エリア8
着席4名〜160名
料金27159万円
お得情報特典を比較する

旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.44(570件)
ウェディングパーク4.40(329)
ゼクシィ4.43(40)
みんなのウェディング4.07(201)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

622件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

souchanさん
投稿日:2020年12月30日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

あやひめちゃんさん
投稿日:2020年11月24日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:3

挙式会場について少人数で挙げる式ではちょうどよい大きさであったと思います。また、チャペル前が開けているうえに道路に面していたので、通りすがりの人や見学に来ていた人からも祝福の拍手をいただけました。披露宴会場についていろいろなものを持ち込んで自分たち好みにアレンジしました。会場が思ったよりも広かった(机上の花を節約したため)のでちょっと苦労しました。各自の椅子の間隔や後ろを広く取れたので移動はしやすそうでした。最初の見積りから値上りしたところドレス・タキシード代は当初の金額では絶対に収まりません。(ドレスの種類によって金額が異なること、衣装の保険や新婦の装飾が多いため)ブーケ代も当初の金額で収まらないです。最初の見積りから値下りしたところ各テーブルの花代は節約しました。また、装飾に関しても持ち込みをして節約しました。ロケーション(立地、交通アクセス)について参加者は車や電車出来ましたが迷うことなく来れたようです。東京からも新幹線で2時間とかからないので日帰りで帰ったそうです。時期が紅葉シーズンだったので交渉の中で写真を撮ることが出来ました。この式場のおすすめポイント挙式会場とその前後に撮った紅葉の中でのロケーション写真は印象に残っています。東京で挙式をしたのでは撮ることのできない写真かと思います。ロケーション撮影持ち込み無料温泉地・観光地宿泊施設ありこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスこだわったら天井知れずで金額が増えていきます。ですが、一生に一度なことなので要望だけとりあえず言ってみてどれを節約するのか考えたほうが効率的です。「こんなにかかるのであれば持ち込んだほうが安い」などは見積もりを取ってみないと分かりません。

あっ君さん
投稿日:2020年11月16日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

まゆこさん
投稿日:2020年11月4日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

挙式会場についてこじんまりとした可愛らしいチャペルになっております。内装は綺麗で特に天井が印象的です。コロナ対策もあり少人数しかチャペルに参列できませんが、身内のみでしたら十分だと思います。本物の教会ですので、正統派の方はおすすめです。披露宴会場について披露宴会場は2つあります。どちらも素敵な雰囲気ですが、ホテルらしい会場は「三笠」という会場になります。床が絨毯で広々と使用できますし、窓からは緑が見え自然光も差し込んできます。間接照明と木目調の壁で落ち着いた雰囲気です。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPVienaさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについてコストパフォーマンスはかなりいいと思います。持ち込みなどが可能なので、思い通りの結婚式ができるかと思います。料理についてお料理はとても美味しく、年配の方にも好まれそうな味でした。お子様メニューも豪華です。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPVienaさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について軽井沢駅から歩いてくることも可能ですし、タクシーでもすぐなので、アクセスはしやすいと思います。宿泊される方は翌日などに旧軽井沢まで歩いて観光も可能です。スタッフ・プランナーについてスタッフの方はとても感じの良い方々で押し売りしてくることもなく、親身に相談に乗ってくれるので印象が良かったです。この式場のおすすめポイント軽井沢の緑豊かなイメージをそのまま感じられる会場です。ホテルなので、そのまま宿泊される方も移動なしで泊まれます。申込までの打ち合わせで一度zoomを利用しましたが、やはりメールよりも確認を効率よく進められ便利でした。持ち込み可温泉地・観光地一軒家新幹線停車駅が最寄駅宿泊施設あり宴会場から緑が見える宴会場に窓がある日本人牧師フラワーシャワーができる独立型チャペルこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス落ち着いた雰囲気でクラシカルな結婚式を挙げたい方、親戚の皆さんに感謝の気持ちを伝えることがメインの方にはとても合っていると思います。

