この式場は2019/05/31に閉館になりました
リビエラ青山
4.34(850件)
着席10名〜126名
料金65349万円

リビエラ青山口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.34(850件)
ゼクシィ4.55(8)
みんなのウェディング4.32(477)
ウェディングパーク4.00(393)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

878件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について大きなバラのモチーフが印象的なチャペルでした。大人っぽく上品なイメージです。またゲストの何名かが代表し新郎新婦にバラを一輪渡すというセレモニーがありとても素敵でした。披露宴会場についてオープンキッチンがとても印象的でした。お料理にもこだわりがある式場らしくロッシーニがとても美味しかったです。会場自体はあまり大きくはありませんが新郎新婦との距離も近くアットホームな雰囲気でした。料理についてリビエラ青山みさとさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について外苑前より徒歩5分程度。表参道から徒歩可。立地的に周りに美容院も多いため女性にとってはありがたいです。スタッフ・プランナーについて飲み物のおかわりにもすぐに気付いて下さり安心感がありました。この式場のおすすめポイントフレンチのフルコースとバラモチーフのチャペルがとても印象的でした。少人数でアットホームな式にされたい方にぴったりかと思います。駅から徒歩5分以内友人の参列可独立型チャペル

みーこさん
投稿日:2020年4月20日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:3 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場についてシンプルでコンパクトですが、全体的に明るい挙式会場でした挙式中の映像が壁面に掲げてあり、座席上新郎新婦が見えない時に備え、親切な演出だと感じました披露宴会場について会場全体が広く、ウェルカムスペースも広々と取ってあり、飾るものが沢山ある方には良いなと思いましたテーブル自体も大きく、10名まで座れたのではないかと思います全体的にはシックでスタイリッシュですが、カーテンが自動で開け閉めできて、カーテンが開くととても明るく気持ちの良い雰囲気が出せる、演出しやすい雰囲気だと思いました驚いたのは、調理です!窓ガラスから、調理現場が見えるサプライズ?になっていて、料理好きなご夫婦や、仕事や趣味がお料理のご夫婦には良い会場だと感じました料理について1個1個にこだわりがあり、フレンチ風でとても美味しかったです盛り付けもオシャレでした出てくる種類も多くて、量的にも満足しました!リビエラ青山のえるさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から少し歩きますが、遠すぎず、ヒールを履いていましたが、特に痛めたりは無かったです都会の中にあるので、不便さは少ないと思いますスタッフ・プランナーについてスタッフの方は親切に配膳されている方が多かったです受付をさせて頂きましたが、その際も親切に色々と説明して下さいましたこの式場のおすすめポイントやはり、演出の調理場のところが、今までに無かった演出でした!また、ホワイエも広く、美味しい飲み物も準備して下さり、リラックスして待つことが出来ました宴会場に窓がある外国人牧師チャペルに自然光が入る

のえるさん
投稿日:2020年4月14日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.1
費用:3 / 設備:4.5 / 演出:3 / スタッフ:2 / アクセス:3

費用・コストパフォーマンス

70名で400万円程でした。都内なので高いのはしょうがないかなと思いました。




結婚式場の雰囲気・設備

会場にはとてもこだわりを感じ、素敵でした。
外にあるチャペルは雨でも使用できるよう透明の屋根になっておりガーデンの雰囲気を損なわず使用できるのはとてもいいと思いました。
披露宴会場はオープンキッチンになっており、料理を楽しむことができとてもいいと思いました。
畑もあるそうで、希望があれば一緒に栽培もできるそうです。これはとても素敵だと思いました。




演出・オリジナリティ

演出の説明は特にありませんでした。




式場スタッフ

説明は事細かにして頂きましたが、説明や質問が多く疲れてしまいました。出会ったきっかけやプロポーズなど、あまり話したくなかったのですが尋問のように根掘り葉掘り聞かれ、不快な気分でした。
お答えしたからこそ何か提案があるのかと思ったのですが何もなく、なぜ聞かれたのかよくわからなかったです。




立地・交通の便

駅から少し距離があり、迷いました。
都内は歩き慣れていないので不安でした。
車の方が大変そうなので電車がおすすめです。



ちびまる◎さんが比較検討した式場







パラッツォ ドゥカーレ 麻布
六本木・赤坂・麻布



3.60

緑に癒される会場です全体的に狭いかな、、








ザ・チェルシーコート おゆみ野ガーデン
幕張・千葉・船橋



4.58

ナチュラルで可愛らしい会場でした♪





ちびまる◎さんの口コミをもっと見る(4件)

