フォーシーズンズホテル京都
4.34(40件)
着席6名〜150名
料金80名-

フォーシーズンズホテル京都口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.34(40件)
ゼクシィ4.43(15)
みんなのウェディング3.92(14)
ウェディングパーク4.40(11)
ハナユメ-

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

40件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
参列した
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

高級感のある挙式!
参列した挙式・披露宴の感想
高級感あふれる会場で、挙式に参加できました。ホテルに入った時から清潔感があり、会場への誘導もスムーズに行っていただきました。チャペルも明るく、お花の装飾なども素晴らしかったです。コロナ渦での結婚式で、感染対策なども気になっておりましたが、スタッフの方々の感染対策もバッチリで好印象でした。お食事もどれもとても美味しく、食事中のドリンク提供などもスムーズでした。また、子供用の食事プレートもお願いしていたのですが、種類も多く、子供も飽きずに食べ進めることができました。ウェルカムスペースも広く設けられており、装飾や新郎新婦との挙式後の会話も十分に楽しむことができました。また参列したいと思える挙式でした。
会場の雰囲気
高級感があり広かった。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
親切に対応していただき、感染対策もしっかりしていた。
料理・飲物
メインディッシュのお肉が特に美味しかったです。
ロケーション・交通の便
駐車場にもスムーズに止めることができました。

あじさいさん
投稿日:2021年4月13日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

京都らしさを感じられる
参列した挙式・披露宴の感想
ガラス張りのチャペルは開放感もあり、京都らしい風情も感じられました。披露宴会場は格式高いホテルらしく、重厚感もあり気品のある様子が感じられました。十分な広さもあり窮屈さは感じませんでした。お花や花器などもしっかりしていてきれいでした。料理は申し分のない美味しさでスタッフの方々もスムーズかつテキパキと動かれていました。1点だけ、エスコート役のスタッフが新郎新婦と近すぎて写真への映り込み率が高かったことが残念でした。これは後に新婦も気になっていたと言っていたので、よほどなのかなと。京都駅からのアクセスは決していいとは言えず、ヒールで坂を登るのは大変ですが、一歩敷地に入るとすぐに京都らしさを感じれるのでよかったです。

あーちゃん☆さん
投稿日:2021年2月8日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

素晴らしい
参列した挙式・披露宴の感想
一流ホテルというのは間違いなく、雰囲気やサービス、料理も全てにおいて素晴らしかったです!またニコライバーグマンが装花をしているそうなのですが、とても会場の雰囲気にぴったりで、気品があり、とてもよい結婚式でした。駅からは少し歩くので立地はあまりよくはないですが、送迎バスもあるので特に問題はありません。帰りのタクシーもすぐに呼んでくれて助かりました。京都らしく、竹林があり写真映えもよく結婚式だけでなく普通にレストランも今度は楽しみたいとおもいます。また京都らしい食材を使用しており、すべておいしかったです。
会場の雰囲気
広いし、天井も高いのでとても開放的
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
すぐに飲み物をもってきてくれて、サービスは完璧です
料理・飲物
九条ネギを使った前菜
ロケーション・交通の便
少し遠いが送迎バスあり

みくさん
投稿日:2021年1月15日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:2

最高級のおもてなし
ブライダルフェア・会場見学の感想
京都に新しくできた食事のおいしい一流ホテルということを聞き、ミニコース付きの下見にいきました。会場は、京都らしさとモダンさが融合した感じでした。チャペルは、木の香りのする、明るいところで、正面の大きな窓からは、竹などの木々が見えます。対応が、すべての点で一流だと感じました。会場に車で到着した時から、帰るまで、本当に気持ちよく過ごすことができました。結婚式で、ゲストを招待するのに、とても安心してお任せできると思いました。中でも、食事のおいしさは、格別でした。一品一品におどろきと感動がありました。また、会場もテーブル等が花で飾られたり、プロジェクションマッピングをしたりと披露宴を体験できるような会場見学でした。
会場の雰囲気
チャペルは、館内にありながら大きな窓があるのでとても明るいです。窓からは、竹などの木々が見られ、京都の町中からは隔離されたような静けさがありました。また、木をたくさん使った会場なので、木の香りに癒されます。ホテル自体は、あまり大きくなく、温かさのある会場でした。披露宴会場は、
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
とても丁寧に対応していただきました。すべてのスタッフの方が、すばらしい対応でした。
料理・飲物
食事は、どれも見た目の美しく、感動するほどのおいしさです。ゲストに大満足していただける食事だと思います。食事重視の方には、自信をもっておすすめできる食事内容だと思います。
料金とその説明
料金の説明も、丁寧にしていただきました。親族のみの挙式・食事会と友人達を招いての2次会的な披露宴などの提案もしていただきました。
ロケーション・交通の便
駅からは、少し離れますが、京都市内にいながらにしての静けさや雰囲気は味わえると思います。ホテル周辺にも、寺社仏閣があり、雰囲気がいいです。また、わかりやすい場所に立地しているので、迷わずに行けると思います。