Vienaさん
投稿日:2020年10月29日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / コスパ:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について格式高い式場で、華やかさというより神聖な場所、という感じでした。コストについてやや割高と伺っていますが、この式場と決めていますので気にしていません。料理についてどの料理も美味しく、細かなサービスも有り難かったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からさほど遠くありませんのでアクセスは良いところであると思います。大きな駐車場があるわけではありませんので、式に参加する人数によっては乗り合わせなど車の台数に配慮する必要があるかもしれません。スタッフ・プランナーについて親切丁寧に説明してくださいました。この式場のおすすめポイント挙式をパーティのような形で開催したいと考えている方には合わないかもしれません。式場内は撮影禁止で挙式前には神父様とのオリエンテーションがありますので、式を挙げる意味についての理解が必要です。逆を言えばしっかりとした儀式として挙式を行いたい方にはぴったりかと思います。持ち込み無料一軒家バリアフリー宿泊施設あり宴会場から緑が見える宴会場に窓がある挙式会場の伝統日本人牧師ブーケトスができるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス・厳格な挙式を求める方静かな挙式をご希望の方に良いかと思います。

えんなさん
投稿日:2020年10月24日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.7
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてこじんまりとしたレトロな教会です。チャプレンがカップル毎にオリジナルの説教をくださるのが良いと思いました。披露宴会場についてどの披露宴会場も雰囲気は違うもののクラシカルですがアットホームで温かみのある感じがよかったです。料理についてとにかくおいしかったです。温かいものを温かく頂けるのもよかった。パンも飲み物もしっかりサーブしてくれますのでとても満足感があります。ロケーション(立地、交通アクセス)についてゆっくり歩いて軽井沢駅から徒歩12,3分。タクシーだと1メーター。アウトレットや旧軽にも近いです。この式場のおすすめポイント私たちの希望をいろいろ聞いて寄り添って一緒に歩んでいこうとしてくださるところがよかったです。エレベーターがないので、列席者の中に階段が難しい方がいらっしゃると会場が少し限られるかもしれません。宿泊提携あり持ち込み可申込み前試食可オリジナル生ケーキ対応オリジナルメニュー対応新幹線停車駅が最寄駅宴会場から緑が見える宴会場に窓がある日本人牧師独立型チャペルこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス親族、親しい友人とアットホームな披露宴を希望する方に特におすすめです。また、自由度が高く、自分たちの希望を伝えて形にできるように一緒に考えてくれるので、色々希望がある方にもおすすめです。

みおさん
投稿日:2020年8月25日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

この会場に決めたワケ
クラシカルで温かみのある雰囲気が決め手です。チャペル(旧軽井沢礼拝堂)のクラシカルな建物がとても素敵でした。また、英国国教会(聖公会)の正統な挙式が出来るところもよいと思いました。ホテルの建物もレトロな雰囲気で、四季を感じられるお庭も素敵でした。当初から家族挙式で考えていたため、こじんまりとしたサイズ感や落ち着いた雰囲気がピッタリだと思いました。レトロな雰囲気や自然、食事を重視したい方、少人数挙式の方におすすめです。


会場の雰囲気
旧軽井沢礼拝堂は、クラシカルな雰囲気でとても素敵でした。ステンドグラスも綺麗です。ホテルの中庭にあり、緑に囲まれたロケーションもよかったです。大きくはありませんが、少人数挙式にちょうどよいサイズ感だと思います。チェルシーという少人数向けの会場にしました。暖炉や天井の梁がクラシカルな雰囲気です。ほかにも、人数にあわせて、複数の披露宴会場が選べます。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
東京サロンで相談してから、現地に伺いました。東京サロンで相談した内容は、現地のスタッフの方にも伝えて頂き、スムーズに話が進みました。どちらのスタッフの方も丁寧にご説明頂きました。実際に挙式した方の写真を見せて頂き、イメージが湧きました。


料理・飲物
実際のお料理をフルコースで頂きました。どれも大変美味しかったです。季節の野菜や地元の食材など、こだわりが感じられました。見た目もとても綺麗でした。特に前菜が意外性があって面白かったです。白い球体を切ると中がトマトで驚かされました。見た目も味も楽しめるお料理でした。


料金とその説明
旧軽井沢礼拝堂での挙式と、食事会で見積もりを作って頂きました。食事会は、少人数向けのチェルシーという会場です。料金については、想像していたくらいで、納得出来ました。衣装のグレードよって、もう少し値上がりするかもしれません。平日のプランだと、割引があるので、お得になるようです。


ロケーション・交通の便
軽井沢駅からは少し離れていますが、天気が良ければ歩ける距離です。車やタクシーを利用すれば、そこまで不便ではないと思います。観光地ですが、ホテルの周りは落ち着いた雰囲気です。