ちびまる◎さん
投稿日:2020年4月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてなんもいってもガラス張り!この雰囲気は他会場ではあり得ません。披露宴会場についてオープンキッチンの披露宴会場で、ゲストも楽しいと思います!料理について温かいまま出てくるお料理は最高です。味も抜群。また、糖尿病の方のために別メニューを検討いただけるとのことでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について表参道駅からも外苑前駅からも徒歩圏内です。外苑西通りにも面しているので、タクシー利用も便利です。スタッフ・プランナーについて経験豊富なプランナーさんでした。ここのスタッフはんは、落ち着きがあり、機転がきき、とても気持ちの良い対応をしてくださる方ばかりです。この式場のおすすめポイント控え室、化粧室、ともに広く、落ち着ける空間になるよう工夫されていました。複数路線利用可独立型チャペル宴会場に窓がある100名以上収容可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス品がある会場で、ゲストが足を運びやすい青山という立地を希望するならここだと思います。

はるさん
投稿日:2020年2月9日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.85

費用・コストパフォーマンス

ナチュラルテイストなので、パッと見ゴージャスな高級感がある会場ではないけど、オリジナリティが出せて、コスパはそれなりにいいと思います。




結婚式場の雰囲気・設備

長く営業されてるのにきちんと整備されていました。設備も充実しており、演出も満足です。
くただ、会場自体が古いので新しくはないです。不便はないですが、トイレだけもう少し新しかったら最高でした。
披露宴会場にはモニターが2つあって、どの席からも動画が見やすかったです。




演出・オリジナリティ

ゲストテーブルのお花を野菜にしてもらいました。この会場では結構依頼されるサービスなんだとか。これはゲストから好評で、最後お開きのあと軽く取り合いになっていました(笑)




衣装・小物

ドレスはたくさん種類ありましたが、担当さんがきちんと希望を聞いて選定してくれます。ベストなドレスを選べました。タキシードは旦那のサイズが大きく、取り寄せましたが、こちらも思い通りのものが選べて大満足です。




料理


事前に5つの会場を見学したが、ここが一番美味しかったです。正直、ここよりも美味しい会場を探すのは難しいのでは、とまで思います(笑)会場選びの決め手になりました。



式場スタッフ

皆プロ意識高く、暖かく丁寧な対応でした。心から式を大切にしてくれている感じがして、安心して任せられました。
1名声が大きいスタッフさんがいましたが、それも笑って許せました(笑)




立地・交通の便

アクセス最高。駅からもわかりやすくゲストからも好評でした。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


ここで式して正解でした。大きな大聖堂やチャペルに憧れがあったので、最初はナチュラルテイストでアットホームな感じに戸惑いはありましたが、結果最高でした。
ギラギラしていなくて自分たちらしい式にできると思います。ゲストにどう見ていただきたいかにもよるとは思いますが、会場設備や雰囲気に頼らない、中身のあるつくりこんだ結婚式ができ、ゲストにも寄り添える、とても良い式ができると思います。

atnmtnさん
投稿日:2020年1月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:2 / 料理:3 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について挙式場の雰囲気は白を貴重としており綺麗ですが、普通という印象です。ただスタッフの方から挙式に込めた思いを説明され、両親への思いを大切にした挙式作りを心がけていらっしゃるそうで、とても感動しました。温かな良い挙式が出来ると思います。披露宴会場について披露宴会場はオープンキッチンでのシェフの演出がかっこよくて、素敵なレストランという雰囲気です。天井の木の模様がおしゃれでした。ただ、受付の雰囲気がビルのようで殺風景で好みではなく、そこから披露宴に向かうとき、数メートルゲストが外を歩かなくてはいけないのが気になりました。料理についてお料理は、評価が良かったので期待していましたが、思ったほど感動はありませんでした。老若男女誰もが食べやすい和の要素を取り入れたお箸で食べるフレンチというのが売りのようで何度もアピールされましたが、お箸で食べることを売りにされてもなーと感じました。ロケーション(立地、交通アクセス)について立地、アクセスは言うことなしで良いです。スタッフ・プランナーについて温厚でとっても話しやすいプランナーさんでした。こちらの他にも5件ほど見学しましたが、プランナーさんの人柄は一番でした。この式場のおすすめポイントプランナーさんの人柄が良いです宴会場から緑が見えるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス都内でナチュラルウエディングをあげたい人向けです