ひろにゃんさん
投稿日:2021年1月11日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:2

装花が素晴らしく、季節感も感じるお洒落な結婚式
参列した挙式・披露宴の感想
新婦の好みがあらゆるところに散りばめられて、クリスマスシーズンを感じられるような装花も素敵で、お洒落な雰囲気の結婚式だった。ゲストが非常に多かったが、それでも広々と感じる大きな会場で、晴れた日で昼のチャペルは光がさんさんと差し込み、披露宴は照明で装花が映えて、また違う良い雰囲気だった。
会場の雰囲気
とにかく装花が素晴らしかった。テーブルのプレゼント箱に入ったようなお花が他では見たことがなく、おしゃれで可愛かった。クリスマス気分を楽しませてもらった。チャペルは陽の光がたくさん差し込み、明るく素敵だった。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
問題なく丁寧な対応をしていただけた。
料理・飲物
どれも目にも楽しく華やかで、味もとても美味しかった。アルコール類も豊富だった。
ロケーション・交通の便
どの駅からも遠いのでアクセスはあまりよくない。タクシーで移動した。

ちゃもみさん
投稿日:2020年11月27日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

全てが豪華な開放感ある結婚式場
ブライダルフェア・会場見学の感想
京都市内にあるラグジュアリーホテルを検討していました。今回参加させて頂いたのは、フォーシーズンズ京都と装花提携されているニコライバーグハンさんが来られて、ブーケ作成のパフォーマンスを見せて頂く食事付きのフェアに参加させて頂きました。チャペルや披露宴会場も十分に案内して頂き、全体的に明るい雰囲気が感じられました。
会場の雰囲気
とにかくチャペルが印象強く残っています。開放感のある広さに、前面の窓から差し込む自然光がとても素晴らしかったです。またバルコニーも併設されており、外に出ることも可能だったので、写真撮影などにも適していました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
さすがの一流ホテル、説明などにも不明な点はありませんでしま。
料理・飲物
お料理はハーフコースのようなメニュー構成を頂きました。見た目も美しくとても美味しかったです。
料金とその説明
大まかな招待数やイメージなどをお伝えし、見積書を作成して頂きました。
ロケーション・交通の便
市内から自家用車で迎いましたが、少しアクセスは不便と感じるかもしれません。

ゆかさん
投稿日:2020年11月10日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について前面がガラス張りなので自然光がたくさん入り、綺麗でした。落ち着きがあり柔らかい雰囲気です。披露宴会場について天井も高く、お花はニコライバーグマンなので、好きな人からしたらとても迷いと思います。少人数の場合でも、広いボールルームを仕切って貸してもらえるため、広々使えます。フォーシーズンズホテル京都(Four Seasons Hotel Kyoto)びょこさん訪問投稿コストについて一般的なホテルの結婚式くらいのお値段だと思います。料理についてフェアで食事もいただきましたが、見た目も味も美味しかったです。料理内容は希望を聞いてシェフが作ってくれるとのことです。フォーシーズンズホテル京都(Four Seasons Hotel Kyoto)びょこさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について京都駅からタクシーで10分かからないくらいです。この式場のおすすめポイントニコライバーグマンが好きなのでここで披露宴をしたいと思ってます。また化粧室もとても綺麗で、ハンドソープの横にボディローションも設置されていました。化粧室充実宿泊施設あり新婦の控室が個室宴会場の天井が高い宴会場から緑が見える宴会場に窓がある友人の参列可10万円以下で挙式可チャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスシンプルでモダンが好きな人。京都だけど、和と都会的な感じが融合しています。

