mihoさんのアイコン画像

miho

ナチュラル&アットホームをテーマにしました。
長野県は両家族が毎年訪れる思い出の場所。そんな大切な地で、家族同士の絆が深まるような結婚式にしたかったです。一棟貸切の邸宅ウェディングを選び、リラックスした温かい時間を過ごすことができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-28
旧軽井沢ホテル音羽ノ森
30人未満

森の中に佇む美しい白いチャペル。本物の教会での挙式は、厳かで温かい時間で感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-28
旧軽井沢ホテル音羽ノ森
30人未満
ザ・コッツウォルズハウス軽井沢

旧軽井沢ホテル音羽ノ森の隣にある別荘【ザ・コッツウォルズハウス軽井沢】は、一棟貸切の邸宅ウェディングが出来ます。披露宴の後そのまま宿泊が出来るので、自分達の別荘にゲストを招く感覚でリラックスして過ごすことが出来ておすすめです!

コンセプトやこだわったこと

感謝の気持ちを伝えることです。
家族に軽井沢で旅行気分を味わいながら楽しんでもらえるようなおもてなしにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

PRONOVIASのPRINCIA(プリンシア)
総レースのマーメイドドレスです。結婚式ではプロノビアスのマーメイドドレスを着ることをずっと夢見ていました。

シンプルなデザインですが、総レース、生成りがかった色味、くるみボタン等お気に入りが詰まったドレスです!
ナチュラルな雰囲気が軽井沢にピッタリでした。

SHOES
シューズ

ジミーチュウのグリッターパンプスです。
SKY MIXというグリーン、ブルー、パープルにきらきら光る美しい色です。前撮り、挙式どちらも使えるように10cmヒールを選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

憧れのヘアメイクさんに外注でお願いしました。
挙式は教会の雰囲気に合わせてクラシカルで王道な高めシニヨンに。髪にちょこちょこ付けたパールが控えめな可愛さでお気に入りポイントです。

披露宴は挙式と雰囲気をガラッと変えて、カジュアルなローポニーに。メイクもオレンジ系でヘルシーな印象にしてもらいました。サイドにつけた金箔、くしゃくしゃ前髪でお洒落な雰囲気にしてもらいました!

ドレスが1着のみだったので、ヘアメイクで印象を変えて楽しめて良かったです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は王道で綺麗めな印象にしたくてfiodaaranhaのビジューピアス。式後の撮影ではパールのピアスにチェンジしました。
披露宴ではrippmonstarのゴールドのピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はパールピンをちょこちょこつけました。
披露宴ではヘッドアクセサリーはつけず、金箔と白の紐をぐるぐる巻いたアレンジにしました。

NAILS
ネイル

くすみピンク×ゴールドのシンプルでナチュラルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ゲストにハッピーな気持ちになって欲しくて、イエローとホワイトの薔薇やガーベラなど、春のお花を使って明るくてナチュラルなテイストを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

家族婚での最大のおもてなしは美味しいお料理だと考え、重視したポイントです。

音羽ノ森の「オトワキュイジーヌ」は、契約農家より仕入れる霧下野菜をはじめとする旬の信州食材をふんだんに使用したフレンチ料理です。ブライダルフェアでフルコース試食をしてあまりの美味しさに感激して、是非家族に食べて欲しい!と即決したほど。当日、ゲストからも大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴたっぷりのシンプルな二段のケーキです。
邸宅でのカジュアルな披露宴の雰囲気にピッタリでした!

WEDDING FAVORS
引出物

式場オリジナルの今治タオルセット/コーヒー/チーズケーキ。音羽ノ森のキャラクターのひつじのデザインがとても可愛く、好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

moogyというハーブのお茶を用意しました。
1本ずつTHANK YOUシールを貼って贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany ティファニーセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany エルサペレッティスタッキングバンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の母とのベールダウン、父とのバージンロードです。ベールダウンの際、涙しながら「幸せになってね」と声をかけてもらいました。そして父は入場前から涙していて、もらい泣きしてしまいました。普段涙を一切見せない父の涙をみて、親からの愛を感じて感動しました。

二人らしさとは

つねに笑いが絶えないことです。
ポジティブでとにかく明るく前向きな夫と、ふざけることが大好きな私です。式もゲスト皆が笑顔でアットホームな雰囲気になりました。

嬉しかった参加者の反応

家族婚に初めて参加したけど今までの結婚式で一番感動して良かったよ、こだわっておもてなしを考えてくれたことに感激したよと言ってもらえました。コロナ禍でゲストの安全、安心を第一優先して対策やグッズの用意、おもてなしをしたので嬉しかったです!

私にとって結婚とは

お互いを思いやり支え合うことだと思います。
悲しいことを一緒に悲しんで乗り越えてくれたり、嬉しいことを自分のこと以上に喜んでくれる夫の姿をみて、本当に結婚して良かったと思います。
自分の絶対的な味方がいてくれることは、勇気がもらえて人生が何倍も楽しくなります!

後悔していること

ムービーをつけなかったことです。挙式は撮影禁止なので動画に残しておけばよかったとおもいました。

やりたかったけれど諦めたこと

地元での1.5次会。
軽井沢で国内リゾート家族婚の後、愛知名古屋で友人との1.5次会をしたかったですがコロナ禍で先が見えず諦めました。

節約のための工夫

家族婚だったので、ドレスを1着にしました。
あとは、ペーパーアイテムの持ち込み料が無料だったため招待状、メニュー、プロフィールブック等手作りして持ち込み、節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁期間を思いっきり楽しんで、最高の1日を迎えて欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です