にんじんジュースさん
投稿日:2019年11月18日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / ロケーション:5

挙式会場についてガラス張りのチャペルが、なかなか見ない珍しいデザインでしたが、チャペルの中から隣のビルが見えてしまっているのが少し残念でした。非現実感を感じたいのであれば挙式だけは別にするほうがいいかもしれません。ロケーション(立地、交通アクセス)について外苑前駅から徒歩10分ほどでいけました。大通りしか通らないので、アクセスしやすいと思います。また、式場前にも人が立っていてくれたので、迷うことなくすぐに分かりました。スタッフ・プランナーについて今回は家庭の都合上、挙式のみ参列させていただきましたが、スタッフの方に対して特に違和感などもなく、ふつうに良いサービスをされていると感じました。この式場のおすすめポイント全体的には、ビルに挟まれた窮屈な印象を受けました。チャペルのデザイン性に惹かれた方にはおすすめなのだと思いました。バージンロードが長いフラワーシャワーができるチャペルから緑が見える

投稿日:2019年10月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:3

挙式会場についてチャペルは白を基調としており、アクセントカラーとしてダークブラウンが使われていて、大人のクラシカルなチャペルの印象でした。天井には円形の大きなシャンデリアがキラキラとしており、上品ながらも華やかな印象を受けました。披露宴会場について披露宴会場内はダークブラウンがテーマカラーとなっており、シックな大人の印象でした。特に天井が印象的なつくりとなっており、クラシカルな印象を受けました。会場内に新郎新婦のリアルタイムの映像が映されるモニターがありましたが、画質が暗く、古めかしい印象を受けてしまいました。料理についてメニューの紙は新婦の仕事に由来したオリジナルにもので、とても面白かったです。また、新郎新婦が式場の屋上で育てた野菜が前菜で出てきたのはとても印象的でした。それ以外の前菜も、サンゴのようなイメージの飾りつけがされていて、オリジナリティのあるお食事でした。リビエラ青山杏さんさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について都心の一等地にあり、駅からも徒歩圏内でアクセスは良好でした。ただ、立地が良い分、コンパクトな式場である印象でした。スタッフ・プランナーについて目立ちすぎることもなく、とてもスムーズに進行をされていた印象でした。この式場のおすすめポイントクラシカルな印象の式場であり、年配の方など目上の方の列席者にも好印象の会場だと思います。駅から徒歩5分以内友人の参列可宴会場に窓があるガーデン演出ができる

杏さんさん
投稿日:2019年10月18日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:3.5 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:4.5

結婚式場の雰囲気・設備

立地が良い分、コンパクトな式場である印象でした。披露宴会場内は特に天井が印象的なつくりとなっており、クラシカルな印象を受けました。






ガーデンでプレゼントの打ち上げ演出

杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








会場内にはオープンキッチン

杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

ガーデンでプレゼントを打ち上げるというイベントがありましたが、土地柄ガーデンが狭いのが気になりました。
披露宴会場内にはモニターが2か所程度あり、ケーキ入刀などをどの席からもよく見ることができました。




料理


新郎新婦が式場の屋上で育てた野菜が前菜で出てきたのはとても印象的でした。それ以外の前菜も、サンゴのようなイメージの飾りつけがされていて、オリジナリティのあるお食事でした。








杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










杏さんさん
撮影 2018年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

目立ちすぎることもなく、とてもスムーズに進行をされていた印象でした。




立地・交通の便

最寄駅から近く、ヒールを履いた状態でもそんなに疲れずに到着することができました。

杏さんさん
投稿日:2019年9月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.7
設備:3.5 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

招待客は50名ほどでしたが広々していて、清潔感があり良いと思います。




演出・オリジナリティ

子供が多かったので、小さな子も参加できるような風船つかみや絵が書いてあったらあたりなどの演出が良かったです。




料理


オープニングで料理人の方々の紹介があり、とても料理に期待が持てました。
キッチンがみえるので、何を作っているのかな?何の香りかなと楽しめました。
あたたかいものは温かく、冷たいものはしっかりと冷たく運ばれてくるのも良かったです。
料理はどれも美味しかったです。
特にウェディングケーキが美味しかったです。