投稿日:2020年10月22日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:2

ゲストも気分が上がるお花たち
参列した挙式・披露宴の感想
モダンでおしゃれな結婚式!という感じでした。ニコライバーグマンさんの手がけておられる装花が本当に素敵で、あの雰囲気はこの式場でしか出せないなあと思いました。年齢的に幾つも結婚式に参列していますが、いつもと違う雰囲気をゲストとしても楽しめたように思います。
会場の雰囲気
ニコライバーグマンさんの手がけておられる装花が美しく素敵でした。箱に入ったお花がとても可愛くて、テーブルのお花だけでテンションが上がりました。シンプルで暗めな会場に、カラフルなお花と照明がとても映えていました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
特別ここが素晴らしかった、ということではないですが、皆様感じが良く、対応も良かったように覚えています。
料理・飲物
お魚もお肉も美味しかったです。アレルギー対応していただきましたが、周りのみんなと違う食材でも残念な思いをしない美味しさでした。盛り付けも美しく、どれも美味しいお料理でした。
ロケーション・交通の便
駅から遠いのだけが難点です。もともとゆかりのある土地だったので、友人達と思い出話に花を咲かせながら楽しい道のりでしたが、そうでなければアクセス的には不便に思います。

ちゃもみさん
投稿日:2020年10月8日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

上品でいて、私たちらしい気さくなウエディング
挙式・披露宴の感想
格式の高い上品さを求めつつ、新郎新婦の雰囲気に合わせて会場がかたくなりすぎないような自由さを兼ね備えた挙式ができました。フォーシーズンズというホテルに期待を寄せてくれるゲストにサプライズを与えつつ、終始なごやかに過ごせるような演出ができたように思います。
会場の雰囲気
上品でいて、京都らしさも散りばめられている。天井が高く、会場が縦るに広いより横に広いので列席者との距離が近いように感じられた。また、カーテンをあけると大きな窓があり、そこから京都らしい緑が見えて、また違う雰囲気があってよかった。照明のカラーも選べたり、設備も不足することなく、テーブルの配置なども要望に応えていただけました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
挙式までの打ち合わせは、仕事の都合で土日や夜遅くしか時間がとれなかったが、いつも快く対応してくださった。途中で担当者が若い方に代わり、多少頼りなさを感じたが、丁寧に対応してくださった。挙式当日は、それまでに結納でもお世話になった方が介添人として担当してくださり、おまかせすることができた。ただ、挙式後に控室にいった際、なかなか披露宴会場に呼ばれず、タイムリーにトラブルが発生しているかなど状況が何もわからなかった。その後は、時間が押してしまいながらも新郎新婦と列席者が自由に撮影など楽しませてもらうことができ、ありがたかった。着付けに関してはプロの方々が慣れた対応で身を任せられたので安心できた。メイクも厚塗りではあったが自分で直したので問題なし。ヘアメイクは事前相談通り。カメラマンはセンスと段取りが悪く、後々アルバム制作の際には大変だった。
料理・飲物
ブライダルフェアでいただいたときから、味は納得していた。当日はお肉をグレードアップし、スープも希望のものにしていただいた。
料金とその説明
ブライダルフェアでいただいたプランが、プランナーさんいわく他の会場とは違って必要なものはほとんど入っているのでここからそこまで金額は上がらないとのことでしたが、余裕で数百万円アップしました。ただ、人数増加や食事のグレードアップ、衣装の購入、引き出物をこだわったなどの理由などあり、仕方ない部分も多かった。
ロケーション・交通の便
駅から歩いてすぐ、とゆうわけではないのでアクセス良好とはいえないが、京都駅からすぐタクシーでこれる範囲であり、個人的にはいい距離感。こんなところにこんな立派な建物が、という雰囲気のあるホテルなので、尚更その距離がちょうどよく感じた。

しししのしさん
投稿日:2020年9月20日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

とっても素敵な豪華な挙式、披露宴でした!
参列した挙式・披露宴の感想
とってもおしゃれな結婚式で、装飾が豪華で装花のデザインとウェルカムスペースのデザインが過去参列した中で一番でした。早く着いたのですが、ゆっくりするスペースが広くて、寛げる空間で良かったです。
会場の雰囲気
とても新しく、洗練された結婚式という印象です。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
新しくできたばかりのホテルで、挙式もまだそこまでこなされていなかったのか、スタッフの方はまだあまり慣れていないように感じました。しかしながら、こちらが不快に思うことはなかったので良かったです。
料理・飲物
お料理はとっても美味しくて、お腹もいっぱいになりましたし、大満足です。
ロケーション・交通の便
駅からは離れているのでタクシーを利用しました。京都駅からタクシーでわりとすぐなので、相乗りで乗るとお得でした。

