エリア5
旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森
4.46(703件)
人数4名〜128名
費用25162万円

旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森公式写真
Official Photos

挙式
旧軽井沢礼拝堂

収容人数:450
挙式スタイル:教会式

静かな音羽の森に佇む正統派チャペル”旧軽井沢礼拝堂”。ふたりの原点となる大切な場所に

凛とした静けさと深い緑に包まれた礼拝堂は軽井沢の教会文化を受け継ぐ正統な結婚式軽井沢の森に佇む”ホテル音羽ノ森”は、英国国教会の正統を受け継ぎ、厳かな中にも想いが伝わる温かな挙式が叶う。格調高い結婚式でおふたりの大切な原点の場所に美しい天井のデザインなど随所に本物が息づく礼拝堂は、昔ながらの教会の作りでどこか懐かしく心に響く。国内ホテルで日本聖公会の礼拝堂がある唯一の場所。伝統に則った式では司祭より祝福の言葉が贈られる。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式
軽井沢ショー記念礼拝堂

収容人数:480
挙式スタイル:教会式

軽井沢最古の歴史が深い教会で叶える本物の挙式

軽井沢発祥の父A.C.ショーが属した英国国教会の本物の結婚式が叶う希少な教会。旧軽井沢銀座の奥にひっそりと佇む”ショー記念礼拝堂”。ここでの挙式は道行く人々に見守られながらの厳かな英国国教会式。いつまでも二人の故郷としてあり続ける場所です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
三笠

収容人数:30128

【ホテル音羽ノ森メインバンケット】緑と自然豊かな中庭が見渡せる美景で過ごす寛ぎのパーティ

当館のメインバンケットである三笠は、おもてなしにふさわしく居心地の良い上質な贅沢空間。大きく二面に備えた窓の外には、溢れるような軽井沢の自然を間近に感じながら、ゲスト全員がゆったり過ごせるパーティに。会場には貸切のホワイエもあり、ピアノの生演奏やドリンで楽しめるスペースもご用意。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
チェルシー

収容人数:422

【貸切個室】家族や親族での会食にもぴったり。アットホームなパーティーを

”別荘の書斎”というコンセプトなプライベート感のある温かさを感じる会場。天井の梁や柱にはふんだんに木を用いたナチュラルな空間。天窓からは明るい日差しが降りそそぐ明るい個室。ご家族は親しい方で、自然体のウエディングを。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
コッツウォルズハウス

収容人数:2048

【1日1組限定】音羽の森に囲まれた一棟貸切りで過ごす滞在型ウエディング

新緑にかこまれた優しい空間。の自然に包まれたリラックスした大人のスローウエディング。吹き抜けの大きな窓からは自然光が差し込み、自然に包まれた贅沢な空間で思いきり楽しもう。開放的なデッキでデザートビュッフェも人気。
客室は11室(定員33名)あり、チェックインからチェックアウトまで一棟まるごと貸し切って過ごせるのが魅力。天井高が高く開放的な空間だから、ゲストとも自然体でアットホームに過ごせる一軒家で滞在型のウエディングが叶う。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ラ・メゾン

収容人数:434

【ワンフロアすべて貸切り】クラシカルで上質感漂うプライベート感溢れるパーティ会場

趣きのあるクラシカルならせん階段をあがると、軽井沢の古き良き別荘のような雰囲気の空間が広がる。大人花嫁も魅了するフォトジェニックパーティが叶う”ラ・メゾン”は、軽井沢の新緑に映えるナチュラルなコーディネートで温かみのあるアットホームな雰囲気も似合う会場。

カバー写真

フォトギャラリー

レストラン
桂姫

収容人数:2042

美食として人気のホテルメインダイニング。自然豊かな中庭に面した一日一組限定のレストラン。

四季折々の軽井沢ならではの風景も演出のひとつ、ガーデンではシャンパントーストやデザートブッフェも可能。料理と会話を楽しむ贅沢なひとときが過ごせる”レストラン桂姫”から、貸切りの自然豊かなガーデンが見渡せる心がほどける空間。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
バイブリー

収容人数:414

ご家族・親しい方での一軒家で貸切のアットホームなパーティ

軽井沢ホテルロンギングハウスの中庭にひっそり佇むバイブリーは、少人数向けの1日1組貸切りウエディング専用オーベルジュ。
ホテル音羽ノ森のプランナーが完全プロデュースいたします。
”旧軽井沢礼拝堂”での挙式後に、ゆっくりロンギングハウスへ移動。おふたりのご自宅のように寛げる一軒家で、ゲストとの和やかな時間が始まりです。2階にはおふたりのブライズルーム兼客室も完備。ゲストも同ホテルに宿泊、家族の絆を深める一泊二日の滞在型ウエディングが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