まるさん
投稿日:2020年8月23日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

ブライダルフェア・会場見学の感想
旧軽井沢礼拝堂の美しさに惹かれてぜひ下見をしたいと思い申し込みました。見学や相談、試食がある相談会です。ホテルについてまず感じたのは「すごくレトロで素敵!」という印象です。緑の中にあるホテルは、今まで見学した中でも際立って素敵に見えました。中に入ると、ロビーもクラシカルな感じでとても好みでした。人の好みによるとは思いますが、私は新しいスタイリッシュなホテルよりも音羽の森のような雰囲気が落ち着くのでまず第一印象からしてとても良かったです。見学会では、2つの披露宴会場を見せてもらった後、旧軽井沢礼拝堂を見せていただきました。イメージしていたより礼拝堂内はこぢんまりとしていましたが、それがまたよかったです。


会場の雰囲気
少人数婚でも対応できる披露宴会場がありました。レトロな雰囲気が好きな方はとてもおすすめです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方々は皆さんとても親切で丁寧な対応でした。色々下見した中でも、一番安心感が持てる説明をしてくださり、ますますこの会場に興味を持ちました。


料理・飲物
レストランにてランチを試食させてもらいました。前菜からスープ、メイン、デザートまで見た目も美しく、味もとても美味しくて嬉しい気持ちになりました。レストランは披露宴会場とはまた別なのですが、このレストランも中庭の緑を見ながらゆったりと楽しめる雰囲気で気に入りました。


ロケーション・交通の便
軽井沢駅から徒歩15分で便利なところにありますが、森の中の雰囲気もありいいロケーションだなと思いました。

いそさん
投稿日:2020年8月22日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてレトロな雰囲気のチャペルには歴史の感じられるステンドグラスが正面にあり、時間帯によって差し込む光の強さなどで、見え方が変わりとても素敵です。披露宴会場について(会場名:チェルシー)人数に合わせた会場を選ぶことができた。また景観も良く落ち着いた雰囲気。13名での利用では隣との間隔をとり、ゆったりと座ることができた。最初の見積りから値上りしたところ料理は一番重視していた為、お金をかけました。お肉も試食した際にとても美味しかった為、当日はお値段をプラスして量を増やしてもらいました。最初の見積りから値下りしたところ当日、新郎新婦の宿泊する部屋、ディナーはプレゼントでした。ウェルカムボード、ペーパーアイテムは持ち込みしました。料理について洋風、和風のコースも選べ、とても美味しい。量を増やしてほしい、アレルギーなどの対応もして頂き、安心して楽しめます。家族からも美味しいと好評でした。ソフトドリンクも信州のフルーツを使ったこだわりの内容で、とても美味しい。ロケーション(立地、交通アクセス)について軽井沢の駅から歩いて来られる距離にある。回りには飲食店、協会など、観光を楽しめる所も沢山ある。スタッフ・プランナーについてスタッフの方々は一人がとても親切で、気持ちよく過ごせる。小さな子どもたちが数名参加であったが、温かく接客してくれました。この式場のおすすめポイントチャペルが素敵です。料理も美味しく、ホテルの部屋もレトロな雰囲気でとてもいいです。アメニティーがl'occitaneというところもゲストのみんなが喜ぶポイントでした。チャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスホテルの宿泊代金は少し高めですが、新郎新婦の分はプレゼントなので、安心です。立地も良い為、呼ばれたゲストの方々も喜んでもらえると思う。

Jさん
投稿日:2020年8月21日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてレトロでとても素敵な雰囲気のチャペルでした。こぢんまりとしていますが、少人数だとこれくらいでも全く気になりません。チャペル内に声がよく通るのもいいなと思いました。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPchanuさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場についてこちらもクラシックで落ち着いた雰囲気。チェルシーとラ・メゾンという2つ会場を拝見しましたが、チェルシーは親族のみなど少人数にぴったりで、ラ・メゾンも少人数婚でも対応できるとのことでよかったです。ラ・メゾンは螺旋階段などが印象的で、まさにクラシカルなホテルという雰囲気が素敵でした。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPchanuさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るコストについてとてもお得に感じました料理について試食をいただきましたが、とても美味しかったです。軽井沢の素敵な雰囲気のなかいただけたのもテンションが上がりました。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPchanuさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について軽井沢駅から徒歩15分ほどですが、道沿いには色々なお店もあり、歩いて来るのはそれほど負担ではないです。駅から近いのに木々に囲まれ軽井沢らしさを感じるロケーションだと思います。スタッフ・プランナーについて親切で色んな提案をしくださり、とても良かったです。色々式場を見た中でも、記憶に残るくらいスタッフの皆さんの対応が明るく丁寧で素敵でした。この式場のおすすめポイントクラシカルな雰囲気に包まれて、軽井沢のイメージ通りの式場でした。スタッフの方々もとても感じの良い方ばかりで、安心感がありました。温泉地・観光地ロビー・アトリウム宿泊施設ありステンドグラス独立型チャペルこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス軽井沢らしい式を挙げたいカップルにぴったりです。チャペルや披露宴会場だけでなくホテル全体の雰囲気に惹かれました。