まりさん
投稿日:2020年9月14日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について正面がガラス張りで緑の見える、神聖ながらも京都らしさを感じられるチャペルでした。広めの印象です。新郎新婦の依頼だったかもしれませんが、写真禁止で、神聖な特別な時間でした。披露宴会場について京都らしさも感じられる、広々とした、高級感のある空間でした。片面がガラス張りで緑が見えます。正面にはフォーシーズンズのロゴ入りの幕と、その左右の壁には竹がデザインしてありました。こちらも新郎新婦の依頼だったかもしれませんが、カメラは司会者の合図のときのみという指示があり、特別感があって良かったです。フォーシーズンズホテル京都(Four Seasons Hotel Kyoto)まむんさん訪問投稿料理について最高でした。量が多すぎないのも良かったです。秋でしたので、秋の味覚がふんだんに使われていました。ステーキが抜群に柔らかく味付けも美味しい。フォーシーズンズホテル京都(Four Seasons Hotel Kyoto)まむんさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について京都駅からタクシーかシャトルバスです。シャトルバスは本数が少ないですが、京都はタクシーが多いので困りませんでした。スタッフ・プランナーについて全てが一流で完璧でした。司会の方が美しく、無駄がなく、一流でした。この式場のおすすめポイントホテルに入ってからでるまで、ほぼ他のお客さんとすれ違わなかったのが不思議でした。宴会会場がすくないのか、そういう作りになっているのか不明ですが、高級ホテルなのにプライベート空間であると感じました。また、宴会場の前に広いスペースがあり、ウェルカムスペース をかなり広く取ってあったのが印象的でした。(飾りだけで10畳分くらいはあった印象)シャトルバスあり宿泊施設あり宴会場から緑が見える宴会場に窓があるチャペルから緑が見えるチャペルの天井が高い

まむんさん
投稿日:2020年8月28日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

憧れのホテルウェディング☆彡
参列した挙式・披露宴の感想
理想が全て形になったような結婚式でした!職場の先輩の結婚式に、同じ会社の夫と一緒に参加させていただきました。私自身も結婚式を控えているので、ウェディングフェアには訪れたことのあるフォーシーズンズホテル京都ということで、前々からとても楽しみにしていた結婚式でした。タクシーでホテルにたどり着くと、木造の凝ったデザインのルーフを配したエントランスが出迎えてくれました。また、入ったすぐのニコライバーグマンフラワーデザインはやはり壮大で圧巻でした!他のホテルではできない演出だと思います。そしていよいよチャペル☆彡床~両サイドの壁一面木材をふんだんに使用した空間は心地いい木の香りもして、その中を進む新郎新婦は本当にステキでした。
会場の雰囲気
披露宴会場のテーブルフラワーはいくつかに木が生えたような演出で、そこにチラチラと下がるロウソクがロマンティックで最高でした!ニコライバーグマンのボックスフラワーがテーブルに積みあがったアレンジメントも特別感を感じました。また、西陣織の大きなタペストリーは、お色直しや家族あいさつの際は金屏風代わりに使用され、この会場ならではの厳かさがありました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
居心地のいい時間を過ごせました。
料理・飲物
美味しくて全てぺろりと食べました。日本酒樽の鏡開きがあり、フォーシーズンズとロゴが入った枡でいただきました。個人的にはこの枡をお土産にできたのも嬉しかったです。
ロケーション・交通の便
京都駅からタクシーですぐなので、快適でした。帰りは、結婚式の幸せな気持ちのまま、少し歩いて東山デートが出来たのでとても満足です^^

