ホテルニューオータニ
4.35(2,801件)
アクセス四ツ谷駅
人数6名〜1000名
費用60320万円

ホテルニューオータニ公式写真
Official Photos

サンライズ・ガーデン

収容人数:70
挙式スタイル:教会式

一万坪の日本庭園に面し、一面の窓から陽光がたっぷりと差し込むあたたかなチャペル

目の前に緑豊かな日本庭園が広がり、一面の窓から陽光がたっぷりと差し込むチャペル。挙式後には署名を刻印した「ガラスの誓約書」がをお贈りします。ハープ、オルガン、聖歌隊の美しい音色が響き渡る、まるでリゾート地にいるような空間で、忘れられない誓いの瞬間をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

プリンチパーレ

収容人数:090
挙式スタイル:教会式

イタリアの修道院をモチーフにしたオーセンティックな正統派チャペル

本物志向の花嫁に人気のチャペル。ギリシャ産の大理石を敷き詰めたバージンロードには、自然光のような柔らかい光が降りそそぎます。しっかりと長さのあるバージンロードの先にある一段高くなった祭壇は、ゲストからもドレスが見やすい設計に。ヴァイオリン、チェロ、オーボエ、オルガンの音色が美しく響き渡り、厳かで華やかな挙式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

幸福殿

収容人数:85
挙式スタイル:神前式

東京大神宮よりご神体を勧請し、日本文化の原点を現代に継承する神殿

神前結婚式を創始したとして名高い東京大神宮よりご神体を勧請し、日本文化の原点を現代に継承する神殿。国民すべての祖神と言われる「天照皇大神」を御祭神とし、ホテル内で由緒正しい神前式を執り行うことができます。広々とした神殿なので、家族・親族だけでなく、友人も列席できるのがポイントです。

カバー写真

フォトギャラリー

アトリウムチャペル

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

大きな窓から降りそそぐ自然光に包まれた、31mの吹き抜けの空間

ゲストからはもちろん行き交う多くの方々からの祝福も一身に浴びることができる、大聖堂のような空間。360度見渡せる空間で、プリンセスのような気分を味わえます。トレーンの長いドレスも映えるバージンロードも魅力の一つです。

カバー写真

フォトギャラリー

レッドローズガーデン

収容人数:50
挙式スタイル:教会式 / 人前式

春と秋に、30種3万輪の真紅のバラが咲き誇る屋外チャペル

春と秋に3万輪の真紅の薔薇に包まれる、ロマンティックなガーデンチャペル。英国のフローラルデコレーター、ケネス・ターナー氏がデザインした美しいローズガーデンは前撮りのスポットとしても人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

鳳凰の間

収容人数:70400

1万坪の日本庭園に臨む特等席で、ゆったりとした寛ぎに満ちたおもてなしを

数ある会場の中で一番の人気は、日本庭園を目の前に臨む「鳳凰の間」。400年の時を重ねた雄大な景色は、ゲストへの最高のおもてなしに。「乾杯!」の声とともにカーテンが開くと庭園の大パノラマが目の前に!窓いっぱいに四季折々の美しさが広がります。シャンデリアの煌めきと豊かな自然の調和が織りなす、特別な景色をお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

芙蓉の間

収容人数:70580

8mの高さを誇る天井に煌めくシャンデリアが印象的。格調高く気品あふれるウエディングが叶う

1964年の開業当時から伝統と格式を受け継いできたバンケットルーム。約8mの高い天井には、世界的照明デザイナー石井幹子氏が手がける豪華なシャンデリアが煌めき、圧巻の迫力を生み出します。日本の伝統美を取り入れた上質な内装のほか、会場に入るまでの専用アプローチがありプライベート感も満喫できるのが魅力。シックで大人びた雰囲気がお好きな方におすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

PALAZZO OTANI

収容人数:40160

日本庭園を見渡す邸宅風会場「パラッツォ オータニ」でプライベートなパーティーを

イタリアの邸宅をデザインコンセプトとしたモダンなバンケットルームは、1万坪の日本庭園に臨み、和の美しさを湛える光景も楽しむことが出来ます。披露宴会場の手前には、専用のコリドー(廊下)やプライベートラウンジが。ドリンクを提供し、開宴前のひと時をリラックスしてお過ごしいただけます。併設のオープンキッチンからはシェフができたてのお料理を提供、美食と絶景を同時に堪能できるのも魅力の一つです。プライベート感溢れる空間で、ゲストとの距離も近いウエディングが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

翠鳳の間

収容人数:70130

イングリッシュガーデンが施されたテラスとオープンキッチンを併設する明るい会場

モダンなイタリア様式をモチーフにリニューアルされた邸宅風のバンケットルーム。緑に囲まれヨーロッパの庭園を思わせるガーデンテラスは、明るさと開放感を演出します。外に出ることもできるので、演出に利用するのもおすすめです。日が落ちるとガーデンテラスはライトアップされ、昼間とは違う魅力に包まれるナイトウエディングへ。豪華なインテリアに、最新設備や専用のホワイエが備わる充実空間も魅力の一つです。

カバー写真

フォトギャラリー

LAPIS

収容人数:660

東京の名所を一望する絶景のスカイバンケットで、和やかなウエディングを

赤坂御所や迎賓館、新国立競技場といった東京の名所に加え、富士山までも見渡せる、自然と都会が美しく調和した最高の眺望を誇る、16階に位置するスカイバンケットです。プライベートな空間で会話も弾むこと間違いなし。夕暮れ時の景色も美しく、ナイトウエディングにもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

