あみねこさんのアイコン画像

あみねこ

2017年10月に青山迎賓館で挙式披露宴を行いました♡
ゲストの皆さんに楽しんでいただきたい一心で、色々な工夫をしてみました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-10-21
青山迎賓館
100人以下

【挙式会場のおすすめポイント】
①アットホームかつ上品な会場♡
外から光がたっぷり差し込む、上品で明るい会場です。
大きなチャペルだと新郎新婦が遠くなってしまいますが、青山迎賓館は大きすぎず、みなさんのすぐ近くで挙式を行うことができます。
また、お色直しの最中に再度チャペルでキャンドルを灯して撮影をさせていただきました!披露宴のフォトアルバムに掲載しています。

②式の途中にサプライズ♡
なんと、お天気が良いと天井がオープンする会場なのです!最初からオープンさせることもできますが、式の途中でオープンさせるとゲストの皆さんがびっくり&喜ぶこと間違いなしです★
私たちの挙式日はあいにくの雨でしたが、天井をオープンせずともたっぷりの光がふりそそぎ、ステキな明るい挙式になりました。

③挙式後もサプライズ♡
挙式後、参列の皆さんをガーデンにご案内し、チャペルから階段から降りる新郎新婦をフラワーシャワーで迎えていただくことができます。生憎の雨の場合でも、退場時にフラワーシャワーができるのでとても華やかな演出ができます。

【挙式でこだわったポイント】
挙式のテーマは『いままでにない、楽しい挙式』です。
テーマに則り、神前式やキリスト教式ではなく、自由なスタイルを選べる人前式を選びました。
式では夫婦で考えた誓いの言葉を皆さんに伝え、ユーモアを交えた内容に会場の皆さんは大笑い。最後はちゃんと涙ありの誓いの言葉に、皆さんも楽しんでいただけたかなと思います。
また、誓約書は普通と同じじゃ嫌だ!という私たちに、プランナーさんが『大きな写真パネルに皆さんのサインを書いてもらい、最後に夫婦のサインをするのはいかがですか』とステキな提案をしてくださいました!
今でも皆さんにサインしていただいた誓約書は大事に飾っています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-10-21
青山迎賓館
100人以下

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

ドレス名:ヘイリー
こだわったポイント:結婚式全体のテーマの一つである『大人かわいい』を表現できるドレスにこだわりました。
ちょっとかわったデザインを着たいと思っていたので、ウェディングドレス探しは10店舗以上回ったと思います。
同時にインスタでも情報収集していたところ、ヘイリーの魅力に取り憑かれてしまい、絶対にこれが着たい!という気持ちで試着し、即決しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

ドレス名:naya
カラードレスは腰の部分に大きな薔薇のモチーフがあるドレスにしました♡
デザインに個性があるものがとても好きなのですが、同ブランドでもヘイリーとのデザイン重複もなく、大人可愛いイメージを演出できてとても満足しています★

SHOES
シューズ

マノロブラニクのブルーのハンギシを選びました♡
SATCでキャリーがプレゼントされた靴として有名な靴。今でも、友人の結婚式など大切な場面で使っています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイク:いつものメイクに近く、ピンクメイクに仕上げてもらいました。泣いても大丈夫なように、まつ毛は上下ともエクステをつけました。

ヘア:ウェディングドレスでは落ち着いた雰囲気を出したかったので、後れ毛なしでふわっとまとめていただきました。
カラードレスでは、可愛さも出したかったのでハーフアップのように見えるポニーテールでふんわりさとすっきりさを出しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式・披露宴
ヘッドパーツ:マリアエレナ5521を使用しました。
とても人気のもので、ネットで見てとても憧れていたものです。御縁があり、レンタルさせていただきました。

ヴェール: ELENHENDERSONのバルーンベールです。ヘイリーと相性の良いものを探していたのですが、このバルーンベールを使用している方が多く、これに決定しました♡

ピアス:エリザベスバウアーです。この形もよくネットなどで見かけるもので、お上品かつ華やかなところがポイントです。

披露宴後半
ヘッドパーツ:@sweetribbon11 さんで購入しました。
ピアス: @bou_cele さんで購入しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

主人のサプライズで、私たち夫婦のマークをプリントしたクッキーとミンティアを用意してくれました。
全く予想していなかった私はびっくり!

このマークも、『HAKU』さんがデザインからクッキー制作まで全て対応してくださいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人からのサプライズです。
ウェディング全般のプロデュースをお願いしていた『HAKU』さんに、なんとサプライズムービーを作っていただいてました!

私の生まれ故郷を探るというテーマで、私のいないところで両親や友人たちにインタビューをするという映像です。
とてもステキなものに仕上がっていて、主人の気持ちにとても嬉しく感動しました。

嬉しかった参加者の反応

参加者の皆さんの反応で嬉しかったことはたくさんあるのですが、大きく言うと2点です。

①『HAKU』さんに制作していただいた、こだわりの席次表とプロフィールブックを見てみなさんが『面白かった!』『今までにない!』ととても喜んでくださったことです。

席次表には一人一人の紹介文を入れ込み、プロフィールブックには二人のプロフィールや馴れ初めなどたっぷりの情報を詰め込みました。挙式から披露宴までの長い待ち時間、これを読んで皆さんが会話を楽しんでくれたらという思いで作りました。

②披露宴会場外で行ったこだわりのビュッフェタイムに、男女問わず楽しんでもらえたことです。

通常のビュッフェは、スイーツのみのビュッフェですが青山迎賓館さまに相談しラーメン・お寿司・カレーのビュッフェも追加していただきました。快くご対応いただいたプランナーさまそしてシェフに感謝するばかりです。また、ジーマなどのボトルドリンクをラフにおいていただきました。

たちまち皆さんが立ち上がって辺りで会話やお酒を楽しみ、ワイワイとした立食パーティーに!

新郎新婦もそのあたりで友人と話したり、乾杯をしたり。
高砂にいたら話しづらいところを、ビュッフェタイムを設けることでいつもの私たちとしてゲストと接する時間になりました。

また、主人が『HAKU』さんと用意してくれたサプライズのモエシャンドンを、私の名前にちなんでアミシャンドンと命名して皆さんにサーブ。みなさんが喜ぶ顔がとても嬉しかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です