chanuさん
投稿日:2020年8月19日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.5
コスパ:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について白を基調とし、ステンドグラスがきれいです。披露宴会場について小さな子供たちがいるので、披露宴会場が宿泊施設も兼ねていて、貸切出来るのが魅力的です。コストについて宿泊施設と披露宴会場が一緒になっている所もあるので、ゲストの宿泊も兼ねて考えられている人にはおすすめです。料理について実際に試食してはいませんが、コンソメスープが美味しいみたいです。ロケーション(立地、交通アクセス)について軽井沢駅から徒歩で行けるみたいです。スタッフ・プランナーについてオンライン見学でしたが、丁寧に対応いただけました。この式場のおすすめポイント披露宴会場に宿泊施設が併設されていることと、貸切出来ることがおすすめです。持ち込み可施設貸切可能1日1組限定宿泊施設あり新婦の控室が個室宴会場から緑が見える挙式会場の伝統挙式での生演奏この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス親族でアットホームな挙式を考えている方におすすめです。その他オンラインでの式場見学をさせていただきましたが、実際に会場を撮影して見せていただいたので良かったです。

くろにゃーさん
投稿日:2020年8月12日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

この会場に決めたワケ
軽井沢という土地柄、自然にも溢れていて、特に夏には木々の緑が映える素晴らしい環境の元、結婚式を挙げることが出来るようです。また、ホテルのマスコットとして、可愛いヒツジたちがお出迎えしてくれます(ペーパーアイテムや引出物にも登場させることが出来ます)。披露宴会場は、私たちは一棟貸し切りの宿泊施設も一緒になった、〈コッツウォルズハウス〉という場所を選びました。小さな子供がいる方やゲスト宿泊を考えている方にはおすすめです。私たちは、オンライン相談から式場を決定しましたが、スタッフさんの対応が丁寧だったことも、会場を決定するにあたっての理由の1つです。


会場の雰囲気
挙式会場は白を基調とした、ステンドグラスのキレイな伝統的な教会です。披露宴会場は、私たちは一棟貸し切りの宿泊施設も一緒になった場所を選びました。小さな子供がいる方やゲスト宿泊を考えている方にはおすすめです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
オンライン相談の時から、実際に会場を撮影しながら説明してくださったり、決定に至るまでの過程もとても丁寧に対応きていただきました。


料理・飲物
オンライン相談で決定のため、試食等はできていません。


料金とその説明
冬に挙式のウィンタープランのため、前撮りをプレゼントしていただきました。また、会場費も値下げしていただきました。


ロケーション・交通の便
軽井沢の土地柄、自然がたくさんで、緑のキレイな場所です。

くろにゃーさん
投稿日:2020年8月10日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

この会場に決めたワケ
観光客がいる通りから少し小路に入ったところにあり、静かで程よく緑に囲まれた、落ち着いた雰囲気が気に入りました。また、ゲストに少し旅行気分を味わってもらいたかったのですが、リゾートウェディングにするにはゲストの人数もやや多かったため、東京在住のゲストが1時間程度で来れるという立地はとてもちょうど良かったです。新幹線停車駅の軽井沢駅から徒歩でも来れるため、アクセスのしやすさも決め手でした。デザートビュッフェをしたいという希望もあったのですが、レストラン会場で披露宴の場合、素敵な中庭を使ってビュッフェが出来るということも良かったです。見学の際、実際に中庭でビュッフェをされている方の様子を見ることが出来て、その数々のスイーツの素敵さに、ここだ、と決めてしまいました。笑