式場スタッフ

お子さんが多い式でした。スタッフの方の優しい対応は素晴らしかったと思います。




立地・交通の便

外苑前駅からは近いですが、この駅があまり親しみがないため遠方からくる方は分かりづらいかも。

さゆりちゃんさん
投稿日:2019年9月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.5
披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場についてリビエラ青山ゆうりさん訪問投稿披露宴会場について今回は披露宴のみの式でした。会場へ入ると大きなオープンキッチンがあり目を引きます。会場はとても広く、天井が落ち着いた暗い色なので少し高めのホテルのような雰囲気です。また、装飾は新郎新婦の意向の影響もありますが、シンプルな感じに思いました。 料理にとても拘りのある会場のようで(もともとレストランなのでしょうか…?)、料理はどれも美味しかったです。オープンキッチンで料理をしているところが見えるのもわくわくしました。モニターが設置されているので新郎新婦の顔も見れて良かったです。また新郎新婦のやりたい事を最大限取り入れてくださったようで、2人が作成したオリジナルの動画を流したり、ゲストが楽器を演奏したりとオリジナリティ溢れる式でした。料理について見た目もお洒落で素敵な美味しいお料理ばかりです。リビエラ青山ゆうりさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について会場の最寄駅としていくつかの駅が使えます。駅からは少し歩きますが疲れるほどではありませんでした。会場までの道も、大きな道沿いを歩き曲がるところも少ないので、迷わずに行けると思います。また会場までの経路はほぼ大通りに面しているので、お帰りの際に引き出物が重くて持って歩くのが大変な時や、慣れない靴で靴擦れが辛い時も簡単にタクシーをひろえると思います。青山なのでお洒落なお店も周りにたくさんあり、会場へ行く前や二次会の前などに新郎新婦へのプレゼントを買うこともできるはずです。二次会に利用できそうなお洒落なカフェなども周辺にいくつかあるようでした。電車などを利用して遠方から来る方でも比較的行きやすい立地にあると思います。この式場のおすすめポイント新婦の控え室に少し入らせてもらいました。個室で中は広くとても使いやすそうでした。新婦の控室が個室複数路線利用可

ゆうりさん
投稿日:2019年8月23日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / 料理:4 / ロケーション:2 / スタッフ:3

挙式会場について挙式会場には窓がなく、暗いイメージでした。祭壇の後ろに大きなバラの造形物があり、全体的に神秘的なイメージがただよう造りに感じました。リビエラ青山りさまるさん訪問投稿披露宴会場について会場の入り口外のウェルカムスペースにはソファーがあり広くゆっくりできました。会場内にはライブキッチンもあり、新郎が途中でコックになって出てくるサプライズイベントもあり盛り上がりました。横に広い会場でした。料理について料理はとてもおいしかったです。デザートビュッフェもあり、満足のいくものをご用意いただきました。リビエラ青山りさまるさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から5分ほど歩きました。わかりやすい場所にあるので迷うことはないです。スタッフ・プランナーについてスタッフは若い方が多かったです。特に私たちのテーブルを担当してくれた若い男性は笑顔もあまりなく、ドリンクを頼むのも少し気を使いました。結婚式当日なのだから、スタッフの笑顔は必須だと思います。この式場のおすすめポイント披露宴会場にあるキッチンから直接料理が運ばれてくるのが好印象でした。また、新郎がコックになりサプライズ登場からのマイクでコックになりきって料理を紹介する様子はおもしろかったです。一軒家聖歌隊がいるデザートビュッフェ

りさまるさん
投稿日:2019年8月17日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてガラス張りのチャペルから隣のビルが見えてしまっているのが残念でした。室内のチャペルは白と焦茶色の落ち着いた雰囲気でした。リビエラ青山aimer_wdさん訪問投稿披露宴会場についてナチュラルな雰囲気でオシャレでアットホームな披露宴に向いていると思いました。ホワイエでは会場に入るまで、色んな物を置いたり演出が出来るようでした。リビエラ青山aimer_wdさん訪問投稿コストについて見積もりは、50名で270万円でした。料理についてオードブル、スープ、お肉料理、デザートを頂きました。オードブルの味付けがとても食べやすく、お肉柔らかくソースが美味しかった。デザートはクレープを目の前で焼いてくれるパフォーマンスがあり、楽しめると思いました。見学で試食をした中で一番美味しいと感じました。リビエラ青山aimer_wdさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について外苑前駅から近く、大通りにある為とても分かりやすいです。スタッフ・プランナーについて委託ではなく、配膳から全て社員の方が行なってくれると言うことで安心感がありました。この式場のおすすめポイントライブキッチンが披露宴会場にあるので、作ったお料理をすぐにお出しすることができます。駅から徒歩5分以内チャペルに自然光が入るチャペルから緑が見える宴会場に窓があるデザートビュッフェこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスお料理がとても美味しいので、試食してみてもらいたい。アットホームでオシャレナチュラルな披露宴にぴったりだと思います。