HAZUさん
投稿日:2020年8月28日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

一流ホテルで過ごす夢のような一日
ブライダルフェア・会場見学の感想
全てが贅沢な夢の世界でした。竹林が迎えてくれるアプローチを抜けてたどり着いたエントランスには、ニコライバーグマンの迫力あるフラワーアレンジメントが季節を教えてくれるようで、最高の始まりでした。そこから見える大きな池に橋が架かった中庭は、ホテル内とは思えない本格的な庭園でした。何とか庭園をゲストに見てもらいたいと伝えると、庭園にある茶室での挙式をご提案いただきました。あと忘れられないのがチャペルです。気をふんだんに使用した空間なのですが、床の造りが特に素敵で、年輪が見える向きで作られたタイル状の木々が敷き詰められています。フォーシーズンズホテル京都に行く方は是非とも一度確認することをお勧めします!!
会場の雰囲気
ホテル内、全てが上質なのです!ロビー・ウェイティングスペース・チャペル・トイレまで。新しいし、インターナショナルなセンスも感じる、贅沢な空間でした。一番印象的なのは、天井の高い披露宴会場に配された西陣織の大きなタペストリーです。圧巻の重厚感・迫力でした!また、披露宴会場には窓もあり、自然光が差し込むところも好ポイントでした。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
落ち着いたベテランスタッフの方にご対応いただきました。一流ホテルだからという壁はなく、私たちの希望を一つ一つ聞いて下さり、居心地良く過ごせました。
料理・飲物
ニコライバーグマンデザインのフラワーであふれる披露宴会場での試食。前菜・メイン・デザートを試食したと思います。一緒にシャンパン~赤ワインも試飲させていただき、飲み物との相性もしっかり確認させていただけました。どれも絶品で、見た目も美しいさすがのお料理でした!
料金とその説明
料金はやはりラグジュアリーでした^^;でもチャペルも庭園も披露宴会場も全てが、その価格に見合うものと確信できました。本当にチャペルと庭園は要チェックです!!九州・関東からそれぞれの親族を呼ぶ私たちにとっては、贅沢な京都を味わってもらえて、とてもいいなと思いました。
ロケーション・交通の便
京都駅からタクシーで10分かからないくらいの、京都東山の麓にあります。少し歩くと清水寺もあり、素敵なロケーションです。

HAZUさん
投稿日:2020年8月28日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

厳かな空間での一流の結婚式でした!
参列した挙式・披露宴の感想
会場の雰囲気、作り、スタッフの対応、ご飯まですべてが最高レベルのものでした。京都という土地柄にぴったりの厳かな会場でした。印象的だったのは、ホテルの構造上ゆとりがあるためか、ウェルカムスペースがかなり広く使われていたり、他のお客さんとほぼ顔を合わすことがなかったことです。挙式会場は正面がガラス張りでしたが、竹林が背景にあり、京都を感じて厳かな雰囲気を楽しめました。お料理は季節に合った秋の食材がふんだんに使われており、味も最高でした。とくにお肉料理のステーキが最高でした。こちらは会場のスタッフの方かわかりませんが、司会を務めておられた方の司会進行が過剰な演出がなく丁寧で、心地良かったです。あっという間の披露宴でしたが、急かされたような感覚は全くありませんでした。
会場の雰囲気
披露宴会場は110人程度が収容できる会場でしたが、十分な広さがありました。机の間を花嫁が通っても、窮屈ではなさそう。また、会場の入って右手がガラス張りになっており、実際の広さよりも開放感が感じられました。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
全員が正社員さんかなと感じるくらいの丁寧な接客で、飲み物等のお願いもしやすかったです。
料理・飲物
ステーキが最高でした。柔らかく、上に何かのっていました(凡人の私には何かわかりませんでした)が、最高でした。量もちょうどよかったように思います。
ロケーション・交通の便
駅近ではないため、バスかタクシーを利用するため、星を一つ減らしました。JR京都駅が最寄りになるので、新幹線も止まりますし、全国から参列客がいるなら便はいいとおもいます。ホテル周辺は同じような高級ホテルが軒を連ねるだけあり、厳かな京都らしい雰囲気もあったように思います。

