタッフの方々の対応全てに満足しました。中でもやはり料理は本当に美味しいです!肉料理・魚料理共に豪華!って感じでした(^^)これは式に参加した全員が嬉しいですよね。私は特に前菜が好きでした。他の所では、前菜ってお洒落な料理すぎて苦手…と思うことが多いのですが、ララシャンスの前菜はお洒落かつ大多数の人の口に合う調味という感じで、周りの友人たちも美味しいね!!と言っていました!!以前からララシャンスの料理がとても好きでしたが、今回またまた虜になりました。友人がララシャンスで挙式と聞くと、楽しみでしょうがないくらい、、笑もし式場に迷っている方がいたら、一番にオススメします!

ゆらかのママさん
投稿日:2021年4月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:1.2
挙式会場:1 / コスパ:1 / ロケーション:2 / スタッフ:1

挙式会場について・挙式中牧師の誓いの言葉に他会場の披露宴の挨拶が大音量で被せられた。神聖な誓いを台無しにされた。→計2回、約1分間チャペル内に流れた。誰も進行を止めてくれなかったし慌てて対処しているスタッフはおらず皆ぼけっと突っ立っていた。スタッフは誰一人気付かなかったと後日説明された。牧師もゲストもみんな気付いたのに。原因は、普段使用しないワイヤレスマイクの音声確認をスタッフが怠ったため。・控室でその音声混入に対しスタッフが謝罪している音声がzoomで中継され、zoomで参加してくださったゲストにも共有された。→まだブーケトスやフラワーシャワーが控えている挙式中に謝られても困るし、ゲストにまで配信されていたのがとても不愉快。・ゲスト配席がアンバランスだった。→コロナ対策で収容人数の半分の40人しか呼ばないこと、県外の友人が多い新郎側はほとんどがzoomで参加してもらうこと、一列に2人ずつくらいで間隔を空けて座ってもらいたいこと、事前に打ち合わせで伝えてあった。にも関わらず当日はマニュアル通りにゲストが分けられ新郎側がスカスカ、新婦側は密になって座っている状態だった。新郎は呼べるゲストが少ないと思われかねず不愉快だった。・挙式リハーサルを巻きで進めろ、という合図をスタッフが送っていた。→やるなら私達に分からないように出すべきだし本番前に不安になった。・ブライズルームが狭かった。友達の結婚式で見たようなもっと綺麗で広くて写真映えする空間を想像していた。・チャペルはリニューアルされたばかりで、白を基調にした緑ある空間。無料で羽が降ってくるオプションがつけられる。ハープの生演奏は好評だった。最初の見積りから値上りしたところ・アルバム、ムービー、zoom中継 コロナでほとんどが県外にいる親族や他県の友人を呼べなかったので、当初予定していなかったが追加した。最初の見積りから値下りしたところ・持ち込み料がかからないものは持ち込んだ。 ブーケ、ブートニア、ベール、ブライダルインナーなど。式場で頼めばそれぞれ3万以上かかるところをネットを使い個人的に手配した。ロケーション(立地、交通アクセス)について・シャトルバスの締め切りが案内も無く過ぎていた。そもそも予約しなければ乗れないものだという説明が無かった。・チャペルのすぐ横を電線が走っている。フラワーシャワーの際チャペルの引き撮影で写りこむため気になる。スタッフ・プランナーについて・前回ないし別の担当者との打ち合わせで決定したことが次回の見積もりに反映されなかった。・二重チェックのサインがあるにも関わらず、見積もりにミスが多かった。・メールアドレスが違うと伝えても訂正されなかった。・連絡内容共有のためメールにccを入れて返信しても決まって一人にしか返信がなかった。・前日に届けたメイク用品が当日行っても用意されていなかった。・ラウンジの飾りつけがお願いしていたものと違った。・プチギフトの渡し方がこちらの要望と異なっていた。・ゲストに渡すプチギフトをスタッフが落として割っていた。それに対して一言も無くしれっと戻された。・両親への案内や対応が杜撰だった。→突然実家宛に挙式日や新郎新婦の名前も何も書いていない郵送物が届く、当日は進行に関して何も説明が無い、周りに聞いても答えられるスタッフがいない、着付けで着る部屋と脱ぐ部屋が異なるという説明が無かったため置いてきた靴を見つけられなくなった、靴を取ってきてほしいとお願いしたスタッフは行方不明になった、着物の着付けがあまり上手くない、等々多くの心労をかけた。両親へのお礼をこめて挙げた式だったのに申し訳無かった。・式後に謝罪のメールや電話が無かった。普通これだけのことをしたら当日中に一報があって然るべきでは?・その後のやり取りのメールに誤字脱字が多い。誠意があるのか疑ってしまう。この式場のおすすめポイント・衣装さんはいい人だった。ベールやインナーを持ち込むと伝えても嫌な顔をしない、フィッティングも丁寧に行う、当日用意されるべきものが整っている、きちんと仕事のできる人だった。それが普通なんだけれども。友人の参列可ブーケトスができる挙式での生演奏フラワーシャワーができるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス・式場の決め手は、挙式が最も大切で誓いはとても神聖なものだ、とブライダルフェアで言っていたスタッフの言葉。しかしその後起こったトラブルやそれに対する対応を見ていれば所詮口先だけの客集めの言葉だったんだなと感じ残念。・zoom中継はhvcという一社しかやっていないし持ち込みはできないので気を付けて。 プランナーに質問してもhvcに聞いてくれ、hvcに聞いても顧客に説明する資料もない、カメラワークが説明と異なる、メインカメラの中継が挙式中にオフになるという大事な説明が事前に無い、してくれるはずだったミュート対応がなおざりになっていた、という惨憺たる状況だった。オンライン利用するならここの式場はやめた方がいい。・ヒキタクを使うと割引は全部消える 初めは利用に関して何も言われなかったのに、途中から利用するなら割引は一切できないと言われた。・ペーパーアイテムには最小ロットがある。頼もうと思ったら断られた。 20部からでないと注文できない。・ここの式場は明らかにスタッフ間の連携が取れていない、トラブル対応にも慣れていない、若いスタッフばかり。「本来ならあってはならないこと」という謝罪の言葉を何度聞いたか分からない。多少プロデューサーやプランナーが不甲斐なくても若いから仕方ないね、と流そうと思ったがこちらの要望が伝わっていないし当日のあのトラブルはあまりにも酷かった。30分間の挙式のために一年間打ち合わせを行ってきたのは何のためだったのか。

