osakana.w.d_kimptonさんのアイコン画像

osakana.w.d_kimpton

海外旅行気分で楽しむことがテーマです。
コロナでなかなか旅行に行けない状況だからこそ私たちの式で、少しでも旅行気分を味わってもらえたらなぁと思いました。

一人ひとりとお話しできる時間はなかなか取れなくても、お呼びした意味が伝わればという想いで演出等を考えました🌝

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-21
KIMPTON SHINJUKU TOKYO
70人未満

新宿とは思えない天井の高さと、美しい大理石の床…光がたくさん入る明るい会場でハッピーな式を演出できると思います。バージンロードが長く、装花も自分好みのカラーにアレンジ可能です🌷スタンダードはホワイト×ゴールドですが、披露宴会場に合わせてピンクを加えていただきました。

海外のようなモダンな雰囲気がありながらも厳粛さはあるので、どちらも両立したい方におすすめです☺️

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-21
KIMPTON SHINJUKU TOKYO
70人未満
Bowery

3つの会場どれも素敵で選べませんでしたが、コロナ禍だったためなるべく余裕のある会場をと思い 1番広い【Bowery】を選びました。

窓が大きく、外の光がたくさん入るため、カーテンの開け閉めや時間によってさまざまな雰囲気を演出できます。ブラックのフローリングや、モダンなライトもお気に入りです。広すぎないからこそゲストとの距離が近く、ホテル婚らしくないところに惚れました🏨

コンセプトやこだわったこと

ゲスト一人ひとりにお呼びした意味がわかるような時間をつくることです👼結婚証明書や、エスコートフラワー、ブーケパフォーマンス、メッセージカードなど、ゲストに協力いただき完成する演出にこだわりました。

また、海外の結婚式に憧れていたので、ブライズメイドとアッシャーに協力いただきました❣️お色直しのブーケは、ブーケパフォーマンスを行いました。

ブーケパフォーマンスは、まずウェルカムスペースでエスコートフラワーとしてお花を取ってもらい、各テーブルの花瓶に生けてもらいます。ブーケパフォーマンスの前に、ブライズメイドとアッシャーに集めてもらいフローリフトさんへお渡しし、ゲストの皆さんの想いを束ねてもらい、再入場の際に受け取りました💐

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

VERA WANG Fernanda
VERA WANG表参道にて購入しました。
スタイリッシュな雰囲気と、王道のウエディングドレスのボリューム感が両方叶えられるところに惹かれました。特に、披露宴の高砂に座った時のチュールに埋まる感じが最高に幸せでした🥰

当初両方スレンダーなドレスにしようと思っていましたが、憧れのウエディングドレスを着れてよかったです💓

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Claire Pettibone Papillon
蝶々とお花の繊細な刺繍に包まれるバックスタイルに一目惚れして決めました。国内でレンタルしているところは少なく、お値段的にも手が届かず…そんな時に「still white」という海外のドレスお譲りサイトの存在を知りました。

運命的にサイズがぴったりのイギリスの先輩花嫁さまとご縁があり、お譲りいただくことになりました。会場への持ち込み料は高かった(10万円)ですが、前撮りでも写真に残せたので、このドレスにして本当によかったと思います。式前後のドレスクリーニングはKOGOSHIさんでお願いしました。丁寧な対応で安心してお任せできました。

SHOES
シューズ

Jimmy choo グリッターパンプス
メルカリで購入しました。節約ポイントです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◎ウエディングドレス
【HAIR】
ゆるふわ王道シニヨンでお願いしました💓コンプレックスのエラを隠すように仕上げていただき自信を持てました❣️

【MAKE】
鏡で見ているときはちょっと濃すぎかな😳とオドオドしていたのですが、あとから写真を見返すと全くそんなことはなく、自分史上最強にしていただけて幸せでした。赤リップがポイントです。提携のメイクさんは、終日近くにいてくださりいろいろとお気遣いくださり、お写真もたくさん撮っていただき心強かったです。

【BODY MAKE】
背中と腕には簡易的なボディメイクをしていただきました。オプションではありますが、ニキビ跡などを隠していただけました。お値段以上の価値があると思います✨

◎お色直し
【HAIR】
つけ毛をつけて、アレンジしてもらいました。
肩ぐらいのボブでしたが、理想のスタイルにしていただけました✨ショートやボブの花嫁様にぜひ知ってほしいです❣️友達からも「え?いつの間に伸びたの?」と声をかけられて嬉しかったです(笑)

