ton_mycoさんのアイコン画像

ton_myco

結婚式をするにあたって、はじめにテーマを考えましたが、新郎新婦2人の共通の趣味や共通の好きなもの、色などが特になかったのでテーマを決めるのは難しかったです。
なので私たちは、逆にやりたくないこと、やりたくない雰囲気、使いたくない色など出してそれを消去していくやり方で作っていきました。

まずはじめに“ナチュラル、カジュアル、かわいい、淡い色“を一切排除しました。

次に、会場の落ち着いたアンティーク感のあるクラシカルで上品な雰囲気は残したいけど、正統派すぎNG。今っぽさも入れたい。クールな雰囲気にしたいけど、シンプルすぎはNG。→ (会場装花、ブーケ、ウェルカムスペース、ウェディングケーキ)

オシャレな感じにしたいけど、アットホームさや遊び心もいれたい→(新郎がどうしても大好きなサッカーの要素もいれたいとのことでしたので、ヨーロッパチャンピオンズリーグのトロフィーを持ち入場→世界一幸せでイケてる夫婦の1位というコンセプトもいれよう。)

新郎→和装NG
新婦→カラードレスNG。→(白ドレスでお色直し、その代わりに頭の先からつま先まで雰囲気を変えよう。)

このように作り上げていき私たちらしいオリジナルな結婚式を作り上げていきました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です