投稿日:2021年3月26日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:1.2
挙式会場:1 / コスパ:1 / ロケーション:2 / スタッフ:1

挙式会場について挙式の中で、天使の羽を降らせる演出がオプション料なく行うことができ、写真を撮るシーンとしては良いと思います。もっとも我々の場合は、羽が降る前にチャペルの立派な音響装置から、他会場で実施している披露宴の挨拶などが計1分ほど大音量で流され、神聖な空気感に浸ることは出来なかったのですが。この式場のおすすめポイント最近提供を始めたというzoomの中継サービスを利用しました。しかしながら、説明を受けていたノーカットの中継ではなく、アングル切り替えの際には中継を切られたため、参加者を戸惑わせてしまいました。開始5分前にチャットでカメラオフになることは伝えた、とスタッフは言っておりましたが、間際に参加した人が見られないチャットでのみ重要事項を案内する不親切な形をとられました。また、カメラアングルも説明を受けた内容と異なっていました。加えて、メインカメラ以外の音声は適宜ミュートにする、という約束も反故にされました。新郎新婦がzoom参加者確認用に使用したタブレットの音声がオンのままにされ、メインの映像・音声はオフなのに会場の音声だけをタブレットが収音し流れるという事態になりました。zoom参加用のアドレスを知らされた際も、業者からidやパスを一切知らされず、こちらから確認する必要がありました。顧客に提供するパンフレットもないまま提供されているようなサービスでしたので、会場側もサービスになれていないとは感じていましたが、お金を払ってまで使うレベルではないと感じました。持ち込み可駐車場あり挙式での生演奏この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス式の準備段階でプランナーに違和感を抱いたら変更してもらった方が良いと思います。高いお金を払い、一生に一度きりの大切な時間になります。違和感を覚えながらも、プロだから大丈夫だろうと信じていたところ、当日飾りつけやゲスト配席、挙式後の流れ、プチギフトの渡し方といったことをことごとく新郎新婦が思っていない形で提供されました。オンラインに関しても、疑問点は全て確認し、細かいところまで納得がいく説明を得られたら使用する、とした方がよいかと思います。オンライン中継業者の持ち込みは不可で、かつ会場と契約している業者でzoom中継を行っているのは1業者しかないため、オンラインを充実させたいのであればよく考えた方が良いと思います。