衣裳
花嫁の純白と誠実さを美しく彩るドレス

【全国各地のドレスショップを提携】ふたりのお好みに合った最高の1着を

誰からも愛されるSweetさが魅力のオリジナルドレスや国内有名ブランド、さらにNYやヨーロッパ各国から仕入れてきたインポートドレスなど幅広いラインナップを取り揃え。大切な1日を、いつまでも忘れられないほど素晴らしい1日にするために心を込めてコーディネートをご提案します。

カバー写真

フォトギャラリー

料理&ケーキ
”食の音羽”と愛されるホテルのフレンチ「オトワキュイジーヌ」でおもてなし

音羽ノ森だけの特別な料理、思わず笑みがこぼれる美味しさで大切なゲストをもてなして

【地元愛あふれるグランシェフが作る料理】厳選した旬の信州食材や地元野菜をふんだんに使用し、一つ一つの素材にこだわり手間暇かけ最良の調理法と常識にとらわれない素材と素材のマリアージュが”食の音羽”と愛される所以。美味しい料理でゲストをもてなしたい、感謝を伝えたい「二人の想い」ものせ、シェフが書き下ろすここでしか味わえないオリジナルメニューは、また味わいたいと思える、記憶に残るおもてなしの料理です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン
軽井沢の歴史と自然に囲まれたホテル

軽井沢らしい自然に囲まれた場所「旧軽井沢ホテル音羽ノ森」で過ごす結婚式

落ち着いた雰囲気が漂う、軽井沢らしさが溢れるホテルの中庭やクラシカルな館内を巡りながら、挙式の前後ではロケフォト時間をたっぷり設けているので、ふたりの幸せな思い出をたくさん残すこともできます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾
自然にとけこみ、クラシカルリゾートホテルならではの華やかな空間に

特別な日にふさわしい”人生最高の1日”のトータルコーディネート

デザインやスタイルの異なる5つの多彩なパーティ会場を、おふたりのご要望をお伺いしながらフラワーコーディネーターがご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

”音羽ウエディング”の世界観を楽しもう

明治時代初頭、カナダ人宣教師によって見出され、年間850万人を超える来訪者の心を満たしている国内有数のリゾート地、軽井沢。観光客で賑わう本通りを少し脇道に入ると、先ほどまでの喧騒が嘘のような静けさに包まれ優しい木漏れ日が降り注ぐ緑の豊かさに心を奪われます。
文明開化の時代に 日本人の手によって建築された純正洋建築の重要文化財・旧三笠ホテルをモチーフに1982年 この場所に生まれた ホテル音羽ノ森。欧米諸国の建築様式が絶妙なバランスで相まった意匠は今もなお色褪せずに愛され続ける軽井沢特有の建築デザインとなっています。
神聖な空気が生み出す厳かな空間と歴史に育まれた伝統の奥深さでこの上なく軽井沢らしい五感を満たすウエディングを贈ります。

カバー写真

旧軽井沢ホテル音羽ノ森
クラシカルリゾートホテル

格調と歴史ある館内で温かいおもてなし

文明開化の時代に日本人の手により建築された、純西洋建築の重要文化財・旧三笠ホテルをモチーフに、1982年、旧軽井沢の静かな森に音羽ノ森は生まれました。 落ち着きのあるクラシカルな空間と、長く培われてきたホテルスタッフの高いホスピタリティ。
初めて訪れたはずなのに、どこか懐かしい。そんな感覚を覚える、音羽ノ森でのゆったりとしたご滞在をお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名旧軽井沢礼拝堂 旧軽井沢ホテル音羽ノ森
営業時間平日11:00~18:00/土日祝10:00~19:00
定休日祝日を除く毎週火曜
住所長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
最寄り駅
  • 軽井沢しなの鉄道線から徒歩141.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場約35台(無料)
送迎バス・タクシー手配可能
挙式
スタイル
教会式
収容人数128
着席人数4名128名
持込料金ドレス・衣装(44,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(330円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・ウェディングケーキ(持込不可)
その他、応相談
公式
インスタ
@hotelotowanomori_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です