aimer_wdさん
投稿日:2019年6月19日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / コスパ:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について挙式会場は2箇所見学しました。外のチャペルはガラス張りで周りには緑があり、開放的で気持ちよかったです。ただ、雨の日は一応屋根はありますが、注意が必要です。それから室内にもチャペルがあり、こちらは白を基調とした明るい雰囲気のモダンな印象でした。リビエラ青山ぽんさん訪問投稿披露宴会場について披露宴会場にはオープンキッチンがあったり、大きな窓があったりして、ゲストの方も楽しめる工夫がたくさんありました。リビエラ青山ぽんさん訪問投稿料理についてデザートが特に美味しく、見た目も印象的でした。リビエラ青山ぽんさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について外苑前駅から徒歩5分程度で、駅から近くわかりやすかったです。また、外に特徴的なチャペルがあるので目印になると思います。スタッフ・プランナーについて担当してくださったプランナーさんは、説明が丁寧で親切に案内してくださいました。この式場のおすすめポイント外のチャペルがナチュラルでおすすめです。駅から徒歩5分以内チャペルから緑が見える宴会場に窓がある宴会場から緑が見えるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスナチュラルテイストの会場を表参道周辺で探している人にオススメします。

ぽんさん
投稿日:2019年6月7日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.66
費用:3 / 設備:2 / 演出:3.5 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、50名で270万円でした。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場
ガラス張りのチャペルから隣のビルが見えてしまっているのが残念でした。
披露宴会場
ナチュラルな雰囲気でオシャレでアットホームな披露宴に向いていると思いました。
ホワイエでは会場に入るまで、色んな物を置いたり演出が出来るようでした。






披露宴会場

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








チャペル

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








チャペル

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








披露宴会場

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








披露宴会場

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








チャペル

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








チャペル

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








披露宴会場

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








披露宴会場

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








高砂

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

ライブキッチンになっていて、作った物をすぐにお出し出来るようになっていました。




料理


オードブル、スープ、お肉料理、デザートを頂きました。オードブルの味付けがとても食べやすく、お肉柔らかくソースが美味しかった。デザートはクレープを目の前で焼いてくれるパフォーマンスがあり、楽しめると思いました。
見学で試食をした中で一番美味しいと感じました。






デザート

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








デザート

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








お肉

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








スープ

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








オードブル

theroseさん
撮影 2018年8月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

委託ではなく、配膳から全て社員の方が行なってくれると言うことで安心感がありました。




立地・交通の便

外苑前駅から近く、大通りにある為とても分かりやすいです。



theroseさんが決めた式場







代官山 鳳鳴館
恵比寿・代官山・白金



3.91

大正ロマンの落ち着いた雰囲気







theroseさんが比較検討した式場







Anniversary.An EBISU
恵比寿・代官山・白金



3.78

アンティークキュート





theroseさんの口コミをもっと見る(3件)

theroseさん
投稿日:2019年6月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.3
挙式会場:2 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:2 / スタッフ:5