投稿日:2021年3月26日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

みゆさん
投稿日:2021年3月7日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:3.4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:2 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

ちいちゃんさん
投稿日:2021年3月2日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:3.92
費用:2.5 / 設備:4 / 演出:5 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:4 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

富山県の相場からすると結婚式費用はやや高い印象です。また初期見積りはゲスト数約80名で400万強でしたが、コロナウィルスの影響でゲストの人数が約60名に減ったことで、当初の値引きが20万円以上カットされ、結局最終金額は初期見積りと同じ位でした。




結婚式場の雰囲気・設備

チャペルがリニューアルし、緑が多くて素敵な雰囲気でした。またさくら婚のプランでしたが、披露宴会場のさくらが想像以上に綺麗でした。




演出・オリジナリティ

桜ウェディングができたところです。会場全体に本物の桜がありゲストの方に感動していただくことができました。




衣装・小物

満足いくまでドレスの試着をすることができ、納得のいくものを選ぶことができました。ウェディングドレスが買取しか選択できないところは違和感があります。




料理


ゲストに合わせてお肉の焼き加減やカットをしてもらえるため、とても好評でした。



式場スタッフ

担当プランナーの方がとてもしっかりしており、要望にきちんと応えてくれました。担当プランナーでかなり変わると思います。




立地・交通の便

駅から専用のバスが出るため公共交通機関を利用されるゲストの方も、安心して会場まで足を運ぶことができると思います。

はむ38さん
投稿日:2021年3月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

ももかさん
投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした

サービスの質に対しては値段が高すぎます

値上がりしたポイント
コロナの影響で直接来られない親族や知人等のために当初考えていなかったZoom中継や、ショートフィルムの追加、アルバムのグレードアップなどを行った結果30万円ほど増加しました。加えて衣装や両親の着付け、式後のドレスリメイクなどもあり値段が上がりました。コロナの影響で直接来られない親族や知人等のために当初考えていなかったZoom中継や、ショートフィルムの追加、アルバムのグレードアップなどを行った結果30万円ほど増加しました。加えて衣装や両親の着付け、式後のドレスリメイクなどもあり値段が上がりました。

値下がりしたポイント
フラワーペタル、ベール、ブライダルインナー、ブーケ、ブートニアなど持ち込み料が発生しないものに関しては全て持ち込みました。
挙式の準備段階からの不手際(メールでのやりとりで2人に返信してほしいためToやCCに入れるのに送り主にしか返ってこない、不備の無い見積もりが出てこないなど)、挙式中に起こった数々のトラブル(挙式時に他披露宴の音声混入、式中の謝罪及び謝罪音声のZoom中継、説明を受けていた内容と異なり、アングルも違う、カットありのZoom中継の提供、プチギフトの破損など)のために迷惑料として総額からの割引はありました。やられた各種行為を考えると納得しているわけではありませんが、トラブルが生じた際に最大限できる誠意の金額とのことです。フラワーペタル、ベール、ブライダルインナー、ブーケ、ブートニアなど持ち込み料が発生しないものに関しては全て持ち込みました。
挙式の準備段階からの不手際(メールでのやりとりで2人に返信してほしいためToやCCに入れるのに送り主にしか返ってこない、不備の無い見積もりが出てこないなど)、挙式中に起こった数々のトラブル(挙式時に他披露宴の音声混入、式中の謝罪及び謝罪音声のZoom中継、説明を受けていた内容と異なり、アングルも違う、カットありのZoom中継の提供、プチギフトの破損など)のために迷惑料として総額からの割引はありました。やられた各種行為を考えると納得しているわけではありませんが、トラブルが生じた際に最大限できる誠意の金額とのことです。

アドバイス
プロデューサー、プランナーが出してくる見積もりには不備があることが多いので(いただいた見積もりで少なくとも3回は不十分なものをいただきました)、納得がいくまで質問し、正確な金額を確認するようにしてください。プロデューサー、プランナーが出してくる見積もりには不備があることが多いので(いただいた見積もりで少なくとも3回は不十分なものをいただきました)、納得がいくまで質問し、正確な金額を確認するようにしてください。

