ton_mycoさんのアイコン画像

ton_myco

結婚式をするにあたって、はじめにテーマを考えましたが、新郎新婦2人の共通の趣味や共通の好きなもの、色などが特になかったのでテーマを決めるのは難しかったです。
なので私たちは、逆にやりたくないこと、やりたくない雰囲気、使いたくない色など出してそれを消去していくやり方で作っていきました。

まずはじめに“ナチュラル、カジュアル、かわいい、淡い色“を一切排除しました。

次に、会場の落ち着いたアンティーク感のあるクラシカルで上品な雰囲気は残したいけど、正統派すぎNG。今っぽさも入れたい。クールな雰囲気にしたいけど、シンプルすぎはNG。→ (会場装花、ブーケ、ウェルカムスペース、ウェディングケーキ)

オシャレな感じにしたいけど、アットホームさや遊び心もいれたい→(新郎がどうしても大好きなサッカーの要素もいれたいとのことでしたので、ヨーロッパチャンピオンズリーグのトロフィーを持ち入場→世界一幸せでイケてる夫婦の1位というコンセプトもいれよう。)

新郎→和装NG
新婦→カラードレスNG。→(白ドレスでお色直し、その代わりに頭の先からつま先まで雰囲気を変えよう。)

このように作り上げていき私たちらしいオリジナルな結婚式を作り上げていきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-15
the conder house
150人以下

優しい自然光が入る一面のステンドグラスが素敵でした。緊張で上手に歩けるか心配でしたが、珍しい横長のチャペルでバージンロードが短くてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-15
the conder house
150人以下

コンダーハウスらしいクラシカルでアンティーク漂う大人な雰囲気が素敵です。大きなシャンデリアがとても華やかですが、いやらしくない上品さがあるのがコンダーハウス のいいとこだと思います。派手な感じが苦手な大人な方にはピッタリだと思います。

コンセプトやこだわったこと

衣装コーディネート、装花、BGMにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

savannah miller

まず、ウェディングドレスを3着とのこともあったので、雰囲気を全部変えたいと思ってました。

1着目に着たサバンナミラーのロングスリーブのドレスは、やはり会場の雰囲気にあった上品で落ち着いた雰囲気に合わせました。ヘアーも清楚な雰囲気になるようにシンプルに下の方のシニヨンに。シンプルなドレスなので華やかをプラスするためビジューのヘッドドレスをつけました。

ブーケもシンプルに大人な白ブーケにしようと思ったのですが、よくあるコーデになってしまうので、あえてドライフラワーにして、今っぽさと抜け感を出しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
SUGISHIN

sugishin anne barge

2着目は、少し外国風なイメージでいきました。1着目とはガラッと変わってラフな雰囲気にしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Vera Wang
ショップ
THE TREAT DRESSING

3着目は、前の2着と違ったシルエットのソフトマーメイドにしました。 強めなかっこいいコーデにしました。

SHOES
シューズ

ドレスの丈や雰囲気によってシューズも3回変えました。

1、サンローラン(ブラック エナメル ハイヒール)
2、ジミーチュウ(シルバー サンダル ラメ ハイヒール)
3、クリスチャンルブタン(ボルドー エナメル 15センチのハイヒール)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

3着で全く違う雰囲気にしました。
メイクも3回変えてます。

1、清楚に上品に見えるスタイル
2、外国風にラフに見えるスタイル
3、スタイリッシュでかっこよく見えるスタイル

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング
ネックレスはひとつもつけてません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目は華やかなビジューのヘッドアクセ チャペルでは後ろ姿も重要だと思ったので存在感のあるものをうしろにつけました。
お色直しでは、葉っぱと枝をつけました。

NAILS
ネイル

ボルドーとシルバーでかっこよく。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はこだわりたかったひとつなんですが、たくさん調べても好みの感じがなくて1番不安でした。

とりあえず葉っぱと枝メインがよくて、キャンドルやオブジェもいれて、まとまった感じより高さなども不揃いな無造作な感じにしたかったんです。
少し色味もほしかったんですが、バラやダリアなどtheお花という感じはイメージと違ったので、スタイリッシュな個性的な花を少しだけ入れてもらうようにお願いしました!

メールでたくさん花材を提案してもらいひとつずつ選んでいきました!お花屋さんには本当にご面倒かけましたが、思い通り以上の好みの感じに仕上げもらい大満足でした!素敵なお花屋さんとご縁がありとてもラッキーでした。

FOOD
お料理のこだわり

以前コンダーハウスで食事をしたこともありましたし、レストラン営業をしているのでどの料理美味しいと安心してお任せしました。特にこだわりなく値段で決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴは可愛い雰囲気になるかなと思ったのでブルーベリーとドライフルーツで大人っぽいけど、華やかさもある感じとお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

barneys new yorkのカタログギフト
セレクトショップとして有名で、ギフトのセレクトもオシャレでした。

ボローニャのデニッシュ食パン。

PETITE GIFTS
プチギフト

カラフルなポップコーン

WEDDING RING
結婚指輪

boucheron

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎のサプライズピアノ演奏。
小さい頃から大好きな安室ちゃんのキャンユーセレブレイトを弾いてくれました。

本当にビックリして胸がいっぱいで涙があふれました。一緒に住んでいたので、私にバレずに練習をしてくれてたんだと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

ギャップ
見た目はクールにみられますが、中身はとてもフレンドリー なので、結婚式も一見スタイリッシュですが、中身は、温かみのあるアットホームな雰囲気にしたかったです。

嬉しかった参加者の反応

オシャレだね 芸能人の結婚式みたいだった と言われたのは嬉しかったです、、、照

私にとって結婚とは

自分たちの家庭を作っていく楽しさを共有できること。幸せも悲しみも分かち合える 人のことを思いやれる心ができる。家族が増える=大切な人が増える。大切に思ってくれる人が増える。

後悔していること

ビデオ
高額を支払ったのにもかかわらずそれに見合った内容ではなかったので、 もっと調べればよかったです。

節約のための工夫

ウェルカムボードやスペースを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

イメージややりたい雰囲気がわからない場合は、したいことを考えていったり、どちらかがしたいことを押し付けたりするんじゃなく、2人がしたくないことや雰囲気を明確にするとパートナーと一緒に自分たちがやりたい結婚式に近づけるかもしれません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です