きくの間

収容人数:16

ベルギー王室由来の調度品で、クラシカルで気品あふれるパーティーを

日本庭園の滝を正面に望む、少人数のウエディングに最適なバンケットルーム。迫力ある大滝や木々の緑、四季折々の花々など、窓からは都心とは思えない美景が広がります。
ベルギー王室由来のアンティークシャンデリアや調度品が彩るクラシックな空間で、親しい人たちとの語らいを楽しむプライベートウエディングをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

200点を超えるドレスと約350点の和装から選べる豊富なラインナップ

多くのブランドを取り揃えるホテル内サロンやインポートブランドを取り扱うドレスショップからセレクトが可能です。
豊富なラインナップの中から自分だけの1着をお選びください。
ホテルの中にはドレスにも和装にも合うフォトスポットがたくさんございます。
こだわり抜いて選んだ1着でお気に入りの写真を残してください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

日本を代表する“食のニューオータニ”。55年を超える歴史の中で受け継がれた確かな味

契約農場「海老原ファーム」の有機栽培野菜や顔の見える生産者から半頭買いする牛肉などこだわりの食材を使用し、和洋中の料理長が切磋琢磨しながら常に技術を磨いております。伝統の「ローストビーフ」は初代料理長がイギリスより持ち帰った製法で、低温でじっくりと調理しうまみを閉じ込めて作り上げる至極の逸品。食のクオリティへの信頼から、令和への改元を記念した晩餐会で世界190ヵ国の国賓を「日本を伝える」メニューでもてなす大役を担いました。決まったコースはもちろん、シェフと直接打合せをするオリジナルメニューも可能です。出身地やふたりの趣味などをヒアリングし、ご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

日本庭園

四季折々に美しい400年の歴史を誇る1万坪の日本庭園

加藤清正公の下屋敷に始まり、井伊家、伏見宮家を経て 400年余りの歴史を有す日本庭園。 東京名園の1つにも数えられる約1万坪の広大な敷地では、心ゆくまで日本情緒にひたることができます。朱色の太鼓橋や約6mの大滝などのフォトスポットも多数ございます。春にはソメイヨシノやしだれ桜など全19種類58本もの桜が咲き誇り、春と秋に満開になるレッドローズガーデンも魅力です。都心にありながら都会の喧騒を離れ、四季折々に美しい日本庭園を堪能できる場所として、皆さまに愛されております。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

特色ある披露宴会場にお好みのイメージをプラスして、あなただけのコーディネートを実現

21ある披露宴会場それぞれでおふたりに合ったコーディネートをご提案いたします。伝統や格式を大切にした空間、洗練された空間、トレンドを意識した空間などふたりが大切にしたい想いとともに披露宴会場を彩ります。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

宿泊施設

挙式前日や当日の夜はここでゆっくりとステイして、都心の夜景とともに贅沢な時間をお楽しみください。

カバー写真

ブライズルーム

ブライズルームのメイクデスクには最新の高演色性LEDランプを使用しており、ドレス全体が見られる大きなミラーも備わっています。
家族も寛ぐことができる贅沢な空間で、挙式前も大切な時間をお過ごしください。

カバー写真

庭園

加藤清正公の下屋敷に始まり、井伊家、伏見宮家を経て 400年余りの歴史を有す日本庭園。
東京名園の1つにも数えられる約1万坪の広大な敷地では、心ゆくまで日本情緒にひたることができます。
朱色の太鼓橋や約6mの大滝、四季折々に美しいスポットでの撮影も魅力の一つです。

カバー写真

歴史とおもてなし
世界が認める9つ星ホテル

55年を超える歴史の中受け継がれたきた細やかなおもてなしを

1964年の開業以来、5万組以上の夫婦の門出を見守ってまいりました。
過去3度の東京サミット主会場、「即位の礼」晩餐会の会場に平成・令和と2度も選出されております。
歴史に裏打ちされたホスピタリティが評価され、世界的に権威のある「フォーブス・トラベルガイド」2022年度格付け評価ホテル部門において、
「エグゼクティブハウス 禅」が3年連続で最高評価の5つ星を、ザ・メインが2年連続の4つ星を受賞し、
2年連続の「9つ星ホテル」となりました。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルニューオータニ
営業時間土日祝9:00~18:00、平日10:00~18:00
定休日毎週火曜 ※祝日を除く
住所東京都千代田区紀尾井町4-1
最寄り駅
  • 四ツ谷JR中央本線(東京~塩尻)から徒歩80.7km)
  • 麹町東京メトロ有楽町線から徒歩90.7km)
  • 赤坂見附東京メトロ銀座線から徒歩90.8km)
  • 永田町東京メトロ有楽町線から徒歩121km)
  • 半蔵門東京メトロ半蔵門線から徒歩131km)
  • 赤坂東京メトロ千代田線から徒歩171.4km)
  • 市ケ谷JR中央・総武線から徒歩181.5km)
  • 溜池山王東京メトロ銀座線から徒歩201.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場760台(無料)
送迎送迎バス手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数1000
着席人数6名1000名
持込料金ドレス・衣装(22,000円)・装花(持込不可)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(110円)・音源(有料)・DVD(無料)・飲み物(有料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(22,000円)・ビデオ撮影(有料)
公式
インスタ
@newotaniwedding_official
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他夏季・冬季・平日・仏滅料金あり。詳細は問合せを

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です