会場の雰囲気
挙式会場は、白いこぢんまりしたチャペルで、外観もとても可愛らしく素敵です。チャペルのそばには緑があり、紅葉の季節には色付く葉が印象的なのも良かったです。チャペルの中はクラシックな雰囲気がありつつ、堅苦しくはなく、アットホームな式を挙げたい方にはぴったりだと思います。ただ、収容人数は30人程度がちょうどいいのかもしません。40人程度も入りますが、少しだけつめて座ることになりそうです。披露宴会場はレストランにしましたが、こちらはゲストの人数も40人程度が限界だと思います。ただ、レストランだと中庭も使うことが出来るので、晴天の日であれば中庭で談笑したりイベントが出来るなど、開放的な空間で披露宴を行うことが可能なことはとても良かったです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーの方は、具体的なイメージをあまり持っていなかった私たちのイメージを広げてくださり、おまかせと自由に考える分とを適度な配分で決めていってくださったように思います。わからないこと等もとても相談しやすかったです。

さわこさん
投稿日:2020年7月28日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
親族の結婚式に参列しました。本当に森の中にある小さなチャペルという感じで、家族だけで挙げるにはピッタリの式場でした。結婚式は親族だけの小さなものでしたが、とても温かい結婚式だったと思います。食事もとても美味しくて、家族だけの式なので無理に堅苦しい感じがなく、とてもアットホームな結婚式でした。当日は天気も良く、チャペルの外でのフラワーシャワーはとても明るくてキレイでした。たくさんの人を招いてというよりは親しい人と少人数で和やかにする結婚式にピッタリの場所でした。他のゲストと会うことも無かったので、それも良かった点だと思います。県外からの出席だったので(車で)少し距離は遠かったと思いますが、近場のリゾート婚にはピッタリだと思います。

y.momoko19890303さん
投稿日:2020年7月27日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について森の中にある小さなチャペルで、レトロな雰囲気。ステンドガラスが可愛い。披露宴会場について(会場名:チェルシー)落ち着いた、クラシックな雰囲気。ゲストと近い距離感のテーブルセット。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPjjさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る最初の見積りから値上りしたところ写真撮影、披露宴の装飾花最初の見積りから値下りしたところ全体的にサービスして頂きました料理についてお料理は完璧に美味しく、ゲストからの評価も良かった。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPjjさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について避暑地という事もあり、便利。周辺は散歩したり、カフェがあり楽しめる。スタッフ・プランナーについて細かい事にも対応してくださり、スタッフさん同士の仲の良さ、優しい雰囲気が伝わります。この式場のおすすめポイント正統的なチャペル、披露宴の食事、宿泊した日の朝食、ホテルの中庭オリジナルメニュー対応温泉地・観光地ガーデン宴会場から緑が見えるステンドグラス日本人牧師挙式での生演奏フラワーシャワーができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス森の中の小さなチャペルと牧師さんとの事前のオリエンテーション。本番の日に、牧師さんとオリエンテーションで話した内容も交えたお説教も話してくださり、特別な気分になります。高齢の両親にはゆっくり出来る、ホテルの中庭も魅力的。

jjさん
投稿日:2020年7月18日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

ブライダルフェア・会場見学の感想
家族婚のため、旅行も兼ねて挙式+会食ができる会場を探していました。


会場の雰囲気
教会はこじんまりとしていて、家族婚でも寂しくならない大きさです。軽井沢らしい緑などは見えませんが、ステンドグラスが綺麗で、厳かな気持ちになります。また、事前に司祭さんとオリエンテーションをし、その話にそったお話を挙式でしてくださるそうです。披露宴(会食)は人数が少なかったため、『チェルシー』という会場を紹介していただきました。天井の梁や照明もクラシカルで可愛らしい空間でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当の方がとにかく説明がわかりやすく丁寧で、親身になってくださり、感動しました。軽井沢の歴史なども交えて話してくださったため、見学1会場目がこちらで良かったと思いました。また、料理の説明をしてくださった方も、とても音羽の森のお料理が好きなんだなあと伝わってきました。スタッフさんだけでいうならば、こちらで即決したい気持ちでした。


料理・飲物
「オトワキュイジーヌ」というコースの夏のメニューをいただきました。フレンチですが、軽井沢の食材が活かされた、とても食べやすい味付けのお料理でした。「料理の音羽」というだけあると思います。真白いお皿に食材やソースで絵を描くように盛り付けされていて、技術の素晴らしさを感じました。


料金とその説明
お見積もりの説明も大変わかりやすかったです。大体想定内でした。平日希望だったため、そこの値引きが大きいとのことでした。


ロケーション・交通の便
新幹線が止まる軽井沢駅からもわりと近く、旧軽井沢にも近いのは観光に便利だなと思いました。街中のため、高原感・リゾート感は味わいにくいかなと...