まむんさん
投稿日:2020年8月22日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

さすがフォーシーズンズ!です
参列した挙式・披露宴の感想
木々が見えるチャペルで、ハープとバイオリンの生演奏からはじまる、あたたかな式でした。その日はくもりだったのですが、ちょうど新郎新婦が並んだ時に光が差し込み、本当に素敵なお式になりました。会場自体、古いお庭を元にしており美しく、建築を見るのが好きなので、待ち時間に見てもいいか?聞くと、快くスタッフの方もOKしてくださいました。お庭もご覧になってください、と軽く案内も。みなさんにこやかで安心でした。式~披露宴で、ニコライバーグマン(デンマーク出身の有名なフラワーアーティスト)のお花がふんだんに使われていたのがとてもよかったです!!新婦のお色直しのドレスが変わったデザインだったのですが、それに合わせて斬新かつ美しいブーケが。普通ならこれはできないなぁ、と思わされました。お食事はフレンチだけど出汁がきいていたり、お花もバラではなくトルコキキョウを使ってほかにも日本ならではのものがまぎれていたり、京都を感じさせてくれるものだったと思います。立地も市内で近くに三十三間堂などがあって観光向きですし京都駅からタクシーが使える距離ですし、よいです。コロナが心配な面もありましたが、フェイスガードを配る、席を間引く、アルコール提供をしない(ノンアルドリンクおいしかったです)、余興やブーケトスなど密集するものは避ける…と、新郎新婦や両家、スタッフの方がよく考えてくださったんだろうな、と思いました。全てにおいてさすがフォーシーズンズ、という他なかったです。

やすこさん
投稿日:2020年8月18日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

すべてが思い通りの結婚式になりました!
挙式・披露宴の感想
事前準備はスケジュールをしっかりと定めていただき、遅延することなく進めることができた。準備期間に現地に行けないことも多かったが電話やメールで丁寧にご対応いただいた。フォーシーズンズの高級な雰囲気が大好きだったので、上品で豪華な結婚式を挙げることができた。特にプロジェクションマッピングや、音楽の生演奏など、好きな要望も通していただいた。結婚式の時間が少しおしてしまったが、スタッフの方々がゲストの人に1人1人お声かけいただいて満足していた。お料理だけでなく、鏡開きの日本酒もはじめとてもゲストの方の評価も高かった。当日は1組しか結婚式がなかったので、非常に落ち着いた雰囲気で挙式、披露宴を執り行うことができた。
会場の雰囲気
西陣織のタペストリーが素敵です。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
事前準備からたくさんわがままを聞いていただきました。親族だけの試食会もよかったです。介添の方の動きがスムーズではなかったです。
料理・飲物
料理の質が高かったので基本お任せしました。
料金とその説明
全体的にお安くはないという感じですが、それに見合う施設とサービスです。
ロケーション・交通の便
少しアクセスが悪いのでタクシーも使っていただきました。

PONさん
投稿日:2020年8月14日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

何もかもが満足、納得のいく最高の結婚式!
挙式・披露宴の感想
全てが理想通りの挙式披露宴を執り行うことができました。プランナーさんも細かいところまで親身にご相談にのって頂き、当日の会場責任者の方もすごく信頼できる方でした。スタッフさんへのゲストからの評価も「さすが!」と非常に高いものでした。和と洋をどちらも叶えられる会場で、色々な演出にもこだわることができ、「こんな結婚式初めて!」とゲストの皆さんにも喜んで頂けました。
会場の雰囲気
挙式会場は窓からの光と木で作られた温かみのある挙式が実現できました。私は白無垢の人前式で執り行いましたが、ウェディングドレスでもとても映える会場です。披露宴会場はニコライバーグマンの装花でとてもセンスのあるものになり、満足でした。少しお高くはなりましたが、予算に合わせてたくさん提案して頂き、満足のいくものとなりました。会場も広く、三味線ピアノ尺八の生演奏を頼みましたが、ゲストの皆さんも圧巻でした。京都らしく和を要所で取り入れてある会場や廊下でもたくさんお写真を撮って頂き、本当に満足です。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーさんも丁寧に親身に相談にのって頂きました。私たちの無理な提案にも出来る限り応えてくださるかたちになりました。メールでのやりとりが多く、少し認識に違いが出てしまったところもありましたが、その点に関してもきちんと対処して下さいました。当日のメイク、撮影は外注しました。「外注に対してもとても優しく接してくださいますよ」とメイク、撮影の方もおっしゃっていました。介添人の方は新人の方だったのか、ハンカチがすぐになかったり、着物のお手伝いがなかったり、少し気になる点はありましたが、他が良すぎてあまり気になりませんでした。
料理・飲物
お料理、飲み物も満足できるものでした。事前にリーズナブルな料金にて試食させて頂け、両親にも試食してもらえました。料金をアップしなくても満足のいくものでした。またお皿などの相談にものって頂き、満足できるものでした。
料金とその説明
セットプランというようなものは存在せず、一つ一つのご料金での見積もりでした。そこからいるものいらないものを精査し、お高くはなりましたが、非常に満足のいくものとなりました。お花やお料理など、値上がりしそうなものはあらかじめ会場の平均的なお値段で見積もりをお願いしましたので、値上がりは特にありませんでした。ひとつひとつ質問にも丁寧に答えて頂けました。画像をスクリーンに映すご料金をお伝えし忘れていた為、それだけ見積もりに入っておらず、追加でご料金がかかりました。基本的に持ち込み料はかかりますが、自身の納得できるものを持ち込める為、よかったです。白無垢、色打ち掛け、ドレス、タキシード、ヘアメイク、カメラビデオ撮影、鏡開きを持ち込みました。
ロケーション・交通の便
最寄駅からは少し歩きます。ホテルのバスはなく、チャーターと言われました。しかし路線バスまたはタクシーもワンメーターくらいだったので、主賓と上司にはタクシーチケットをお渡ししました。周りは学校があり、外では部活の声が聞こえてきますが、中にいると聞こえないですし、気になりません。お庭が綺麗なので、ゲストのみなさんにはお時間あれば是非寄って頂くようにお伝えしました。