挙式会場について二つのチャペルがあり、自然光をふんだんに取り入れられるガラス張りのチャペルと、豪華なシャンデリアが印象的なチャペルから選べます。独立型のガラス張りチャペルは、なんと天井の開閉も可能。少し変わった挙式をしたい方にもオススメです。難点は、そのガラス張りの天井からお隣のビルが丸見えということ…都内なので割り切るしかないですが。一方、白と茶色を基調にしたチャペルでは、自然光を取り入れることはもちろん、締め切って雰囲気を変えることもできるそう。進行に合わせて開閉も出来るそうです。こちらは好みが分かれますが、チャペル内の壁にモニターがあり、映像の映し出しができるようになっています。挙式中は後ろのほうの席だと新郎新婦が何をやっているのか分からないこともあるので、そういった意味で親切な設備と思います。披露宴会場について装花が緑に溢れていて、とてもナチュラルな披露宴を実現できます。お好みでお野菜に変更し、ゲストにお持ち帰りいただくこともできるのだとか。広さも十分にあり、また、オープンキッチンの幅広いこと!キッチン全てが丸見えの状態で、躍動感のある披露宴になると思います。難点は、天井と絨毯の模様によって、雰囲気がかなりモダンな方向へ持っていかれることでしょうか。かわいらしい雰囲気を求める方にはミスマッチかと思いますし、本当に柄の圧が強いです。雰囲気を変えたい方は、テーブル上の装花や小物で雰囲気を調整するようになるかと思います。リビエラ青山ぷるっとさん訪問投稿料理について盛り付けがきれいで、目でも楽しめるコースになっています。立体的に盛り付けられていたり、高さを出すところ、あえて低く盛り付けているところなど、うまく調整されています。デザートの演出でも、目の前でフランベする際には照明が落とされるなど、本当に目でも楽しめるお料理でした。ボリュームも男性が食べても申し分なかったようです。※現在はお料理の内容に変更があります。リビエラ青山ぷるっとさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について表参道口からだと10分程度、信号もあるので少しかかります。また、会場の入り口が交通量の多い道路の目の前です。緑は多く、自然に溢れたイメージはありますが、ひとたび振り返れば東京の交通量の多い道路が広がってしまいます。系列のリビエラ東京ではガーデンと道路の間に門があり、完全にさえぎることが出来ますが、こちらではそのような設備が無いため、庭の先に道路が見える状態で、小さなお子さんがゲストにいらっしゃる場合も少し不安が残る気がしました。スタッフ・プランナーについて大変丁寧にご案内いただき、一つ一つの演出のご説明やこちらからの質問にも積極的にお答えくださいました。この式場のおすすめポイント装花が緑に包まれたもので選べたり、照明に緑が絡めてあったり、お料理にも自社農園で採れた野菜を使うなど、ナチュラルで自然の中での結婚式をイメージされている方にオススメです。バージンロードが長いチャペルの天井が高い聖歌隊がいる挙式での生演奏独立型チャペルチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス披露宴会場のモダンさが自分たちのあげたい披露宴イメージとマッチするかどうか、また、ゲストにご年配の方が含まれる場合、もしかするとカジュアルに感じられてしまうかもしれません。

ぷるっとさん
投稿日:2019年5月10日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:2.7
設備:2.5 / 演出:3 / 料理:3 / スタッフ:1 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

当日は晴れていたため、外でブーケトスや集合写真を撮影したのですが、表参道という土地柄か、お庭がかなり狭く窮屈感がありました。
また、エレベーターも数が少なく狭いため、移動の度に何度も待ち時間が発生しました。




演出・オリジナリティ

オープンキッチンから新郎がシェフに扮して挨拶をする演出がありましたが、衛生面で問題はないのかと疑問に感じました。




料理


量・味ともに、特に可もなく不可もなくな印象です。



式場スタッフ

こんなにスタッフの対応が酷いと感じた結婚式は初めてです。
ほとんど全てのスタッフに全くと言って良いほど笑顔がありませんでした。また、常に時間に追われているような印象で、時計を見ながらイライラしている様子が大変不快でした。
エレベーターでの誘導についても、途中で誘導係がいなくなってしまい、何階で降りるべきなのかが分からず、他のゲストと大変困惑しました。
また、配膳スタッフについては披露宴開始前の挨拶もなく、誰がテーブルの担当者なのかが分からないような状況です。
他の式場では当たり前のように行われているような、座る際に椅子を引いたり、引き出物を邪魔にならない場所へ置くように案内するということも一切なく、ただボーッと壁際に立っているだけというような状況で、とても不親切だなと感じました。




立地・交通の便

表参道・外苑前のどちらからもアクセスしやすく、道も分かりやすいため、ゲストも迷うことはほとんどないと思います。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


新郎新婦がたくさんの思いを込めて準備を進めてきたことがよく分かる結婚式だっただけに、式場の対応が本当に残念でした。
スタッフの対応一つで、結婚式全体の印象がここまで大きく変わってしまうものなのだと勉強になりました。

るもあさん
投稿日:2019年5月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2.6
挙式会場:2 / 披露宴会場:3 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:1