N2Nさん
投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:1.5
費用:1 / 設備:1 / 演出:1 / スタッフ:1 / アクセス:2 / 衣装:3

費用・コストパフォーマンス

・披露宴も行うとひとめぼれ特典という割引がつくが、挙式だけだと一切の割引がつかない。
・ヒキタクの利用に関して初めは何も言われなかったのに、引き出物の持ち込みにあたるので割引は一切つけられないと言われた。
・コロナの影響で披露宴はキャンセル、県外の親族や友人は両親以外呼ばないなど大幅に変更した。その分アルバムをグレードアップ、ショートフィルムやZOOM中継の追加をしプラス30万かかった。
・挙式中の音声混入、ZOOMでの謝罪音声配信という最もあってはならないことに対して22万の減額でどうですか、と式場から提案があった。一生に一度の挙式を台無しにしてもその程度にしか考えていないのだ、と悔しかった。




結婚式場の雰囲気・設備

・挙式中、他会場の披露宴のマイク音声が計1分間2度にわたり流れた。牧師の言葉に被さっていたのに、誰も止めてくれるスタッフはおらず神聖な誓約を台無しにされた。慌てて対応しているようなスタッフは一人もおらずぼーっとしていた。
・そのことに関し控室で謝罪している音声がZOOM中継され、ZOOM参加してくださったゲストにまで配信されていた。
・ブライズルームが狭い。他の式場で挙げた友人の写真を見てももっと綺麗で広いところだったのでそういうものだと思っていた。写真映えはしない。
・ゲスト配席が要望と違った。コロナ対策で収容人数の半分の40人しか呼ばないこと、都内の友人が多い新郎側はほとんどがZOOMで参加してもらうこと、一列に2人ずつくらいで間隔を空けて座ってもらいたいことを事前に打ち合わせで伝えてあった。しかし当日はマニュアル通りにゲストが分けられ新郎側がスカスカ、新婦側は密になって座っている状態だった。新郎新婦のゲストを混ぜて座ってもらっていいか、といった事前確認も無く、配慮の無いスタッフしかいなかった。新郎は呼ぶゲストが少ないような人だと知らしめているようで不愉快だった。





演出・オリジナリティ

挙式会場で他の披露宴会場の音声が流れるなんて前代未聞。両親も激怒していた。




衣装・小物

セミオーダーのドレスが作れるのはよいがデザインがそこまで豊富ではない。マーメイドが良かったが試着したものはデザインの完成度が低かった。(ごつい感じがして柔らかいラインが出ていない。切り替え線の無理が出ている。身生地と裾部分の素材が同じなのかラインが美しくなかった。)
Aラインの一番人気のものは文句なく美しかったが、他に試着したものは色気ゼロで安っぽくこれで30万?と思った。ただ10着くらいしか着ていないので探せばもっとあったのかもしれない。ドレスの持ち込み料は8万弱なので検討した方がよい。
ベールは大体3万から。それ以下は安っぽい。持ち込み料がかからないので持ち込むべき。アクセサリーやグローブは無料レンタルできるがフィンガーレスのものは取り扱っていない。