sallyさん
投稿日:2020年8月4日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.71
費用:5 / 設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:3 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

費用は決して安くありませんが、こだわりたいところや逆にあまりこだわりがないポイントなどを伝えてプランナーさんに相談させていただきました。写真アルバムを豪華にして、挙式披露宴のビデオはエンドロールのみにしましたが、こんな素晴らしい思い出になるならビデオもケチらず注文すべきだったーと後悔しているくらいです。。。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式当日はあいにく雨が降ったあとの曇り空でしたが、チャペル前面の大きなガラス窓と、その左右に飾ってくださっていた大きな白いお花のおかげで、暗くなることなくとても明るい雰囲気で挙式ができました。木の優しさと、華やかさどちらも叶うチャペルだと思います。
また、ニコライバーグマンの装花と、薄紫色を基調とした披露宴会場の素敵さに一目惚れして見学一軒目で即決しました。当日は、披露宴が始まるまでは披露宴会場内は見ていませんでしたが、扉が開いた時の光景は忘れることができません。装花の打ち合わせで伝えていたイメージより、ずっとずっと素晴らしい装花とテーブルコーディネートに感動しました。天井も高く、乾杯のタイミングでサイドのカーテンが開いてガラス張りの窓から庭が見えるような演出も素敵でした。会場全体がトータルコーディネートされていました。どんな色の装花でも会場全体の雰囲気や希望に合わせて安心してお任せできると思います。
東京からのゲストがほとんどでしたが、これまで沢山の披露宴に出席してきた友人たちの多くから、今までで1番素敵な会場だったと言ってもらえて本当に嬉しかったです。




演出・オリジナリティ

当日は全員のゲストの方にゆったり過ごしてもらいたく、新郎上司のスピーチと新郎友人の乾杯、ウエディングケーキ入刀とファーストバイトの後は主に歓談としました。映像関係は、友人が作ってくれたら生い立ちのムービーと、ラストのエンドロールです。どの演出、入退場も伝えていた音楽をピタッと良いタイミングでかけてくださり、プロの仕事だなーと感激しました。




衣装・小物

ベラウォンでウエディングドレスを購入し、タカミブライダル京都で色打掛をレンタルしました。提携先のため持ち込み料金はかかりませんでした。ベラウォン、タカミブライダルとホテルの連携もスムーズで、何かあればすぐに確認しあってくださり安心でした。ベラウォンのドレスはとても気に入ったものに巡り会うことができ、色打掛もなんだか試着させていただいて決めました。タカミブライダルスタッフの方はホテルの内装にも詳しく、会場のイメージに合わせて小物類のアドバイスをしてくださりました。




料理


お料理もゲストから大好評でした。
試食を申し込み、前菜やお肉のソースなど、同じ値段の中でも好みを聞いてくださり変更してくださいました。



式場スタッフ

東京在住のため、最小限の打ち合わせ回数で、かつ提出物もいつも期限ギリギリの新郎新婦でしたがプランナーさんがいつも明るく迎えてくださりました。全て細かくメールや電話でやりとりしてくださり安心でした。席次表を提出した際には、「忙しい中、間違いも少なく作成してくださりありがとうございます」と褒めてくださり、大変だった思いもふっとびました!ヘアメイクさんや司会の方々も丁寧に打ち合わせをしてくださったので安心でした。
披露宴当日の配膳、飲みもののオーダーなどとても気配りしてくださっていたとゲストから聞いています。