挙式会場について天井は低めのチャペルでした。都会なので仕方ない事ですが簡易的なチャペルに感じ、90名ではかなり狭い印象でした。披露宴会場についてこちらはオープンキッチンがあり見た目の演出はありましたが、やはり90名では狭く、親御様の位置に柱がドーンとたっており、気にしない人は良いのかもしれませんが、私は気になりました。テーブルのコーディネートは野菜が置いてあったり、オシャレです。料理について提供の仕方やお皿にもこだわっており、女性にはとても喜ばれる演出だと感じました。お料理は有名な会場と知っていたので美味しかったです。リビエラ青山Pamiさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について土地勘のある人なら駅から近いのでヒールを履いた女性でもわかりやすいかと思います。スタッフ・プランナーについて余興をやったので関わるタイミングは多く、その方とのやり取りやご案内は良かったですが、テーブルについたスタッフの方やほかのテーブルの方は頼んだドリンクも忘れており、二回お願いしても出てこずとても残念でした。この式場のおすすめポイントお化粧室・更衣室・待合室が狭くごった返すので、少人数の方で挙げるならおすすめだと思います。駅から徒歩5分以内挙式に80名以上参列可友人の参列可

投稿日:2019年4月22日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

披露宴会場についてキャパ別に3つの会場が用意されており、私たちが利用したのは一番小さい会場でした。普段はレストランとして営業されている会場で、茶色を基調とした落ち着いた雰囲気でした。スクリーンも備え付けのものが2つあり、映像を流す演出にも対応していただけました。最初の見積りから値上りしたところケーキの飾りつけ(マジパンの人形作成)等にこだわったので、当初4万円ぐらいで見込んでいたケーキ代が最終的に6万円程度になりましたが、その他ドレスや飾り付けの小物類など全て持ち込み料はかからなかったので許容範囲でした。最初の見積りから値下りしたところ上記にも記載したとおり、ドレスの持ち込み料やモニターの使用料をサービスで無料にしていただきました。料理について式場が元々和食を得意にされていたということもあり、和のテイストを取り入れた洋食を用意していただきました。パスタなどがngだったゲストがいたためご飯物を炊き込みご飯にしていただきました。この炊き込みご飯がダシが効いていて、本当に美味しかったです!ウェディングケーキも甘すぎずゲストにも喜んでいただきました。時間が許されるなら全て食べてから帰りたかったぐらいです 笑ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄は銀座線の外苑前駅(徒歩5分程度)ですが、少し歩けば表参道にも行ける場所ですのでアクセスは非常に良いと思います。ゲストの方が早く到着してしまってもカフェなど沢山ある場所なので時間を持て余すことも無さそうです。この式場のおすすめポイント式場側の提案で、新郎がコックコートを身にまとってモニター越しに厨房から登場する演出を行っていただきました。その後、そのまま新郎がウェディングケーキを厨房から持って登場する演出はゲストの皆さんにも大好評でした。もちろんこの演出を行うための追加料金等はかかっていません。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイススタッフの方が何より親切に事前の打ち合わせからリハーサル、本番の進行まで丁寧親切にご対応いただけたことに尽きます。飾りつけ等も基本的には持ち込んで自分たちでやろうという計画だったので、造花など小物の持ち込みを料金無しで全て許可していただいたことが本当に有難かったです。

すみここ0408さん
投稿日:2019年3月20日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について東京の一等地にある、とっても非日常的な特別な空間でした。陸のオアシスですねあれは。チャペルは構造的には白がメインで、椅子などまで徹底。壁から上にかけては、白い骨組みが造形としてアートのように天井に伸びていまして、力強さと、清楚さのようなものを同時に表現してました。祭壇の奥には、オレンジとか白をテーマにしたステンドグラスがデザインされていて、それによって優美さも出ていました。あと、白い枠の外には、植物がたくさん茂っていまして、森の最中にいるような感覚でした。披露宴会場についてブラウン色のシックなカーペットが広がるバンケットは、そこに白い色で曲線の美しさが表現された模様がありました。また、上を見ると、そこにも白というかシルバーに近い色で、アートみたいなデザインが広がっていて、空間をとってもモダンにしてました。あともう1つ特徴としては、ガーデンに対しては、すごくオープンということです。大きく開けていて、空気感に爽やかさを取り入れてました。ロケーション(立地、交通アクセス)について外苑前駅までであれば会場から、5分とかからなかった覚えがあります。それ以外にも、表参道とかも結構近いですね。この式場のおすすめポイント一等地に広がる、陸の特別なオアシスという感じの空間で、非日常感を終始味わえるというところ。バージンロードが長いステンドグラスフラワーシャワーができる

ゆーまるさん
投稿日:2019年3月15日
クリップするには登録が必要です