式場スタッフ

・ZOOM中継に関しては、費用含めサービスについて口頭説明のみで何の資料も提供されなかった、お願いしていたミュート対応がなおざりになっていた、カメラワークが説明と異なっていた、途中中継がオフになるという大切なことの説明が事前に無い、など不満が募った。無料で使えるツールに対して8万払っているのだからそれなりの水準であって欲しかった。ちなみにZOOM中継に関して外部業者は持ち込み不可で使える業者も一社のみ。
・プロデューサー、プランナーに関しては、前回ないし他の担当者との打ち合わせで決まったことが見積もりに反映されない、二重チェックのサインはあるが見積もりにミスが多い、CCを入れていても返信は一人にしか来ない、メールアドレスが間違っておりメールが届かない、前日に届けたメイク用品が当日に準備されていない、ラウンジの飾りつけでお願いしていたものが用意されて無い、などミスが多く不安になった。
・当日スタッフに関しては、挙式リハーサルを巻きで進めろという合図を送っていた、プチギフトの渡し方が伝えてあった方法と違った、スタッフがプチギフトを落として割ったのに一言も謝罪が無い、など配慮に欠けていた。
・両親が言っていた不満は、突然実家宛に挙式日や新郎新婦の名前も何も書いていない郵送物が届いた、当日進行に関して何も説明が無い、周りに聞いても答えられるスタッフがいない、着付けで着る部屋と脱ぐ部屋が異なるという説明が無かったため置いてきた靴が無い、靴を取ってきてほしいとお願いしたスタッフは行方不明になる、着物の着付けがそこまで上手くない、等々。
・要望が伝わっていないことが多く、プランナーと当日スタッフの連携が全く取れていないのでは、と感じた。
・普通これだけのことをしたら当日中に一報があって然るべきだと思うが謝罪の電話もメールも無かった。その後のメールでのやりとりにも誤字脱字が多く本当に謝る気があるのか疑問を覚えた。




立地・交通の便

・シャトルバスの締め切りが案内も無く過ぎていた。そもそも予約しなければ乗れないものだという説明が無かった。他に利用される方がいらっしゃったので使うことができたが、乗り場案内は事前に無く、利用した親が当日電話で確認した。
・チャペルのすぐ横を電線が走っているので、チャペルの写真に電線が写りこむ。フラワーシャワーの際に気になった。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


ペーパーアイテムには最小ロットがある。20部からだそうで、頼もうとしたら断られた。

n2nmkさん
投稿日:2021年3月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.78
費用:5 / 設備:4.5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

金銭面で悩んでいましたが、
全力で力になって下さり
本当に嬉しかったです!
なるべく費用を抑えて挙式をしたいという要望があったのですが、
その点にも配慮して下さり、
どうしたら費用を抑えることができるかという提案もたくさんしてもらえたので
安心して結婚式のプランを考えることができました。




結婚式場の雰囲気・設備

冬に下見をしたので
緑が少なく寂しく感じましたが、
会場の敷地面積が広く
門をくぐると音楽が流れており、
世界観に引き込まれるようで良かったです。
夏に緑が増えるとより良い景色になりそうです。






チャペル

ベン20さん
撮影 2021年1月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

自分たちではイメージがつかなく、
何をやればいいかわからなくても
やりたい結婚式をヒアリングした上で
自分たちにあった様々な演出を提案してくれました。
自分たちだけでは作り上げられない
素敵な結婚式が出来そうだと感じました。




衣装・小物

タキシードは見ていませんが
ドレスは種類が豊富で
自由に見て回れるのが良かったです。
担当スタッフの方も堅すぎない接客で
楽しく衣装を見ることができました。




料理


ミシュラン星付きのレストランを持っているだけあり、料理は格別です。
料理に詳しくない僕たちでも
他のお店とは違うとわかるほどでした。
意外な食材の組み合わせの料理もあり
とても面白かったのを覚えています。
また何より驚いたのは
嫌いな食材を使った料理も
美味しく食べることができたことです。
何を食べても本当に美味しかったです!








ベン20さん
撮影 2021年1月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

どのスタッフの方も僕たち二人のことを
一生懸命考えてくださる姿勢に感動しました。
また、距離感も近く感じることができ
ストレスなく楽しい準備期間になると感じました。




立地・交通の便

駅から徒歩圏内なので、公共交通機関でお越しのゲストにも負担が少なく安心して招待できると思いました。
また、無料駐車場も完備されている点も打ち合わせなどで通う際や、車で来場されるゲストにもとっても負担がなく便利だと感じました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


人の暖かさ、想いの熱さが伝わるスタッフの方々ばかりです。
ゲストに対するおもてなしも
信頼して任せることができると感じています。
また、自分たちの想いをしっかりと受け取ってくださり
たくさんのことを調べたり、勉強してくださったりと熱意をすごく感じました。
ララシャンスで本当に良かったと
心から言えそうです!


ベン20さんが比較検討した式場







アーヴェリール迎賓館(富山)
富山市



4.16

イメージ以上の会場の雰囲気





ベン20さんの口コミをもっと見る(2件)

ベン20さん
投稿日:2021年3月1日
クリップするには登録が必要です