モモさん
投稿日:2020年7月12日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について式場はホテルのすぐ隣にあるので、ゲストの移動がスムーズ。コンパクトで大人数にはあまり向いていませんが、美しいステンドグラスと、軽井沢の季節を感じられる窓もあり、ありそうでなかなか他では感じられないあたたかな式場だと思いました。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPpuppetさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る披露宴会場について少人数対応の「チェルシー」というお部屋を見学しました。白壁と茶色の梁に暖炉の飾りや窓もあり、おとぎ話に出てきそうなとても可愛らしい雰囲気あるお部屋でした。この部屋はプロジェクターで映像を流すこともできるそうです。旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式HPpuppetさん訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見る料理について試食させていただきましたが、最高に美味しかったです!!ぜひゲストのみなさんに食べてほしいと思いました。ロケーション(立地、交通アクセス)について軽井沢駅からはホテルまでは、車やバスでの移動が通常だと思いますが、歩くのが好きな方はお店を見ながら歩ける距離なのでおススメではあります。旧軽井沢商店街や他ホテルなども周りにあるので、ゲストの方も軽井沢を楽しめる立地にあります。スタッフ・プランナーについて宿泊もさせていただきましたが、スタッフの方がみなさん丁寧でとにかく居心地がよかったです。ロビーの暖炉でマシュマロを焼いて食べられたのが楽しかったです。この式場のおすすめポイント挙式は少し厳粛な雰囲気が欲しいと思っていましたが、こちらはきちんとした司祭さまがオリエンテーションでの話をお式のときにしてくださるそうで、自分たちだけの特別な時間というイメージにぴったりでした。オリジナル生ケーキ対応宴会場から緑が見える宴会場に窓があるステンドグラス挙式会場の伝統日本人牧師フラワーシャワーができる独立型チャペルチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス自然を感じるリゾートウェディングはもちろん、親族だけでのお式やアットホームなあたたかな時間をイメージされてる方におすすめです。バージンロードの長さは好みがあると思うので、きちんとチェックしたほうがいいと思います。

puppetさん
投稿日:2020年7月1日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

ブライダルフェア・会場見学の感想
以前宿泊したことがあり、とても素敵なホテルだったので、東京のサロンに相談に伺いました。こじんまりした建物もお庭も素敵で、改めて現地に伺いたいと思いました。1組だけで、同時に挙式するカップルがいないのは、プライベート感があって良いと思いました。ドレスの試着もさせて頂きました。


会場の雰囲気
小さいけれど、独立型のチャペルがあり、正式なキリスト教式の挙式が出来るところが魅力的でした。軽井沢らしい自然があり、素敵な会場だと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
丁寧に説明して頂きました。軽井沢の現地に何度も行かなくても、銀座のサロンで準備等出来ると教えて頂き、安心出来ました。


料理・飲物
今回は東京サロンで相談したため、試食はしていません。軽井沢の食材を使った料理など、どれも美味しそうでした。


料金とその説明
予算内で見積もりを作って頂けました。


ロケーション・交通の便
軽井沢は、都心からでも新幹線や車でアクセス可能なので、不便には感じません。ほどよいリゾート感が味わえる距離感だと思います。東京のサロンは、銀座にあるので、アクセスがよく、便利そうです。

まるさん
投稿日:2020年6月22日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
大人のリゾート婚というステキな雰囲気でした。緑豊かな環境で、アンティーク調な挙式披露宴会場。あたたかな雰囲気でとてもよかったです。


会場の雰囲気
アンティーク調な落ち着いた雰囲気で、軽井沢ならではな大人な落ちついた会場でした。クラシカルなテイストがとても合っていて、式をもしまた挙げられるのならば、こんな雰囲気で挙げてみたいと思うほどでした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方もアットホームな雰囲気でした。


料理・飲物
個人経営のレストランでコース料理を楽しみにきたかのような、洗練した雰囲気でおいしかったです。


ロケーション・交通の便
都会から行ったので新幹線でしたが、日帰りもできるアクセスなのでよかったです。都会とは違い、自然も豊かで限られたメンバーでゆったりと贅沢に楽しむことができたので最高でした。

てつままさん
投稿日:2020年6月19日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です