立地・交通の便

京都駅からタクシーで来てくださったゲストがほとんどでした。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


1泊分、ホテルへの宿泊を付けてくださっていたので、前日、当日、翌日と宿泊しました。ニコライバーグマンのお花やケーキのプレゼント、スタッフさん達からのメッセージカードなどのおもてなしに感動しました。支配人の方が最後にご挨拶してくださり、世界中にフォーシーズンズがあるから新婚旅行に行くときは教えてね、と言ってくださっていました。ベトナムホイアンのフォーシーズンズにその後新婚旅行で宿泊したところ、ウェルカムバック!結婚1周年おめでとうと迎えてくださり感動しました!もうフォーシーズンズのファンです!

ぁゃ子さん
投稿日:2020年8月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について木目調が素敵な、シンプルかつ暖かみのあるチャペルでした。ミュージカルホールのような作りのため音が綺麗に響くそうで、思い出に残る挙式が行えそうだと思いました。フォーシーズンズホテル京都(Four Seasons Hotel Kyoto)ななみさん認証済訪問投稿披露宴会場についてメインテーブルに段差がある、ホテルらしい会場でした。館内にお花屋さんがあるそうで、色とりどりで華やかな装花がとても印象的でした。プレゼントボックスに入ったお花はゲストに持ち帰って頂けるそうで、とても良いおもてなしだと思いました。フォーシーズンズホテル京都(Four Seasons Hotel Kyoto)ななみさん認証済訪問投稿コストについて見積もりは一流ホテルに相応しい金額だったと思います。料理についてひとつひとつこだわりを感じられる、見た目も華やかなお料理を頂きました。食器類も素敵で、高級感を感じました。特にデザートが色鮮やかでとても美味しかったです。フォーシーズンズホテル京都(Four Seasons Hotel Kyoto)ななみさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは少し距離がありますが、清水寺など京都らしい観光地が近いので、楽しみながら来館できそうです。スタッフ・プランナーについてさすがホテルというような、素晴らしいおもてなしを感じました。細かいところまで気配りされていてすごいと思います。この式場のおすすめポイントホテルらしく、設備面はきちんと整えられていました。100名以上収容可宴会場の天井が高いチャペルに自然光が入るチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス会社関係者を多く呼ばれる方におすすめです。ホテルらしいきちんとしたおもてなしは、たくさんの方に満足頂けそうだと思いました。

ななみさん
投稿日:2020年5月8日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.2
披露宴会場:4 / コスパ:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

披露宴会場について当時まだ一部工事中の新しいホテルでした。とても新しい木の香りがして、とても素敵だなと思いました。披露宴会場の天井は高く、高砂の後ろは京都らしい緑の庭園が見渡せます。天気がとても良かったので、光がとてもきれいにはいっていました。会場も広く、100名は余裕かなといった大きさでした。モダンながらも和のテイストと温かみがある会場でした。コストについて外資系高級ホテルとして、やはりお高め設定でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について京都駅からは少し離れていて、公共交通機関でいくには不便かなと思います。京都駅からタクシーが1番楽だと思いました。スタッフ・プランナーについてアテンドしてくださったプランナーさんはテキパキとしていて好感が持てました。工事中ですが、、と言いながらいろんな場所を案内してくださり、とても参考になりました。この式場のおすすめポイント京都という場所に思い出と憧れがあったので、京都の式場を中心に見ていて、新しくできたフォーシーズンズ京都に興味があって訪問しました。高級ホテルらしく、とても丁寧で温かい接客で安心感がありました。まだ出来立てのホテルだったため、完成した会場を見ることが出来なかったため断念しましたが、とてもいい場所だと思いました。1日2組まで宿泊施設あり宴会場の天井が高い宴会場から緑が見える宴会場に窓がある大階段この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス京都らしく和のテイストを入れつつ、洗練されたモダンな挙式を望む新郎新婦におすすめだと思います。和装をする場合、とてもよく合う会場だと思います。

Tiffanyさん
投稿日:2020年5月5日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です