卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
キャナルサイドララシャンス
100人以下

後半で、天使の羽が頭上から降ってくる演出はこの会場ならではで、とても印象に残るものでよかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
キャナルサイドララシャンス
100人以下

無料の演出のプロジェクションマッピングは、ゲストのワクワク感も高まり、雰囲気作りもできておすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

衣装や高砂やテーブルのコーディネートにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

NICOLE

取り外しができるオーバースカート付きで、挙式と披露宴で雰囲気を変えられるのが良かったです。
シンプルだけどスタイル良く見えるデザインがお気に入りポイントです。

ブランド
NICOLE
ドレス 2着目

ENZOANI

インポートドレスで他にはなかなかないデザインがお気に入りです。
繊細な刺繍やドレスの色味、バックスタイルの美しさが決め手のポイントです。

ブランド
ENZOANI
シューズ

式場で無料で貸出してくれたものです。

ヘアメイクのポイント

ヘアは王道のシニヨンスタイルは絶対にしたいと思っていて、でもかっちりしすぎずルーズな感じでお願いしました。
メイクはお任せです。

ネイル

ミンネで購入したネイルチップを当日つけました。
ブーケにもカラードレスにも両方合う色味にしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーを使ったナチュラルな雰囲気にしました。

フローリスト

hanamaru

お料理のこだわり

1番下のコースにしたのですが、それにご当地ビュッフェをつけました。
ビュッフェはゲストの方にも評判が良かったみたいです。

ウェディングケーキ

春婚だったので桜を取り入れたケーキにしてもらいました。

プチギフト

リンツのチョコレートとロータスのクッキーにしました。

婚約指輪

カルティエのソリテール1895

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンからの母からのおめでとうの言葉や表情でウルっときて、それに続きバージンロードでの親友からの声で涙が我慢出来なくなって、挙式は予想外に終始涙でした…。

二人らしさとは

お互いを尊重すること、助け合うことです。

嬉しかった参加者の反応

こだわったドレスやブーケや装花などを褒めてもらえたこと。
あと、素敵な結婚式だったと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

難しいですね…

後悔していること

ウェルカムスペースや受付スペースの飾り付けを確認できなかったことです。
特に受付スペースは受付サインなど新郎新婦が逆になっていたことを後から写真で知って少し残念でした。

節約のための工夫

自分で作れるものはなるべくDIYしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間中、インスタにはとてもお世話になりました!
参考になることがいっぱいでした。
準備は大変でしたが、いざ終わると寂しい気持ちもありました。
2人で頑張った準備もいい思い出になったので、それを含めて結婚式まで頑張ってください!