ACCESSORIES
アクセサリー

◎挙式
a.b.allie のピアス
先輩花嫁@yamyam_wedding 様からお借りしました。

パールベール
ベールは先輩花嫁@wddress__a 様のお母様が作ってくださいました。

◎披露宴
JENNIFER BEHR のピアス
bijoux様でお借りしました。

◎お色直し
a.b.allie のピアス

Instagramで繋がったご縁で、とても良くしていただき、結果的に節約しながらも、大好きなコーディネートになりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ブラックのベロアリボンをつけました。
カジュアルな雰囲気にしたかったので、大きなヘッドアクセサリーはつけずに1日を過ごしました。友だちの結婚式で王道のキラキラティアラを見て、私もつければよかったかなと少しだけ後悔しました(笑)

NAILS
ネイル

ニュアンスネイルでオーダーしました。
チャペルの白やゴールドをベースに装花の色に合わせてくすんだピンクを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム、ローズを使い、くすみピンクとグリーンをベースにコーディネートしていただきました。フローリストの飯田さんが親身になって何度も相談にのり提案してくださいました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に行き、perfectionコースに決定しました。
1番お手頃なコースですが、演出や見た目も素敵でお腹もいっぱいになりました。特にスープは絶品です❣️

ゲストの好き嫌いにもかなり細かく応えたいただけました✨フォアグラが苦手な友人も多かったので、このメニューは変えてもよかったかもしれないというのが反省点です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段のケーキに、装花に合わせてお花をトッピングいただきました。食べられないケーキなので、個人的には節約ポイントでした。ファーストバイトは恥ずかしかったので、主人の友人2人と私の友人2人に、サンクスバイトの演出をしました💃

WEDDING FAVORS
引出物

◎引き菓子
グランマーブルのデニッシュ

◎女性友人
パレスプレート

◎男性友人
イッタラのグラス

◎親戚
カタログギフト、出汁パック

PETITE GIFTS
プチギフト

あんこカヌレorみかんジュースをお見送りの際に選んでいただきました。せっかくなら身近な友だちが作っているものをお届けしたいと思い、あんこカヌレは学生時代のバイト先のカフェで焼いてもらい、みかんジュースは親友が移住した島で作ってもらうことにしました✨

お見送りの際に全員と会話をしっかりできたので、選んでもらう方式にしてよかったなと思います。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier
サプライズでプレゼントしてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

CHANEL matelassé
小さなダイヤが3つ入っています。デザイン性もありながら、どんな雰囲気にも合うところがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍の結婚式だったため、何よりゲストに会えたこと、結婚式を実施できたことに感謝しています。3Days Wedding で、前日からゆっくりと過ごせ、次の日も朝ごはんをゆったり食べて余韻に浸れ、人生最高の3日間になりました!家族にも前泊してもらい、一緒に晩ご飯を食べて、最後に親孝行の時間を過ごせたのもよかったです。

二人らしさとは

ゲスト一人ひとりに想いが伝わるような演出を目指してこだわったことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「おしゃれ!海外!新しい!今までで1番だった!」と友だちにたくさん言ってもらえました。2人が目指していたテーマだったからこそ、そう言ってもらえて本当に嬉しかったです。

また、地元から参加できなかったゲスト向けに、zoom中継も行いました。ずっと仲良くしてくれていた友だちにも、当日の雰囲気を伝えられたことは良かったなと思います。

私にとって結婚とは

楽しみは2倍に、辛いことは2分の1になることです。

やりたかったけれど諦めたこと

ロフトでの2次会はコロナ禍のため諦めました。
少人数で、部屋でプチ二次会をしましたが、アットホームでとっても楽しかったです❗️🥰

節約のための工夫

Instagram花嫁アカウントでのお譲り情報、メルカリをたくさん活用しました!ムービーなどは妥協せず、プロに依頼しましたが、結果的にクオリティを担保しながら時間やパワーを節約できたので良かったと思っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんやフローリストさんとの信頼関係で、ご提案いただけること、叶えられるものはたくさんあると思います!疑問や不安は、こまめに相談し、コミュニュケーションを密にとって理想の結婚式を叶えてください💓

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です